グローバリズム トレンド
0post
2025.12.01 07:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
先日の安達悠司議員の質疑(参・法務委)
https://t.co/16Pkk7udvQ
安達議員は、法教育や帰化歴の証明といった多角的な視点から、グローバリズムから国民を守る法の役割を明確に示されました。
ありがとうございました。
議員の御指摘の通り、少子化が深刻化する中で、低賃金労働に従事する外国人が増加し、倭国の人口構造が急激に変わる危機に瀕しています。
国内の生産性向上と倭国人労働者の賃上げのための消費税廃止こそが、国力強化に繋がるので、過度な外国人労働者への依存と、その背景にある行き過ぎたグローバリズムに断固として反対します。
また、間諜罪やスパイ活動についての質疑もありました。
政府としてスパイ活動を認めることはできませんので、平口大臣の御答弁ものらりくらりとしたものでしたが、現在の倭国に外国勢力によるスパイ活動を非合法とする法令はありません。
この現状は主権国家として極めて危険であり、情報漏洩や国益の毀損を防ぐため、スパイ防止法の速やかな制定は急務です。 December 12, 2025
8RP
「円の支配者」は私も読みました。
彼の話す世界観を私も共有しています。
失われた30年とグローバリズムを理解するヒントがありますね。 https://t.co/rhgpvqd3E6 December 12, 2025
5RP
11/28の午後は北朝鮮拉致問題特別委員会で、木原官房長官と茂木外務大臣に対する質疑に立ちました。いつまでも解決が見えないこの問題、先日電話でお話しした横田早紀江さんも来年には90歳を迎えます。私が質問に立つということで被害者の関係者からいただいた声、今回の質疑に傍聴に駆けつけた横田めぐみさんの同級生の会の池田会長から聞いていた要望、早紀江さんから政府に訊いてほしいと託された言葉、それらをまず木原長官にぶつけ、そうした関係者の皆さんに希望を与えるメッセージを出してほしいと質疑で申し上げました。
また、映画「めぐみへの誓い」を有志のMプロジェクトが世界各国で上映して共鳴を呼んでいることにも触れ、外務省としての更なる支援を茂木外相に求めました。
加えて、私が今回の質疑で重点を置いたのが倭国の対ロシア外交についてでした。参政党の反グローバリズムの立場を国会の場でぶつける良い機会でしたので、ウクライナ戦争の真の原因や、それがもたらした世界秩序の大変動についての茂木外相の基本認識を正し、参政党の日頃の主張をぶつけました。
今やロシアをバックにつけた北朝鮮は強気です。かつて安倍総理がプーチン大統領にこの拉致問題を何度も話し、プーチン氏は身を乗り出して傾聴していたそうです。手段を選ばす、国際社会にも働きかけて、と、答弁しているなら、いま最も北朝鮮を動かせるのはロシアではないか…無理は承知での質問でしたし、外相の答弁は曖昧でしたが、グローバリズムという概念が乏しいかに見える高市政権と参政党との違いを浮き彫りにしようとした次第です。
いずれにしても、恐らく、このような反グローバリズムに立脚した論はこれまで国会にはほとんど出たことがなかったのではないかと思います。
この20分の質問、動画でご覧いただけます。
▼ 「拉致問題とロシア外交」参議院議員 松田学
https://t.co/XKIj5WuA28
関係者の方々から歓迎の声をいただいています。 December 12, 2025
2RP
[ウクライナ、イェルマーク辞任とトランプが問題視する欧州の矛盾]
欧州連合とロシアは、政治的には対立姿勢を強めながらも、エネルギー取引を通じて相互依存関係を維持してきた。
表向きには対ロ制裁や価値観外交を掲げながら、その一方でロシア産ガス・原油への依存を完全に断ち切ることができず、巨額のエネルギー資金が欧州市場を循環し続けている。
この構造は、EU政治の背後に存在するグローバル市場依存とリベラル政策の財源を生む源泉になってきた。
ウクライナの国営エネルギー企業は公式にはロシアと断絶しているものの、汚職捜査の過程で、非公式ルートでロシア系企業や旧来のエネルギー利権ネットワークと通じる“裏のつながり”が指摘されている。
戦時下であっても消えない利権構造、そしてロシア・ウクライナ双方に跨る旧体制の残滓が、依然としてエネルギー政策に影響力を及ぼしているという現実である。
トランプが最も問題視しているのは、この「政治的対立と経済的依存が同時進行する二重構造」である。
欧州は道義的制裁を声高に主張しながらも、実際にはロシア産エネルギーの供給が止まれば経済基盤が揺らぐ。
その矛盾した構図は、アメリカ国内における「グローバリズム」や「リベラル思想」と深くつながり、EUと米民主党が共有してきた国際主義的な政策体系を支えてきた。
言い換えれば、トランプはEUのエネルギー依存と利権構造を、「欧州の腐敗したグローバリズム」と「米国民主党の政治構造」が重なる鏡像関係として見ている。
EUがロシア産エネルギーを“やめられない”構造、ウクライナ内部に残る旧来の利権ネットワーク、そしてそれらを財源としてきた欧米リベラル勢力――これらはすべて、トランプが長年批判してきた「エネルギー依存を通じた政治支配のモデル」の延長線上にある。
そのためトランプは、欧州が掲げるリベラル的な価値観やグローバリズムを単なる理念ではなく、「エネルギー利権によって維持されている“構造的な利益体系”」と捉え、その根本的な改革こそが西側再生に不可欠だと考えている。
こうした視点が、トランプの外交観、対EU姿勢、対ウクライナ政策の重要な背景となっている。
なお、西側のオールドメディアはその腐敗した資金で運用されている。
https://t.co/ulXYldebRc December 12, 2025
2RP
元々、倭国の観光業は、倭国人によるリピーターで成り立っている。
移民や外国人就労もそうだが、それを無秩序で制御の効かないグローバリズムなどという言葉と、倭国政腐の悪意有る外国人インセンティブ失策で売国政策を繰り返し、倭国を壊している。
トドメは毒ワクチンデモサイドで倭国人を虐殺。 https://t.co/2TlCfmKoT2 December 12, 2025
1RP
そうだ
ロシア毛嫌いしてる倭国の「自称保守」の連中いるでしょう。
よーーーーく物事を見て考えた方が良いよね
「ロシアの極右」とされているドゥギンは
アメリカ・トランプを応援してMAGAを応援して
ドイツのAfDも応援してたんですよ
ロシアの右派は、トランプとAfDを応援
で、トランプとAfDはどんな事を主張しているのか
ロシアの極右ドゥギンさんは、その「ネオ・ユーラシア主義」で何を主張しているのか
「新自由主義・グローバリズム」
を理解できていないバカだと理解は無理です。
そう言う人は、世の中の構図がわからないと思う。
新自由主義・グローバリズムって「現代政治理論の教科書」に書かれてる程度の、そんな程度の、政治の基礎知識レベルなんですけどね December 12, 2025
@Yost2081408 @RirirSaika80589 @2rvOMWauYz75119 @naochom1 いや中道は左寄りの思想だからね?
位置的に右翼とされる「自国ファースト」が最も中立で偏ってない思想だぞ
中道を自称する人は「高市総理が悪い、謝罪するべき」と言ってますが、それは中国の言う事を素直に聞くグローバリズムの考えです。貴方こそ目に見える右側全部が右翼に見えてるだけですよ。 December 12, 2025
@dooooooui 真の右翼も左翼、リベラルも左翼、グローバリズムも左翼、上皇まで左翼っていうからなお前らは、バカの基準に合わなきゃ左翼。
そりゃ人数は多いんじゃないか?バカのほうが都合が良いからな。治める側はさ。 December 12, 2025
そうだ
ロシア毛嫌いしてる倭国の「自称保守」の連中いるでしょう。
よーーーーく物事を見て考えた方が良いよね
「ロシアの極右」とされているドゥギンは
アメリカ・トランプを応援してMAGAを応援して
ドイツのAfDも応援してたんですよ
ロシアの右派は、トランプとAfDを応援
で、トランプとAfDはどんな事を主張しているのか
ロシアの極右ドゥギンさんは、その「ネオ・ユーラシア主義」で何を主張しているのか
「新自由主義・グローバリズム」
を理解できていないバカだと理解は無理です。
そう言う人は、世の中の構図がわからないと思う。 December 12, 2025
そうだ
ロシア毛嫌いしてる倭国の「自称保守」の連中いるでしょう。
よーーーーく物事を見て考えた方が良いよね
「ロシアの極右」とされているドゥギンは
アメリカ・トランプを応援してMAGAを応援して
ドイツのAfDも応援してたんですよ
ロシアの右派は、トランプとAfDを応援
で、トランプとAfDはどんな事を主張しているのか
ロシアの極右ドゥギンさんは、その「ネオ・ユーラシア主義」で何を主張しているのか
「新自由主義・グローバリズム」
を理解できていないバカだと世の中の構図がわからない December 12, 2025
いつの間にか欧米式の経営真似て、国民所得は伸び悩み
今こそグローバリズム、株主資本主義から従来の倭国本来の経営に戻る、いい時期だと思います
従業員何豊かになれば企業も伸びる
戻って欲しいですね https://t.co/L4D5UGcI8B December 12, 2025
@yutabon_youtube ゆたぼんくん、自民党の高市さんを信じているのはいいことだけど、信じすぎずもう少し距離をおいて見てほしい。
グローバリズムについて学んでみるのもいいと思う。
トランプさんのように第三世界の人間や価値観の合わない外国人を入れることに反対してほしいですよね。 December 12, 2025
@t3OeLwq1Ky39585 つい昨日まで、世界はグローバリズムを歓迎し、リベラル政党は保守の中にも浸透し、ダボス会議は知識人の標榜にすらなった。ビルダーバーグは各国の主権の上に君臨しようとすらしていた。
ところが間隙をついて勢力を扶植してきたのは、イスラム主義と共産主義の台頭である。イギリス、フランス December 12, 2025
十人中九人を倭国人で固めて――やってきた一人の外国人に「あなたのお洋服は素敵ね」と言ってあげる――そんな上から目線に満ちた多文化共生は民主的グローバリズムではない! 逆だ逆! ナショナリズムだ! December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



