魂斗羅 ゲーム
『魂斗羅』(コントラ、北米タイトル:Contra』、欧州タイトル:Gryzor)は、コナミが開発し1987年2月20日に稼働開始したアーケード用アクションシューティングゲーム。 1988年には次作のアーケードゲーム『スーパー魂斗羅 エイリアンの逆襲』が稼働開始し、以後『魂斗羅シリーズ』としてシリーズ化された。
「魂斗羅」 (2024/11/18 19:51) Wikipedia倭国語版より
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2025.01.11
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魂斗羅に関するツイート数は前日に比べ10%減少しました。女性の比率は19%増加し、本日も30代男性の皆さんからのツイートが最も多いです。前日は「スピリッツ」に関する評判が話題でしたが、本日話題になっているキーワードは「スパーク」です。
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お疲れ様です🐣
コツコツやっていた【SUPER魂斗羅】を1周クリア出来ました🙇最終面で何度かやられてしまいましたがどうにかクリアです💦2周目もいつかちゃんと挑戦してみたいですね🐰応援してくださった皆様方、本当にありがとうございました🙇✨ https://t.co/XPVFmZOV7r January 01, 2025
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ゲームとしては思いのほか魂斗羅っぽい。
魂斗羅っぽいけど違うゲームだと以前某氏が仰っていた(うろおぼえ)のでそのつもりで始めたけど、およそ「魂斗羅っぽいゲーム」と言われるものの中ではだいぶ魂斗羅度が高い部類に入るというのが1面クリア時点での所感だ(笑) January 01, 2025
無事、余裕を持って無双に備えられた。地味にヴァンサバDLCドラキュラを楽しんでるので、後1週間は普通に繋がるね!
これ過去最高傑作まであるな、ドラキュラコラボ…魂斗羅コラボとはエライ違いや!! January 01, 2025
ヴァンサバのDLC「オペレーション・ガンズ」(魂斗羅コラボ)を一応クリア。ラスボス戦が発生したりして面白かったけど、ローグライト系だとキャラや武器の追加解禁と共に「ランダム選択肢に余計な武器が増えすぎて収拾つかなくなる」傾向があるのは悩ましいなぁ…とも思った January 01, 2025
見た目通りにハードコア寄りなシステムで、無敵時間つきのローリングが使える。武器もハードコア方式にアイテム取得で4種類ストックできるけど、スプレッドやホーミングみたいな広範囲を狙える武器が(少なくとも最初から使える2キャラには)ないのが魂斗羅っぽくないところかな。 January 01, 2025
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