aws トレンド
0post
2025.12.14 05:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
2026年の私の予測
1. AmazonがMag-7の遅れ組からリーダーへ転換し、AWSが再加速する。
コンピュートのボトルネックが解消され、Trainiumが本格的な採用を得て、AWSの成長率が20年代半ば台に戻る一方、Adsは着実に上昇を続け、構造的に$AMZNのマージンを押し上げる第2の利益源となる。
2. 宇宙産業が主流の投資テーマとなる。
1.5兆ドルのSpaceX IPOが公開市場に宇宙経済の本当の価値を再考させ、そのシフトが加速する。Sam AltmanがSpaceXの直接競合を探求し、Sundar Pichai、Jeff Bezos、@elonmuskが軌道上コンピューティングについて公に議論する中で、政治・資本・技術が珍しく一致する瞬間が生まれる。$RKLBと$ASTSが、この再評価を表現する私の最高確信度の投資先だ。
3. 新興市場がS&P 500をアウトパフォームする。
ドル安、低金利、AIツールから構築されたデジタル製品の爆発的増加が新興市場に構造的な追い風をもたらし、ラテンアメリカが最も恩恵を受ける。$MELIが、このテーマの私の最高確信度の表現だ。
4. モデルコストが再び急落し、流通を支配する者に価値が集中する。
推論コストが安くなり、モデル性能が収束するにつれ、モデル自体が利益の中心でなくなり、消費者エンゲージメントを所有するプラットフォームに力が移る。$META、$GOOGL、$AAPLがアウトパフォームするのは、流通が堀となり、数十億人が毎日AIと関わる表面を彼らが支配しているからだ。
5. 生産性ブームがついにデータに現れる。
AIが手作業のワークフローを置き換え、労働者1人あたりのアウトプットを向上させ、経済全体のコスト構造を圧縮する中、Fedの2026–2027年GDP上方修正が可視化される。AIを早期に導入した企業と遅れた企業の収益格差が、有意に拡大する。
#米国株 December 12, 2025
福山で宿泊されたVAWS様 昨日のMCでバウ君が むさしの唐揚げを食べたって言ってましたが さんすて福山にむさしの店舗があります 唐揚げ弁当?があるかはわかりませんが おむすびもおかずも優しいお味です
お土産はにしき堂の生もみじ🍁福山限定のもみじ饅頭もあるみたいですよ
#VAWS #Vaundy December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



