1
ghq
0post
2025.12.08〜(50週)
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【倭国国紀 GHQに潰された新嘗祭(勤労感謝の日) 紀元節(建国記念日)】
この二人に怖いものはない。秘書として、ワクワクしかない😙 https://t.co/KjGGWtRqF1 https://t.co/F7giSbjD8d December 12, 2025
1,234RP
森ビルが困難な再開発を何十年もかけてわざわざやるのは、「東京をニューヨークやロンドンに負けない、世界一の都市にする」という、創業者一族の強烈な思想と執念を感じるわ
○アークヒルズ
困難:常識と経済の壁
完成までの期間:約17年
地権者:60名
「レタス1個 5,000円で売る気か」という罵倒
倭国初の大規模再開発だったが、オイルショックで建設費が高騰。「あんなビルで採算が取れるわけがない、森ビルは倒産する」と倭国中から冷笑されながら、孤独に巨額投資を継続
○六本木ヒルズ
困難:圧倒的な数の感情的対立
完成までの期間:約17年
地権者:約500人
「毎晩の一升瓶外交と、8割の猛反対」
地権者約500人のうち、当初は8割が反対。社員は肝臓を壊す覚悟で毎晩お酒を持って地権者宅に通い詰め、最後は社長が土下座をして、17年かけて怒号を信頼に
○虎ノ門ヒルズ
困難:行政と岩盤規制の壁
完成までの期間:約21年
地権者:76名
「戦後68年間、誰も動かせなかった"幻の道路"」
GHQが計画したものの、違法建築のバラック小屋が密集し、行政ですら半世紀以上放置していたマッカーサー道路
この"絶対不可能"と言われた岩を、国家戦略特区というウルトラCを使ってわずか10年強で貫通
○麻布台ヒルズ
困難:時間と地形の壁
完成までの期間:約35年
地権者:約300人
「担当者が定年退職し、地権者が寿命を迎えた」
あまりに深い谷底の地形と、複雑な権利調整に35年を費やした。新入社員が定年を迎え、交渉相手の地権者が亡くなって子供の代に変わるなど、"終わりの見えないマラソン"を完走 December 12, 2025
548RP
@mainichi 毎日新聞、GHQ草案以来の大スクープ。自衛隊の最高指揮監督権者の方がいまどき「戦艦」だなんて、たまげたなぁ。日中共同声明はガン無視、米国に対する攻撃という大事な条件も抜け落として、中国に付け込まれて事実上の経済制裁喰らってるようじゃ、ねぇ。 December 12, 2025
146RP
政治家の配信を三年やって来た結論。
この界隈は自分の事しか考えてない嘘つきしかいない。
嘘つかないと言ってる人間も全員嘘つき。
深刻なのは、
自身は嘘つきじゃないと本気で思い込んでる事。
言動の実態は伴ってないが、
「理想像にコミットしてる自分」に自己陶酔してるだけでなので
言動不一致の厳しい現実に目を向けられない。
なぜなら
アイデンティティクライシスが起きてしまうから無意識で全力逃避してしまうのだ。
だから自認は本気で「誠実な国士」なのだ。
40才なのに自認年齢は女子高生でミニスカ履いてるオバサンみたいな感じで痛々しい😮💨
タチが悪いのはそんな残念な大人になれなかった大人たちが、
政治という全国民の基盤に関わって停滞させてる事。
思ってる事!言ってる事、やって事が違う詐欺師ばかり。
アホすぎて自分が詐欺師だという自覚もない人間ばかり。
再生数になるからと、不勉強な偏った知識で中国や移民や与党、GHQなどを仮想敵に設定し、
本気で立ち向かう覚悟もないくせに、
ヘイトを煽ってアホ信者から巻き上げた金で満足してる連中ばかり。
今の保守界隈は、
詐欺政治家と依存症のアホ国民との共依存で成り立ってる。
今の倭国は政治では変えられない。
絶望! December 12, 2025
101RP
大事なことなので何度も言うよ。高市の支持者が「GHQが押し付けた憲法だから変えろ!」とか「時代遅れの憲法だから変える!」とか喚いているけど、騙されてはいけない。改憲案は統一教会が作ったものだよ。史上最悪の霊感商法詐欺事件を起こしたカルト教団が平和憲法を改悪しようとしているのです。 https://t.co/Wfx7idT6B4 December 12, 2025
88RP
安倍政権から番組お蔵入り。
それは壺改憲に不都合な真実だから。
「この民間草案を基に」
現憲法の原型は倭国人草案。
自衛権もある。
高市小泉を見てわかるでしょう。
やたらと戦争を始めたがる、
軍事利権の走狗だと。
※GHQラウウェル↓
#憲法研究会 #鈴木安蔵 https://t.co/2RwSNOMyUj https://t.co/PzoshI4uxd December 12, 2025
51RP
おはようございます!本日12月9日はGHQが農地改革を指示した日です。
これを受けて倭国政府は地主の小作地を強制的に買い上げ、小作人に安値で売り渡しました。この政策で土地資本を手に入れた農家は共産主義勢力から離れ、保守政党に取り込まれていきました。 https://t.co/LEF5u86WDr December 12, 2025
49RP
貴殿は日米分断を警戒する見解に噛みついてきたし、高市内閣をも批判して止まないようだ。無邪気に江戸回帰?など考えているのかも思っていたが、「(中国軍が艦艇数で?)米国を超え世界一だから現実をみな」とは…稼働率云々言おうと思ったが、その前に現実を見れば見るほど、堅固な日米同盟が必要になるのを分かってほしいとは思います。
確かに、倭国の今の苦境はGHQによるWGIPによるところが大きく、再軍備できないのも米国によるところが大きいのは事実だが、米国なくして中国とは対峙できない現実を見る方が優先だ。それが多くの倭国人の答えだと思うぞ。 December 12, 2025
43RP
茨城県那珂市「駒形神社」
市指定有形文化財にもなっている本殿の彫刻が見事で、安永十年の嶋村伊三郎好寛作とのこと。しかし残念ながら、昭和20年にGHQの指令を受けて一部を削ってしまったという… https://t.co/RMpojtxEiG December 12, 2025
30RP
イオン。岡田家六代目から朝鮮系に。
大店法改正以降、全国の商店街を潰して回る功利主義は、倭国風土を愛そうとしない出自が関係。棄民党(自民党とも呼ぶ)と親和性が高い理由は、朝鮮系政治派閥とそれを主導するGHQ以降のCIAの施策とも相性が良かったからだ。
#自民党
#四日市岡田屋
#イオン https://t.co/5Wb2oqPITy December 12, 2025
24RP
戦前の「死」も、強制的で悲惨でしたが、原因は明確だったと思います。「戦争」(に関わる事)。
現代の精神的「死」は、原因が不可視で、当然、本人は自覚も出来ない。また、誰に聞いても教えてくれない。
原因は、中国(人)だよ、外国人だよ、GHQだよ、財務省だよ、自民党だよ、ディープ・ステートだよ、ユダヤ金融資本だよ、大企業だよ、小泉純一郎だよ、竹中平蔵、安倍晋三だよ、天皇だよと、皆それぞれ違う。課金したら、もっと真実/原因がわかると言う。
終わりがないですね。この生きながら、持続的に精神的「死」を自発的に選んでいくような構造の方が、残酷的で、不幸であると言わざるを得ないと思います。ただ、極めて、
戦前/戦後の倭国人の精神構造は似ています。
例えば、自分の息子が、戦死すると、世間体に対しては泣いて喜んでいた「靖国の母」は、お受験に引き継がれています。
現在、既に破綻している国家(の教育)システムに、喜んで、娘や息子を捧げる感じは、戦前そのものだと思いますね。 December 12, 2025
22RP
※聞き取りにくい部分は省いて字起こししてみました。
在日コリアン:「倭国の政治自体がもうダメですからね。先ほどの在日コリアンのバックする倭国の政治なんですけど、やはり自民党が今、倭国を牛耳ってるんですけど、
自民党はどこから来てるかを考えないとダメなんですね。
女性:「確かに考えたことがないし、当然倭国のものなのかなあと」
在日コリアン:「自民党は実は僕が調べたら、戦後、GHQが支配したわけです。その時に自民党を作ったわけですよ。
自民党を作ったのはCIAです。
CIAは情報機関とはいえ、いろんなことをやるんですよ。プロパガンダとかテロとか工作とか。その中で、彼らが倭国を共産主義に統制しようとしているわけです。それで作られたのが自民党なんです。
その時自民党の前面に立っていたのは倭国人じゃない。なぜなら、倭国を破壊させようとしたから、朝鮮人を使っている。
その時に3人使ってるんですけど、“岸信介”“児玉誉士夫”“笹川良一”ですね。
GHQはこの3人の朝鮮人を使って、彼らは(倭国破壊)賛同した。彼らは、永久戦犯として巣鴨拘置所に行ったんですよ。この3人は倭国社会を牛耳ったすごい人物で、いわゆる、児玉・笹川は黒幕。
岸信介は“昭和の妖怪”と言われていた。
だから、自民党の参議院の最後の後ろ盾という存在だった。
自民党というのは、アメリカからもすごいお金をもらってる。
それと、岸信介は満州でアヘンを売ってそのお金、莫大な財産をもって倭国に入った。彼らがお金を利用して全倭国を統治したわけです。アメリカの代わりに。アメリカは直接じゃなくて、純倭国人じゃなくて朝鮮人を使った。
倭国は初めからそういう存在でしたね。」
女性:「自民党がどこから来たかというのを紐解いていくと、お三方をはじめとしたCIAということですが、いまもつづいているんですか?」
在日コリアン:「いまも、基本的なものは変わっていない。彼らは結局朝鮮系が多いんですよ。
自民党あるいは他政党に朝鮮民族は多いんです。帰化人が多い。150人くらいいるとか。そういう方々によって倭国は全部支配されてる現状なんです。」
女性:「それは当然倭国人をまず第一に考えて政治をして欲しいって言うと、怒る方があまりにもいますけど、まあまあ、そういう人たちがやっているのであれば・・・」
在日コリアン:「自民党とか倭国の政治は、結局、何かというと、アメリカの支配・指導によって倭国を乗っ取って、倭国国を朝鮮国にしようと、そういうふうに理解すればいいです。
戦後、戦勝国にされたのが朝鮮民族なんですよ。
朝鮮は勝ったわけじゃないけど『勝った勝った』って言ってるわけですね。
で、彼らに戦勝国と言って何をしたかというと、GHQがいわゆるWGIP(Wartime Guilt Information Program)
意味は戦争左翼化プログラム。
倭国人はそれを洗脳されて、『お前らは戦争で悪いことをしたから罪を認めて話を聞け』それを徹底的にやったんです。
その一方、朝鮮人・在日朝鮮人たちに4つの面でいい政策を与えた。
1.在日就職枠の確保
2.特別永住権の在留資格3.通名(倭国人じゃないのに倭国名を与える)
4.在日特権(お金あげたり医療費とか結構ある)
僕らが知らない裏ですごいあるんですね。
在日コリアンがですね倭国の政界・放送界とか全部に浸透している。通名使ってるから。
大学とか会社とかも一流企業とか、試験をするとか言ってるけど、在日韓国人は試験をするふりしてしてない。そういう会社もあるんです。結局在日をどんどん入れるんです。」
女性:「特権は絶対に存在していますよね。朝鮮学校の補助金なんかも。東京都で廃止されていても23区の特別区だとそれぞれ区の独自の判断で導入されてることが多くて、過去をさかのぼるとほぼ同時期に導入されていると。何か力が働いたんだなって言うのがよくわかりますね」 December 12, 2025
22RP
おはようございます☆
今日は12月12日です。
1945(昭和20)年のこの日、
GHQ(連合国軍最高司令官総司令部)が、
先の大戦での倭国敗北を受け、軍国主義的であるとして、
『忠臣蔵』などの仇討ち・心中物の芝居の上演禁止を指令しました。
→1952(昭和27)年4月28日発効のサンフランシスコ平和条約
によって解除。
本日は週末金曜日です。
お仕事・学校の方も、またお休みの方も、
皆さん良い一日でありますように。
今日もよろしくお願い致します☆ December 12, 2025
18RP
2025年11月に産経新聞とFNNが行った世論調査では、18~29歳の83.2%が、高市氏の防衛費増額計画を支持しており、これは70歳以上の支持率の約2倍となっています。
70歳以上の世代は、学生時代にGHQの洗脳を間に受けマルクス主義や新左翼思想に被れた世代で、60年・70年安保闘争を主導しました。彼らは頭が固まって、もう脱左翼を期待できません。
ソ連や中共の失敗と暴政を目の当たりにし左翼幻想に被れず、メディアにも踊らされず、素直に現実を直視し、自分の頭で考える若い世代に期待するしかありません。あと10年で倭国は一変します。
しかし問題は、それまで倭国が存続できるかどうかです。 December 12, 2025
18RP
今からちょうど84年前の1941年12月8日、真珠湾攻撃により日米戦争が正式に開戦したとされます。この日の武力衝突が太平洋戦争の幕開けを象徴するのは事実ですが、戦争の「始まり」の解釈は多岐にわたります。一説では、1941年11月のハル・ノートや1940年の対日石油禁輸が実質的な起点で、倭国を経済的に追い詰め、軍事行動を誘発したとします。これらを「経済戦争」の延長と位置づけ、地政学的・経済的な緊張の蓄積として捉えるべきだという指摘もあります。
戦後GHQの占領政策の下で導入され、日教組をはじめとする戦後アカデミズムや教育現場で広められた歴史観は、倭国帝国軍部が世界征服の野望を抱き、朝日新聞をはじめとするメディアが国民を欺瞞的なプロパガンダで洗脳し、勝算のない戦争へ導いたというものです。しかし、この「加害者倭国」像は史実の全貌を捉えていないと考えられます。
1930年代の国際情勢では、欧米列強の植民地主義や資源独占がアジアを苦しめ、倭国は「アジアの解放」を掲げて反発しました。当時の倭国は、アーリア人種を代表する欧米の帝国主義から亜細亜の民を解放するという大義名分のもと、大東亜戦争を展開したのです。この戦争は、単なる侵略ではなく、アジア諸国を白人支配から解き放ち、共栄の圏を築くための聖戦として位置づけられました。もちろんこれは倭国側の正当化論理として批判されますが、戦争の原因を軍部の独断専行だけに帰すのは、欧米の帝国主義や国際連盟の無力さを無視した偏った視点です。現代の歴史研究では、資源争奪、民族主義の台頭、外交失敗の連鎖といった多角的なアプローチが重視され、善悪二元論を超えた理解が求められます。
一方で、これを「戦争美化」と片づけるのは浅薄であり、倭国だけを悪者とする戦後歴史観も、敗戦後の自己否定の産物として批判されます。あの戦争の本質を探るには、以下の点を考察する必要があります。
1.経済・資源の文脈
1930年代の倭国は石油や鉄鉱石の輸入依存が高く、アメリカの禁輸は生存危機を招きました。これを「侵略の口実」と見なすか、「自衛の必然」と見なすかで解釈が分かれます。歴史家クリストファー・ソーンのように、両者の経済対立を「不可避の衝突」として分析する視点もあります。
2.外交の失敗
ハル・ノートの要求(満州撤兵、中国からの撤退など)は倭国にとって受け入れがたく、交渉の余地を失わせました。一方、倭国側の軍事拡張主義(満州事変、日中戦争)も国際孤立を招きました。これを「相互の誤算の連鎖」と捉えることで、戦争の「責任」を分散的に理解できます。
3.イデオロギーの役割
「大東亜共栄圏」のスローガンは欧米植民地主義への対抗軸として機能し、当時のアジア諸国(例:インドネシアやビルマ)の一部では倭国軍を解放者として迎えた事例もあります。この大義は、アーリア人の帝国主義から亜細亜を救うという
➡︎「パン・アジアニズム(アジアの諸民族が団結し、欧米列強の植民地支配から脱して民族自決と独立を達成しようとする思想・運動の総称)」
の理想に根ざしており、倭国軍の兵士たちはこの信念のもと、英霊として散華したのです。例えば、戦場で命を落とした若き兵士たちは、家族への手紙や日記に「アジアの兄弟たちを白人支配から解放する」という使命感を記し、英雄的な犠牲を捧げました。こうした歴史的証左は、プロパガンダとして批判されつつも、当時の倭国人が抱いた「アジアのための戦い」という物語を象徴しています。
4.現代への教訓
敗戦した倭国人は、この戦争を「避けられなかった運命」として諦観せず、原因の多層性を分析すべきです。大東亜戦争の英霊たちは、亜細亜解放という大義に命を賭け、戦火に散っていきましたが、その物語は今日の私たちに、ナショナリズムの危うさと平和の価値を教えてくれます。今日の地政学(例:米中対立、資源争奪)を見ても、経済制裁や外交圧力が戦争の引き金となり得ます。真の平和のためには、ナショナリズムの暴走を防ぐ教育と国際的な相互理解が不可欠です。そうでなければ、次の「12月8日」を繰り返すリスクを避けられません。
皇紀2685年12月8日 December 12, 2025
17RP
戦後GHQに消された言葉✨言霊✨
彌栄(いやさか)・弥栄(いやさか)
朝起きて「今日も一日弥栄」🌅
酒を酌み交わす時も「倭国弥栄」🍻
今日もありがとうございました弥栄✨
✨生きとし生けるものの繁栄を祝う最強言霊「弥栄」✨を毎日唱えましょう🙏 https://t.co/qFplGd2qIB December 12, 2025
17RP
こうしたアンケートは真に受けないように。今女性天皇を推しているのは、倭国の皇室破壊を目論む共産党、立憲、左翼とオールドメディアです。歴史上存在した「女性天皇」を誤解している方も多いので、それを利用していますね。当時の女性天皇は、次の天皇となる男子が幼少だったりした時の言わば中継ぎとして存在しました。女性天皇たちは必ず未婚か子供が居ないか未亡人。何故ならら女性天皇が婚姻を結んで子供が出来たら、皇統がその女性天皇の夫の血統に変わるので神武天皇から約2600年続いた万世一系の皇統が断絶します。そこが欧州などと倭国の皇室の違うところ。我々の代でそれを終わらせて良いのでしょうか?皇位継承順位が一位の秋篠宮皇嗣殿下、二位の悠仁親王殿下を差し置いて、愛子内親王殿下を天皇に!と騒いでいる人たちがどんな人達でどんな目的なのか分かりますよね。また現在の皇族も女性が多く、悠仁親王殿下の他に男子が居ません。だからこそ、自民党麻生副総裁をはじめ、良識のある国会議員たちは、戦後GHQにより解体された旧皇族の復帰の実現に動いているのでが、特に立憲が反対をしています。
女性天皇「賛成」69%、将来の皇位継承「不安」68%…読売世論調査(読売新聞オンライン)
#Yahooニュース
https://t.co/OfM2bvp22w December 12, 2025
14RP
@will_thought_jp つまりこう言う連中が平然とメディアを支配している、元はと言えばGHQの公職追放で反日と共産主義者を大量に社会に配置してしまったから、彼らとそのお仲間が倭国を破壊しようとしているhttps://t.co/BCv39sfxj7 December 12, 2025
13RP
残念。
倭国プロ野球が自治体の援助を受けていないのではなく、「歴史的経緯(GHQの愚民化政策)により、受けることができなかった」が正しいんですよ。
そして、このままではいけない、自治体と協働しなければならないと動いたのが、他でもない正力松太郎氏なんですよ。
しかしながら、野球界はそれを変える気がなかった。
だから、倭国プロ野球の野球場は自治体の資金援助がないんです。
そこまで知っている場合なら、初めて自治体の資金援助がーと言える話ですよ。
ところで、君津市はマリーンズのファーム練習場を自治体の資金注入で建てるようですが、
あなたはこれをペイできると言うんですよね。
どういう形でペイするのか説明できますか?
少なくとも、カネの回収は無理ですよ、この件は。 December 12, 2025
11RP
いえ、私は「働かせてください」と言っている側ですよ。
デンマークのフレックスジョブのように、能力に応じて働ける仕組みを倭国にも作りたいだけです。
ついでに触れた「働かない権利」の話は、労働至上主義を相対化するための
思想史の豆知識です。
ポール・ラファルグ(1880年です)の『怠ける権利』あたりを読むと、今の倭国の「労働神話」が
どれだけ特殊かよくわかって面白いですよ。
さて、肝心の「勤労の義務」ですが、
これ、実はGHQ案には存在しなかったんです。
最初は「勤労の権利」しかない、極めてシンプルなものでした。
そこに、みなさんが嫌っているはずの当時の社会党(左派)が「ソ連を見習って義務も入れようぜ!」と主張して、追加しただけの話なんです。
つまり、
左が作った 「勤労の義務」を、右の人が振りかざすという倭国特有のギャグ
になってしまっている。
いや、本当に歴史って面白いですよね。
もちろん、私は法的義務を否定していません。
ただし憲法は国家を縛るもので、国民に直接罰則を課す条文ではありません。
これも基本中の基本です。
「働けるのに働かないのは権利じゃない」
と言われますが、そもそも勤労の義務を国民に直接強制できる国なら、生活保護も最低賃金制度も存在しません。
もう少し歴史と制度を丁寧に眺めてみると、今言われていることのズレが自然と見えてきますよ。 December 12, 2025
9RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



