テロ トレンド
0post
2025.11.23 19:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
元首相を選挙の応援演説という公開の場で白昼堂々と銃殺しているわけです。
この行為で国民は恐怖し、パニックに。
頭のおかしい左翼はこれを称賛し映画まで公開。
さらに時の与党を叩く材料にまでした。
私にはテロにしか見えません。 https://t.co/Soie1WcHLV November 11, 2025
89RP
山上徹也被告人の事件を短絡的に「テロ」だと決め付けて持論を展開する人が散見される。だが「テロリズム」は警察庁組織令や特定秘密保護法で「政治上その他の主義主張」に基づき「社会に不安や恐怖を与える目的」あるいは「恐怖又は不安を抱かせることで目的を達成することを意図」がそれぞれの構成要件となっており、本件とは合致しない。私から見るとこの手の"テロ決め付け論者"による持論は単に的外れというだけでなく、逆に思考停止しているとも言える。 November 11, 2025
40RP
「山上がやったことは許されない」を当然の大前提のもと、彼によって炙り出された問題の大きさと経緯がヤバいでしょ
テロにも匹敵する方法じゃないとこの大問題が炙り出されなかったということの方が倭国にとって大問題では November 11, 2025
24RP
⇒で『こういう問題、こういう形で報じることによって、犯人の思いを叶えることになるんじゃないか』これがテロだとしたら『テロの目的を達成することになるんだ』って主張してる人が多いんですが僕はそれを明確に否定します。そうじゃなくて、我々がこの問題をちゃんと報じてこなかったから⇒ November 11, 2025
23RP
欧州委員会は、テロ報道が次のテロ生まないために「テロリストが言うナラティブを解体すべき」と言っています。倭国もテロが多い欧州に倣うべき。 https://t.co/HV0efiTFM5 November 11, 2025
20RP
>古市憲寿氏「テロをきっかけに社会が旧統一教会をバッシングに動いたというのは、社会にすごい禍根を残した」
この発言はあらゆる意味で誤り
紀藤正樹氏 安倍元首相銃撃めぐる古市憲寿氏の〝発言〟を疑問視「社会学者としての答えがほしい」|東スポWEB https://t.co/frNHR0ftQT November 11, 2025
20RP
テロと決めつける人を思考停止と言うなら、合致しない(テロではない)と言いきる貴方も思考停止でしょう。
テロだと言う意見が多数あるんだから、耳を傾けてディスカッションすべきじゃないですか。 https://t.co/3AwHjNkuQI November 11, 2025
8RP
山上徹也被告の犯行を「テロ」と呼ぶかどうかは別にして(私は「テロ」だと思うが)、
山上被告による犯行がなければ、当時の「(倭国)社会が旧統一教会をバッシングに動」かなかったことは、2010年代以降の倭国社会を見ても明らかな、厳然とした事実である。
山上被告による安倍元首相暗殺が「きっかけ」だったことは疑いようがないし、
その犯行(テロ)によって、その犯人の目的を達成させてしまったことが、「社会にすごい禍根を残した」ことでなくて、何のだろうか? November 11, 2025
5RP
実は山上被告の公判って、被害者が安倍元総理で、加害者は山上被告なので、旧統一教会が如何に悪辣なのか以上に重要なのは安倍元総理が何故、撃たれなければならなかったのかなわけで、教団と安倍元総理のズブズブの関係を「明確な論拠で語ることが出来る」と豪語していた鈴木エイトが裁判に呼ばれていないのは残念なんですが、安倍元総理が教団から賄賂を受け取っていたとか、安倍元総理が越権行為によって教団を不当に優遇していたとか、一切無かったわけですし、ましてや安倍元総理の命を奪っていい理由には全くならないんですよね。裁判が旧統一教会を批判する内容で、それをマスコミが報道すること自体が、安倍元総理の命を奪ったテロの目的を叶えることになっているという何とも怪奇なことになっているなと。 November 11, 2025
5RP
@77Tatsu 届いた本を見ての一言!著者が真摯な姿勢で一連の事件の全体像を解明したいその魂を感じました。テロ事件後の全体像を理解するため欠かせない本だと思います❗ November 11, 2025
4RP
これに関しては同意
平成29年3月の『テロリズムの定義などに関する質問主意書』に
「警察庁組織令第三十九条」
「特定秘密の保護に関する法律第十二条第二項」
が記載されている。
山上容疑者の事件を検察がテロと立証できるかどうかが焦点となる。
最後は司法が決める。
https://t.co/r7tirONa0G https://t.co/QzXbsvUTlb https://t.co/dQwleV5QpT November 11, 2025
4RP
「テロリストの思う壺論」を批判する鈴木エイト氏や紀藤正樹氏は、このユネスコとか欧州委員会(EUの内閣)が出しているガイドラインをしっかり見て勉強してほしい。宗教テロが多い欧州ではこういうガイドラインを作って、テロ報道がテロを生まぬようにして治安維持に務めています。 https://t.co/cyaHMRcK19 November 11, 2025
3RP
圧巻の映画『爆弾』。佐藤二朗さんしか演じられない犯人スズキタゴサク。「外国人は…」「老人は…」「政治家は…」悪いのは全部お前らです--厭世観から極右排外主義やテロリズムにつながる心の闇も示唆。
いい映画は2度観たくなる(原作読む前に観ればよかった)。 https://t.co/B2GDY84Fwj November 11, 2025
3RP
宮台真司を始めとした言論人から「(安倍元首相が殺害されたことは)世直しとして機能した」とか「暗殺が成功して良かった」という声が聞こえてくるあたり、倭国の論壇は役割を終えたんだなと改めて感じる。テロを肯定するような論壇なんて私たちの社会にとって害にしかならない。 November 11, 2025
3RP
【御礼】
第21回公演
『#咎人のみが住まう国 〜テロリストのラブレター 結〜』
全3公演が終了いたしました🎊
みなさまご来場、ご声援、誠にありがとうございました!
#ALadybirdTC #レディバ #テロラブ結 https://t.co/z3K2Uul7CW November 11, 2025
3RP
元総理の暗殺事件に対してはテロリズム/テロリストの擁護とかそういう話以前に何が悲しくてただの殺人犯でしかない人物に同情や擁護の念を抱くんだろうと思ってしまう November 11, 2025
3RP
結局、岸田が安倍元総理暗殺事件に対して、ちゃんとテロ認定して、テロリストの戯言なんぞ聞かないと言っていればよかっただけの話。
岸田はテロ容認と思われても仕方ないわな。 November 11, 2025
2RP
恐ろしい意見が来たのでリプではなく引用しました。
「いじめではなく排除」についてみんなにも考えてほしい。
相手に排除されるべき理由があるから自分達で自治する、これは法治国家としてありえない考え方です。
しかも理由が「AI絵師たちが普通の絵師さんのシマ荒らししている」というヤクザの縄張り争いのような理屈。
法の裁きに任せるのではなく自分達の意に反した者を自分達のルールで裁くというのは私刑の肯定に過ぎず、いずれテロや紛争の肯定に繋がります。
そもそも何をもって「シマ荒らし」と断じているのかわからない。
不当な手段なら警察に被害を届けるなど法的処置を視野に入れるべきだし、XやPixivなら通報という形で制限を課す事も可能。
そうで無いならそれは「自分達のお気持ちに反した」という絵師村の因習でしかない。
仮に一部の不届き者が何か悪さしたとしてもそれは個人の問題であり、属性全体に主語を広げるべきではない。
それを認めてしまうと「AIを擁護する態度に腹が立った」と神社に放火予告して逮捕されたという事例を持って、AIに反発する人は皆犯罪者予備軍だから排除しなければならない、となってしまう。
憎しみの連鎖は新たな憎しみしか生まないし、憎しみの範囲を拡張するならそれは無関係な誰かを巻きこむことに繋がる…という事は理解してほしい。 November 11, 2025
2RP
山上徹也被告公判の問題点、イカサマ性、
奈良痴呆裁判所の怪。
1。国選弁護団、4名の弁護士は、
被告を弁護していない。初めから「単独犯行・殺人犯」と。
2。奈良検察は、大量の「証拠の捏造」、
3。奈良裁判所、裁判官3名も、違法な裁判を承認。
4。被告は、知っていながら「殺人罪・冤罪」を認める。
このような、集団的な違法な裁判劇が、公然と、
マスゴミの協賛を得て、倭国国民を賎脳している。
これは、自民党幹部、警視庁、総務省、などを頂点とした
倭国政府が強く深く関与した国家規模の「犯罪」と思われる。以下、その理由:
1。弁護士の任務は、まず、あらゆる証拠、証人、を集め、被告の無罪を証明し、被告を弁護し、無罪判決を獲得する。情状酌量は、その次。
被告の銃砲から「出たとされる球」は安倍総理を殺害できない、とする多数の、科学的、物理的、医学的な証拠がある。
簡単に、「殺人罪」の容疑を否定できる。
しかし、彼らは、その任務を初めから3年前から、放棄した。
よって、彼らには「弁護士としての資格」がない。
よって、この人選は、憲法第三十七条に違反する。
2。検察は、事件当日、被告の銃砲からの球が残したとされる傷跡、損傷、街宣車、駐車場の壁、などを、事件後に捏造した。
2.1。司法解剖の報告書の死因、傷は、事件直後、治療にあたった福島医師の詳細な報告と、大きな矛盾、違いがあるが、
奈良警察の行なった司法解剖報告のみを、採用する。
双方の異なる報告、解析を、裁判員に提示し、彼らの判断に供すべきだろう。
特に、司法解剖の報告は検察の主張に有利であり、
医師の報告は、「単独犯行」説を否定する。
3。過去3年4ヶ月間、裁判官、検察、弁護団の3者は、9回に渡り、「調整」を行なってきた。何を審議するか、どんな証拠、証人、資料などを公判で使うか、など。
公判の予定によると、明らかに裁判官は、検察に有利な審議を承認した。
3.1。倭国の裁判所は、検察が起訴すると、99.7%を有罪とする歴史的な不名誉な統計を誇っている。つまり、裁判官は検察の下部組織として、隷属する。独立性、公平性がない。
4。被告の父、兄、は高い知能を持ち、本人も優秀な有能な常識のあるヒト、と思われる。事件当日、使われた手製の銃砲は、事前に、あるいは、発砲の際、
被告は「空砲だと知っていた」。実弾直径9m mの鉛の球、6発が発射されたとすれば、その反動は凄まじく、破裂、分解、破損された凶器によって、被告は負傷し、もちろん、
2発目は不可能だった。
つまり、被告は、「空砲」では安倍総理を殺害できない、と知っている、が「殺人罪」を認めた。
何故か?
仮に、事件現場、事件当日、たまたま被告が現場に到着し、たまたま、「後方に空白」が生まれ、被告が二発の爆音と爆煙を製造できたとする。
4.1。しかし、この行為は、明らかに複数の被害者、負傷者・死者を生み出す行為と、認識され、現場の警察、SP、などによって、直ちに射殺される可能性があった。
さらに、犯行現場から逃亡する手段を準備せず、逮捕は確実だった。当然に告訴され、有罪、死刑、無期懲役、などの厳罰が予想される。と、有能な被告は認識していた。
山上徹也氏は、それほどの費用、犠牲、人生を犠牲にしてまで、安倍総理を「公開処刑」するほどの強い動機、怨念、執念を持っていたのだろうか。
4.2。被告の顔は、事件当日の映像によると、マスク、長髪、メガネ、によって隠されていたが、耳だけが露出していた。
逮捕後、留置所から裁判所へ出向く際、同様に、耳だけが見える映像がある。
耳は、指紋と同様に、個人に固有な形を持っている。
これらの映像によると、別人が、山上徹也氏の役を演じている、らしい。最近の公判では、写真撮影は許されず、粗悪な画家による絵が公表されているが、耳の形の検証には使えない。
https://t.co/4DgxosE6kj
事件当日の犯人、過去3年間拘留されていたとされる男、そして公判に出廷する男。そして、有罪判決後、刑務所で暮らす男。違う任務を違う役者が担当する、裁判劇場。
5。刑事訴訟法第336条は、 「、、、犯罪の証明がないときは、 判決で無罪を言い渡さなければならない」と。
よって、6名の裁判員は、被告、「殺人罪・無罪」の
判決を「言い渡さなければならない」
その他の罪;爆音などで選挙活動を妨害した罪、などでは
有罪。しかし、すでに3年以上拘留されてきたので、即、釈放。
結論。
「お前は、陰謀論者だあー。
統一教会が悪い、山上徹也は可哀想だ。
被害者だあー、テロだあー、安倍がああ〜、」
「、、、安倍さんの、暗殺が成功して、良かった」 November 11, 2025
2RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



