魂斗羅 ゲーム
『魂斗羅』(コントラ、北米タイトル:Contra』、欧州タイトル:Gryzor)は、コナミが開発し1987年2月20日に稼働開始したアーケード用アクションシューティングゲーム。 1988年には次作のアーケードゲーム『スーパー魂斗羅 エイリアンの逆襲』が稼働開始し、以後『魂斗羅シリーズ』としてシリーズ化された。
「魂斗羅」 (2024/11/18 19:51) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.25 07:00
:0% :0% (-/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
『魂斗羅』つながりでメガドラの『魂斗羅ザ・ハードコア』も調べたのですが、これヤバいですね(今更でごめんなさい)。スタッフのこだわりが凄い…。ボスオンパレードに近い構成で全編凝りまくり。特に中盤バーチャルゾーンの星座ボスには感動しました。このアイデアだけで1ゲーム持たせられるのでは January 01, 2025
1RT
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。