難民支援 トレンド
0post
2025.12.05 00:00
:0% :0% (30代/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ミネソタ州のNGO、ソマリア人移民1人につき2,425ドルを受取
「なぜソマリア人はアメリカにいるのでしょうか?調べてみたところ、ソマリア人を連れてくる主な団体はルーテル社会福祉局で、連れてくるソマリア人1人につき2,375ドルを受け取っていることがわかりました。
そもそもなぜ彼らはアメリカに来るのか、という疑問を抱かなければなりません。さらに驚くべきことに、アメリカ政府はソマリアの独裁政権に資金援助していたことが判明しました。映画「ブラックホーク・ダウン」の舞台はまさにこれです。
しかし、ソマリア人、特にノースダコタ州とミネソタ州は、アメリカに住む権利がありません。彼らは私達の社会に溶け込んでいません。彼らは氏族意識を持ち続けています。もしあなたがソマリア人と直接交流したことがない、あるいは私の言うことを信じられないなら、ニック・シャーリーが先日公開した動画をご覧になることをお勧めします。皆さんはこのことについてどう思いますか?」
- お金は一度限りのものです難民1人あたり2,425ドル(近年は2,375ドルから改定)の受入・配置助成金は、到着時の費用(例:航空運賃の払い戻し、初月の家賃、家具、空港送迎)を賄うために国務省から支給されます。
- ミネソタ州では、2018年に1万人の難民に対して連邦政府から支給された資金は約400万ドルでした。
- ルーテル・ソーシャル・サービスは、米国国務省が難民支援のロジスティクス業務を委託している10の全国ボランティア団体の1つです。
ビデオの中で紹介されているNick Shirley氏のビデオ↓
https://t.co/x0UyaCI11R December 12, 2025
1RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



