平山郁夫美術館 おでかけ
平山郁夫美術館(ひらやまいくおびじゅつかん)は、広島県尾道市瀬戸田町にある美術館。倭国画家で倭国美術院理事などを務め、尾道市名誉市民(旧瀬戸田町名誉町民)の平山郁夫が生まれ育った生口島瀬戸田町で、1997年4月6日に開館した平山作品の展示美術館である。 その特徴は、画家としての平山作品だけではなく、幼少期のスケッチや体験談(広島原爆被爆等)や若年期の学校時代の写真など、平山の人物像を展示していることにある。館長は実弟の平山助成が就いている。 年中無休で有料。付属施設としてティーラウンジやミュージアムショップがあり、平山作品のレプリカの販売や生口島の名産品を販売している。
「平山郁夫美術館」 (2024/8/18 09:13) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2024.12.30〜(01週)
:0% :0% (-/-)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
お正月からうれしいこと。
①遠国から帰ってきた高僧の姿を思わせるように解説文を読んでくださっているお客様を見たとき。
②雑踏を描いた絵の前を、その雑踏には及ばないにしてもお客様が行き交ってくださるのを見たとき。
#平山郁夫美術館
#お客様のいる展示室
(許可取り&撮影&投稿:GのY) https://t.co/xxza8oXkQ7 January 01, 2025
1RT
平山郁夫美術館
平山郁夫シルクロード美術館とは違い、5歳のときに描いた絵から展示している。その時々の絵が集まって見れるのも、この空間も、行って良かったと思わせてくれた。 https://t.co/fa02CcTP8T January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。