立役者 トレンド
0post
2025.11.27 21:00
:0% :0% (40代/女性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
吉沢亮さんと横浜流星さんに「まず女になることを教えた」 映画「国宝」大ヒットの立役者・四代目中村鴈治郎さんが語る映画化までの道のり〈木曜スペシャル〉 https://t.co/WY4VGsxrls November 11, 2025
17RP
中国にODAでキックバック30%だそうですが、関係のある政治家は?
中国の対外援助(ODA:政府開発援助)は、主に1979年の鄧小平訪日以降、大平正芳首相(当時)から本格的に開始され、約40年間にわたり総額で約3.6兆円以上(借款を中心に)が供与されました。このODA政策を主導・推進した主要な政治家は以下の通りです。
ODA開始・拡大期の主要政治家(1970年代~1990年代)
- **大平正芳**(首相 1978-1980):1979年に中国への初の円借款を約束し、中国ODAの事実上の創始者。
- **鈴木善幸**(首相 1980-1982):1984年に最初の長期(5カ年)借款枠組みを決定。
- **中曽根康弘**(首相 1982-1987):中国への借款を大幅に増額(1984-1989年の第2期借款で約1兆円規模)。
- **竹下登**(首相 1987-1989):1988年に第3期借款(1990-1995年、約8100億円)を決定。
- **宮澤喜一**(首相 1991-1993、外相時代も重要):1992年の天安門事件後の制裁解除後、ODA再開の立役者。
2000年代以降(縮小・終了期)の主要政治家
- **小泉純一郎**(首相 2001-2006):2004年に有償資金協力(円借款)の新規供与終了を決定(無償・技術協力は継続)。
- **安倍晋三**(第1次・第2次政権):2018年10月の訪中時に「新たな段階に入った」として、原則的に政府開発援助(ODA)を終了する方針を表明。
特に中国ODAと強く結びつけられる政治家(総額・期間で影響大)
1. **田中角栄**(1972年日中国交正常化)→ 直接ODA開始は大平だが、正常化が前提条件。
2. **大平正芳** → 実質的な開始者として最も象徴的。
3. **中曽根康弘** → 供与額が最大規模に達した時期の首相。
4. **橋本龍太郎**(1996-2001大蔵相・首相)→ 財政難の中でも一定規模を維持。
結論として、中国へのODAを「開始し、最大規模まで拡大した政治家」として最も責任が大きいのは**大平正芳**と**中曽根康弘**の2名であり、終了を決めたのは**小泉純一郎**と**安倍晋三**です。
(注:2018年以降も技術協力や一部無償資金協力は細々と継続していますが、従来型の大型円借款を中心としたODAは実質的に終了しています。) November 11, 2025
2RP
@konacchi18 そうなんですね😭
間違いなく、高知にJリーグを誕生させてくれた立役者の1人です💪
何度もピッチで見ていた姿なので
寂しい気持ちでいっぱいです😢
こんな風に藤枝サポの方が今でも応援してたこと、大杉選手に届きますように。。 November 11, 2025
吉沢亮さんと横浜流星さんに「まず女になることを教えた」 映画「国宝」大ヒットの立役者・四代目中村鴈治郎さんが語る映画化までの道のり〈木曜スペシャル〉 https://t.co/E5kiSp28JF November 11, 2025
吉沢亮さんと横浜流星さんに「まず女になることを教えた」 映画「国宝」大ヒットの立役者・四代目中村鴈治郎さんが語る映画化までの道のり〈木曜スペシャル〉 | AERA DIGITAL(アエラデジタル) https://t.co/8epBL8af7O November 11, 2025
演技力も、歌唱力ももちろん、乃木坂が愛で溢れるグループとなった、その立役者であることを感じた卒業コンサートでした!
9年間、本当におつかれさまでした!卒業おめでとう!!
これからも、お元気で🔖
#乃木坂の史緒里 November 11, 2025
Tgether with me 2017🇹🇭
Manner of Deathの主演の二人Max とTulが気になって調べたらタイBLドラマではレジェンドCPなんだとか。タイドラマブームを作った立役者らしい✨️✨️で倭国で観られる作品調べてたどりついた作品。二人共筋肉ムキムキでたまりません(*´Д`*)そしてやっぱり二人のシーンは↓ November 11, 2025
コスモキュランダは丹内かぁ~
サンライズアースは池添かぁ~に続き、両頭とも実力を発揮できそうにない鞍上だなぁ
せっかくレースを盛り上げる立役者の2頭かなと思ってるのに
横山典ちゃんあたりに乗せて欲しかったが・・・ November 11, 2025
「呪怨」は、倭国のホラー映画シリーズの中心的なテーマですが、その恐怖の核心には、**「日常に潜む理不尽な恐怖」と「呪いの伝染性」**という独自のナラティブ構造があります。
怨念の構造と性質
•理不尽なまでの普遍性: 一般的なホラー映画では、主人公が悪霊を倒したり、因縁を解き明かしたりすることで物語が解決することが多いですが、「呪怨」では違います。佐伯家で発生した凄惨な事件による呪いは、家という物理的な場所や、関わった人物を通じて、無差別に、そして理不尽に伝染していきます。特定の個人に復讐するのではなく、接触した「すべての人」を標的とする点が特徴です。
•逃げ場のない日常: 監督の清水崇氏は、自身の幼少期の体験からインスピレーションを受け、日常のふとした瞬間に忍び寄る「空気感」としての恐怖を重視しました。呪いは家の中だけでなく、電話やその他の日常的な接触を通じて外の世界にも広がっていきます。これにより、観客はどこにいても安全ではないという、逃げ場のない恐怖を感じさせられます。
•非線形的な時間軸: 映画シリーズの多くは、複数の時間軸や異なる登場人物の視点を**非線形(ノンリニア)**に展開する独自のナラティブ構造を採用しています。これにより、断片的な情報が徐々に繋がっていくことで、全体像が明らかになるという構成になっており、都市伝説的な口コミ人気を博す要因ともなりました。
主要キャラクターの設定
•佐伯伽椰子(さえき かやこ): 夫に惨殺された主婦の怨霊です。特徴的な「あーあー」という音や、階段を這い降りる描写は象徴的です。彼女の恨みは、夫への復讐心だけでなく、生前の満たされない愛情や苦しみから来ており、それが呪いのエネルギー源となっています。
•佐伯俊雄(さえき としお): 伽椰子の息子で、母親と共に殺害されました。白い肌と猫のような鳴き声が特徴です。物語によっては、彼が生まれていない、あるいは伽椰子の妄想上の存在であるといった設定変更もされており、シリーズを通じてその存在は流動的です。
「呪怨」は、解決やカタルシスを排除し、人間の抱える深い闇や、日常に潜む抗えない恐怖を視覚化したことで、1990年代後半の「Jホラー」ブームを最高潮に高めた立役者の一つとなりました。 November 11, 2025
https://t.co/1VijDCncfq
松本市に住む、ストーンアーティスト🧑🎨、伊藤博敏さん、ニューヨークで、個展をしたりと、国際的に活躍されているアーティスト。松本市で毎年開催される。工芸の五月、松本クラフト展の立役者でもある、行動芸術家です。 https://t.co/cZRZXdSDu0 November 11, 2025
2019年オフに7年5Mの契約を結んだナショナルズWS初制覇の立役者ストラスバーグとレンドンが2人とも故障続きで契約を全うできずに引退するの悲しい。
まあレンドンは故障だけじゃなくてモチベの問題も大きそうだけど。 November 11, 2025
全10回を企画・立案・脚本・制作進行をしたもちゃさん(@mochapo )🔥
撮影・粗編をしたひでとも(@s_hide_2_tomo )🔥
2人がいないとこのシリーズは無かった影の立役者✨
もちゃさん本当にありがとうございます😊
ひで!お疲れ様!
みなさん!
観てね!!🔥
#あさぎもん2025 https://t.co/Foe6JtcFss https://t.co/dLgyAasCCb November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



