LGBTQ トレンド
0post
2025.12.08〜(50週)
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
🚨 子どもを狙う“アートクラブ”の正体… 😡
ある日、ある女の子が「放課後のアートクラブに参加していい?」と親にメッセージ。
勿論OKを出した家族でしたが、まさかその日、娘の無垢な世界が一変するとは思ってもみませんでした…。
教室に入ると、そこはただのアートクラブではなく「GSAアートクラブ」=ジェンダーとセクシュアリティの“意識向上”を名目にした活動😓
しかも、学校とは関係ない外部の“大人”が登場し、こう言い放ちます。
「ここで話したことは、絶対に外に出さないで」
その“指導者”は、さまざまなLGBTQ+の旗やステッカー、ブレスレットを取り出しながら、こんなことを教えはじめたのです。
💬「自分の体に100%満足してなければ、あなたはトランスジェンダーよ」
💬「親は安全じゃないから、嘘をついてでもまた来てね」
💬「異性愛や一夫一婦制は“普通”じゃないのよ」
💬「誰に性的に惹かれるか、ちゃんと考えてみて」←11歳に向かってこれです😨
さらには、「ジェンダーブレッド」と呼ばれるプリントを配布し、性別や性指向はスペクトラムで“決して二択じゃない”と説明。
そして、親に見られないようにと WhatsAppやDiscord、携帯・メールでの“秘密の連絡” をすすめ、自分の連絡先を生徒たちに配りまくっていたんです。
しかもこの人、なんの資格もなし。
教師でもセラピストでもなく、ただの「昔こういう活動がなかったレズビアン」だと自己紹介していたそうです。
この日の夜、迎えに行った親が見たのは…
放心した表情の娘。
明らかにおかしいと感じて話を聞くと、「親には話しちゃダメって言われた」と震えながら打ち明けたそうです。
😡 子どもを守るべき“信頼された大人”たちが、なにをしてるんですか…?
この現実、信じられますか?
これは一つの学校だけの話じゃありません…。 December 12, 2025
654RP
「LGBTQ側の物の言い方がキツいから、味方できなくなってきたな~~(チラッチラッ」みたいな人ね、「アライになったかもしれない人」では一切なくて、ただの「隙あらば嫌がらせしようと虎視眈々な人」だからね、「トーンポリシングどうも~(バーカ」で十分です。取るに足らない。モラハラと言える December 12, 2025
163RP
立民の東由貴・東京都議「パンセクシュアル」公表 都議会でパートナーシップ宣誓制度質疑
https://t.co/ZaeTDaDJgi
「パンセクシュアルはLGBTQ+の中でもまだ広くは知られていないが、人を好きになるにあたって、相手の性別や性自認に関係なく、その人自身を愛するというセクシャリティーだ」と説明。 December 12, 2025
119RP
今でも思い出すのやけど、答志島の旅館で出てきた食事の量は、もの凄かったわ。
私がオカマやと言うただけで、もの凄く喜ばれた。
まず、着いたその日の夕食は巨大で大量のお造り盛り合わせの船盛りが座卓二つ分に、料理が十何品か次々運ばれてきて、仲居さん達がに「あんたら面白い!最高や!」と言われて「料理長に持って行け言われた」とサービス品を何品かくれた。
そのサービス品は魚料理でどれも激うま!ご飯三杯みんなが食べた。
そんなノリのまま、朝も当番の仲居さんが、私らのやりとり見て大爆笑しながらサービス品尽くし。
結局、朝もご飯三杯お代わりして全品食べ尽くして、二泊三日もの凄く食べて、食っちゃ寝でぼんやりと過ごしただけなのだが、帰ったら全員逆に3キロ痩せてた不思議。。。
女将さんが「また来てね!」言うてたんやけど、みんな忙しくなってあれ以降いけてない。
どこへ行っても、サービス満載。
蟹で有名な温泉旅館は「姐さん、任せといて!」と蟹と魚介類が多量に出てきて極楽。
「LGBTQ+差別ダー!」なんて昔から嘘です! December 12, 2025
64RP
ノンバイナリーに関してはLGBTQ以外の特別じゃない人を無理やりカテゴライズしましたって感じよな。
私だって普段自分が女だ女だと思いながら生きてない。「私」という個体が生物学的に雌と分類されているだけ。
それが持て囃される界隈に居ないからそういう人達は「シス」と勝手に呼ばれてる。 https://t.co/ha9erlRDeN December 12, 2025
61RP
私は「LGBTQ分野」の人間として、「性が交換される話とか(シカンディン)、両性具有とか(アルダナーリーシュヴァラ、シヴァとパールヴァティーが合体した姿)とか」のそういう話めちゃくちゃ読むの好きだから、一体誰が何を「ダメ」と言ってるのか気になります…。 https://t.co/ZJE5wYqzvu December 12, 2025
55RP
#ぼくたちん家 最終回。
ほたるちゃんが言ってた、『この世に私に関係ないものなんてない。そう思ってたら、優しい人になれるかな』って。私もこの作品を通してそう思いました!これを気に、LGBTQの事、社会の事、動物の事、パフェの事、目に触れるもの全てに関心を持って優しく生きていきたいです☺️🐈 https://t.co/4vOYZE4gBj December 12, 2025
52RP
Mass Immigration 、SDGS、LGBTQ
倭国はうまく適応しようとしています。
しかし、適応すればするほど、絶滅の速度が増します。
適応を止めないといけません。 December 12, 2025
43RP
大学生のとき、他の学生の「LGBTQに関する卒論のため調査にご協力ください!」のアンケートの最初の設問が(男 ・ 女)で、あーあ、と思ったものである。ノンバイナリーの認知度が上がって改善されていくんだろうか。それとも調査はどうしても戸籍上の性でやりたいとか、そんな感じだろうか。 December 12, 2025
24RP
@nauru_japan 元々ヨーロッパ圏は人種差別が激しいのにいい人ぶりたいとか、環境への意識高いムーブが目に余ります。
EV自動車しかり、SDGsしかり、LGBTQしかり。
その煽りを受けるのがアジア圏とか北アメリカ大陸なんですよね。 December 12, 2025
16RP
稲田議員は意外なことに人権派弁護士なんですよ
LGBTQに理解を示したことにより、右派界隈からフルボッコにあい、激烈な落選運動まで起きたけど、その時の選挙で過去最高得票数で当選
そりゃあ、同じ党とは言え、平口大臣のポンコツ具合は我慢ならないでしょうね😂 https://t.co/cJgBbEfD6x December 12, 2025
13RP
「東大和9条の会」は2026年1月17日(土)に性的マイノリティ当事者でもある石川大我前参議院議員を招いて「LGBTQ+の人権─人を愛し幸福に暮らすということ」と題する「東大和憲法カフェ」を開催します。来年は同性婚訴訟の最高裁判決も予定されています。皆様、ぜひご参加を(参加は要申し込みです)。 https://t.co/n6zMtlYI2b December 12, 2025
13RP
恋人なんて出来ると思わなかったけどここでできたし嬉しい #LGBTQさんと繫がりたい
レズビアンさんと繋がりたい
山形
https://t.co/LNLmtdmqYW December 12, 2025
12RP
今住んでいる伊賀市以外の自治体の人権政策課の職員さんとお話しする機会があったら、
パートナーシップ制度を利用するカップルの数が多い少ないかは重要じゃなくこの制度があることに意義がありますと伝えています。
0組でも気にしないでくださいと言ってます。
栃木県は38組だそうだけど、規模の小さな自治体とか0組のところもあるよ。
やっと1組利用してくれたと喜ばれていたところもあった。
利用者が少ないのは容易に想像できて、パートナーシップ制度を活用できるところがほとんどないから。
公営住宅はそもそも使わないし、今住んでいる自治体の救急病院では口頭でパートナーですと言ったら家族対応してくれたし、使っている民間の保険会社でもパートナーシップ宣誓をしているかどうかの確認はなかった。唯一使ったのは携帯の家族割引の契約時に見せたぐらい。
でもこれ(パートナーシップ制度)が自治体ができる限界なのかと。
これ以上のことはやっぱり国がやってくれないとどうしようもないんよね。
じゃなんでパートナーシップ制度が必要なのか、
この制度があることでLGBTQ+がいる前提でまちがつくられるってことです。
伊賀市ではパートナーシップ制度が導入されたあと職員さんの間で研修があったそうだし、
人権政策課の職員さんが学校でLGBTの授業をしたり、地域の市民センター(公民館のようなところ)でLGBTについての講演をされていたという話を聞きました。
僕らが伊賀市にスムーズに移住できたのもそのおかげだと思っています。
(9年前)大阪に住んでいたときに移住先を探していたんだけど、男性二人で田舎に住みたいって言って親身になって話を聞いてくれた移住相談窓口は伊賀市だけだった。
今は理解も深まっているだろうから他の自治体もしっかり対応してくれるだろうけど、当時全国で3番目にパートナーシップ制度を導入した自治体のエネルギーはすごいものがあったね。
移住コンシェルジュにカミングアウトしたあと、即座に「大歓迎です!是非伊賀市に来て下さい」って言われた時の感動と衝撃はいまでも忘れられません。
そのあとすぐに大阪の職場に退職届をだして、3か月後にはもう伊賀市に移住したぐらいの感動だった。
そして最後にもう一度言います。
パートナーシップ制度を利用するカップルの数が多い少ないかは重要じゃなくパートナーシップ制度があることに意義があります!!! December 12, 2025
10RP
@ma4bqEimrCgICrN NHKはひどいですよ。さまざまありますが、朝ドラにもLGBTQや夫婦別姓までねじ込み、モデルとなったご本人に失礼だし観ていて本当に朝から不愉快な気持ちになりました。こんな方法で思想を植え付けようとするのが気持ち悪いです。 December 12, 2025
10RP
恋人なんて出来ると思わなかったけどここでできたし嬉しい #LGBTQさんと繫がりたい
レズビアンと繋がりたい
名古屋
https://t.co/wFPTNHe0ch December 12, 2025
9RP
還暦を過ぎたレズビアンカップルの終活と遺産相続問題──法律はあなたを守ってくれますか?
本日12/13(土)より公開の映画『これからの私たち - All Shall Be Well』試写にて🥂🩵
同性婚が非合法の香港では、遺言状がなければ、世を去ったパートナーの遺産を継ぐ権利はない。例えそれが力を合わせて築いた財産や2人で買った家であっても…。
香港の同性愛に関する法律の問題点や差別を描いた作品。
ベルリン映画祭では、LGBTQをテーマにした優れた作品に贈られるテディ賞を受賞したとのこと。
当事者ではないなりにめちゃめちゃ考えさせられました。
法的には“家族”として認められない。
世界各国では今、こういった事がどのように対処されているのか、またはされていないのかを知りたくなりました。
愛する人を失うことの悲しみは想像に難しくありませんが、その先に横たわる法律上の問題。
昨今、LGBT、クィア関連の映画が数を増している中、これは是非多くの人に知ってもらいたい視点だなと感じました。
映像作品としてもあまり隙のない印象で、かなり完成度の高い一本かと思います。
大変オススメです🫶
【あらすじ】
長年連れ添ってきたレズビアンカップル、パットとアンジー。事業や交友関係も良好で、穏やかで安定した日々を送っていた。しかし、これから新しいビジネスを始めて人生の次のステップを踏み出そうとしていた矢先にパットが急死してしまう。
アンジーはパットの親族――兄とその妻、結婚して2人の子供を育てる姪、未婚の甥――とも親しく付き合ってきたが、パットの死後、葬儀の形式について意見が対立。さらに、香港の法律に従い、親族である兄がパットの遺産を相続することになる。パットとの思い出が詰まったマンションを終の住処と考えているアンジーにとっては、到底受け入れることができない。愛する人を失い、悲嘆に暮れるアンジーの前に立ち塞がる法律の壁と根深い偏見。一方、暮らし向きの厳しいパットの兄夫婦とその子供たちも、それぞれの事情をかかえて葛藤していた。 December 12, 2025
9RP
@moronojapan いつもありがとうございます。
東京都が「無意識の思い込み条例」という、個人個人の思想に行政が介入する様な条例を作ろうとしています。こんな条例出来たらLGBTQ理解増進法の様に、また学校で変な授業が始まったりしそうで怖いです。
https://t.co/TxKF2mXTG2 December 12, 2025
9RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



