1
トップアスリート
0post
2025.12.01〜(49週)
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
朝起きて「あれ、まだスッキリしない...」って思ったことない?なんとなく首・肩まわりが重ダルい日。そんな夜こそ塗るスイッチオフ。全身にゆっくりなじませて深呼吸するだけで、気持ちまでスッキリな感じ。国産&100%天然由来成分てのもうれしいPOINT。トップアスリートも採用って聞いて納得【PR】 https://t.co/HBlIs3CMfM December 12, 2025
53RP
👑「理解はするけど、合わせる必要はない」──それでいいんです
たけうちーむには、本当にいろんな人がいます。
熱く語る人もいれば、そっと距離を置く人も。
お互いをブロックし合っていることだってあります(マジです)。
でも僕は、それを見て悲しくなんてなりません。
むしろ、心から「これでいい」と思います。
どんなに価値観が違っても、
みんなが本当に求めているものは同じだから。
👉「自分らしく、安心して幸せでいたい」
ただそれだけです。
世界のトップアスリートや著名人が静かに頼りにしている
禅の智慧に、「無為自然」という言葉があります。
無理に抗わず、自然の流れに身を任せること。
川の流れに逆らえば疲れるだけ。流れにゆだねれば、静かに遠くまで運ばれてゆく。
価値観の違いも同じです。
無理に合わせようとすると、
ふとした瞬間に息苦しさや不安がこみ上げてきます。
👉でも、たけうちーむは
「大丈夫、そのままでいいよ」と受け止めてくれる場所でいたい。
「無理しなくていい」
「そのままのあなたでいてくれていい」
そう静かに許してくれる空間です。
誰にだって、ふとした瞬間に不安が顔を出すときはあります。
でもその不安を、責めたり急かしたりせず、ただそっと寄り添ってくれる人がここにいます。
それが、たけうちーむです。
だから僕はいつも伝えています。
「理解はするけど、合わせる必要はないよ」
耳を傾けるだけで、もう十分に優しい。
違うところはそのままに、傷つけない距離があればいい。
無理に同じにならなくても、ちゃんと繋がっていられる。
波長が合う人とは深く、合わない人とは軽く。
それでいい。
それが無為自然──一番自然で、一番心地よい生き方です。
👉あなたは、あなたでいい。
そのままのあなたを、ちゃんと受け止めてくれる人がここにいます。
理解はするけど、合わせる必要はない。
そのままでいい。
それが、私たちが禅のエッセンスを日常に落とし込んで選んだ、シンプルで確かな付き合い方です👑 December 12, 2025
31RP
これ決して批判ではないんですけど、実はこの理解は少し違うんですよね
確かに“運動でペイする”という生き方は一見カッコいいし、若い頃は代謝エンジンだけで押し切れるように見えます
ただ、生理学的に言うと 悪い燃料を入れた後にエンジンを全開にするのは逆効果 です
車やバイクでも同じで、
・質の悪いオイル
・不完全燃焼を起こすガソリン
を入れたままエンジンを回すと、パワーは出ても内部の劣化はむしろ加速します
人間も同じで、
小麦・植物油・乳製品・甘い物
といった“炎症性の強い燃料”が体に入ったまま激しい運動をすると、
・酸化した油が血中でさらに反応しやすくなる
・未消化の小麦が腸を荒らしたまま全身循環に放り込まれる
・急上昇した血糖を処理するために膵臓が悲鳴を上げる
・炎症性サイトカインが跳ね上がる
というように、代謝でペイするどころか、代謝エンジンに負荷をかける状況になります
中田選手が壊れなかったのは、
偏食でも毒をリセットできたのではなく、
単純に若さと異常なレベルの身体能力がそれを“先送りにしていた”だけ
です。
実際、トップアスリートは引退後に
・腸の不調
・ホルモン低下
・関節炎
・慢性炎症
を抱える率が高いのはよく知られています
つまり本質は、
代謝エンジンだけでは永遠に帳尻は合わない
“燃料(食べ物)”が悪ければ、エンジンを回すほど劣化は進む
逆に、
断食や“削る系”の食事で体調を崩すのも、
エンジンを回すための“材料(栄養)”が枯れるからです
エネルギー不足で掃除ができない → 毒が回る
という悪循環に入るのは、理にかなっています
つまり必要なのは、
エンジン(筋肉)×燃料(四毒を避ける) の両輪 であって、
どちらか片方で押し切ると必ずどこかで破綻する、ということなんです
「偏食でも運動すればペイされる」という理解は危険なので書かせて頂きました December 12, 2025
19RP
ブルテオン的旅日記:Flying Cuban(空翔けるキューバ)ミゲル・ロペスの心の風景
大阪ブルテオンに今年も戻ってきてくれたミキ。
ミキが生まれ育った街は、キューバ南部にある人口約19万人のCienfuegosシエンフエゴス(スペイン語で、百の炎の意)。まさに空気を切り裂くミキの炎のスパイクに相応しいですよね!カリブ海の真珠と呼ばれ、透明度の高い海と青い空、ヤシの木が風に揺れる港町。1819年フランス系移民によって建設された街には、なんと凱旋門があります。スペインの植民地時代の保存状態が良い街の中心部は2015年に世界遺産にも登録されています。
ミキがまだ幼い頃、キューバの鳥人と呼ばれたバレーボール選手、Joël Despaigne(ジョエル・デスパイニェ)の映像を見て、こんな風に飛びたいと思ったそうです。ジョエルのスパイク最高到達点は3メートル50cm(彼の身長は194cm)と言われています。
さて、ミキがバレーボールを始めたのは、9歳の頃。バレーボールをしていた叔母の影響もありました。ところがバレーボールをするには、ミキは身長があまりにも低いという大きな壁にぶつかります。
とにかく身長を伸ばそうと重りをつけてバーにぶら下がったり、そこからさらにお父さんに引っ張ってもらったりしていたのですが、それでも全く身長は思うように伸びませんでした。バレーボールを続けたいミキは、ジャンプ力、技術力で壁を乗り越えようと努力を積み重ねていきました。ここに空を翔けるミキの原点があったんですね。その後、叔母の働きもあり、PRE-EIDE(プレエイデ)と呼ばれる子供向けの才能発掘コースに入ります。
ここでまず理解しておかなければいけないのが、キューバのスポーツ選手育成システムです。キューバは、スポーツを通して階級・人種の壁を壊し、国民の健康・団結・社会的平等を促進し、オリンピックでメダルを取ることで国家の体制(キューバは社会主義国)の正当性を世界にアピールする、また比較的少ない投資で目立てる分野がスポーツであることから、スポーツに力を入れてきた歴史があります。
【キューバのスポーツ選手育成システム】
添付の写真も参考にしてください。
PRE-EIDE(プレエイデ) 10歳くらいまで
ここで才能を発掘
EIDE(エイデ) 15歳くらいまで
寮生活に入り、食事やトレーニングも国が管理
ESPA(エスパ)17歳くらいまで
各州(キューバには15の州)のトップが集まる
国際大会を目指すレベル
スポーツエリートの中間地点
Escuela Nacional (エスクエラ・ナシオナル)
国立育成センター(ハバナ)
キューバ代表として活躍するレベル
ミキはバレーボールをやめようと思う時期も家族や恩人ともいえる監督に支えられながら全ての育成システムの壁を乗り越えてきました。挫けそうな時、お父さんが「諦めるな、自分の力を信じろ」と常にミキを信じて、家族みんなで支えてくれたそうです。
そして19歳の時、2016年リオオリンピックでキューバ代表として遂にコートに立ちます。
オリンピックでは、ウサイン・ボルトが食堂で食事している姿を見て、「普通にご飯食べるんだ!」と感動したそうです。世界のトップアスリートが集う空間はミキにとっても特別でした。
当時、倭国のチームの印象は、組織的かつ戦術を正確に遂行する、チーム力が魅力だと感じていたそうです。
そんなミキが今、ここ大阪で、ブルテオンでプレーしているなんて、夢のようですね。ブルテオンのチーム力にミキは欠かせないですから。
ミキの夢。
いつか夢見たあの選手のように、オリンピックの舞台でミキはまた空を飛びたい、今は世界各地のクラブでそれぞれが活躍しているキューバのアミーゴ(仲間達)とともに、愛する母国キューバにメダルを持って帰りたいのだと思います。
2028年LAオリンピック、ミキがキューバ代表としてその夢を叶える瞬間を見届けたいですね!
Vamos, Miki!
後記 ミキのことを調べて、彼の人生を追いかけている最中、11月22日、和歌山の試合に応援に行きました。コートに立つミキの背中を見て、熱いものが込み上げてきて、涙が出そうになりながら、¡Vamos,Miki!と声を出してきました。いつも以上に、この言葉の持つ意味、この言葉をかける意味を感じながら。この大阪で、ブルテオンでプレーしてくれていること、そしてチームに大いに貢献してくれていることに感謝しかないです。ちなみに、ミキは世界に散らばって活躍しているキューバ代表の仲間達とは、お互いに今も連絡を取り合っているそうです。
祖国を離れ、言葉も文化も違う国で、それぞれがバレーボールと向き合い、そしてみんな同じ気持ちで、オリンピックでメダルを取ることを夢見ているんだろうなあと祖国を愛する固い絆を感じました。
#ブルテオン #ブルテ #ミゲル・ロペス December 12, 2025
17RP
【NHK大河ドラマ『べらぼう』レビュー】「チーム写楽」のトップアスリートは歌麿だった! : https://t.co/q8NN23JcCO #NHK大河ドラマべらぼうレビュー #横浜流星 #染谷翔太 #井上祐貴 December 12, 2025
16RP
トップアスリートの身体感覚は本当に鋭い。
日頃から自分の身体と徹底的に向き合っているからこそ、わずかな変化もすぐに感じ取る。
一般の方なら数ヶ月かかる「体感主導」から「体軸主導」への違いも、彼らは数時間で理解してしまう。
0.1秒で勝敗が分かれる世界に生きているアスリートにとって、身体への誤魔化しは通用しない。ほんの少しの違和感やズレが、そのまま0.1秒以上の遅れとなり、結果に影響してしまう。 December 12, 2025
11RP
【津山市立誠道小学校】
今日は誠道小の5年生と保護者の
皆さんと一緒に活動しました⚽️
協力してドリブルやボールをキャッチしたり
親vs児童の白熱バトルがあったりと
とても楽しい時間になりました✨
またたくさん遊びましょう!
#ファジアーノ岡山
#トップアスリート派遣事業 https://t.co/VcjbcApjyc December 12, 2025
6RP
【12/27(土)21時から無料】
元サッカー倭国代表、北嶋秀朗さんとの対談が実現!
「力を引き出す指導者の条件」
私にとって北嶋秀朗さんは、ただのサッカー選手ではありません。
市立船橋高校で全国制覇を成し遂げた時から応援し続け、レイソル時代には雑誌サッカーダイジェストの付録ポスターを部屋に貼っていました。
華のあるストライカーとして、ピッチで魅せるプレーはもちろん、試合後の丁寧な受け答え、チームメイト、相手選手への敬意、サポーターへの感謝——その全てに心を打たれました。
ゴールを決めた後の謙虚な姿勢。
半年前にしたお話を覚えていてくださる人間性。
北嶋さんに憧れたのは、プレーだけではなく「人としての在り方」だったのです。
そんな憧れの北嶋さんが、「教育界を元気にしたい」という思いを賛同し、この対談を無料で引き受けてくださいました。
北嶋秀朗さんは市立船橋高校で全国制覇2回、高校選手権得点王。
柏レイソルでプロ入りし、清水エスパルスやロアッソ熊本などで活躍。通算300試合超・70得点以上を記録し、2000年には倭国代表として国際Aマッチでゴールを決めました。
引退後は指導者としての道を歩まれ、2024年からはクリアソン新宿のトップチーム監督を務めています。
北嶋さんの指導哲学の核心、それは「指導者と選手が対等に問題解決し、目標達成する」ことです。
命令ではなく対話。
管理ではなく信頼。
まさに、今の教育現場に必要な姿勢です。
対談内容(全60分)
第1部:記憶に残る指導者
小中高校時代、プロ時代、影響を受けた大人たち。心に残る言葉、今も大事にしている教え。
第2部:力を引き出す指導者
「声かけ」「励まし」「叱るとき」。選手と向き合う姿勢、北嶋さんの指導観。
第3部:申し込み時の事前質問やチャットから、参加者の疑問に直接回答。
第4部:北嶋さんから全国の先生方へのエール。
こんな先生に来てほしい
✅ 児童生徒のモチベーションを高めたい
✅ 「叱り方」「褒め方」に悩んでいる
✅ 子どもたちに「生き方」を伝えたい
✅ トップアスリートの育成理論を知りたい
開催概要
日時: 2025年12月27日(土)21:00〜22:00形式: オンライン開催参加費: 完全無料
お申し込みはこちら:
https://t.co/gpKEUlBioi December 12, 2025
5RP
今日は同じユニコーンメンバーの伊藤準規選手がレクチャーに来てくださいました!
人差し指の引っかかりが気持ち悪いとのことで調整に🙌
さすがトップアスリートって感じで実行力すごい😂
バレルも発売中なので是非チェックを🫶 https://t.co/4jeAMuMRwM https://t.co/xf0r8wEFyw December 12, 2025
5RP
これを読んで、最初はトップアスリートって凄いなぁと感心したけど、逆に人生の大半を体を使う事に費やしてた人と同じ感覚を、何もしてこなかった人が数ヶ月で得れるイス軸法の効力に気づいて歓喜してる✨ https://t.co/a7GUoHdMx2 December 12, 2025
5RP
トップアスリートのお話聞くの大好きなのでかすみちゃんのトーク楽しみ☀
#ぽかぽか #松田元太
Travis Japan https://t.co/p8jxPg4H6C December 12, 2025
5RP
【恐れの原因】「失敗を恐れているなら、おそらく君は失敗するだろう(コービー・ブライアント)」トップアスリートは、実は小心者が多い、だから、恐れが無くなるまで練習を繰り返す。勝負は時の運。しかし、根拠のある自信は運を味方につけることが多い。 https://t.co/F3NYZiCghe December 12, 2025
4RP
作画も3Dも走りの指示や修正などは自分が行ってるで、これは出るしかないな。、。と。
江里口選手とは制作中お話する機会なかったので、嬉しいです。
トップアスリートの精神性など、聴く側として気になることがたくさんあります。 https://t.co/o8DSBdZKBr December 12, 2025
4RP
ノーモア悪習慣。
あなたの脳みそ、実は「ナカゲンw」のことばかり考えてますよ?
「ナカゲンを想像しないで!」と言われた瞬間、頭の中にナカゲンが現れましたよね?
※これは無理があるかw
これが脳の厄介なバグです。「ラーメンをやめる」と念じるほど、脳は「🍜」の映像を鮮明に映し出し、「カロリー=生存!食え!」と指令を出し続ける。脳は「現状維持」が大好きな、愛すべきドジっ子なんだよな。
だから、意思の力で戦うのはやめましょ。
攻略法は、別のデータで「上書き保存」の仕組み化のみ。
❌「〆のラーメン禁止!」(脳内:🍜🤤)
⭕️「飲み会の後は、コンビニで『一番高い炭酸水』を買って、トップアスリートの顔で飲み干す」
これなら脳は「炭酸水」と「アスリート」のイメージで上書きされ、ラーメンの入り込む隙がなくなる。
「やめる」のではなく、もっと魅力的な何かで「押し出す」。
「悪習慣」は強いし怖いからはやめに上書きしよう。 December 12, 2025
4RP
はい、量子物理学とマニフェステーションを何年も研究してきたことを、1分以内でまとめてお伝えします。
本気で現実を大きくシフトする準備ができている1%の方にとって、この話は人生を変えるものになります。
まず一番最初に理解していただきたい最大の鍵は、「分離の幻想」が次のレベルへ進むのを邪魔している最大の障害だということです。
あなたは「人間が宇宙の中で人生を体験している」と思われているかもしれませんが、実は違います。
あなたこそが宇宙そのもので、宇宙が自分自身を体験しているのです。
あなたはスピリチュアルな存在が一時的に人間の体験をしているだけなんです。
まず理解していただきたいのは、この世界のすべてのものはエネルギーであるということです。
あなたの体も、すべてエネルギーの粒子でできています。
これは1982年にアラン・アスペ博士が科学的に証明しました。
一度結びついた2つのエネルギーの粒子は、何光年も離れていても、片方が状態を変えると、もう片方も瞬時に同じように状態を変えるのです。
これが意味するのは、あなたの思考・感情・行動と、外の世界は別物だと思っているかもしれませんが、実はすべて繋がっているということです。
あなたの心臓には電磁場があります。思考にも電磁場があります。
その電磁場は宇宙の電磁場と常に相互作用しています。
宇宙は、あなたが発している周波数に、常に、しかも瞬時に応答しているのです。
だからこそ、トップアスリートや最高のパフォーマー、憧れの起業家の方々は全員「ビジュアライゼーション」を活用しています。
今この瞬間に「望む現実を生きている自分」を鮮明にイメージすると、心臓と体がその周波数をすぐに振動させ始めます。
そして2つ目の原理は、あなたの現実は「あなたの確信のレベル」に合わせて曲がるということです。
「もうすでに手に入れた」という確信と感情を振動させると、宇宙がそれに応えてくれます。
あなたの量子場が拡大し、その瞬間から「今の自分」を「望む自分」に合わせる行動が取れるようになります。
そして最後の3つ目の鍵は、量子場の中では、すべてのバージョンのあなた、すべての現実が「同時に」存在しているということです。
あなたの役割・使命は、生きていきたい現実、なりたい最高の自分に周波数を合わせること。
そのバージョンのあなたを今この瞬間に誕生させることです。
お金持ちで、影響力があり、満たされた結婚生活を送り、子どもや家族がいて、健康で輝いている「そのバージョンのあなた」は、すでに存在しています。
あなたに必要なのは、その最高の自分と同じ周波数に、思考・感情・行動を揃えること。
それだけです。
この理解をぜひ日常に取り入れてみてください。あなたの人生が大きく変わります。
なぜなら、この3つの要素(思考・感情・行動)が完全に一致した状態=「完全なコヒーレンス」に入ったとき、あなたは量子ジャンプを起こすからです。
このジャンプは、タイムラインを圧縮して、もう自分に合わないものすべて――人間関係、習慣、思考パターン、感情パターン――に「さよなら」を告げ、
新しいスタンダードを自分に設定した「より高いバージョンの自分」を迎え入れ、そのバージョンの行動・思考・感情をそのまま生き始めた瞬間に起こります。
このテーマでもっと動画が見たい!という方は、ぜひ教えてくださいね。
そして、たくさんの愛を送ります♡
RAELselect https://t.co/OLftGqpf3V December 12, 2025
4RP
🗣️皆本晃 コメント
五本指ソックスは、足の指をしっかり使えることで動きの安定や怪我の予防につながる、アスリートにとって欠かせないアイテムです。
今回、ラサンテ様の高い技術力と、私たちが長年積み重ねてきたプロ選手の“生の声”を掛け合わせ、何度も試作を重ねてようやく納得のいく一足が完成しました。特に注目していただきたいのは、“滑り止めがない設計”です。足本来の感覚を妨げず、プレー時の細かなタッチや蹴り出しの力を最大限に引き出せる、これまでにない画期的なソックスだと自負しています。足の指一本一本を自由に使えることで、バランスや推進力の違いを確実に体感できるはずです。
このソックスは、日々トレーニングに励む学生アスリートや子どもたちから、世界を目指すトップアスリートまで、競技力向上に貢献できる“立川発の世界基準ソックス”です。
さらに、アスリートだけでなく、スポーツを楽しむ皆さんや健康意識の高い方々にとっても、日常生活での怪我予防や疲労軽減につながるアイテムです。足本来の動きを意識するだけで、体の使い方は大きく変わります。
より多くの方に“正しい足の使い方”を実感していただければ嬉しいです。フットサルをはじめ、スポーツを楽しむすべての皆さんに、ぜひ体感していただきたいと思います。 December 12, 2025
3RP
バイオメカニストやスポーツサイエンティストが、選手の「感覚」を軽視したデータの解釈を押し付けてしまう典型のように感じました
トップアスリートはその感覚でメシ食ってるんで介入するにはそれなりの覚悟を持って慎重に向け合わなければならない、と思います
#スポーツ科学
https://t.co/VQyU1pLX9H December 12, 2025
3RP
//
#ブルーサンタクロース2025 協賛スポンサーご紹介!
【笑顔道鍼灸接骨院グループ様】
\\
全国66店舗以上を展開し、患者様はもちろん数多くのアスリート・アーティストなど
“身体のプロフェッショナルケア” を必要とする多くの方々を支えてきた笑顔道鍼灸接骨院グループ。
トップアスリート帯同、メディカルトレーナー育成、スポーツ大会サポートなどなど、高い技術力の施術院グループとして高い信頼を得ています。
「すべては患者様の笑顔のために」という理念のもと、
痛みの改善からパフォーマンス向上まで幅広いサポートを行い、
医療・スポーツ・美容分野において確かな技術を展開しています。
今回のブルーサンタクロース2025では、
出演キャストのコンディションを整える「施術・マッサージ施術」をご提供いただきました。
ステージパフォーマンスを最高の状態で届けられるよう支えていただく、非常に心強いサポートです。
温かく献身的なご協力に、心より感謝申し上げます。
#笑顔道
🔻笑顔道グループ 詳細はこちら
https://t.co/TCpwiaU52V
🔻#ブルーサンタクロース2025 詳細はこちら
https://t.co/HVWrSnHoMO
@takapon_jp
@Egaodo_Kouhou
@egaodo.hideto.fukuda
@egaodo1234 December 12, 2025
3RP
【12/27(土)21時から無料】
元サッカー倭国代表、北嶋秀朗さんとの対談が実現!
「力を引き出す指導者の条件」
私にとって北嶋秀朗さんは、ただのサッカー選手ではありません。
市立船橋高校で全国制覇を成し遂げた時から応援し続け、レイソル時代には雑誌サッカーダイジェストの付録ポスターを部屋に貼っていました。
華のあるストライカーとして、ピッチで魅せるプレーはもちろん、試合後の丁寧な受け答え、チームメイト、相手選手への敬意、サポーターへの感謝——その全てに心を打たれました。
ゴールを決めた後の謙虚な姿勢。
半年前にしたお話を覚えていてくださる人間性。
北嶋さんに憧れたのは、プレーだけではなく「人としての在り方」だったのです。
そんな憧れの北嶋さんが、「教育界を元気にしたい」という思いを賛同し、この対談を無料で引き受けてくださいました。
北嶋秀朗さんは市立船橋高校で全国制覇2回、高校選手権得点王。
柏レイソルでプロ入りし、清水エスパルスやロアッソ熊本などで活躍。通算300試合超・70得点以上を記録し、2000年には倭国代表として国際Aマッチでゴールを決めました。
引退後は指導者としての道を歩まれ、2024年からはクリアソン新宿のトップチーム監督を務めています。
北嶋さんの指導哲学の核心、それは「指導者と選手が対等に問題解決し、目標達成する」ことです。
命令ではなく対話。
管理ではなく信頼。
まさに、今の教育現場に必要な姿勢です。
対談内容(全60分)
第1部:記憶に残る指導者
小中高校時代、プロ時代、影響を受けた大人たち。心に残る言葉、今も大事にしている教え。
第2部:力を引き出す指導者
「声かけ」「励まし」「叱るとき」。選手と向き合う姿勢、北嶋さんの指導観。
第3部:申し込み時の事前質問やチャットから、参加者の疑問に直接回答。
第4部:北嶋さんから全国の先生方へのエール。
こんな先生に来てほしい
✅ 児童生徒のモチベーションを高めたい
✅ 「叱り方」「褒め方」に悩んでいる
✅ 子どもたちに「生き方」を伝えたい
✅ トップアスリートの育成理論を知りたい
開催概要
日時: 2025年12月27日(土)21:00〜22:00形式: オンライン開催参加費: 完全無料
お申し込みはこちら:
https://t.co/gpKEUlBioi
憧れの人と対談できる。
しかも、教育のために時間を割いてくれる。
こんな幸せなことはありません。
12月27日(土)の21時から、一緒に、北嶋秀朗さんから学びませんか? December 12, 2025
3RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



