仕送り トレンド
0post
2025.12.17 18:00
:0% :0% ( 30代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
「ちょっとお金おろしてくるわ」といってアコムに入っていくやつ、次の仕送りまで残り7日で手持ち5百円しかないと言いながらゲーセンに入っていくやつ、初任給17万円で25万円の革ジャンを買うやつ、僕の友人たちは学生時代からこんな感じで変なやつが多いんだけど、そういうやつらが社会に出て重宝されてるんだよなぁ December 12, 2025
60RP
ぶっちゃけた話。賦課方式って、自分の親だけか、生ポのレベルでの貧困老人だけなら、そんなに負担でもないんだよな。貯金や持ち家がある老人までも、賦課方式に乗ってくるから、地獄絵図になる。貯金を切り崩さずに、持ち家を売却せずに、若者の金にたかるって、おかしくね?年金って、カツカツの弱者貧困老人の生活保障って建前で、仕方なく払っているわけで、そうでない普通老人の貯蓄を増やす為に仕送りしとるちゃうで。しかも、貯金中央値8万円の若者が未来食い潰して仕送りしてる。ヤバすぎるよ December 12, 2025
25RP
「貧乏人は子供に50万円の卒業旅行代も出せない。介護職可哀想」
とか煽ってくる人のアカウント見に行ったら、バイト学生だった。
可哀想に。
親が毎月何十万円も仕送りしてくれていたら、バイトなんかしなくてもいいのにね。
金持ちキャラを演じるなら、普段の投稿でバイトのこと書いたらダメよ。 December 12, 2025
6RP
電通の3期連続赤字というニュース、単なる一企業の不調だと思って読み飛ばしていませんか。
実はこれ、倭国の報道インフラの「余命宣告」でもあります。
ご指摘の通り、時事通信は「本業の儲け」である営業損益が20年以上も赤字(慢性的な赤字垂れ流し)という、通常の民間企業ならとっくに退場している状態です。それでも彼らが倒産しなかった理由はただ一つ。戦前の「同盟通信社」解体時に分かれた兄弟である「電通」の大株主として、莫大な配当金を受け取り続けてきたからです。
つまり、倭国のジャーナリズム(時事・共同)は、自らの記事で稼いだ金ではなく、兄弟(電通)が稼ぐ広告マネーにおんぶに抱っこで生き延びてきたのが実態です。これを「経営」と呼べるのかは甚だ疑問ですが。
その「頼みの財布」である電通が、海外M&Aの失敗と減損で3期連続の最終赤字に沈みました。財布の中身が空になれば、当然そのスネをかじっていた親族への仕送りも止まります。
共同通信の地方支局リストラも、時事通信の役員報酬カットも、一時的な節約ではありません。
「広告屋がニュース屋を養う」という、戦後倭国のメディアを裏で支えてきた不健全な互助システムが、ついに寿命を迎えたという明確なサインです。配当という点滴を外されたとき、自力で呼吸できない組織がどうなるか。答えは誰の目にも明らかでしょう。 December 12, 2025
4RP
事件が明るみに出たのは1月16日、焼津市内の水産加工会社で働いていたフィリピン国籍の男女8人が、入管難民法違反容疑で逮捕されたためだった。いずれも観光や難民申請などの理由で来日や滞在をし、就労資格はなかった。フィリピン人は「母国への仕送りのためだった」「難民申請をしたら、ビザがきれても働けると言われた」と話したという。8人のうち6人が「難民偽装」だった。
ーー「働かせるほど利益に」違法と知りつつ比人派遣(読売新聞:2018.4.1)
「派遣先大企業+派遣業者+ブローカー」という「不不応就労ネットワーク」がある限り、「偽装難民」という手段で倭国で就労しようとする輩はいなくならない。 December 12, 2025
2RP
ソマリアは移民先からの個人送金で国の経済がなんとか回る国だ。祖国への「仕送り額」は世界銀行の統計ではGDPの約30%に上る。こうした不正送金を含めれば、実際にはさらに多いだろう。
ちなみに🇺🇸ミネソタ州ミネアポリス市長はソマリア移民のムスリムである。全米でこの実態を調べる必要があるよね。 https://t.co/rGHsf1rK31 December 12, 2025
2RP
▼【ヤフーショッピング】人気♪
本日、リアルタイムに売れてるアイテムです!
『(メーカー希望小売価格5000円→2980円) 牛丼 牛丼の具 松屋 牛めしの具(プレミアム仕様) 10個 牛肉 送料無料 肉 絶品 簡単調理 仕送り 業務用 食品 非常食』
2,980円
https://t.co/fbQo8Zwo6B
#PR
[18:54:18] December 12, 2025
記者が同級生✨
元気にしてるんだな〜と思いつつ…
私はもう移住してきてとは思っていない💦
都会でしったげ稼いで仕送りしてけれ(ふるさと納税)!
稼いだお金で秋田の物を買ってけれ!
そして残ってるメンバーは、粛々とコンパクトシティにしていく!
少しの財政で生き残れるように準備するしかない💦 https://t.co/rr93RJVzCi December 12, 2025
事件が明るみに出たのは1月16日、焼津市内の水産加工会社で働いていたフィリピン国籍の男女8人が、入管難民法違反容疑で逮捕されたためだった。いずれも観光や難民申請などの理由で来日や滞在をし、就労資格はなかった。フィリピン人は「母国への仕送りのためだった」「難民申請をしたら、ビザがきれても働けると言われた」と話したという。8人のうち6人が「難民偽装」だった。
ーー「働かせるほど利益に」違法と知りつつ比人派遣
(読売新聞:2018.4.1)
「派遣先大企業+派遣業者+ブローカー」という「不法就労ネットワーク」は、全国津々浦々に張り巡らされています。「不法就労ネットワーク」が存在している限り、「観光ビザ➡偽装難民」という手段で、倭国で就労しようとする輩はいなくならない。
この「不法就労ネットワーク」において、よく逮捕されるブローカーは「美味しいシステムにたかっている蟻」に過ぎず、時折摘発される派遣業者も「取り換え可能な下っ端」にすぎない。
「不法就労ネットワーク」の基盤を構築しているのは、派遣先大企業。その中でも、食品加工業界や自動車業界が中核として鎮座している。そこを叩かない限り、「不法就労ネットワーク」は崩壊しないが、入管と警察には、そんなガッツはなさそうだ(涙)。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



