法整備 トレンド
0post
2025.11.26 11:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
倭国は先進国の中で
スパイ防止法が無い唯一の国でした。
国家として当然の法整備がようやく動き出した事を嬉しく思います。 https://t.co/0krFiTmeme November 11, 2025
16RP
テクノロジー犯罪の話。
私は、今までテクノロジー犯罪に遭われている被害者の方達からテクノロジー犯罪の多くの相談や話を聞いてきた。
テクノロジー犯罪に遭うと被害者は体調不良を故意的に犯罪者達に起こされる。
例えば、テクノロジー犯罪でどんな体調不良を引き起こされるかというと
頭痛、耳鳴り、睡眠妨害、喉の違和感、咳、腹痛、腰痛、手足痛、体の痺れ、体の振
被害者は、このテクノロジー犯罪を365日24時間受けている。
集団ストーカー犯罪やテクノロジー犯罪の被害に遭われていない方には理解し難いかもしれないが、この犯罪にあっている被害者は毎日辛い思いをし、それでも負けじと日々一生懸命に生きている。
一刻も早く法整備が必要である。
私は、集団ストーカー犯罪とテクノロジー犯罪を絶対に許さない。
この犯罪に関わっているカルト信者や加害者には厳罰を処し、被害者には救済が必要だ。
これからも、私は周知活動を推し進めて行くので被害者の皆さんも参加して一緒に頑張っていきましょう。
#テクノロジー犯罪
#集団ストーカー犯罪
#組織的犯罪 November 11, 2025
4RP
酷いですね。
事前にXで仲間に招集をかけている計画的行為なのです。
警察👮の方々も、現場は厳しいと思いますが、見て見ぬふりをしていたら国民も警察組織を見放すことになりますよ。
名古屋の件、今回の浜松の件、、よく検証してほしい。法整備をしたい! https://t.co/n8WQPXEx12 November 11, 2025
3RP
【山本太郎とおしゃべり会 in 沖縄県・南風原町】を行いました(2025年11月22日)
動画はリンク先からご覧いただけます☝🏻👀
https://t.co/QqhS0jmOIP
~目次~
0:00:00 配信スタート
0:00:01 [山本太郎]れいわ新選組 代表
0:02:13 [質問]山本太郎代表と一緒にデモコールをしたいです
0:08:58 [質問]インターネット投票は賛成か反対か
0:16:41 [質問]消費税廃止は国民の総意だと思っていたが意外にそうではなく財源どうするの?と多くの国民が騙されていることに怒りを覚える わからせる方法は?
0:31:51 [質問]10年前、姉が自ら命を絶った 「生きててくれよ」その言葉に希望を見いだしているのでれいわを応援している
0:38:11 [質問]漁師 水産物が減少している 国民共有の財産である水産資源に関する法整備について
0:42:22 [質問]70歳の契約社員 障害者を抱えている ベーシックインカムについて
0:56:01 [質問]中学生 夢は教師だが待遇が悪い 社会に必要な職業の処遇改善について
1:01:04 [質問]糖尿病は自己責任の病気と言われる 月に3万円の医療費 生活が苦しい
1:03:41 [質問]ジャングリア沖縄は戦略特化事業で秘密保持契約のもとつくられた 知らない間に得する人だけが得する問題がある 陳情書出してもどこの政党も取り扱ってくれない
1:07:50 [エンディング]インフォメーション
1:10:46 [山川ひとし]衆議院議員 公認候補募集してます
1:13:22 [エンディング]続き
#山本太郎 #れいわ #れいわ新選組
#沖縄県 #南風原町 #南風原 November 11, 2025
2RP
ゴーストとはいえ勝手に作られてしまえば悪用もされる恐れがあります。本人も拒否する権利もあるかと思います。遺言と同じのもだと考えられるので、意思表示が重要で、本人の意思で作成することが守られるべきです。法整備がまだですが、本人の意思を大切にした運用になって欲しいものです。 https://t.co/eMNllktmko November 11, 2025
1RP
@RyuichiYoneyama リプ欄が相手の術中にハマった回答でIQ低いなぁ
最大の入国人数である中国が帰ったタイミングで粛々と法整備とフェアでない判断を下す司法の改革すれば良いだけ!
入国の蛇口🚰が悪いんだから交換工事するだけだよ
司法という浄水器も悪いならそこも変えるだけ November 11, 2025
鳥海さんが凄く重要な事を言っている。
「民泊や違法な白タク行為をはじめ、今回の中国人観光客減少の間に法整備も含めて、中国人観光客が減ったことでのメリット・デメリットをしっかり検証し」
中国、航空各社に来年3月末までの倭国向け減便を指示
#Yahooニュース
https://t.co/upDZJOP6Qz November 11, 2025
まあ、内心…
高市早苗総理大臣を何とかして引きずり下ろしたい理由ってのが、
高市早苗総理大臣なら本当にスパイ防止法を法整備とした可能である
だから、現在進行系で必死になって暴れている人が多い
そんな気がちょっとだけしてしまうのが自分です😗 November 11, 2025
こうしてかぼちゃ師匠はちゃんとわかっているけど、さらに付け加えると河野太郎という腐った政治家の意向とは裏腹の「厚労省として出来る最善の策」を取った、という意味で、倭国政府はマイナの法整備時に懸念された最低限のラインをクリアしましたね、ってことだなあ。 https://t.co/PteX08cjCM November 11, 2025
今からでもテンバガーの可能性があるのが凄い👍️
毎日ハナホジしながら株価眺めておりますw参加している提携企業の信用度でしょうが特に不安なことはないですね。
法整備されればされるほど他は苦しくなるかもですがイオレはそれを織り込んで事業を進めているから追い風にしかならない。 https://t.co/runrlI6eSV November 11, 2025
賃金はじめ、労働問題に政治が口出しするのは違和感しかないです。増して、これを自分への支持に利用しようとしているのなら許し難いです。
政治家なら、こういう口出しではなく、賃金を上げやすいような法整備をするべきでしょう。
「「5%超の賃上げ定着を」 高市首相、春闘向け政労使会議で要請」
https://t.co/qZkVTmsfG5 November 11, 2025
先進国の中で唯一終身刑が無い国が倭国。性犯罪者は遺伝要素があることもわかっている。アメリカでは性犯罪者が出所の際パイプカットオペするか、名前写真居住地公表するかどちらかを選ばないと釈放されないが倭国にはこれが無い。左翼人権屋が幅を利かせ法整備が遅れている。 November 11, 2025
【 内部から狙われるという現実 】
■ 重要インフラや防衛産業では、外部からの攻撃だけでなく「内部者による情報流出」という見えにくいリスクが指摘されています。
重要な情報には、例えば次のようなものがあります。
・重要な設備情報
・運用データ
・設計図面
こうした情報が一度外に出てしまえば、後から完全に回収することはほとんど不可能です。
それでも倭国では、内部者リスクに一貫して対処する制度について、主要国と比べてなお課題が残ると指摘されています。
■ 米国や英国などの主要国では、防衛分野や重要インフラに携わる人材に対して、セキュリティ・クリアランス制度に基づく厳格な身辺調査が行われています。
退役軍人や元当局者が機密を持ち出した場合には、故意の漏えいだけでなく、重大な過失による漏えいでも重い刑罰が科される国もあります。
防衛関連企業の社員についても、法令や政府規則に基づき、アクセス権限の管理や持ち出し手順が詳細に定められている国が少なくありません。
■ 倭国でも、特定秘密保護法や経済安全保障推進法に加え、重要経済安保情報を対象とする新たなセキュリティ・クリアランス制度(重要経済安保情報の保護及び活用に関する法律)など、部分的な対策は整備されてきました。
経済安保分野では、政府が指定する「重要経済安保情報」について、適性評価に基づくアクセス管理や罰則を伴う枠組みの運用が始まっています。
防衛分野でも、防衛産業保全マニュアルや「装備品等秘密」など、契約と法令を組み合わせた産業保全制度の強化が進んでいます。
■ しかし、これらはいずれも「政府があらかじめ指定した情報」や「政府から企業に提供される秘密情報」の保護が中心です。
現実には、国が指定する前の段階から、次のような情報が外国政府やその関係機関の標的になっています。
・最先端の民生技術
・重要インフラ企業の運用データ
・研究開発段階の設計情報
そして、そうした情報の多くは、現行制度上、次のような要件を形式的には満たさず、法の網の目から漏れてしまうリスクが指摘されています。
・重要経済安保情報
・特定秘密
・営業秘密
■ たとえば、重要インフラの運用ログやシステム構成図、防衛関連の試作品情報が、内部者によって私物端末やクラウド経由で持ち出されるリスクが懸念されています。
こうした情報は、一件一件を見ると「単なる技術資料」「日常的な業務データ」に見えるかもしれません。
しかし、海外で長期的に収集・分析されれば、サイバー攻撃の精度向上や兵器システムの弱点把握に直結しかねません。
一度漏えいすれば「どこまで出回ったのか」を完全に把握することは難しく、長期にわたって倭国の安全保障や経済利益をむしばむ要因になります。
■ 現行法でも、窃盗や不正アクセス、不正競争防止法による営業秘密侵害などに該当すれば処罰は可能です。
しかし、形式上「営業秘密」に当たらない情報や、国家情報機関が関与する組織的な産業スパイ行為については、個々の行為を一般刑法でつまみ食い的に処理せざるを得ない場面が残ると指摘されています。
企業側も社内規程やセキュリティ投資で対策を進めていますが、背後に外国政府の資金や情報機関がいる場合、一企業の自助努力や民事訴訟だけでは抑止力として不十分です。
■ 要するに、倭国には「誰が、どの情報に、どのような条件でアクセスできるのか」を包括的に管理し、外国政府やその関係機関の指揮・支援を受けた悪意ある情報取得・持ち出しを、平時から一貫して抑えるための横断的な法体系が十分に整備されているとは言い難い状況です。
経済安保分野のセキュリティ・クリアランス制度や重要経済安保情報の保護は大きな前進です。
しかし、国が指定しきれていない段階の先端技術や、重要インフラ企業が自ら保有する運用データなど、いわば「指定の手前」で狙われる領域については、なお保護の空白が残っていると議論されています。
■ 重要インフラや防衛産業が高度にデジタル化し、海外との連携も深まる中で、「内部から狙われる」という前提に立った法整備は避けて通れません。
部分的な対策の積み上げだけでは、国家ぐるみの諜報やサイバー攻撃のスピードに制度整備が追いつかないのではないか、という危機感が専門家の間でもたびたび指摘されています。
だからこそ、内部者リスクも含めて「外国政府やその関係機関のための組織的な情報収集・持ち出し」を明確に対象とし、企業努力だけでは対処しきれないレベルの行為について、早い段階から一貫して対処できる枠組みが必要だと考えます。
■ もちろん、その際には、何をもって「外国政府等の指揮・支援」と評価するのか、捜査手続きの適正や乱用防止の仕組みをどう担保するのか、といった点もセットで丁寧に設計しなければなりません。
ここがあいまいなままでは、国民の知る権利や正当な取材、内部告発が萎縮するという懸念が残ります。
■ ここで求められている『スパイ防止法』は、国民の知る権利や正当な取材、内部告発を抑え込むための道具ではありません。
外国政府やその関係組織の主導の下で、倭国の安全保障や経済基盤を損なう目的で行われる悪意ある情報取得・持ち出しを、刑罰と捜査権限の面から明確に位置付け、抑止するための法整備です。
国を守る最低限の備えとして、『スパイ防止法』の制定が不可欠です。 November 11, 2025
禁止されていないのは確かですが、倭国人には犬を食べる習慣が無いので法規制が必要なかったんですよね。
昨今は外国人が多数入って来て、ベトナム人が勝手に猫を捕まえて食べた事件等が問題になっています。
そんな訳で、愛玩動物を食べる事を禁止する法整備が必要だと思います。 https://t.co/tdFjjHMewp November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



