スイス トレンド
0post
2025.12.19 18:00
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
核保有が「議論すらしてはいけない」という「決まり」は誰がしているのか。
最初は、軍隊を自衛隊を持つこと武力をもつことを考えてはならないって考えだった連中が『自衛隊をなくせなんていっていませんよ。』と簡単に変節する。集団自衛権すら『賛成が多くなり、軍事費増加も賛成が多くなった今現在、安全保障の議論にタブーはなくすべき』とかんがえる。
スイスや韓国すら核兵器を議論検討したことはある。
倭国だけやってはならないとはならん。
しかも国会で遡上にあげたわけでもなく実際内閣はそれを却下してるわけで。
議論、考えることすら許さないとなったらそれは宗教にすぎない。 December 12, 2025
88RP
📺【TBS「マツコの知らない世界」新春SPにスイス登場】🇨🇭🚆
スイスの鉄道文化や魅力を伝える交流に長年関わってこられた鉄道写真家・櫻井寛さんの案内で、「鉄道王国スイス」の絶景旅を特集。氷河特急(グレッシャー・エクスプレス)をはじめ、ツェルマットやサン・モリッツなどの名所が登場します。お見逃しなく✨
📅 1月3日(金)21:00〜23:00
📍 TBS December 12, 2025
81RP
トンバは、80年代と90年代のスイス・アルプスの登山者にとって有名な猫でした🐱
この小さな猫、トンバはわずか10ヶ月で標高3,453mのリンダーホルン(Rinderhorn)山頂に到達するなど、数々の高峰を登りました。
最大で3,700m級の山々を制覇し、登山者たちを驚かせました。彼は氷上を自信たっぷりに歩き、助けを拒否して自分で難所を突破する姿が印象的でした🐈
有名な救出劇、若い夫婦と一緒に登っている最中、突然進むのを拒否し、大岩の陰に身を隠しました。直後、その道に雪崩が襲来し、夫婦はトンバのおかげで難を逃れました。この話は、彼の「直感的なガイド」ぶりを象徴するエピソードとして語り継がれています。
リンダーホルン登頂の逸話、
登山者のマックス(Max)と一緒に登った際、急な斜面を軽々と進み、山頂では尻尾を高く上げて喜びを表現。
降下中、氷で滑っても「舵を調整」してすぐに立て直しました。
ジャーナリストのヘディ・シッグ(Hedi Sigg)もトンバと一緒に登り、「彼は氷上で堂々と歩き、困難を自分で克服した」と回想しています。
登山シーズンになると、次のグループを待ちわびるように準備を観察し、ついて行きました。帰りは一人でホテルに戻るため、所有者たちは「本物の登山家」と呼んでいました🏔️
トンバの話はスイスを超えて世界中に広がり、国際的なセレブリティ猫となりました。
🇨🇭スイスTVで特集が放送され、ヨーロッパのタブロイド紙で報じられました。倭国では登山年鑑で2ページにわたる特集(写真付き)が組まれ、南アフリカの週刊誌やニューヨークでも話題に。ホテルにはトンバ目当ての訪問者が増えました。
ホテルオーナーのピーター・ストラー氏が、トンバの冒険をまとめたブロシュア(小冊子)を作成。ドイツ語原著を英語などに翻訳し、広く配布されました。この記録が彼の物語の基盤となっています。多くの人が「経験豊富な山岳ガイドの生まれ変わり」と信じ、アルプスの伝説として今も語られています。
1993年1月27日、約4歳半で亡くなりました。原因は猫エイズ(FIV: 猫免疫不全ウイルス)による免疫不全で、母親のトマッサも同じ病気を患っていました。
当時、治療薬がなく、苦しみを避けるために安楽死を選んだとされています。この病気は猫同士の喧嘩で感染しやすく、1986年に初めて特定されたものでした。トンバの死後、地元では「山々が静かになった」と惜しまれました…
素敵な猫さん💝 December 12, 2025
9RP
ヴィンランド・サガのアニメ感想を読んでた時に知ったんですが、北欧のマンガ・アニメファンは自分たちのルーツとも言えるヴァイキングを題材にしたマンガ/アニメを倭国人が描いている事が衝撃だったらしい。似たようなリアクションはベルサイユのばらを観たフランス人やアルプスの少女ハイジを観たスイス人も抱いたそうで。 December 12, 2025
6RP
これはすごいぞ! こんなチャンスは人生でもそう出会えるものではない。若い人、ぜひ!!
スイスは国内にフランス語、ドイツ語、イタリア語の地域があり、イタリアに近い地方ではイタリア語が普通に通じます。スイス企業はイタリア企業に比べざっと給料が2倍。(物価も) https://t.co/5W3QJz10qZ December 12, 2025
6RP
【イゲマジャSeason2 スイス🇨🇭篇】
✦完結版✦
Are You Sure?! Season2の
スイス篇の全まとめです
日数が多いので2枚に分けてあります
📍🗺️Map詳細は↓以下ツリーへ記載
いつかこの行程で是非とも行きたい✨
#AreYouSure2
#イゲマジャ2 https://t.co/cbfyEcmow1 https://t.co/ISKOPDPnmQ December 12, 2025
4RP
けいきゅん、MARK IS みなとみらいの中にある
「レダラッハ」っていうチョコレートのお店に行ってきたよ~🍫
たくさんの種類のチョコレートがあって
どれにしようか迷っちゃったたきゅん🍫
スイスから届いたチョコレート、とってもおいしかった~!
みんなもぜひ行ってみてね🍫✨ https://t.co/6lTVWoBWwk December 12, 2025
3RP
スイス人衛兵のオクジー
ヴァチカン司祭バデーニ
ミケランジェロがデザインしたとされるスイス人衛兵の制服。ヴァチカンで本物を見てみたいな〜。 https://t.co/07a8N4zOuT December 12, 2025
3RP
突然ですが、倭国って侵略されてると思いますか?
→https://t.co/zTOUsH2V1f
今日ご紹介するのは、スイス政府が発行している民間防衛っていうもの中からの抜粋なんですけど、まさしく武力を使わずに他国を侵略して乗っ取る方法っていう具体的な方法がですね、紹介されてるんですね。
それを紹介しようと思うんですけど。
まずスイスっていうのは永世中立国って言って、どことも組まないぞ、どこの味方もしないぞっていうことを誓ってる国なんですね。
その理由は簡単で、地政学上、四方八方を地続きの国で全部囲まれている以上、どっかの国に着くってなるとやられ放題なわけですよね。
戦地に絶対なっちゃうじゃないですか、真ん中だから。
なので、中立っていうことにこだわってますし、そもそも侵略に対する意識が非常に高い国なんですね。
そんなスイス政府がですね、二百六十万部無料でみんなに配布した資料が民間防衛でして、その第一段階、武力を使わずに他国を侵略して乗っ取る方法の六段階っていうのが紹介されてるわけですね。
皆さんも倭国がどの段階まで来てるかを考えながら聞いてほしいなと思います。
まず第一段階、工作員を送り込み、政府上層部の掌握、洗脳ですね。
→https://t.co/yoiCoNADsQ
クライシスアクター続
→https://t.co/VKVWf5Q5Ss
まあやられてるよね。
まあやられてるから、こんなにね、中国びいきだったり、他のね、国の倭国人より優遇してんだろみたいになってるわけですよ。
そして第二段階、宣伝メディアの掌握、大衆の扇動、無意識の誘導、まあGHQによるウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(https://t.co/eIBLrmhMPR)とかで調べると出てきますが、戦争は全部倭国が悪かったんだみたいな自虐史観ってやつを植え付けられたりっていうのもあるでしょう。
これも完了済みですよね。
第三段階、教育の掌握、国家意識の破壊ということで、倭国の教科書にほとんど黒塗りしたりとか、自分の国に誇りが持てないような教育洗脳をしたわけですよね。
そして第四段階、抵抗意思の破壊、平和や人類愛をプロパガンダとして利用。
例えばスイスも武力を放棄して中立なんじゃなくて、完全武装して中立ですって言ってるんですね。
これ国際社会では当たり前で、こっちが武器を捨てれば相手も武器を捨ててくれるはずさみたいな。
ハグすればいいんだみたいなお花畑の人がいるんですけど、国際社会ではこっちが武器捨てたらマジでいいの?
ありがとうって言って全部略奪されるのが普通なんですよ。
いい悪いとかじゃなくて現実的によ。
防衛について話すのも戦争はダメだろみたいなお花畑になっちゃってるっていうね。
愛とか平和っていうワードをプロパガンダに使われてるの気づいてない人多いんですよね。
で、第五段階、教育や宣伝メディアを利用し、自分で考える力を奪う。
いや、もう完全メディアの信頼できる率は北朝鮮レベルだしね。
81位だったかな。
メディア信頼度は。
マスメディアの信頼度がね。
でね、投票率もめっちゃ低い。
政治に関心を向かないようにされてきちゃったわけですよ。
これ全部ね、侵略の一部なんですね。
でも今ここって書いてありますけども。
最終段階、国民が無抵抗で腑抜けになった時に大量移民ということで、そこまで整ったら大量に移民させて乗っ取り完了っていうふうになるわけですね。
これがもう 1969年の時点でね、民間に配られてるのがスイスですし、これに当てはめたらね、完全にこの通りやんって思うわけですよ。
これを知った上で日々のニュースを見ていきましょう。
皆さんはどう思いますか? December 12, 2025
1RP
┊❖ 𝐂𝐚𝐬𝐭 ❖┊
フィリップ・グラバー
(ヴィクトール・シュエラー / ヴァロ・フバッハー 役)
1975年、スイス・ルツェルン生まれ。レビンスキー監督作品の常連で、監督の初長編作品『Der Freund』(2008)でスイス映画賞最優秀新人俳優賞を受賞した。
#役者になったスパイ 𝟏.𝟐𝟑.𝐅𝐫𝐢🕵️♂️ https://t.co/543YUze5bx December 12, 2025
1RP
𝐉𝐈𝐌𝐈𝐍&𝐉𝐔𝐍𝐆 𝐊𝐎𝐎𝐊 の友情旅✈️
🆕『Are You Sure?!』シーズン2
\\ スイスver. ハイライト映像を公開🚲//
アクティブで楽しそうな
旅の様子をチラ見せ👀
#ディズニープラス にて
本日(12/17)17時より第5話~6話配信✨ https://t.co/yb9lasBtCP December 12, 2025
1RP
金利差は口実に過ぎない
スイスフラン、197円突破、円安加速で史上最高値更新
スイスは政策金利を0%に据え置き…マイナス金利は回避
https://t.co/s6KtUTkHZr December 12, 2025
1RP
@alexinterfm @asahi_weekly ハリスさん、お久しぶりです。
この私の暮らす地元の話題を取り上げて頂きありがとうございます。
実はスイスでも少子高齢化の煽りで、山間部でも伝統的なヨーデルを歌える人が減っているという残念な一面もあるんですよ。
また帰国した際にお会いしましょう。 December 12, 2025
私は右でも左でもありません。
ビジネスマンなのに政治的発言をしてしまいますが、
私は倭国は憲法9条を改定して核保有をすべきだと思っています。
他国からの抑止力になるからです。攻撃目的ではありません。
中国は力の弱いものを次々に侵略してきます。
チベット、ウイグルなど。
中国の未来図によると30年後のアジアは中国に支配されているそうです。
北朝鮮、ロシアからの脅威もあります。
核を持つ分には問題ありません。
使わなければ良いのです。
もちろんデメリットが多くあることも理解します。
倭国は今まで核保有をしない3原則がありました。
核を持つことで倭国が軍事国家になったと他国から見られ平和的ではないと思われます。
倭国は軍を放棄し戦争をしないと誓ったから発展したのだとも思います。
しかし、限界が近いと感じています。
スイスは中立国ですが強力な軍を持っています。
私は政治家でもなんでもありませんが一個人の意見です。すみません。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



