スタンディングオベーション トレンド
スタンディングオベーション(英: Standing ovation)は、演奏会やスポーツなど人が集まるイベントなどで、観客が立ち上がって拍手を送ることである。素晴らしい演奏や演技、プレーに感動した観客による最大限の賛辞である。逆に非難する場合は、ブーイングが用いられる。 1743年、ロンドンでヘンデルのオラトリオ「メサイア」が時の国王ジョージ2世の前で演奏された際、その中の1曲であるハレルヤ・コーラスを聞き、その素晴らしさに圧倒されたジョージ2世が立ち上がって拍手を送り、その行為に周りの観衆もつられて立ち上がり拍手を送ったことが、スタンディングオベーションの起こりとされる。このように、スタンディングオベーションとは、自らの感動や賞賛の念を素直に表した行為である。
「スタンディングオベーション」 (2024/12/18 05:48) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.16 04:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
れいわ支持者がガチでクソ寒いなと思うのは、能登半島の被災者の窮状をガチで野党叩きのダシくらいにしか認識してないとしか思えない様子。
それと「ゼレンスキーにスタンディングオベーションを送った」どーのこーのでキャッキャしてる人見かけるけどそれはロシアを擁護してるからだよね。
↓(続) January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。