キリスト教 トレンド
0post
2025.12.04 04:00
:0% :0% (20代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
@lucky_75757 @AWqLXxwZwF33228 神様を信じるキリスト教牧師が平気で拉致監禁をするのは本当に悲しいことです。家庭連合を異端視して『保護』と位置づけて強制棄教させる、信教の自由・人権侵害をする。…イエス様がそのようにしなさいと説かれたでしょうか?神様・イエス様にも顔向け出来ない犯罪行為をして恥じないとは残念です。 December 12, 2025
1RP
マークバーンズ牧師の投稿倭国語訳です。
私たちが政治的な動きに翻弄されずに神に対する信仰に立ち返る事の重要性を教えてくれています。
読んで彼の投稿にタップしてコメントしてください。
>>>>>>>>>>>>>>>
いま私がここ韓国に立って感じるのは、信教の自由は単なる「法律上の原則」ではないということです。
それは神によって与えられ、すべての自由な社会によって認められている聖なる権利です。
その自由が脅かされるとき、私たちは勇気をもって、しかし同時に知恵をもって語る責任があります。
それこそが「スピリチュアル・ディプロマシー(霊的外交)」の核心です。
スピリチュアル・ディプロマシーは、怒鳴り声を上げるものではありません。
橋を架けるものです。
敵意なく真理を求め、分裂を生まない正義を求めるものです。
政治だけでは解決できない対話の場に、神の臨在をもたらす働きなのです。
今日、私たちは怒りによって戦うのではありません。確信によって戦います。
苦しんでいる人々に光を当て、声を奪われた人々のために声を上げ、
たとえ道が険しくとも平和を望む指導者たちと共に働くことによって戦うのです。
韓国には豊かな霊的歴史があり、堅固なキリスト教的土台があります。
私はこの国が再び立ち上がり、
苦難と迫害に直面している人々を含め、すべての信仰者の尊厳を守る国となれると信じています。
信仰に導かれ、思いやりに突き動かされ、
そして「真理と愛が共に歩むとき、自由は必ず道を見いだす」と信じる心に根ざして、
私たちは一つとなって立ち上がろうではありませんか。 December 12, 2025
釈迦 (1961) 次々繰り広げられてゆく巨大セットとモブシーン、特撮も時代からすれば上々といえる。八尋不二の脚本は無駄もなく長尺をまとめていて上手いと思うのだが、ちょっとキリスト教が入っちゃってる気がする。 #1日1映画 December 12, 2025
小学生の時 帰宅する時キリスト教の人達が子ども達に配っていた物をみてから イエス様って怖いって思ったのが大人になってもそのままで マリア様🩷に行ってしまう😊 今でも怖いが抜けない December 12, 2025
@yscc1986 キリスト教信仰している人の言葉を初めて見たけど、聖書ってこういう所謂根性論というか気持ちのあり方的なことも書いてあるんだなと思った。人それぞれの捉え方にもよるんだろうと思うけど。キリスト教が多く信仰されている、人の心の拠り所になってる理由がわかった気がする。 December 12, 2025
「商業利用される我々」と、自分一人の意見を主語を誇張し恰も全体の意見かのように言う典型的なヤバい奴。
他のキリスト教徒に聞いて果たして何人が「厳かに慎ましくやれ」と言うだろうか。
そう思う人が殆どならクリスマスプレゼントなんて文化は無いし、マライア・キャリーの曲はヒットしてない。 https://t.co/T17qwHkTxv December 12, 2025
🪷今日の街頭演説 (174日目)🪷
「韓鶴子総裁は、神の一人娘」
皆さん、こんにちは。
私たちは世界平和統一家庭連合・長野教会の信徒です。
今日は、家庭連合の韓鶴子総裁について、皆さんに少しご紹介したいと思います。
私たちは韓鶴子総裁を
「独生女(神の一人娘)」、「平和の母」、Holy Mother Han」とお呼びしています。
イエス様が全人類の救い主として来られたように、Holy Mother Han もまた、この世界を愛で満たし、人類の争いの歴史を終わらせ、平和と愛へ、すなわち、全ての人が天国へ行けるように、幸せになれるように来られました。
家庭連合では、神様を 「天の父母様」 と呼びます。
神様には、父としての厳格さだけでなく、母としての優しさ、包み込む愛、赦しもあるからです。
聖書ではイエス様を「神の独り子」と呼びますが、神様は歴史の中で、女性として、母なる愛を完全に表す存在=独生女(神の一人娘)を準備されてきました。
その使命をもつ方が、韓鶴子総裁です。
韓総裁は三代にわたる敬虔なキリスト教家庭に育ち、
幼い頃から「神のために生きる」という深い信仰の中で使命を自覚しながら歩まれました。
そして1960年、文鮮明総裁とご聖婚され、お二人は初めて人類の「真の父母」となられました。
これにより、時代は、個人救済の時代から、家庭救済時代になりました。
では、なぜ今“神の一人娘”が必要なのでしょうか。
現代の社会では、心の不安や孤独が広がり、性や家族の在り方にも迷いが生じています。
家庭が十分に機能せず、人と人とのつながりが弱まる中で、国際的な対立や身近な犯罪も増え、社会全体の不安が深刻さを増しています。
現代社会の不安が深まる中で、私たちは気づき始めています。
どれほどお金や制度が整っても、人の心にある痛みや葛藤、そして孤独までは癒しきれないということを。
今求められているのは、
人を包み、癒し、和平と和睦、和解へ導く「母の愛」です。
韓鶴子総裁は、その母なる愛をもって、宗教や民族、国境を越えて世界の人々を結び、国連NGOであるUPF、女性連合など多くの平和運動を率いてこられました。
韓総裁の歩みは、誰かを排除するためではなく、すべての人を神様の子どもとして迎える社会を築く道そのものです。
だからこそ、私たちは韓鶴子総裁を「神の一人娘」として敬い、その生き方に学んでいます。
しかし今、韓国では深刻な宗教弾圧が起こっています。
犯罪の有無ではなく、政権と立場が異なるという理由だけで、韓鶴子総裁は拘置所に収容されています。
こうした不当な逮捕・拘束に対し、世界中のキリスト教の牧師たちが拘置所を訪れ、韓総裁のために祈り、解放を訴えています。
面会した牧師たちは口をそろえて、「お母様を励まそうと思っていたが、かえって韓鶴子総裁から励ましと愛を受けた。その姿はまさに“実体聖霊、神の一人娘、平和の母”そのものだった」と証言しています。
皆さん、世界で韓鶴子総裁がどのように評価されているか、ぜひ知ってください。
アメリカのトランプ政権は、韓鶴子総裁を平和の母
として敬意を表してきました。
今、韓総裁の自叙伝を配布しております。
倭国では報じられない真実がそこにあります。どうかその生涯に触れ、“世界平和のために全てを捧げてきた一人の女性の歩み”を知っていただければ幸いです。
ご清聴、ありがとうございました。 December 12, 2025
@13chi31 今、韓国の李在明大統領が家庭連合に対してしようとしている事は「宗教弾圧」であり、歴史的に韓国キリスト教が勝ち取ってきた「信仰の勝利」をも奪うものだ。家庭連合だけの問題ではない。 December 12, 2025
ユダヤ教徒、キリスト教徒、イスラム教徒がハイファで一緒に祝日を祝う様子
これがイスラエル
世界ではクリスマスイベントには常にパレスチナ旗が映り込む時代到来
私も何年か前のクリスマスシーズンにアラブクリスチャンが多く住むエリアにデコレーション見に行ったなぁ https://t.co/RhYUFXD3km December 12, 2025
速報:トランプ大統領が、ナイジェリア国内でのキリスト教徒の大量迫害を理由に、同国からのビザを制限しています。
→JICAは、木更津市をナイジェリアのホームタウンにしようとしていた。 https://t.co/NTN7hLTRuh December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



