高齢化 トレンド
0post
2025.12.13 04:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
熊本県における、月毎の死亡者数の推移です。
高齢化が進んでいるため、毎年増加するのは当然のことですが、2019年まで、2016年の熊本地震(震災関連死含め278名死亡)の年も含め、グラフの相関性にあまり変化はありません。
しかし、2021年年末頃からグラフの相関性に若干変化が生じ、更に酷いのは2022年から。例年では考えられない、異例の夏場の死亡者数の増加が見て取れます。
なぜこれだけ死亡者数が急激に増えているのか。国による徹底検証を求めます。 December 12, 2025
1RP
@takaichi_sanae
どうやら世界的にサヨク系インド人の侵略が進んでいる様相です。
支那以上にインド人は能力が高いのでより脅威かと
もっとインド人の流入に気をつけないとヤバいですよ。
人材を入れなければ侵略も儘ならないのでインド人の帰化申請とM&Aを規制するべきです。
そもそも
倭国に来るような奴らは
優秀で頭は良いけど傲慢で
野心が有って
侵略を虎視眈々と狙っている。
そいつらは使いやすいインド人を呼び寄せ倭国に混沌をもたらし
政府機関を内側から破壊して自分たちの植民地化を目論んでいると思われます。
そして
倭国のサヨク企業のトップが自分の後継者として呼び寄せているように思います。
倭国サヨクは高齢化で生い先短いですからね、
後継者不足も深刻ですし。
自分の信じた理想国家の実現のためならばそれも良しという思いなのでしょう。
自分はバカですが勘は鋭いのです。
コレもまた新時代の侵略戦争
倭国国家の破壊は許せない。
中国だけではなく
インドも
ロシアもより厳しく調べていただきたくお願い申し上げます。
今ならまだ間に合います。
自分には裏取りするほどの能力は無いので、
国家公安委員会に密命を! December 12, 2025
完全同意。
さらに付け加えると、韓国、中国、台湾、倭国の東アジア各国や、イタリア、スペイン等のヨーロッパ諸国で現在進行中のこの事象は、人類の歴史において、初めて起きている異常事態。ということです。
出生率の低下に伴い、人口減少と超高齢化が急速に進み、結果として人口構成の逆ピラミッド型( 高齢者が多く、若年層が少ない構造 )が持続するということは、人類の歴史上初めて出現した出来事です。
平和で豊かな社会において、長寿を保ちながらも、国全体が逆ピラミッド型の人口構成になって、最終的には消滅に向かう。これは人類史上初。
暗くなちゃうので、この辺にしておきます。とは言え、まだ続けます 😭
現在の出生率が続けば、倭国で暮らす外国人を除いた、倭国人だけの人口は、現在の1億2千万人から、今世紀末には4千万人台以下になるのが確実な情勢です。
また、65歳以上の高齢者の割合は、現在の3割近くから、今世紀末には4割~5割超が見込まれています。
人口構成がピラミッド型の状態で、4千万人になるのであれば、人口密度が江戸時代に近づき、なんだか暮らしやすい。という考え方もできるのかもしれません。
そうではなくて、出生率低下に伴う人口減少により、人口構成が逆ピラミッド型になり、その状態が持続する。これが最大の問題です。
人口構成の中で、一番下の世代が一番人数が少ないという異常事態は、出生率が2を上回らない限り続きます。しかし、回復の道筋は全く見えていません。
人口構成の逆ピラミッド型が続いて行くことが、社会全体に与える衝撃は、直接の死者こそ出ないものの、先の大戦を上回ると私は感じています。
十分に認識しているであろう政府を始めとした政治家、マスコミ、有識者の方々、その他関係者のみなさまが、まずは、この問題がどれほど大変なことなのかを、子供たちにも理解できるように知らせる。その結果、倭国全体を巻き込んだ問題として、全員が真剣に議論に参加する状態になることを切に願います 🙇♀️
長文ごめんね 🐸 December 12, 2025
【拉致被害者を救うためにあらゆる手段を!】
2025年11月28日 北朝鮮による拉致問題等に関する特別員会
#中条きよし 参議院議員
北朝鮮による倭国人拉致は、命と尊厳を奪い去る重大な問題であり、長い年月を経てもなお、多くの方が帰国できていない。この現実に強い怒りを感じている。政治の力が届かず、2002年に5人が帰国して以降、進展が止まっている状況は、国として重く受け止めなければならない。
🔍 現状の深刻さ
歴代政権が取り組んできたにもかかわらず、被害者の帰国は20年以上実現していない。家族は高齢化し、時間が残されていない。問題の深刻さは増す一方だ。
📌 先日の国民大集会で示された決意
高市総理は「私の代で拉致問題を解決する」「あらゆる手段を排除しない」と強い決意を述べた。この言葉には、長く停滞した状況を動かそうとする覚悟が滲み、重い意味を持っている。
・この問題は被害者の命がかかった問題である
・国家としての主権が問われる問題でもある
・総理の「手段を選ばない」という発言は、解決への本気度を示すもの
その発言は胸に響き、期待と同時に政治の責任の大きさを改めて感じさせるものだった。
👍 政治が果たすべき役割
総理が掲げた「私の代で必ず解決する」という言葉は、国民への約束であり、家族にとっては残された最後の希望でもある。この思いに応える政治を、一刻も早く実現する必要がある。
私たちは、拉致問題解決に向けた取り組みが確かな前進につながるよう、強い姿勢で後押ししていく。
#12本の矢 December 12, 2025
『買い物難民の急増』
トラック行商の姿はノスタルジーを呼び起こすだけでなく、高齢化進む住宅地の課題解決策として見直されています。
https://t.co/L9CAGTklIf December 12, 2025
🇪🇺 EU西欧の“移民理論”
西欧は20年近く、こう主張してきた:
・労働力不足は移民で補うべき
・高齢化社会には移民が不可欠
・多文化共生は社会を豊かにする
・移民を受け入れない国は経済が停滞する
今の🇯🇵経団連・メディア・左翼の思想はコレのコピペです。
しかし現実は…
🇵🇱 ポーランドの“データで殴る現実”
タルチンスキーが言った通り、ポーランドは:
⭕️EU最低の失業率
⭕️EU最高クラスのGDP成長率
⭕️EU屈指の財政健全
⭕️EUで最も治安が良いレベル
⭕️テロ事件ゼロ
しかも 中東・アフリカ系の移民はほぼゼロ のまま。
要は、
EU西欧の「移民なしでは経済が成り立たない」は
“固定観念”だったことがバレた。
🇵🇱 なぜポーランドは移民の必要性を感じないのか?
理由は非常にシンプル:
① 西欧のように大規模な生活保護受給層が少ないため、
「自国民が働く」構造。
② 金融立国やサービス立国ではなく、製造業中心
→ ドイツのように外国人労働者が不可欠な構造とは違う。
③ 文化的摩擦コストがゼロに近い
→移民社会化にかかる費用(教育、住宅、福祉、治安)が発生しない。
④ 少子化問題はあるがDX化を優先させて効率をあげてる
⑤ 移民を受け入れた西欧が苦しんでいる現実を見ている
フランス → 治安悪化
スウェーデン → 史上最悪の爆破犯罪・ギャング
ドイツ → 統合失敗で政権危機
イタリア → 不法移民で財政圧迫
→ これを“反面教師”として拒否した。
🔥 だからポーランドはこう考える
・「移民が必要だ」というのは西欧の構造的問題
・自分たちには必要ない
・移民で社会を壊した国の真似をする気はない
・経済も治安も破壊されていない
・EUの“道徳圧力”に従う理由がない
👉 ポーランドは“EU理論の間違い”を実際の成果で証明してしまった
だから西欧が強烈に批判し、
ポーランド(+ハンガリー)だけが “異端扱い” されてきた。
でも数字を見る限り、
成功している側のポーランド。
むしろ、
大量移民で社会崩壊しかけている西欧の方が“反証されている”状態。 December 12, 2025
@nikkan_gendai 鈴木農相は農業を守るために米価格の高値安定を狙っているのやと思うけど、流石に5kg5000は高過ぎて買う気がしない。カリフォルニア米、食パン、うどん、パスタ等々へ倭国の食文化が変わってしまうのでは? 農家の高齢化対策の一環として、倭国米がなくても問題のない様に誘導してるのかもやけど。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



