魂斗羅 ゲーム
『魂斗羅』(コントラ、北米タイトル:Contra』、欧州タイトル:Gryzor)は、コナミが開発し1987年2月20日に稼働開始したアーケード用アクションシューティングゲーム。 1988年には次作のアーケードゲーム『スーパー魂斗羅 エイリアンの逆襲』が稼働開始し、以後『魂斗羅シリーズ』としてシリーズ化された。
「魂斗羅」 (2024/11/18 19:51) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.20 13:00
:0% :0% (-/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
魂斗羅シリーズの中でも特に好きな、メガドライブの「魂斗羅ハードコア」。本作は当時遊んだというよりは、最近になってよく遊んだゲーム。キャラやルート選択可能で、マルチエンディングというのも面白いです。中古は超高いですが、今はメガドラミニやswitchでも遊べるのが有難いですね^^ https://t.co/xl4XyQfrxM January 01, 2025
2RT
ゲームボーイ初の魂斗羅シリーズ「コントラ」。当時の少ない容量でも、しっかり魂斗羅しています。今見ると微妙にも見えますが、当時の携帯ゲームとしてはよく出来ており、ドットも細かいです。なんでゲームボーイ版だけカタカナのタイトルなのか、今でも謎です^^; https://t.co/us6dJbReR8 January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。