一般論 トレンド
0post
2025.12.18 20:00
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
1番納税負担が大きい高所得の人を全ての利得から排除して、低所得向けに控除枠を広げて優遇し、格差を無くそうとするならもうめんどくさいから社会主義でよくね?
一般論として年収800万超えるのってすごい努力がいるし、それまでに自己投資もしてきてるのになんでやる気無くさせるんだよ。 https://t.co/4eD2CkUgkq December 12, 2025
36RP
さて、フィンランド吊り目問題はフィンランドの首相が声明を出すに至りましたね。
この声明には「明言を避けている」的な批判もありますが、リーダーの公式発言は「自分が率いる集団の総意」に近いので、一般論や指針に近いふわっとした話になるのは当然です。
(というか、具体的な処分とかを首相が声明で出したら独裁国家みたいで怖いわ)
吊り目が侮辱的で人種差別的な標徴であることも明示してるし、ああいう態度を非難する、改善していくと言ってるし、私は首相がこれを出したことをもって「こっち的には今回の問題は解決した」と判断します(もちろん、今後フィンランドを見る目には多少影響します)。
具体的な処分とか、あと「優等生国家だと思ったら案外差別思想が根強かったこと」への啓発は、フィンランドさんの方でいい感じでやってくださいな、ということで。
もちろん、「こっち的には今回の問題は解決した」は私の評価でしかないので、引き続き「許さん」でいく方もいると思いますが、あんまり延々とやると「絶対許さないマン」みたいになってだいぶみっともないことになるので、程々にした方がいいですよ、とは書いておきます。 December 12, 2025
4RP
第219回国会 衆議院 予算委員会 第2号 令和7年11月7日
○岡田(克)委員 それでは、そういった答弁があるにもかかわらず、私は、一部の政治家の非常に不用意な発言が相次いでいるというふうに思うわけですね。
例えば、失礼ですが、高市総理、一年前の総裁選挙でこう述べておられるんですよ。中国による台湾の海上封鎖が発生した場合を問われて、存立危機事態になるかもしれないと発言されました。
私も、絶対ないと言うつもりはないんです。だけれども、これはどういう場合に存立危機事態になるというふうにお考えだったんですか。お聞かせください。
○高市内閣総理大臣 台湾をめぐる問題というのは、対話により平和的に解決することを期待するというのが従来からの一貫した立場でございます。
その上で、一般論として申し上げますけれども、今、岡田委員も、絶対にないとは言えないとおっしゃっておられました。いかなる事態が存立危機事態に該当するかというのは、実際に発生した事態の個別具体的な状況に即して、全ての情報を総合して判断しなければならないと考えております。
存立危機事態の定義については、ここで申し述べますと時間を取りますが、事態対処法第二条第四項にあるとおりでございます。
○岡田(克)委員 海上封鎖をした場合、存立危機事態になるかもしれないというふうにおっしゃっているわけですね。
例えば、台湾とフィリピンの間のバシー海峡、これを封鎖されたという場合に、でも、それは迂回すれば、何日間か余分にかかるかもしれませんが、別に倭国に対してエネルギーや食料が途絶えるということは基本的にありませんよね。だから、どういう場合に存立危機事態になるのかということをお聞きしたいんですが、いかがですか。
○高市内閣総理大臣 これはやはり他国に、台湾でしたら他の地域と申し上げた方がいいかもしれませんが、あのときはたしか台湾有事に関する議論であったと思います。その台湾に対して武力攻撃が発生する、海上封鎖というのも、戦艦で行い、そしてまた他の手段も合わせて対応した場合には、武力行使が生じ得る話でございます。
例えば、その海上封鎖を解くために米軍が来援をする、それを防ぐために何らかのほかの武力行使が行われる、こういった事態も想定されることでございますので、そのときに生じた事態、いかなる事態が生じたかということの情報を総合的に判断しなければならないと思っております。
単に民間の船を並べてそこを通りにくくするといったこと、それはそういった存立危機事態には当たらないんだと思いますけれども、実際に、これがいわゆる戦争という状況の中での海上封鎖であり、またドローンも飛び、いろいろな状況が起きた場合、これはまた別の見方ができると考えます。
○岡田(克)委員 今の答弁では、とても存立危機事態について限定的に考えるということにはならないですよね。非常に幅広い裁量の余地を政府に与えてしまうことになる。だから、私は懸念するわけですよ。(略)
それを軽々しく、なるかもしれないとか、可能性が高いとか、そういう言い方が与党の議員やあるいは評論家の一部から、自衛隊のOBも含むんですが、述べられていることは極めて問題だと私は思うんですが、総理、いかがですか。
○高市内閣総理大臣 麻生副総裁の発言については内閣総理大臣としてはコメントいたしませんが、ただ、あらゆる事態を想定しておく、最悪の事態を想定しておくということは非常に重要だと思います。
先ほど有事という言葉がございました。それはいろいろな形がありましょう。例えば、台湾を完全に中国、北京政府の支配下に置くようなことのためにどういう手段を使うか。それは単なるシーレーンの封鎖であるかもしれないし、武力行使であるかもしれないし、それから偽情報、サイバープロパガンダであるかもしれないし、それはいろいろなケースが考えられると思いますよ。だけれども、それが戦艦を使って、そして武力の行使も伴うものであれば、これはどう考えても存立危機事態になり得るケースであると私は考えます。
実際に発生した事態の個別具体的な状況に応じて、政府が全ての情報を総合して判断するということでございます。実に武力攻撃が発生したら、これは存立危機事態に当たる可能性が高いというものでございます。法律の条文どおりであるかと思っております。
https://t.co/vWOXnzKttG December 12, 2025
2RP
ようは、岡田氏が
「台湾有事における存立危機事態を具体的に迫ったのが始まり。
高市氏は「具体的には述べられない」とし、安保法制に基づく一般論を説明しただけ。
それを立憲側や朝日新聞は「台湾有事は倭国が即参戦」と決め込み大騒ぎ。
中国も勘違いし、手を挙げたが、今更下ろせない←今ここ https://t.co/X7mdbdY0DV December 12, 2025
1RP
「関係者筋によると…」
「事情通は…」
倭国ではこんな言い回しを、テレビや新聞、スクープを売り物にする雑誌で頻繁に目にします。「誰だよ関係者って」とツッコみながら眺めている人も多いでしょう。
半分くらい話を盛っているかもしれない芸能ニュースなら笑って済ませられますが、これが安全保障になると話は別です。
ここ最近、「情報戦」という言葉をやたらと見聞きするようになりました。メディアも政治家もコメンテーターも、そしてSNSでも、「これは情報戦だ」「認知戦に負けるな」というフレーズが飛び交い、中国側も今回の一件を指して「対中情報戦だ」「世論戦だ」と批判し始めました。
情報戦には、仕掛ける側と仕掛けられる側がいます。倭国も、いつも一方的に仕掛けられてばかりいるわけではありません。「敵の情報戦」を批判するだけでなく、同時に「自分たちの情報の扱い方」を見直す必要があるのではないか──今回は、この話をしたいと思います。
問題の渦中にある「レーダー照射」
今回、倭国と中国で発信されている情報は食い違っています。中国側にも中国側のロジックがありますが、倭国側の情報の出し方にも、あらためて見直したい点があります。
メディア報道や政府・防衛省の会見を時系列で追い直してみると、ある構造が見えてきました。
この件で倭国側の最初の会見となったのは、12月7日の小泉防衛大臣の深夜会見でした。会見録を読み返してみると、そこには「火器管制レーダー」という言葉がありません。
その後の公式な説明やXの投稿でも、
「約30分にわたる断続的なレーダー照射」
「安全な飛行に必要な範囲を超える危険な行為」
といった表現が並び、「火器管制レーダー」という用語そのものは避けられています。
内倉統合幕僚長の会見は、「戦闘機のレーダーは、捜索のみならず火器管制の目的も有している」との一般論は説明されましたが、「今回照射されたレーダーが火器管制レーダーである」と断定する表現は、少なくとも報道された範囲では見当たりません。
つまり公式の見解は、
●「戦闘機レーダーには火器管制機能も含まれる」という一般論
●「必要な範囲を超える危険な行為」という評価
にとどまっています。
誰が「火器管制レーダー」と言っているのか
ニュースや解説番組、有識者コメントを追うと、
「火器管制レーダー」
「いわゆるロックオン」
「ミサイル発射の準備段階」
「装填された銃を向けるのに等しい行為」
といったフレーズは、
●防衛省関係者
●元防衛省幹部
●軍事アナリスト
といった「関係者筋」のコメントとして登場しているケースが多いことがわかります。
「整理整頓」しきれなかった
実を言うと、はじめは意識して「レーダー照射」という表現にとどめていた僕自身も、情報を整理整頓する過程で、「防衛省筋」の発言を防衛省の見立てとし、「今は機密保持や外交的配慮から、政府がすべてを公開できないのだろう」と行間を読み取り、「火器管制レーダー」とポストしたこともありました。
少なくとも現時点では、公開されている情報の範囲では、「火器管制レーダーだった」と公式に明言した発表は確認できず、公式発表が抑制的なままです。「関係者筋」の言葉をベースにした物語が、ひとり歩きしたままです。
もちろん、中国の行為が問題ないわけではまったくありません。長時間のレーダー照射が危険な行為であることは、疑いようがないことです。内倉統合幕僚長が会見で見せた「冷静厳格」と書かれた手袋。あの緊張感は本物だったはずです。現場で何かが起きたことは間違いない。
ただ、でもそれも「事実ならば」ねと、心のどこかで構えてしまうようになってしまえば、本来守るべき安全保障の議論そのものが崩れていきます。
揺らぐのは芸能人のゴシップではない
半分ウソでも笑って済ませられる芸能ニュースなら、「関係者筋によると」でいいのかもしれません。
しかしそれが安全保障の話で、「関係者筋」の言葉だけが独り歩きし、公式発表との間にギャップが生まれたまま、世論だけが特定のイメージで固まっていくとなると、
世論の判断基準
東アジアの安全保障環境
そして、僕たちの日々の暮らし
そのものが、あいまいさの積み重ねで少しずつ変質していきます。
🗣️ 情報戦の時代だからこそ、「敵の情報戦」を批判する眼差しと同じくらい厳しい目で、「自分たちの情報の扱い方」を見つめ直す必要かもしれない。
公式発表は何と言っているのか。
関係者筋は何と言っているのか。
そして、それらをどう受け取っているのか。
より自問自答したいと思います。 December 12, 2025
1RP
@hina61887576039 同感🙋♀️
スポーツの世界で言われた
「参加することに意義がある」かの
如く司法をいたずらに利用する…
それはまるで【信者のガス抜き】の
ようなノリで訴えられる側はたまっ
たもんじゃない‼︎
それこそがダメージ狙いの嫌がせに
感じる…
あ、一般論です! December 12, 2025
先生って大変だねぇ。
他のことは何でもかんでも先生の責任にされる割に、親にとって都合が悪いことを言うとこんなに叩かれるんだな。
教育の一般論として、偏食を矯正するよう親に促すのはおかしなことでもなんでもないだろうに。学校で子供に無理やり食わせてたら問題だけども。 https://t.co/JTtSmwYbmw December 12, 2025
IRは会社の裁量で自由に出せるものではなく、東証の適時開示制度に基づき、「決定事実」「発生事実」「決算情報」など、投資判断に重要な影響を与える事実に該当した場合にのみ、開示義務がございます。
BTC21000計画の時期は、進捗や関連する決定事項があったため、結果としてIRが多く見えていた面があると思います。一方で現在は、新たに適時開示に該当する事実がない、または検討段階にあり制度上開示できない状況です。
一般論として、業績が急伸している企業、また投資家との対話を特に重視している企業ほど、結果として開示や説明の機会が多く見える傾向はあるのではないかと、個人的には感じています。
ただし、それは各社の事業フェーズや財務構造の違いによるものであり、開示姿勢の良し悪しを単純に比較できるものではありません。
また、取締役の立場として、すべてのご質問にお答えすることはできず、特に株価に関するコメントは、本来一切行うことができません。
現在、コンヴァノの経営陣として行っている発信は、フェアディスクロージャー(特定の投資家だけに有利な情報を伝えず、すべての投資家に公平に情報を提供する)の考え方に基づき、すでに開示されている情報の範囲内で、その背景や考え方を補足・解説するものに限っています。
株価を上げる目的で、制度に沿わないIRを恣意的に量産することはできません。
出すべきでないIRを無理に出さないこと自体は、ガバナンスの観点から見ても、むしろ適切な対応だと私は考えています。
今後も、制度を順守した形で、必要な情報は適切に開示していく姿勢に変わりはありません。
ご質問ありがとうございました。 December 12, 2025
@ppppptnbi バンドに「この曲こうしたほうがいいよ!!」っていうのはヤバい奴なのが一般論なのに、運営に「このイベントこうしたほうがいいよ!!」っていうのはいいっていう認識なの本当に謎過ぎる December 12, 2025
「離婚調停事件と婚姻費用分担事件が係属している場合、一般論としては、婚姻費用分担事件を優先して進めることが多いと思います。」は本当にそう。
特に、申立人が早く払ってほしいと言ってる場合は、金額を争うとしても、仮払いはしておきたいところ。 December 12, 2025
@machida_teru
お世話になります。
先日のやり取りの続きとなります。
あくまで一般論として御見解を伺っておりましたが、先日手渡し致しました登記簿、私自身が取り寄せ、塗りつぶしの無い全部事項証明書(閉鎖事項含む)を突き合わせた所、前述の1.については、宮原モスクの事案が当てはまる事が分かりました。
つきましては、当ポスト下部にございます覚書の締結を改めて真剣にご検討ください。eメールアドレスを教えてくだされば、同内容のPDF版を送付させていただきます(XのDMでは送付できない為)。 本覚書を締結したくないとFUJISAWA MASJID側がおっしゃる場合は、「静穏・安全な生活を守る権利(人格権・近隣権)」侵害の意思有りとみなし、最悪、住民訴訟にまで発展する可能性もあるかと存じます。
今回の根本原因は、他宗教に無いイスラム教独自の二面性(穏健派と過激派(原理主義者・政治&支配への悪用)を周辺住民が正しく理解していないだけでなく、行政・市議・首長も理解不足・勉強不足、そして住民への周知がなされていない事です。相手に何かを薦める時・許可を求める時には、二面性、メリット・デメリット(デメリットには正当かつ現実的な対処法もセットなら尚可)、その両方を提示するのが人道・倫理です。そうでないなら、悪徳セールスと何ら変わりません。他国では、一部モスクで過激派思想を説いていた事例、政府が閉鎖命令を出したケースが現実に存在するにも関わらず、それを知ろうともせず、予防策を全く講じていない事も大問題です。そういった二面性に関する事実・現実を考慮しないまま、信教の自由・人権問題だと声を高らかにするのは、ナンセンス、稚拙な主張です。
それに加えて、前述の固定資産税3年間滞納→土地差し押さえから、FUJISAWA MASJID側の『郷に入りては郷に従え』を実践しようとしない不誠実さが浮かび上がりました(知人だけでなく、なぜ役所にも相談しなかった?) 。政治色があるとも取れる旧法人名。前述のモスクに対する潜在的危険性を考えれば、運営者・礼拝者(利用者)に対し、公的書類(写真付き・性別記載のもの。パスポート・在留カードetc )による定期的な国籍確認は必要です。
まとめますと、今後、恒久にイスラム過激派(原理主義者・政治&支配への悪用)を発生させず、信教の自由および周辺倭国住民の「静穏・安全な生活を守る権利(人格権・近隣権)」が担保される覚書が必須となるのは明らかです。ムスリム穏健派かつ宗教を政治・支配にする意思が全く無い方々からすれば、全く問題無い内容になっております。
周辺住民・市民・本件に注目している全国の倭国人の中には、「覚書などFUJISAWA MASJID側が守るわけがない」「モスク自体建てられてしまったら終わりだ」「名義貸しの件がそもそも違法なので、より詳細に詰めていくべきだ」という意見もありますから、あくまでこちらの覚書は草案であり、私、藤沢市民一個人としての要望です。周辺住民or藤沢市民(周辺地域のみならず、藤沢市全体へ悪影響を及ぼす可能性がある為)の意向により、今後、内容がより厳格に変更される可能性がある事、そもそも建設そのものが住民の多数派によって拒絶される可能性がある事も予めご承知おきください。
条件付き #藤沢モスク反対 #藤沢市モスク建設反対 #モスク建設反対
========================================
【地域共生および運営遵守に関する覚書】
========================================
作成日:____年__月__日
当事者:
(甲)藤沢市宮原地区・地域住民・藤沢市民(「地域側」)
(乙)一般社団法人FUJISASWA MASJID(「運営側」。宗教法人ダル・ウッサラーム関係者・海老名モスク関係者など、本山・分社の概念を元に運営に携わる全てのムスリム (常時・臨時は不問)も「運営側」に含む。)
本覚書は、甲・乙が相互の信頼に基づき、乙が設立・運営を予定する礼拝施設(以下「施設」)が地域社会と調和し、治安・公共秩序・住民の安全を確保することを目的として、以下のとおり合意する。
----------------------------------------------------
【前文(理念)】
----------------------------------------------------
乙は、イスラム教の倫理(Akhlaq:أخلاق)に基づき、誠実(Sidq)・責任(Amanah)・公正(Adl)・慈悲(Rahmah)・謙遜(Tawadu)を尊重し、地域社会と共生することを恒久に誓約する。倭国国内においては倭国国憲法を恒久に最上位とする。(『郷(倭国国)に入りては郷(倭国国憲法)に従え』を恒久に実践する。)
乙は、以下の1~5を恒久に行わない。
1. シャリーア法を倭国国憲法より優先する事
2. 土葬の希望・実施
3. 屋外・公共施設・公道でのスジュード(Sujud、سُجود)・サジダ(Sajdah、سجدة)「等」を含めた祈祷行為
4. 公的書類(※)を元に本人確認する際の上半身隠蔽
(公的書類を元にした本人確認時のブルカ・ヒジャブ・ニカブ「等」の着衣継続)
5. タキーヤ(Taqiyya)を誤用・乱用した当覚書の破棄・違反
6. 「人々は唯一神アッラーによって創造された被造物」という理念やフィトラ、イスラム教義の曲解・他者への強要・政治や支配への転用
※国籍・性別・顔写真、いずれかが欠けた公的書類は本人確認用として不適とする。
甲と乙は、モスク施設が地域において宗教的・文化的拠点として存在することを理解しつつ、地域住民の安全・生活環境の保全を求め、適宜、協議する。
----------------------------------------------------
【第1条 法令遵守】
----------------------------------------------------
1. 乙は、倭国国法、神奈川県・藤沢市の条例、消防法、建築基準法、騒音規制・交通規制等を遵守する。
2. 乙は、施設の運営にあたって、政治活動、暴力的行為、差別的行為、過激思想の布教を一切行わない。
----------------------------------------------------
【第2条 Akhlaqに基づく運営】
----------------------------------------------------
1. 乙はAkhlaq(倫理)を運営方針の根幹とし、来訪者・利用者に対して相互尊重・誠実さを求める。
2. 乙は、信徒教育・利用者向け規則において、地域社会への敬意と法令順守を明文化し、掲示・配布する。
----------------------------------------------------
【第3条 利用者名簿・出入管理】
----------------------------------------------------
1. 乙は、施設の安全管理および緊急時対応のため、来訪者・常時利用者の名簿(氏名・国籍・連絡先・居住地の市区町村程度)を作成・保管する。
2. 名簿の取扱いは個人情報保護法等を遵守し、目的外利用を行わない。
3. 名簿作成は差別的目的や信教の強制を目的としない。未成年者の情報は保護者同意の下で取得する。
----------------------------------------------------
【第3条の2 本人確認義務と偽名禁止】
----------------------------------------------------
1. 乙は、常時利用者登録および初回の利用を行う者に対して、国籍・性別が明記された顔写真付き公的書類(パスポート・在留カードetc)を元に本人確認を義務付ける。
※国籍・性別・顔写真、いずれかが欠けた公的書類は本人確認用として不適とする。
2. 偽名登録・他人名義の使用を禁止し、発覚した場合は直ちに利用停止・本覚書違反として扱う。
----------------------------------------------------
【第3条の3 改ざん防止・ログ保存】
----------------------------------------------------
1. 名簿・来訪記録は履歴保持型データベースに保存する。
2. 名簿操作は二者認証とし、単独改変を禁止する。
3. すべてのアクセスログを一定期間保存し、ハッシュ記録を定期生成する。
----------------------------------------------------
【第3条の4 公開ハッシュ方式】
----------------------------------------------------
1. 乙は名簿レコードのハッシュ値を月次公開する。
2. 地域連絡会の議事録等に添付し、改ざん確認に利用できるものとする。
----------------------------------------------------
【第3条の5 監査・第三者検証】
----------------------------------------------------
1. 乙は年1回以上、第三者監査を受け入れる。
2. 監査結果は地域連絡会に報告し、改善を実施する。
※第三者監査にローテーションで藤沢市民を組み入れるのが最善。
----------------------------------------------------
【第3条の6 一時来訪者への例外対応】
----------------------------------------------------
1.一時来訪者も臨時登録とし、匿名訪問は認めない。
2.身分確認困難な場合は仮登録の上、初回訪問から1ヵ月以内に確認する。
----------------------------------------------------
【第4条 犯罪・性犯罪への措置・通報】
----------------------------------------------------
1. 凶悪犯罪や性犯罪が発生した場合、速やかに警察へ通報する。
2. 内部処理・隠蔽を行わない。
3. 被害者支援窓口を事前整備し、必要支援を行う。
4. 乙は倭国司法権を受け入れ、宗教的裁定を優先させない。
----------------------------------------------------
【第4条の2 偽造・隠蔽への罰則】
----------------------------------------------------
1. 名簿の偽造・改ざんが判明した場合、当該者を利用停止とし警察へ通報すると同時に重大違反として運営体制見直し、行政への報告を行う。
2. 甲は自治体と協議の上、運営停止や契約解除等を求めることができる。
----------------------------------------------------
【第5条 事前の安全対策】
----------------------------------------------------
1. 乙は、防犯カメラ設置、出入口の管理、夜間の警備体制、照明の確保等の防犯対策を講じる。これらはプライバシー保護の観点から適正に運用する。
2. 乙は、性犯罪防止に関するガイドライン(別紙)を作成し、スタッフ・利用者に対する研修を年1回以上実施する。
3. 乙は、ボランティア・職員等の一定の職務に就く者について、適法な範囲で身元確認・必要な場合の経歴照会(犯罪歴照会等)を行うことができる。ただし、倭国の個人情報保護法や人権規範に従うものとする。
----------------------------------------------------
【第6条 地域説明・協議】
----------------------------------------------------
1. 乙は、建設・運営にあたって、地域説明会を複数回(計3回を目安)開催し、住民からの意見に丁寧に対応する。説明会の記録は公開する。
2.甲・乙は、運営開始後も四半期ごとの協議会(地域連絡会)を設置し、地域とのコミュニケーションを継続する。
----------------------------------------------------
【第7条 運営透明性・財務報告】
----------------------------------------------------
1. 乙は、運営資金の出所(寄付・補助金等)について透明性を確保し、年次報告書を作成して地域に開示する。
2. 乙は、外部監査を受け入れる旨を確認する(必要に応じて自治体が指定する第三者監査機関による監査)。
----------------------------------------------------
【第8条 違反時の措置】
----------------------------------------------------
1. 乙が本覚書の主要条項に重大な違反をした場合、甲は自治体と協議のうえ、以下の措置を求めることができる。
(a) 是正命令の発出、(b) 一時的活動停止の要請、(c) 建築確認・用途許可の再検討・行政手続による許可取消しの請求、(d) 住民による民事訴訟等。
2.前項の措置は、法律に基づく手続に従って実施する。
----------------------------------------------------
【第9条 差別防止・人権配慮】
----------------------------------------------------
1.本覚書は、いかなる人種・出自・性別・信条に基づく差別を許容しない。乙は利用者・地域住民の人権(倭国国憲法・倭国の法律内における人格権・近隣権)を尊重する。
2. 乙は、名簿等の情報を差別的目的で使用しないことを誓約する。
----------------------------------------------------
【第10条 個人情報保護】
----------------------------------------------------
名簿等は個人情報保護法を遵守し、保管期間・削除手続・アクセス管理を明記した規程を設ける。
----------------------------------------------------
【第11条 附属書類・別紙】
----------------------------------------------------
本覚書に添付する書類(別紙)を次のとおり定め、運営側はそれらを遵守するものとする。
•別紙A:施設運営計画書(礼拝時間・最大収容人数・駐車場計画)
•別紙B:地域連絡会運営規程(協議体の構成・開催頻度)
•別紙C:個人情報保護・名簿管理規程(保存期間・利用目的)
•別紙D:防犯・被害者支援フロー(通報手順・支援ネットワーク)
•別紙E:Akhlaq(倫理)に関する運営指針
(※別紙A~Cは乙側にて草案を作成し、甲側の承認を得ること。)
----------------------------------------------------
【第12条 紛争解決】
----------------------------------------------------
本覚書に関する紛争は、当事者間で誠実に協議して解決する。協議で解決できない場合は、管轄裁判所(藤沢地方法院等)において解決する。
----------------------------------------------------
【別紙D:防犯・被害者支援フロー】
----------------------------------------------------
1.被害通報受理(施設スタッフ)→ 直ちに110通報(警察)/119(救急)必要時。
2.被害者の安全確保(別室の確保、第三者同席、医療案内)→ 必要に応じて通訳手配。
例. NPO法人かながわ 外国人すまいサポートセンター tel.045-228-1752
3.記録作成(日時・関係者・状況)→ 名簿照会の可否を確認。
4.警察捜査への全面協力(映像・ログ・名簿提供は法的請求に従う)。
5.被害者への継続支援(医療・カウンセリング・法的支援の案内)。
----------------------------------------------------
【運用チェックリスト】
----------------------------------------------------
•全スタッフは誠実さ・責任を持って行動する。
•差別的言動を禁止し、発見時は速やかに是正措置を取る。
•青少年の保護に関する基準を明文化し、研修を実施する。
1.入会/利用申請書の標準化:氏名(漢字・ローマ字)、生年月日、住所(市区町村)、緊急連絡先、提示ID種類、利用形態(常時/一時)を必須化。
2.確認のワークフロー:スタッフはIDをコピー(同意取得)→申請データと突合→電子DBに登録→登録時にシステムがハッシュを生成して公開バケットに追加。
3.システム要件:変更履歴を保持するCMS/データベース(例:差分保存、ログ不可逆)を導入。アクセスはロールベースで管理。
4.二次承認:主要変更(削除・大量変更)は必ず2名の承認を必要とする。
5.監査・ハッシュ公開ルーチン:月次でレコードハッシュを生成・保存・公開(運営報告に添付)。監査ログは年1回監査人により確認。
6.カメラ等証拠保全:防犯カメラ映像は一定期間(例30日〜90日)保存。ただし撮影範囲は個人のプライベートを過度に侵害しないよう配慮。法的請求があれば速やかに提供。
7.処罰規定・通報体制:偽造・改ざんが判明したら直ちに利用停止→警察へ通報→法的手続きに協力。運営側の責任所在も明記。
8.研修:スタッフ研修(個人情報保護、被害者対応、ログ管理)を年1回以上実施。
----------------------------------------------------
【技術的アイデア(証拠保全手段)】
----------------------------------------------------
•ハッシュによる存在証明:個人情報を平文で公開するのではなく、(氏名+生年月日+登録日時)等の要素を組み合わせたハッシュを生成して公開。これにより「その時点でそのレコードが存在した」ことを第三者に示せる。改ざんがあればハッシュ不一致で露見する。
•WORM(Write Once Read Many)ストレージ:一度書き込んだら消せない保存媒体へのログ保存を検討。
•ブロックチェーン的なタイムスタンプ:外部タイムスタンプ(公開ブロックチェーンにハッシュを記録するなど)で証拠力を高める方法もある
---------------------------------------------------- December 12, 2025
海苔はあんなにまきまきを批判してたのに、何でいきなり「放っておくべき」とか言い出したの?海苔さん変わっちゃったよね。
というご意見、ご質問、罵詈雑言名誉毀損を頂戴いたしました✌️😡✌️
海苔はこれまで何度も「観なくて大丈夫」「忘れて大丈夫」とポストしています。
「大丈夫」というのは「放っておくべき」とは全く違います。
もし疲れたり辛くなったら別に観なくてもいいし、監視を義務にしなくていいよ、楽しく過ごそうよって前向きな意味です。
海苔は何も変わっていません🥺
みんなの心を落ち着かせたい、ちょっとでも楽しませたいってスタンスでした。
それなら何故あんなポストしたの?⬇️
個人のアカウントでそれぞれがまきまきを批判するのは勝手です。表現の自由です。海苔もそういうポストにいいね押してます。
でもスペースやYouTubeLIVEのチャットだと複数VS個人となってしまいます。(一般論ではなく、メンヘラまきまきの受け止め方)
Xのリプでのやり取りとは攻撃力が全く違うと感じます。
私は大勢から攻撃されている被害者❗️とアピールするまきまきを見て、まき友は「なんとか助けてあげたい💪」と徒党を組み結束を強くしてしまいます。
それと、麒麟牙さんの「反論してこい」ってポストを見て、○神に不調をきたした人に直接呼びかけるのは良くないと思いました。
この状況で呼びかけて何かしら返答があったとしても、それは「○神に不調をきたした人」としての返答です。それ聞いて納得できるわけがない。そしてまたカウンター。それって永遠に終わらないのでは?保守党のためになるの?って思ったんです。
あくまで海苔の🫶気持ち🫶をポストしただけで、麒麟牙さんに「配信やめて」とか命令してないし、当然そんな立場にないし思ってもいません。誤解されるような表現をしてしまったことは反省しています🙇♀️
(○神に不調をきたしているから無罪!と言いたいのではありません。間違いを間違いと批判するのは当然です。相手が健康な人なら、むしろどんどん議論や追及するべき。この線引きはとても難しいですが)
海苔は、まきまきと子供達がいつか穏やかな生活を取り戻してほしい🙏と本気で思っています。
でもでもでも❣️❣️❣️
✨✨ここからが重要✨✨
麒麟牙さんは信念を貫く強い人だとわかりました。トラウマの乗り越え方は人それぞれ。感性は違いますが、目指すゴールは一緒🫶
感情的になって余計なお世話のポストをしてしまい、申し訳ありませんでした。
麒麟牙さんは「次の選挙で新しい候補者が立つまで」って仰ったみたいです。それを知って終わりが見えたので、海苔もひとまず安心しました。
みんなで新しい大阪支部長を楽しみに待ちましょう👍よろしくお願いします。 December 12, 2025
Geminiが最強!の時代は終わりました。
確かに、最新の「Gemini 3」は話題だけど、
正直本当に化け物なのは
「Manus」です。
Manusはただの賢いAIじゃなくて、
情報を“売れる形”に整えるAIなんです。
動画・知識・ノウハウを
・資産
・コンテンツ
・商品
に変えて月100万を目指したい人はブクマして👇のプロンプトを活用してみて。
=====
①【視聴=資産化】基本プロンプト
このYouTube動画を
「後から5分で復習・再利用できる学習資料」に変換してください。
・全体の主張と結論を明確にする
・重要ポイントを優先度順に整理する
・雑談や重複は省く
・初心者にも伝わる表現でまとめる
▶ インプットを“使える形”に変える土台。
②【理解速度UP】構造化プロンプト
この動画内容を
・前提
・主張
・理由(根拠)
・具体例
・結論
の構造で整理してください。
▶ 商品解説・note構成・講座化に直結。
③【再視聴ゼロ】5枚スライド化プロンプト
この内容を
「5枚で復習できるスライド構成」にしてください。
・1枚=1テーマ
・見出し+要点+短い補足
・因果関係や比較は図解イメージで表現
▶ コンテンツ販売・教材化に使える。
④【AI盛り防止】信頼性チェックプロンプト
この要約について
・動画内で明確に言及されている内容
・AIによる解釈や補足が含まれる内容
を分けて示してください。
▶ 情報発信・有料コンテンツで必須。
⑤【行動に変える】実践仕分けプロンプト
この内容を
・今すぐ実践すべきポイント
・知識として理解すべきポイント
・注意点や前提条件
に分けて整理してください。
▶ 「分かった」で終わらせない。
⑥【副業向け】再利用設計プロンプト
この内容を
・SNS投稿に使える要点
・noteや教材に展開できる構成
・個別相談や講座で使える説明
に分解してください。
▶ 1インプット=3アウトプット。
⑦【初心者商品化】噛み砕きプロンプト
この内容を
「完全初心者向け」に再構成してください。
・専門用語は使わない
・たとえ話を入れる
・つまずきやすい点を補足する
▶ 低単価商品・入口コンテンツ向け。
⑧【差別化】独自視点抽出プロンプト
この動画内容から
・一般論
・多くの人が見落としがちな視点
・実践者向けの本質ポイント
を分けて整理してください。
▶ 「まとめ」止まりを脱出。
⑨【販売導線】価値変換プロンプト
この内容を
「お金を払う理由」が伝わる形に変換してください。
・得られる未来
・やらない場合のリスク
・行動した人の変化
を明確にする
▶ note・講座・サービス販売に直結。
⑩【鉄板】副業用フルセットプロンプト
(迷ったらこれ)
このYouTube動画を
副業で再利用できる形に整理してください。
・主張/根拠/結論を分ける
・重要度順にまとめる
・図解・箇条書きで構造化する
・事実と補足解釈を分ける
・初心者が誤解しない表現にする
最終的に
「5分で思い出せて使える資産」にしてください。
まとめると、
Manusは
「見る → 整える → 売る」までを一気に短縮するAI。
副業で稼いでいる人ほど、
情報の整理と再利用がウマいんです。
このプロンプト10選はブクマ必須です。
ここまでくれたあなたがもし
「Manus×副業」をマスターしたいなら
・ブクマ
・いいね
・リプで「えむ」と送る
の条件を満たした人にしてくれた人だけ無料でこっそり渡します。
受け取りたい人はお忘れなく👇 December 12, 2025
拡散希望
NYコアラ@KonoBellYoko の
名誉毀損や負け惜しみ的な嫌がらせが続くため一般論として申しあげておきます。
裁判において心証が示されると
裁判官は和解を提案します。
概ね判決で慰謝料額が提示されますので、和解するかは勝訴見込み側は別段判決で良いのです。
被告側の和解のお願いを受け入れて和解するのが勝訴的和解であり、本件はそれに該当します。
対して私へのリンチ行為を行っているグループ「被害者の会」で仲間であったコアラ氏により私の勝訴を揶揄する行為は
司法判断を揺るがすものであり、許されない行為だと思います。
もしNYコアラ氏が受けて立つなら堂々と名乗り法廷で氏と決着をつけることを望みます。 December 12, 2025
今日も予算委員会で立民広田一議員が大騒ぎ。
そもそも岡田氏が
「存立危機事態を具体的に迫ったのが始まり。
高市氏は「安保法制に基づく一般論を説明した、だけ。
それを立民や朝日新聞は「台湾有事は倭国が即参戦」と決め込み大騒ぎ。
メディアや立民含む左派勢力がバカな事したから現在だろが。 https://t.co/NpDlmFgodL December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



