CRフラメンゴ スポーツ
0post
2025.11.17〜(47週)
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
勝ったぞ!
サントス、後半ロスタイムに劇的決勝ゴールを決める⚽️
アシストはロビーニョ ジュニオールくん
しかもパルメイラスはこの敗戦により首位の座を引きずり下ろされた。代わってフラメンゴが首位に🥺
https://t.co/uMf6GiyFky https://t.co/icC6QJnS1v November 11, 2025
3RP
フラメンゴ、残り3節で2位パルメイラスと勝ち点4差に。
次節にもフラメンゴ勝、パルメイラス負でフィリペフラメンゴが王者確定です。
ちなみにパルメイラスはここ4戦勝ち無しの大失速からの残り全てアウェーゲーム https://t.co/eYs9urwkJk November 11, 2025
今日ブラジルのオタクらと話すと
サンパウロ・リオデジャネイロ・ボタフォゴ・フラメンゴ・コリンチャンス・フルミネンセ・パルメイラスとか話題に出てきたのに、
ブラジル行ったことないせっせっセイヤだけ話に付いてけてなかったので貴方は早くブラジルに行ってください🇧🇷✈️ November 11, 2025
あたし、このフラメンゴの赤ボーダー見て、心ふわっとしてきちゃった。10番着て旅したいな~
フラメンゴ ユニフォーム XL NIKE ナイキ レッド ボーダー 10番
https://t.co/gKJPSdlprt November 11, 2025
@camisa8BRASIL サントスの劇的な勝利、本当に熱いですね!⚽️ ロスタイムで決勝ゴールを決めるなんて、見ている方も手に汗握ったはず。フラメンゴが首位に立つ展開も興奮します! November 11, 2025
@camisa8BRASIL やばい!!
あの時間帯で決め切るサントス、魂感じたわ🔥
ロビーニョJrのアシストも完璧!
パルメイラス首位陥落は予想外すぎる…フラメンゴ強い🥺 November 11, 2025
ダニーロ🗣️「僕の人生で最も大切なクラブは間違いなくユベントスだ。」
⸻
ヨーロッパでの経験、そしてフラメンゴへの想い
「プロとして他の世界や他のユニフォームに愛着を持つのは自然なことだ。だけど、僕の人生で最も大切なクラブは間違いなくユベントスだ。それはずっと隠したことがない。そこで過ごしたすべての時間、クラブ、街、歴史――そのすべてが特別だから。
フラメンゴへの情熱はしばらく離れていたけれど、まさか戻ってプレーするなんて思ってもいなかった。キャリアの最後はユベントスで終えるものだと思っていたからね。でも人生は本当に予測不能で、想像していなかった方向へ進んだ。
子ども時代と若い頃のフラメンゴを思い返すと、ブラジルサッカーは大きく変わった。より組織化され、その中でフラメンゴも例外ではなく、ジョルジーニョ、アラスカエタ、ブルーノ、ペドロ、アレックス・サンドロ、フィリペのような選手を受け入れられるクラブになっていた。ユベントスでの自分の状況と、フラメンゴが再編され成長している姿が重なって、心の奥にあった炎が再び灯ったんだ。
家族はずっと『フラメンゴへ行け』と言っていた。ある時、兄弟に電話して、『オファーはこれとこれ、そしてフラメンゴだ』と言ったら、彼が『お前もう答えわかってるだろ。電話してきてるけど、もう決めてるじゃないか』と言ったんだ。」
⸻
影響を受けた人たち
「ユベントスの元会長アンドレア・アニェッリには大きく影響を受けた。クラブや会社のためにプロとして生きること、でもそこに愛情や情熱、献身、気持ちを込めること――彼はそれを体現していた。そして僕が idol(理想) としている選手はブッフォンだ。
ユベントスに加入した時、彼はすでに違う段階にいて、一度PSGへ行ってから戻ってきていたけれど、彼はまったく変わっていなかった。引退後に伝説として語られがちだけれど、彼は本当に謙虚で、どこで働いているか、どこの大学を出たかなんて気にも留めず、目の前の“人間”として向き合ってくれる。
彼は偉大な師匠だ。何か助言を聞きたい時、僕はいつも彼に連絡する。すると彼はボイスメッセージを送ってくれる。
最後にコッパ・イタリアを優勝した時、直前までチームの状態が良くなくて、僕はグループに何かを与えなければならなかった。前日にミーティングをしたけど十分じゃなくて、デル・ピエロとブッフォンにメッセージを送ったんだ。するとブッフォンから音声が届いて、それを1分ほど聞いただけで、必要なものがすべて詰まっていた。鳥肌が立った。あの声とトーン――彼は僕にとってサッカーだけでなく人生でも最大の idol の一人だ。」
⸻
ユベントスとの別れ
「最初に泣いたのは、アレックス(サンドロ)が出て行った時だ。彼は僕の“相棒”だった。僕はよくロッカールームで感情的になったり、怒って喋り始めたりするんだけれど、彼はいつも『落ち着け。こう考えてみたら?』って言ってくれる存在だった。
彼が去った時、『アレックスなしでどうやってやっていくんだ』と思った。
ユベントスは“家族”なんだ。僕の子どもたちが育った場所であり、自分が人としても選手としても成長した場所。クラブのためにすべてを捧げ、強い絆を築いた。
僕は若い選手たちやチーム全体にとって、父親のような存在であろうとしていた。エネルギーをとても使うけれど、それが僕のやり方なんだ。
ユベントスを離れた時、その別れ方は本当に辛かった。でも、それは“人間”の問題であって“クラブ”ではない。
アメリカでフラメンゴの一員として古い仲間たちに再会した時、まだ心のどこかに痛みや重さはあった。でも、彼らと会った瞬間、心が軽くなったんだ。『自分はちゃんとやり遂げたんだ』と胸が教えてくれた。」 November 11, 2025
うわっ2XLのフラメンゴ新ホーム出た!刺繍エンブレムやばい欲しい~誰か俺の分も買ってくれよ😂
2024/25アディダス製 フラメンゴ ホームユニフォーム(応援用モデル)2XL
https://t.co/vbrKaIzBxs November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



