ゲーム性 トレンド
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2025.01.13 10:00
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1/12 横浜〜鎌倉ミニチュアゲーム会
NIKKEとイグニッションコアも遊ばれました。
ニケは元ゲームのクオリティとゲーム性を両立しようとするとHG以上MG未満くらいのかなり大きなアクスタになるのね。
イグニッションコアはゲーム中に撮り損ねたので写真は展示の写真です。 https://t.co/8WeIPdVgLs January 01, 2025
4RT
脳がバグる両手のゲーム
『視覚と手の対称性についての仮説』
左右の手で別々のキャラクターを操作して、
舞台のゴールを目指すゲーム性。
このゲーム、動き続ける手が厄介。ギミックを解きつつジャンプもする。落ちると即やり直し。脳がバグって自分の両手がフリーズする国産インディー https://t.co/kWiBrDiZYx January 01, 2025
@itodenmotoko 星ドラは細かい演出はもちろん、UIも見やすかったり、ゲーム性も奥が深いのも素晴らしいですね✨
クエスト以外でもモガステ、闘技場などでずっと遊べるのもすごいです👍 January 01, 2025
ゴマのショットレビューは実装当時に何個か書いてから一切見てないが、俺をブロックしている奴が「ヅーナコしワ卜弱くねえーじゃんエアプ」と書いているが、あれはdeathゲーム性や面白さの観点で評価してると思うが。初心者や苦手な人向けに扱いやすいのは良いが、本当にそれでいいのかというのはある January 01, 2025
ゴマのショットレビューは実装当時に何個か書てから一切見てないが、俺をブロックしている奴が「ヅーナコしワ卜弱くねえーじゃんエアプ」と書いているが、あれはdeathゲーム性や面白さの観点で評価してると思うが。初心者や苦手な人向けに扱いやすいのは良いが、本当にそれでいいのかというのはある。 January 01, 2025
ゲーム性…タルタロス探索が面白くなく古さを感じます。カード合体とかは少し面倒…戦闘はオクトパストラベラーに似ており弱点属性見つけてダウン。攻撃を叩き込むのだけれどこっちは楽しめてて敵が硬すぎないからストレスにならない
会話オートで進めるも場面転換でオート外すのやめて…頻繁すぎる January 01, 2025
@PSN_NIKIGOLF 全部が全部やらなくなるわけではないと思うけど、D2みたいなヘビーなゲームはやらなくなるかなぁ。ゲーム性みたいなところでイライラすることも増えてたし、振り返ってみたらバカらしくなってきてねw January 01, 2025
Switch版オートマタ→レプリカント リメイク→PS4版オートマタ 残ってるのは水没都市闘技場EX位
話はレプリカント、やり込みとゲーム性はオートマタかな。
今回はレプリカントやった直後にオートマタやってるから繋がり感が分かってより楽しかった😆 January 01, 2025
@omegatribe1959 ドラスピの続編でありながら覚え要素が強くなりゲーム性が変わりはしましたが覚えゲー好きな私にはこれはこれで良ゲーでした👍
残機制とライフ制でも難易度に対する感想も変わってくるなど結構語れる部分の多いゲームだったのも埋もれさせるには惜しい作品ですねw January 01, 2025
#1月13日は何の日?
SFC版「パズルボブル」発売日
ACTゲー厶「バブルボブル」のスピンオフとしてリリースされたAC版パズルの移植作😄
「落ち物」パズル全盛期にビリヤードから着想を得て、新たな方向性を示した斬新さやシンプルなゲーム性、キャラの可愛さが評価され、現在でも続く定番シリーズに👍 https://t.co/MVbbWBIfq1 January 01, 2025
グノーシア
💬 63,230件のツイート
最近「グノーシア」というゲームをプレイし始めました。SF要素と人狼的なゲーム性が独特で、時間を忘れて楽しんでいます!ストーリーも深く、これからどんな展開が待っているのかワクワク!
#グノーシア
https://t.co/XjEnhV35D2 January 01, 2025
ドラクエ1のHD-2Dリメイク、話が短いところにゲーム性を高めるんなら「ベイグラントストーリー」とコラボするのはどうだろう?同じスクエニなんだし。
もしくは恋愛シミュレーション。
伝説の樹の下でりゅうおうに告白すると世界が半分もらえる。 January 01, 2025
メタファー漸くクリアしました!
優等生的なメッセージではあるけど、作り手のクリエイターがゲームというものに真摯に向き合い、その意義をゲームそのものに込めている、とてもいいストーリーでした!
戦闘のゲーム性も自分にはちょうど良かった!
#メタファー #atlus https://t.co/VTAPjX1iIA January 01, 2025
FizzBuzz(フィズバズ)
3で割り切れるときは「Fizz」
5で割り切れるときは「Buzz」
両方で割り切れるときは「FizzBuzz」
上記のルールでゲーム性を持たせたものを直ぐに書けるかで最低限のプログラミング力があるかどうかを判断する。
簡単にできるからこそ基本が解ってるかの判断材料になると・・ January 01, 2025
降臨でスミツバが出てくると聞いて、「運営に忘れられた訳じゃなかったんだ...!」と喜んでる一方、何してくるかの情報が先制以外一切流れてこなくてゲーム性終わってるのか攻略サイトが終わってるのかを感じてセンチになった
例によって技名表示されるだけっぽい January 01, 2025
はじめるよ
なんとなくのゲーム性はわかったから
ミニゲームをうまくできるようにがんばるよ
↓配信場所↓
[アイドルマスター]私、Pになります https://t.co/Xh8VNWLb8V January 01, 2025
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