eu
0post
2025.11.23 01:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
元英国首相ジョンソンはCOVID-19への「混乱した」対応を指揮し、より多くの死者を出したと調査で判明
https://t.co/zvjb8xI1fY
やはり医療を軽視したり反医療的な政治家が政権を担うのは危ない
"英国のボリス・ジョンソン前首相は、新型コロナウイルス感染症のパンデミックに対し、有害で混乱した優柔不断な対応を指揮し、ロックダウンの遅れにより約2万3000人の死亡者を出したと、公的な調査による報告書が20日に結論づけた。
ハレット氏は、ジョンソン首相は2020年初頭にウイルスが出現した後、その深刻さを認識できず、何も起こらないと考え、当時英国が欧州連合(EU)離脱交渉で行き詰まっていたこともあり、他の政府業務に気を取られていたと述べた。
遺族の支援団体は「別の首相の下で救えた命のことを考えると悲痛だ」と述べた。
報告書は、英国が、証拠の一致した見解通り、わずか1週間早い3月16日にロックダウンを実施していれば、7月までの第一波の死者数は約2万3000人、つまり48%減少していただろうと結論付けている。" November 11, 2025
3RP
「プーチンを“挑発しないようにすること”こそが、
最もプーチンを挑発するということ」
昨夜、ルーマニア人たちは、ロシアが自国の国境検問所を爆撃するのを平然と見ていた。
EUは、この弱さの代償をいずれすべて支払うことになるだろう。
EU加盟国の国境検問所を爆撃することなど、もはや“ただの出来事”になっている。
プーチンがそれをやる理由はひとつ——
西側が何も反応しないからだ。
もしNATOが対抗措置として、
世界中のロシアの“影のタンカー船団”をすべて拿捕し始めれば、
この手の行為は明日にも止まるだろう。
だが、それをやると「プーチンを挑発してしまう」らしい。
そして我々はよく知っている——
プーチンを“挑発しないようにすること”こそが、
最もプーチンを挑発するということを。 November 11, 2025
3RP
・ゼレンスキー政権は私服を肥やしながら国民の命を強制動員で散らしている、国外に脱出する若者も多数、その結果、ウクライナの将来を担う若者が絶滅危惧種に
・西側諸国の兵器も枯渇していて支援も間に合ってない
(最近フランスからラファールを売ってもらうことになったが支払う金がなくてまたEUに泣きついてるし生産の関係で調達は10年先)
・アメリカがトランプ政権になってからアメリカからの支援はもう望めない、トランプは反戦派でアメリカファーストなのでどう交渉しても無駄
・トランプ政権とロシアが今出してる和平案は、敗戦国(ウクライナ)という立場から考えると全然ゆるい内容
・プーチンは「和平交渉の用意もあるが、軍事的手段による現状にも満足してる」と言ってるので、今のうちに降伏しないとマジで「無条件降伏」するはめになる
・そもそも2022年のイスタンブール合意(ミンスク3)を破棄せずに、8年間も虐殺してきたドンバス地方の住民の権利を保障して正式に🇺🇦国民として迎え入れてればロシアに領土1mmも取られずに終わってた、その後も何度も和平交渉しようぜと言ってきたロシアを全ツッパしたのはゼレンスキーと欧州とバイデン政権
↑西側メディアとそれ系のインフルエンサー、ゆっくり解説が情報源の人はこういう基本的な「現実」を理解できてないので話が噛み合わない
自分たちがウクライナを応援して継戦させることが「国の滅亡」に繋がることも理解してない
めっちゃグロいよね November 11, 2025
3RP
🚨🚨
ウクライナメディアによると、五郎蔵のロシアとウクライナに対する和平案の全28項目は以下の通りだと言うがロシアは聞いたこともないという。
しかし五郎蔵の絵に描いた餅はロシアが相手にしないだろう、ロシアは元々ウクライナの非軍事化だ。
👇👇👇👇👇👇👇
特にひどいのは、6、8、9、11、14、19、20、21などは無理な話しだ。
1)ウクライナの主権が確認される。
2)ロシア、ウクライナ、欧州の間で不可侵条約が締結される。
3)ロシアは近隣諸国への侵攻を行わず、その見返りとしてNATOは拡大を停止する。
4)緊張緩和のため、ロシアとNATOの間で対話が行われる。
5)米国は戦後、ウクライナの安全保障を保証する。
6)ウクライナ軍の兵力は60万人に制限される(現在は85万人)。
7)ウクライナは憲法を改正し、NATOに加盟しないことを宣言する。
8)NATOはウクライナに部隊を駐留させない。ただし、これには英仏主導の有志連合平和維持軍計画は含まれない。同計画は依然として検討中である。
9)英国とEUはポーランドに戦闘機を配備する(既に実施済み)。
10)ウクライナがロシア領土に侵攻した場合、米国の安全保障保証を失う。ロシアがウクライナに侵攻した場合、米ウクライナ協調軍事対応に加え、全ての制裁が復活し、新たな領土の承認および本合意によるその他の全ての利益は取り消される。
11)ウクライナはEU加盟を認められる。
12)国際社会の支援を受けたウクライナ開発基金が設立され、戦後の復興、再建、産業育成、レアアース採掘を支援する。
13)ロシア経済に対する制裁を段階的に解除し、世界経済への再統合を可能にする。ロシアはG8への再加盟を要請される。
14)ロシアの凍結資産1,000億ドルは、ウクライナ復興資金に充てられる。残りの大部分は欧州の資産であり、凍結解除される。
15)本合意の遵守を確保するため、米露共同防衛線が確立される。
16)ロシアは、ウクライナおよび欧州との不可侵条約を履行する法律を制定する。
17)米露はSTART核条約を延長する。
18)ウクライナは核兵器の開発を進めない。
19)IAEAは、現在ロシアの管理下にあるザポリージャ原子力発電所の管理を引き継ぎ、電力供給はウクライナとロシアに50/50で均等に分配される。
20)両国は、社会において寛容を促進する教育プログラムを実施する。ナチスの思想はすべて禁止されなければならない。
21)ウクライナはドネツク州とルガンスク州の残りの地域から撤退する。ザポリージャとヘルソンの防衛線は凍結される。ロシアはハリコフ、ドネプロペトロフスク、スムイの全てから撤退する。ロシア軍は、現在ウクライナの支配下にあるドネツク地域への立ち入りは認められません。この地域はロシア領として認められますが、国際的に認められた非武装緩衝地帯として残ります。
22)いずれの国も、将来、これらの領土協定を武力で変更しようとはしません。
23)ロシアは、ウクライナがドニエプル川を商業活動のために利用することを妨げません。
24)人道委員会が設立され、民間人、捕虜、戦死者を全員で交換します。
25)ウクライナは100日以内に大統領選挙を実施します。
26)この紛争に関与したすべての当事者は、戦争中の行動に対する完全な恩赦を受けます。
27)この合意は法的拘束力を持ち、米国大統領が率いる平和評議会によって監視されます。
28)両当事者が合意に合意すれば、陸海空において即時停戦が発効します。双方は合意した地点まで軍事撤退を開始する。 November 11, 2025
2RP
ウクライナ大統領:
私たちはアメリカ、そしてすべてのパートナーと落ち着いて協力していきます。主要なパートナーと建設的に解決策を探していきます。ウクライナが平和を望んでいないとか、プロセスを壊しているとか、外交の準備がないなどと、敵に言い訳を与えるつもりはありません。
これはウクライナ人の尊厳と自由であり、ここを基盤として主権、独立、領土、国民、そしてウクライナの未来が成り立っています。最終的に終わるのが“ウクライナの終わり”ではなく、“戦争の終わり”、そして欧州と世界の平和であるよう、私たちはできる限りのことをしなければなりません。
先ほど欧州の関係者とも話しました。ロシアが遠くではなく、EUのすぐそばにあり、今ウクライナこそが“快適な欧州の生活”とプーチンの野心の間に立つ唯一の盾だということを理解している欧州の友人たちを頼りにしています。私たちは、欧州が共にいてくれたことを覚えていますし、これからも共にいてくれると信じています。2月24日のような、あの日の孤独をウクライナがもう一度味わうべきではありません。あの時、ロシアを止められたのは、プーチン軍の前に壁のように立った私たちの英雄的な人々だけでした。
世界が「ウクライナ人はすごい、なんて戦いぶりだ、なんて粘りだ、まるで巨人のようだ」と言ってくれたことは、本当に誇らしいことでした。それは確かに事実です。でも、欧州も世界も、もうひとつ大事なことを理解しなければなりません──ウクライナ人は、何よりまず“人間”だということです。
全面侵攻が始まってほぼ4年、私たちは世界有数の大軍を食い止め、何千キロもの前線を支えています。毎晩、砲撃やミサイル、弾道ミサイル、シャヘド攻撃を受け、毎日、誰かが大切な人を失っています。
私たちは、本当に、この戦争が終わってほしいと願っています。確かに私たちは“鋼”のように強いですが、どんな強い金属にも限界があります。そのことを忘れないでください。ウクライナと共に、ウクライナの人々と共に立ってください。つまり、尊厳と自由と共に立つということです。 November 11, 2025
2RP
/
引用リポストで当選率UP!
#TIMEU プレゼントキャンペーン🎁
\
あなたはどっち?1泊2日のひとり旅💼
▼応募方法
①@timeu_official をフォロー
②この投稿をリポスト
⚠️11/25(火)まで
#タイムユー はきっちり派にも気まま派にもおすすめ。
“時間を味方にする”ヘアケアブランド、タイムユー🧴🫧 https://t.co/BMNlZ06X6b November 11, 2025
2RP
貴方達は遠く離れたEUや英国の戦艦・空母が頻繁に倭国に寄港している理由が分からないでしょ?
東アジアの安全保障環境の認識が違うからです。
また、この件は倭国の安保法制を理解しておかないと読み違えます。
①端的に言うと、西側諸国は中国の不法に怒っています(倭国外交の方針:力による現状変更は許さないと法の支配)。
倭国は10数年前から尖閣諸島の領海に不法に侵入されています。
フィリピンはスカロボ環礁に(国際海洋裁判所の裁定は中国の敗訴)、そしてベトナム
そのため、台湾有事を避ける為に米国は警告してきました。
貴方は中国対倭国の軍事衝突を想定していますが、中国 対 西側諸国です。
既に役割分担も決まっているようです。
②倭国の安保法制の不理解
倭国は先制攻撃を禁止していますが、個別自衛権と限定的な集団的自衛権を有しています。
中国が攻撃しなければ法的に倭国の自衛隊は動かせません。
高市氏が国会答弁で従来の法解釈を確認したのは集団的自衛権のことで、台湾が武力侵攻され同盟国(米軍)がそれを阻止し、米軍に損害がでた時に初めて自衛隊が参戦できます(台湾は倭国の同盟国ではない)
何故、中国が高市のコメント(the remarks)が問題となっているか?
これは中国側がthe remarksをかってに宣戦布告と受け取ったからです。発端は中国大阪総領事の「首を斬りおとす」発言です。
誤解の経緯と実際の国会答弁のthe remarksを引用しますので時間が有れば一読してください。
③条約関係は他で議論してください
一言だけ外交声明や条約は常に玉虫色です。
米国も倭国も台湾(中華民国)は中華人民共和国の領土だと認めたことは一度もありません(尊重、理解していると言っただけです)
貴方達が五毛であれば新たなネタを考えなさい
五毛でなければ質問に答えます
発端は中国大阪総領事が宣戦布告と騒ぎだしたこと↓
https://t.co/j7UixyPNvU
台湾有事は、中国と西側各国との戦いです November 11, 2025
1RP
ウ停戦に関する28項目プラン。矛盾とツッコミどころだらけで、国務省などの専門家は頭を抱えているはず。同情するしかない。欧州・EUの同意が必要で、米が勝手には決められない項目も複数。各項目の非公表文書があるのか作成中なのか。到底1週間でまとまる話ではない。
https://t.co/T1eXQClYYi November 11, 2025
1RP
@ccy734248549487 倭国とEU、蓄電池の供給網強化で包括協力…「脱中国依存」目指し15日に覚書署名へ : 読売新聞オンライン https://t.co/M5rXRAjL5s November 11, 2025
「運がいい人と悪い人の違いはひとつ。“諦めるタイミング”だけ。」 👩❤️👨
#Schönen Samstag #FCBSCF #EU and NATO #Sachbeschädigung November 11, 2025
@ccy734248549487 倭国はアメリカと対話で切る、同盟国です
ASEANやEUとも関係が良好です。
一方中国は、上から目線で恫喝を繰り返してきたので、ロシアとともに評判は悪いです
中国は、市場が大きいから経済圧力で押さえつけた外交をします
内心どの国も腹立たしいと思っています November 11, 2025
@nikkei これをエビデンスとして、国際会議の場で倭国は「中国の」侵略的意思を訴える事が出来る。中国は「倭国へ軍事侵攻」を正当化しようとしてます!と。
さて、G20で各国特に、米豪加英仏独伊+EUと言ったら主要な民主主義に加えて、メキシコ・ブラジル・サウジ等の国々がどう出るか?見ものですよ。 November 11, 2025
https://t.co/zbI6FDp33u
YouTube BOGDAN in Ukraine
今回のU-timesでは、トランプ政権がウクライナに提示したとされる “28項目の和平案” を徹底解説します。
このリストは、NATO非加盟・軍縮・領土の一部凍結・クリミア事実上承認など、ウクライナにとって極めて重い内容が並んでおり、ゼレンスキー大統領は演説で「過去最大の圧力」と表現しました。
ゼレンスキーは国民向けの異例のビデオ演説で
「尊厳を失うか、重要なパートナーを失うか」
という究極の二択に直面していることを明かし、来週以降の交渉が「最も困難な週になる」と警告しています。
以下内容:
1.ウクライナの主権が確認される。
2.ロシア、ウクライナ、ヨーロッパ間で全面的かつ包括的な不侵略協定が締結され 過去30年間の曖昧な問題はすべて解決済みとみなされる。
3.ロシアは隣国への侵略を行わず、NATOはこれ以上拡大しないことを相互に約束する。
4.アメリカの仲介により、ロシアとNATO間で安全保障に関する対話が行われ、緊張 緩和と将来的な経済発展を目的とする安全保障環境の構築が図られる。
5.ウクライナには確固たる安全保障の保証が与えられる。
6.ウクライナ軍の兵力は60万人に制限される。
7.ウクライナはNATOに加盟しないことを憲法に明記し、NATO側も将来的に ウクライナを加盟させない旨を規約に記載する。
8.NATOはウクライナ国内に軍隊を配備しないことに同意する。
9.NATOの戦闘機はポーランドに配備される.
10.アメリカによる安全保障の保証
a. 保証の見返りとしてアメリカは補償を受け取る。 b. ウクライナがロシアに侵攻した場合、この保証は無効となる。 c. ロシアがウクライナに侵攻した場合、国際的制裁が復活し、この合意による すべての利得は無効化される。 d. ウクライナがモスクワやサンクトペテルブルクに無差別な攻撃を行った場合 安全保障の保証は失効する。11.ウクライナはEU加盟の権利を持ち、審査期間中はヨーロッパ市場への 優遇的アクセスを得る。
12.ウクライナの復興支援パッケージ(抜粋):
a. ハイテク、データセンター、AI産業など成長分野への投資を目的 とした「ウクライナ開発基金」を設立。 b. アメリカはウクライナと協力して、ガスパイプラインや貯蔵施設などの
インフラを再建・近代化・運用。 c. 戦争被災地の復旧・再建・都市インフラの近代化。 d. インフラ全般の開発支援。 e. 鉱物資源および天然資源の採掘支援。 f. 世界銀行が復興加速のための特別な資金パッケージを策定。
13.ロシアの世界経済への再統合:
a. 制裁解除は段階的かつ個別に協議。 b. アメリカはエネルギー、資源、AI、データセンター、レアメタル採掘
などで経済協力協定をロシアと締結。 c. ロシアはG8復帰に招待される。14.凍結資産の再投資:
a. アメリカ主導のウクライナ復興計画に、凍結されたロシア資産から 1000億ドルを投資。アメリカは収益の50%を取得。 b. EUはさらに1000億ドルを追加拠出。 c. 凍結された欧州の資産は解凍される。 d. 残るロシア資産は米露共同投資ファンドに充てられ、関係強化と将来的な 衝突防止を目的としたプロジェクトに使用。
15.米露共同の安全保障作業部会を設置し、協定の履行を監視・促進。
16.ロシアはウクライナとヨーロッパに対する不侵略方針を法制化。
17.アメリカとロシアは核拡散防止および管理に関する条約(例:新START)を 延長する。
18.ウクライナは核兵器を持たない国としてNPT(核不拡散条約)を遵守。
19.ザポリッジャ原発はIAEAの監視下で再稼働し、発電された電力はウクライナ とロシアに50:50で分配される。
20.両国は教育プログラムを導入し、相互理解・寛容・差別撤廃を推進:
a. ウクライナはEU基準に則り、宗教的寛容と少数言語保護を導入。 b. 双方が全ての差別的措置を撤廃し、メディアと教育における言論の自由を保障。 c. ナチズム的思想・行動はすべて禁止される。21.領土問題:
a. アメリカを含む関係国は、クリミア・ドネツク・ルハンシクを事実上 ロシア領と認める。 b. ヘルソンとザポリッジャは接触線(前線)で凍結され、現状が事実上の 国境として扱われる。 c. ロシアは他の占領地(5州以外)を放棄。 d. ウクライナ軍は現在支配しているドネツク州の一部から撤退し、その地域は 中立・非武装の緩衝地帯として国際的にロシア領と見なされる。ただしロシア 軍はこの地帯に入らない。
22.今後、領土の変更は武力で行わないことを両国が誓約。これに違反した場合、 安全保障の保証は無効。
23.ロシアは、ウクライナのドニプロ川の商業利用を妨害せず、黒海での穀物輸送 に関して自由な航行が認められる。
(続く) November 11, 2025
フランス軍のトップは、ロシアとの戦争で自国の子供たちを死なせる覚悟が必要だと述べた。
「ロシアはヨーロッパ諸国が弱いと思い込んでいる。しかし、我々は強い。根本的にロシアよりも強い」と、フランス国防総省のファビアン・マンドン参謀総長は述べた。「我々はモスクワ政権を思いとどまらせるためのあらゆる知識、経済力、人口動態の力を持っている。我々に欠けているのは、我々の本質を守るために痛みを受け入れる魂の強さであり、そこが皆さんの重要な役割となる。」
同氏はさらに、「はっきり言った方がいいから子供たちを失うことを受け入れる準備ができていない、そして防衛部門が優先されるために経済的に苦しむという理由で我が国が弱体化しているのなら、我々は危険にさらされている」と述べた。
彼は今週初め、フランス市長協会の総会でこの発言を行った。
出席した地方自治体のリーダーに対し、自身の評価を各選挙区の住民に伝えるよう促した。
この発言は、以下のような広範な反発を引き起こした。
左派政党「不服従のフランス」(LFI)のジャン=リュック・メランション党首は、マンドン氏の発言に「全面的に反対」し、「誰も決めていない」戦争準備を誰かに促すのは「自分の立場ではない」と述べた。
「我々の外交的失敗の結果として生じるであろう犠牲を予測するのは彼の立場ではない。彼の意見は求められていない!マクロン大統領はどこにいる?なぜこんなことを許しているんだ?」とメランション氏は水曜日、米国のソーシャルメディア企業Xに書き込んだ。
マクロン仏大統領は、ウクライナにおけるロシアに対するNATOの代理戦争を強く支持する立場を鮮明にした。
欧州各国の指導者たちは、モスクワがソ連の再建とNATO諸国への侵攻を計画していると警告している。
しかし、ロシア軍はウクライナの約20%しか支配しておらず、ウラジーミル・プーチン大統領は、ウクライナがドンバスと南部2州の一部を割譲するだけで戦争を終結させると提案している。
ウクライナのゼレンスキー大統領は今週初め、フランスで欧州各国首脳と会談した。
協議された重要な課題の一つは、ウクライナの巨額の財政赤字をいかに補填するかという点であった。
欧州委員会委員長は、EUは今後2年間でキエフに1500億ドルを提供する必要があると述べた。
ゼレンスキー大統領はまた、今後2年間でフランスからラファエル戦闘機100機を購入する契約に署名した。
フランス政府は、ウクライナ人パイロットの訓練には少なくとも3年かかるとしている。 November 11, 2025
IPACの声明読んで益々ヒートアップの中国🇨🇳
IPACは世界的組織。
そこで
大阪総領事の発言は暴言
高市首相の発言は正当
そう声明を出されたんだからな😱
EUからはリトアニア🇱🇹問題で反発され、王毅外相が慌ててすっ飛んで行ったが、終息せず💦
挙げ句、EUは台湾🇹🇼庇護決議。
ドイツ🇩🇪とは確執💦
アメリカ🇺🇸の台湾🇹🇼に武器売却には噛みつけず💦
矛先を倭国🇯🇵に向けたが、石破、岩屋の中国🇨🇳忠犬コンビのように行かず💦
四面楚歌の中国🇨🇳💦 November 11, 2025
うわっスヌーピー×レイダースの両面刺繍スタジャン出た!XLレアすぎて欲しいよぉ〜私じゃ着れないけど笑
【レアXL☆EU輸入】ニューエラ スヌーピー×NFLレイダース両面刺繍スタジャン
https://t.co/DwZKOqf27b November 11, 2025
@fgunshi @tarotar13230440 地政学的に米国にとってのウクライナは、沢山の緩衝国を挟んだ「遠い国」なんですよね。寧ろEUやトルコなどの地域覇権国がなんとかしろよと思ってるんでしょう。
逆に倭国は米国の隣国なんです。太平洋は挟んでいますが、その間に他国はありません。その倭国が墜ちたら中国が隣国になります。 November 11, 2025
SFL EU非常に進行のテンポが悪い
ゲームごとにチーム内で結構な時間相談してたり、試合後すぐにインタビューがあったりなどサクサク試合が観れない
で、最初に機材トラブルがあり、これ自体は仕方がないんだけどストレスがマッハ(死後)になってる November 11, 2025
@HydeOfficial_ 寒そうですね❄️
スウェーデン‼️
実は私、メタルはスウェーデンの「EUROPE」が原点なんです😆
代表曲の「ファイナルカウントダウン」は有名ですよね⁉️
懐かしい😆
そんな意外とメタルなストックホルムでのツアーファイナル‼️
かましてきてください👍
クリスマスマーケットは行かないのですか⁉️🎄 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。




