1
スカスカ
0post
2025.12.09 00:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
というわけで、遅れに遅れた予定表でござい!
今週前半はちょいと忙しいので、スカスカに…
日曜日はデジモンかポケモンか、どっちかが入ります!
#そぞろな日程表 https://t.co/uMfJlrwYJO December 12, 2025
2RP
小島瑠璃子、旦那が後始末せずに◯んでしまった売上スカスカのキラキラテックもどきの会社を整理して、独り身で子供を育ててるんだから俺は普通に頑張って幸せになってほしいわ。 December 12, 2025
1RP
0015オーダーメモ
ドル円:スカスカ。さらに上昇、155.775以下からストップ売り微々増。
ユーロ:スカスカ。目立ったストップ売り狩り、何も増えず。
豪ドル:拮抗。ストップ売り半分狩り66675前後のストップ買い消失。
ドルカナ:拮抗。38475超え一列と37725前後に逆指値大幅増加。 December 12, 2025
ボブからプルエクステを130本付けたけど量多くて頭皮洗いづらいし痛いし痒いし髪質悪いしいいこと無さすぎる💦ロングだった頃の自分の髪の毛がいかに綺麗か思い知らされた。付けて1週間経ってないけど取る限界。130本付けてるから頭デカイのに毛先スカスカで残念すぎる。6万払って勉強した。 December 12, 2025
ドレス着てると嵩が高くなるので頭がちょっと被るのだけど着ぐるみさんだとちょうどいい感じ 若干スカスカするので中で動きそうだけど https://t.co/JNcbGQMsZU December 12, 2025
うわー増田彩乃のちびぬい出てる!めっちゃかわいいじゃん…俺も欲しいけど財布が星屑みたいにスカスカだよ笑
CUTIE STREET 増田彩乃 かわぬい ちびぬい ver.1
https://t.co/bew7iz2Gow December 12, 2025
頑張ってバイトしてるけど、交通費全額支給と賄い付きの代わりに時給鬼低いから常に金欠族。そのためTikTokLightとおじポとSHEINの毎日チェックインでちまちま金貯めてる金なし。この一週間は日用品が底を尽き、買い足すものが多くてお金一気に無くなった。悲しい。𓂃 💸冷蔵庫はもちろんスカスカ。 December 12, 2025
京都だけに、見栄とうわべだけの体面・体裁を気にするだけで、中身がスカスカなんやろうか?
削除してダンマリ決め込むとか、闇京都感が滲み出てるな
https://t.co/AvMlP9wAf2 December 12, 2025
地震すごい揺れた
函館付近の道の駅ななえで車中泊
道の駅、スカスカだったのに数分で満車
みんな函館から逃げてきてるのかな
みんな無事で
地震 https://t.co/cT6lKIOgVl December 12, 2025
ROSESELSA Distant Mountain 10th Anniversary Edition をレビューしました!🎧 <PR>
https://t.co/AFBZrS7Keq
良かったらご覧になってください~✨
いいね👍リポストは活動の励みになります✨
提供:HiFiGo様(@HifigoJp )
✅視聴環境
Lotoo PAW 6000
標準ケーブル
✅サウンドインプレッション
一聴してみると…な、なんだこの奥行き方向に抜けていく余韻とヌケ感は…!?これはカナル式イヤホンでは中々味わえない空気感!
特に優劣をつけるような意図はありませんが、ヘッドホンでしか味わえない音楽体験はあると思っていまして、ヘッドホンとしての物理的な空間の余裕に加え、アナログチックで実体感のある中低域、ふわっと浮かび上がる音像、そして左右方向のワイドなステージ!音が前後方向だけでなく奥行き方向にもスゥウ~と伸びる立体的な描写は、やはりヘッドホンの旨味だなぁと思いました。
…というわけで、この10周年記念モデル、通常モデルは所有していませんが通常版と比べると、10周年モデルは低音がより深く質感豊かに洗練された印象があります。全体のチューニングも落ち着きがあって一歩上の完成度という印象です。しかし、電子音が密集した楽曲ではややピーキーさを見せることがあり、得意・不得意の傾向はあるように感じました。とはいえ通常版の方がもっと暴れてたよなぁと思ったりもしています。
※記憶を頼りに通常版と比較したので、なんとなくそうなんだ~くらいに捉えて頂けると助かります。
☑️低音域
量感はカナル型イヤホンと同程度には感じられ、オーバーヘッドヘッドホンとしてはやや厚みが抑えめながら十分な迫力があります。こういった製品はポータブルヘッドホンと呼称した方が良いんでしょうかね?
話は戻りますが、雑味の少ない深みある低音やウッドベースの弦が跳ねた瞬間の空気感のある低音、指板に弦が触れるノイズまでリアリティたっぷりに表現!生っぽい浮かび上がるようなこの圧はヘッドホンならではですね…!
クラシックやジャズなど生楽器主体の楽曲では特に相性が良く、ウッドベースの生々しさやアコギの弦が弾けるような音で実像感たっぷりでした。
耳に当たるパッドの角度が固定で耳の角度に合わせられないこともあっって、装着位置によって低音の量感が大きく変化します。最適なポイントが見つかると力強く豊かな低音を楽しめますが、位置がちょっとでもズレるとスカスカになるので、装着時の調整が重要だと感じました。
☑️中音域(楽器類)
中音域に関しては全体的にフラットにバランス良く鳴らす印象ですが、やや明るめ。アコースティックギターはやや前傾的ながら奥行きや余韻、艶っぽさを伴って鳴ってくれる印象があります。
が、…楽器によって得意不得意があるのかも…?アコギ以外の楽器だと極端に引っ込んで聞こえる場合もあり、どうも詳細にレビューがしづらいほどのブレがあります。
きっちり固定化した評価を敢えて持たない(持てない)というのも、一つの評価だとご理解頂ければ嬉しい限り。
☑️中音域(ボーカル)
ボーカルはあまり積極的に鳴らすタイプではなく、女性ボーカルの音域によっても引っ込みがちに聞こえたり、バランス良く聞こえたりとやや歌い手を選びます。男性ボーカルはさほど選ばす、楽器隊からやや前にちょうどよい位置に定位してくれますね。
☑️高音域
高音域は煌めきそのものは強くありませんが、美しさのある音を出してくれます。性質を言えば自然な減衰を見せるタイプで、やや一歩引いてあくまで自然な聴かせ方に徹していることもあり、美しさに気づきづらいかもしれません。
やや中高音付近にピーキーさを感じることが多く、様々な帯域の音が入り混じるPOPSや現代的な楽曲だとそのピーキーな部分が突出して違和感が出ることが多い印象。
しかしジャズ・フュージョン・クラシック等のオーケストラを聞いてみると、そのピーキーさを感じることが全く無く、まるで実像感のあるリアリティでアナログチック!
広い空間で展開するアンサンブルを聴くことが出来るので、是非相性が良さそうなジャンルを探ってみてください。
特に装着感一つで音質が大きく変わるので、聞こえ方は人それぞれだということを念頭に入れて、いろいろお試しいただいたら良いのかなと思います。
☑️音場・空間表現
音場は、価格帯を踏まえると標準的~やや広めといった印象に収まっているように感じます。全体的に繊細さを重視した雰囲気があり、リアリティと立体感はあるものの厚みはやや控えめ。またこのリアリティも楽曲や楽器によっては感じにくい場合も多々あります。
特に奥行き方向の表現は少し苦手な傾向があり、前後のレイヤー感がもう一歩欲しいなぁと感じます。抜け感とか奥行きはあるのに楽曲によってはそれを感じにくいケースがあります。
☑️装着感について
1984年スタイルと公式が謳っているだけあって、現代の製品のような柔軟性がありません。
パッドの角度さえ変えられない仕様。これを不便と捉えるのか、レトロだからこれでいいんだ!と感じるかはあなた次第…w December 12, 2025
喰らえ‼️ティラノマジック‼️
ナノティラヌス復活説が今度はScienceに‼️
#古知累論文紹介
恐竜界のスーパースター、ティラノサウルス・レックス。
白亜紀の終わり、北アメリカに君臨した”最強”の肉食恐竜です。
しかし、その「王様」の足元に、長年科学者たちを悩ませてきた"小さな謎"がありました。
それは「ナノティラヌス」と呼ばれる恐竜の存在です。
ナノティラヌスは、ティラノサウルスによく似ていますが、体がずっと小さく、顔つきも少し違います。
ここで60年以上続く、ある論争が巻き起こりました。
「これはナノティラヌスという別の種類の恐竜だ!」という説。
そして、「いや、これは単なるティラノサウルスの子ども(幼体)だ!」という説です。
最近の研究では「T. rexの子ども説」が優勢でした。
大人になるにつれて顔つきが変わる恐竜は多いからです。
しかし今回、その定説を覆すかもしれない衝撃的な論文が『Science』誌に発表されました。
研究チームが注目したのは「骨の成熟度」です。
木の幹と同じように、恐竜の骨もスライスして顕微鏡で見ると、成長の跡(組織構造)が見えます。
これで「まだ成長途中か」「もう大人か」を推察できることもあります。
通常は太ももの骨などを使いますが、貴重な標本(ホロタイプ:その種の名前の基準となる標本)を傷つけるわけにはいかない事がたまにあります。
というかそもそもナノティラヌスのホロタイプに脚の骨が残ってないんですね。
そこで彼らが目をつけたのが、喉元にある「舌骨」というマイナーな骨でした。
舌骨で成熟度推定が可能なら、これを使ってしまおうという訳です。
そこで研究チームはまず、ダチョウやワニなどの現生動物や、他の恐竜で実験しました。
その結果、舌骨も体の成長に合わせて変化し、年齢推定に使える可能性が示されました。
そしてついに、ナノティラヌスのホロタイプの舌骨を分析しました。
その結果、骨の表面に「EFS(External Fundamental System)」と呼ばれる構造が見つかったのです。
専門的な用語ですが、簡単に言うとこれは「成長停止のサイン」とされます。
つまり、この個体は「これ以上大きくならない大人(あるいは大人に近い)」だったという主張です。
もしこれがティラノサウルスの子どもなら、まだまだ成長の真っ最中で、骨はスカスカしているはずです。
しかし、骨の組織は成熟していました。
体は小さいのに、中身は大人。
これはナノティラヌスがティラノサウルスの子供ではなく、「もともと小型の別種」であることを強く示唆しています。
この発見は、白亜紀最末期の生態系についての理解も変えるかもしれません。
これまでは「ティラノサウルスの子どもが、中型肉食恐竜の役割(ニッチ)を独占していた」と考えられてきました。
しかし、ナノティラヌスという別種がいたのなら、生態系はもっと複雑で多様だったのかもしれません。
そんな内容の論文でした。
元論文URL→ https://t.co/4L70PYLdOF December 12, 2025
$BTC
オプション
年末年始100kを取りに行ってるプレイヤーが増加
✅利下げ&タカ発言予測が優勢だけど、それは織り込んでてもう悪材料はできってる
✅下はETFコストでサポート、上はイベント次第でスカスカという板を見て、
100kをテール取りにいってる投資家が増えてる感じ https://t.co/WFjnCiq0TN https://t.co/PqLxdsyqod December 12, 2025
#過去に伸びた1枚を載せてまた伸びるのかチャレンジ #遅咲き絵師の輪
#人間椅子 #和嶋慎治 #みんなで楽しむtwitter展覧会
この間頑張って描いたから今もうスカスカ😂
もうすぐホンモノに会えると思うと…💖
本当に実在するのだろうかと未だに思う。 https://t.co/9IquQB9XAQ December 12, 2025
まだ内装スカスカだけど、炉とか機織、あとカブ置いて箱からこぼれた感を出せないかなとw
来客時にペットをステイさせるスペースも欲しいね。 https://t.co/9nGKqJxUm7 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



