カナダ人 トレンド
0post
2025.12.13
:0% :0% (30代/男性)
カナダ人に関するポスト数は前日に比べ8%増加しました。男性の比率は4%増加し、本日も30代男性の皆さんからのポストが最も多いです。本日話題になっているキーワードは「倭国」です。
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【オンライン講座のご案内】(2025年12月13日現在)
・予約状況と講座日程を更新します。
・第6期総合技能講座(月曜倭国時間午後10時から)について、2月からスタートが決定しました。1月一杯までは追加参加者を受け付けます。
・第5期については、あと2名様のご予約にて開講決定となります。
・より詳細についてはお気軽にDMにてお問合せください。
========================
<グループ講座>
★英語総合技能講座
・カナダ人ネイティブ講師との2名講師でお届けします。知識だけでなく、講座の中で英会話の機会もあります。
・現在、第5期(残枠2)と第6期(2月開講決定)が募集中です。
・受講料は、1講座あたり2,000円。
・最低開講人数は6名と設定しています。
・予約者数は、第5期4名、第6期6名となっており、第5期はあと2名様で開講決定、、第6期はあと最低開講人数に達しましたので、2月から開講スタートとなります。
・英語について「発音、リスニング、英文法、語彙」の全領域に渡り、深い理解と高い技能を身に付けていただく、長期講座です。
・特に「発音、リスニング」については、基礎音声学を丁寧に学んでから、長文の音読や英語ドラマの聴き取りなど本格的な技能に挑戦します。また通訳や翻訳といった英語業務の基礎理論を知っていただき、より深い理解を得ていただきます。
★指導者講習会
・現役英語教員、塾講師、家庭教師など英語を教える立場にある人のために特化した講座です。
・自らの業務のため自己研鑽を積みたい方のためということで講座単価を500円と設定しました
・最低開講人数は、10名で、現時点で予約者数は3名です。
・内容は「総合技能講座」とほぼ同じですが、「指導者向け」に特化した角度からの講座となっており、発音、リスニング、英文法、単語学習などの「指導法」にも重点を置きます。1つの文法事項について「自らは深く理解」した上で、教育心理学や行動心理学の観点から、「いかに学習者を導いていくか」という現場で役立てていただく重要な観点についてもお話しします。
★語彙力増強法
・英語学習者にとって永遠のテーマである「英単語の習得」に特化した講座です。
・英語の歴史や語源を学びながら、英語の接頭辞、語幹、接尾辞の知識を増やし、「なぜこの単語がこういう意味となるのか」を深く納得し、「覚えやすく、忘れにくい」英単語学習のノウハウを伝授します。講座を通じて万単位の語彙習得の扉を開けましょう。
・英単語を覚えることが目的ですが、この講座では「和訳、英訳」は一切行いません。英単語を英単語のままでいかに身に付けるかの要領をつかんでいただきます。難しい単語を平気な英語で言い換える力をつけ、英語で考える力が自然に身に付きます。
・講座単価は、1,000円、開講可能人数は 10名、現時点での予約者数は1名です。
★米語発音・リスニング講座
・英語総合技能講座の中から「発音とリスニング」に絞った内容となっています。
・基礎音声学を学び、個人のセンスや才能に関わらず、誰もが高い音声技能を習得できるよう、1つ1つ発音のメカニズムを科学的に理解し、実用性の高い発音、リスニング技能を得ていただきます。
<個人講座>
★個別指導
・1対1のZoomによる対面講座です。個人講座なので個々人の現状、ニーズに合わせた解説内容となります。基本的なプログラムはありますが、内容な進度など個人の要望に応じて柔軟な展開が可能です。
・講座時間は、30分、60分のいずれかです。特にご希望のある場合は、90分も可能です。
・受講料は、30分あたり 2,500円です。
・詳細については個別面談の上決定します。
<その他>
★【ビデオアーカイブ】英文法研究会
・英文法全体を網羅的・体系的かつ緻密に学びたいが、固定的日程でリアルタイム受講が困難な方に向けて、かつて行われた「英文法研究会」の録画ビデオ(90分講座×96回分)のアーカイブを一括購入して、個人のペースに応じて学んでいただけるコースです。
・一括購入価格:180,000円(90回×2,000円に相当。6回分サービス)
教材:「英語総合技能訓練法・第3巻:文法」 4,800円
お支払い方法についてはご相談ください
※いずれの講座の場合も、受講生専用LINE登録をしていただき、質問などは随時、自由に行っていただけます。 December 12, 2025
2RP
ウチにご宿泊のカナダ人ダンナさん&倭国人奥さんのご夫婦。
DIY好きのダンナさん
「今日はホムセン行く?ホムセン行く?」
ってズーーーーっと言ってたなぁ〜😁
大きなホムセンもいいかも???🤭 https://t.co/t37VygHN13 December 12, 2025
2RP
開催中の「Humanoid summit」の登壇者のレベルすごい
- Deepmind ロボ部門責任者
- カナダ人型「Sanctuary AI」 CEO
- SB投資ロボ基盤モデル「Skild」創業者
- 元Figure CTO設立「Persona AI」
- Google OBの「Physical Intelligence」
倭国からはAIRoA尾形先生、Zealsさん
来年倭国開催、絶対参加 https://t.co/bZYYsWziPI https://t.co/FKCU8T83d4 December 12, 2025
2RP
昇給試験(小論文)で「目標設定とその期限を決めること。期限がないと人はその目標が成功か失敗か判別できない」とまんまヒューストンの発言を拝借した。ありがとう、ワールドトリガー。ありがとう、カナダ人。 December 12, 2025
1RP
あの自惚れた、ラテを啜りながら偽善を振りかざすリベラルエリートどもが、許可なく息をするカナダ人一人一人を黙らせるために、完全に暴走中だ!
法案の次から次へと次からBILL — C-2、C-8、C-9、C-11、C-21、C-63、そして来週どんな新鮮な地獄を企てているか知れないやつまで — すべて一つのことに集中してる:黙らせろ。お前を。徹底的に。法を守る市民から私たちの所有するすべてを剥ぎ取りながら、彼らは訓練されたアザラシみたいに拍手喝采だ!
もう隠す気すらないんだよ! 「公共の安全」じゃない、「ヘイトスピーチ保護」でもない — これは完全なソ連式の沈黙の狂宴だ、だってトルドー信者クラブの事前承認なしに意見を持つなんて許されないんだから! お前の銃? 没収。間違ったトラッカー支援に寄付した銀行口座? 凍結。官僚の気持ちを傷つけたソーシャルメディア投稿? 前科つきだ、ベイビー!
そして最高の部分? これらは「私の体、私の選択」と叫びながら、同時に汚い政府の手を押しつけてお前の人生の隅々まで干渉する、同じシャンパン社会主義者どもだ! その偽善はチェーンソーで切り裂かないと通れないほど厚いんだ!
俺たちはもう市民じゃない — まだ口輪をはめられていないだけの農民だ。
目を覚ませ、カナダ!
奴らはお前の「アサルトスタイル」の何とかを狙ってるんじゃない — 奴らはお前の声、財産、自由を狙ってるんだ、そして笑顔とレインボーフィルターでそれをやってのけながら、お前をファシスト呼ばわりだ!
俺はもう怒ってすらいない… いや、俺は激怒してる。この権威主義の道化師ショーを我慢する限界はいつまでだ、俺たちがみんなキレる前に?! December 12, 2025
1RP
遊真にとっては、自分の本音を隠して違うことを言うのが「つまらない嘘」
クローニンやヒュースが玄界で生活できるようにカナダ人設定にするのはつまらない嘘ではない
ワートリは基本的には「嘘も方便」だが、自分の気持ちには正直でいることを大切にしているように感じる
#ワールドトリガー December 12, 2025
17年前、オランダでホームステイさせてもらった家主の奥様は、香港出身のカナダ人だった。香港の中国への返還を機に一家で故郷を去り、カナダへ移住したと。近頃の中国共産党の国民への対応を見て、故郷に帰れない覚悟を持って国外に出る人たちもいるだろうなあと思った。 December 12, 2025
@META_KNIGHT30 面白いことに、北米出身なのでキューが見つからないんです。アメリカ人なら見つかるかもしれませんが、私はカナダ人です。それに、アクティブなカナダ人プレイヤーは私だけかもしれません。
見た限りでは楽しそう December 12, 2025
新たな調査によると、カナダの患者は今年、かかりつけ医の紹介から治療開始までの平均待ち時間が28.6週間に及んだ。これは過去30年以上で2番目に長い待ち時間である。
フレイザー研究所が12月9日に発表したこの調査は、複数の外科手術を含む12の診療科の医師からデータを収集したもので、カナダの患者の今年の平均待ち時間は昨年の30週間から1.4週間短縮したものの、パンデミック以前の水準を上回っていることが明らかになった。
「待ち時間が長くなると、患者の苦痛が増し、仕事の生産性が低下し、生活の質が低下し、最悪の場合、障害や死亡につながる可能性があります」と、上級政策アナリストで報告書の共著者であるマッケンジー・モア氏は述べている。
全国平均の28.6週間は、かかりつけ医からの紹介から専門医の診察までの待ち時間が15.3週間、専門医の診察から実際の治療までの待ち時間が13.3週間という、2つの段階に分かれている。報告書によると、診察後の治療開始までの待ち時間は、医師が臨床的に妥当と考える期間よりも4週間半長くなっている。
患者の待ち時間が最も長かったのは脳神経外科で49.9週間、次いで整形外科で48.6週間だった。腫瘍内科や放射線腫瘍学などの治療では、待ち時間が大幅に短く、それぞれ4.7週間、4.2週間だった。
カナダでは、診断検査の遅延も昨年に比べて増加しており、CTスキャンは8.8週間(0.7週間増)、MRIスキャンは18.1週間(約2週間増)、超音波検査は5.4週間(0.2週間増)となっている。
関連記事
大紀元
パンデミックによる遅延が医療待ち時間を上回り、カナダで約600万人が医療待ちリストに登録:報告書
大紀元
パンデミック後、手術件数は増加しているものの、待ち時間は増加:調査
今年の待ち時間は、オンタリオ州、アルバータ州、サスカチュワン州、ニューブランズウィック州、プリンスエドワード島で減少した一方、ノバスコシア州、ブリティッシュコロンビア州、ニューファンドランド・ラブラドール州、マニトバ州、ケベック州では増加しました。
オンタリオ州の待ち時間中央値は19.2週間で最も短く、ニューブランズウィック州は60.9週間で最も長かったものの、8.5週間の大幅な減少も見られました。ノバスコシア州は待ち時間が9.9週間増加し、最も大きな増加を記録しました。一方、プリンスエドワード島は27.7週間減少し、最も大きな減少を記録しました。
著者らは、カナダ大西洋岸地域、特にプリンスエドワード島(P.E.I.)の調査結果については、欠落データがあるため、解釈に注意するよう勧告している。また、今年のケベック州の結果についても、回答率が低かったため、解釈に注意するよう勧告している。
この調査は、1月16日から5月30日までの週に実施された1,577人の医師からの回答に基づいている。回答者は、形成外科、婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、一般外科、脳神経外科、整形外科、心臓血管外科、泌尿器科、内科、放射線腫瘍学、腫瘍内科など、幅広い専門分野を代表している。
シンクタンクhttps://t.co/Cg8DMikVoxが先月発表した関連調査によると、2024~2025年度には、心臓手術から診断スキャンまで、様々なサービスを待っている間に2万3,000人以上のカナダ人が死亡していることが明らかになった。この報告書は政府のデータに基づいており、アルバータ州とマニトバ州の一部地域は含まれていません。
報告書によると、政府の医療費支出は2024~25年度に過去最高の2,440億ドル(1人当たり平均5,943ドル)に達しました。報告書の著者であるコリン・クレイグ氏は、2025~26年度の医療費支出はこの数字を上回る「見込み」だと述べています。
Epoch Times News 12/13/2025 December 12, 2025
30年ほどカナダ在住の友人が帰国して、スバル車に乗りたいと言う事で秩父、長瀞観光に。カナダでは倭国車でもスバルは高く高級車に近い扱いとの事。それより、カナダ人は30万kmほど乗ると聞きビックリ。10万km程度の倭国車はかなり売れるとも。海外の人気がリセールに影響するみたいです。 December 12, 2025
カナダから帰国した友人が、ドライブ中にワークマンを見つける度に停めてと。カナダと倭国円にすると、一万円以上するレベルのもが2、3千円程度で買えると爆買いしてました。カナダ人の友人にお土産で渡すと感動されるみたいです。円が安としみじみ思い知らされます。 December 12, 2025
@saveJAPANbunka @May_Roma まだ初期段階だと思いますが、見ていて正直つらいです。
多くの人は、変化がどれほど早く起こるかにまだ気づいていないように感じます。
私はカナダ人で、半年ほど倭国に住んでいますが、また同じことが繰り返されているのを見ているような感覚があります。
帰国はしますが、一番怖いのは、次に戻って December 12, 2025
カナダから帰国中の同級生ですが、法人経営をしているので、ドルで貯蓄していただけで円安で資産が増えまくり。収入も凄いです。ワークマンで2、3千円程の商品がカナダでは1万円以上のレベルみたいで、爆買いして、カナダ人の友人配ると感慨されそうです。円安の厳しを知る1日でした。 December 12, 2025
・1:45 (12/5アメリカ国家安全保障戦略に)実は非公開の長編版があるんですよ
・真-国家安全保障戦略
①3:20 覇権は達成不可能
②4:47 G7解体
③8:31 EU解体
・10:46 ロシアの凍結資産
12.12 G7解体計画・C5構想が流出
2025/12/13 カナダ人ニュース
https://t.co/SRoxz01Zlp December 12, 2025
カナダ人YouTuberのアレックス氏(Reporterfy)は、倭国の首相【高市早苗】によるわずかな発言(「首相のたった2つか3つの言葉」)が、「最も挑発的な行動の一つ」になり得ると警鐘を鳴らします。
これは、中国がこれに「引き下がらない」可能性を示唆しています。
アレックス氏の懸念の中心は、倭国の「国のイメージ」と経済的な打撃です。
彼は、倭国が「他人の問題に首を突っ込まなければ」観光による「ほぼ簡単なお金」、つまり経済的恩恵(インバウンド収入)が得られるのに、今回の外交姿勢がこれを危険に晒すと見ています。
特に観光客の減少(「欠航便に注目」)や、観光関連株の「株価下落」を懸念。
パンデミックからようやく立ち直り始めた「家族経営のホテル」などが再び「打ちのめされる」とし、彼らにとって「暗黒時代」が来ると強い言葉で結んでいます。
つまり、不用意な外交的発言が、倭国経済の基盤である観光業に深刻なダメージを与えかねないという危機意識を強調しています。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



