1
青少年
0post
2025.11.27 10:00
:0% :0% (-/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
もう少し参加者を増やしたいです
皆さん周りの人たちをお誘い下さい
沢山拡散願います🤲
この合宿からは、プロ棋士として羽ばたいたOB/OGや、高校・大学の大会で活躍する方が数多く生まれました。
しかし私たちは囲碁力強化だけでなく
以下のような風景も見てみたいという思いで活動しています
「自分で考える力をつけてほしい」
その願いで参加した囲碁合宿。
最初は緊張していた娘が、
2日目には笑顔で「明日もやる!」と話していた。
勝ち負けより、“夢中になれる時間”を。
📅1/10〜12 名古屋市青少年宿泊センター
#こども囲碁合宿 #親が選ぶ学び #冬休みの成長 #中部こども囲碁普及会 #囲碁 November 11, 2025
3RP
韓国の方から、韓国が置かれている過激なフェミニズムによる文化破壊の悲惨な状況について、そしてこの問題に抵抗しなければ、倭国の漫画・アニメなどのサブカル文化も衰退の道を辿りかねないという警鐘のメッセージをいただいたのでご紹介したいと思います。
------------
韓国のサブカルチャーは今、過激なフェミニズム運動の影響によって深刻な打撃を受けています。
表向きは善意を装いながら「子どもたちのため」というスローガンのもと、長年にわたり男性や創作に登場する性的なものへの嫌悪が煽られてきました。
韓国は天然資源に恵まれない一方、K-POPや映画などのコンテンツ産業で成功を収め、オンラインゲームの発展もあって、倭国を含む多くの国へ影響を与えるまでになりました。私たちもその成長を誇らしく思っていたものです。
しかし、好調に見えた韓国のコンテンツ産業は、フェミニズムが主導した検閲政策によって急速に弱体化し始めました。
決定的だったのは、フェミニズム主導の反ポルノ世論が形成され、2012年のアチョン法(児童・青少年の性保護法)の改正によって、創作物が規制対象に含まれるようになったことです。
この改正の影響は極めて大きく「性保護」を掲げる名目のもと、社会ではフェミニストを中心とした男性や性的表現への嫌悪が助長され、反ポルノ的な空気が一気に広がりました。
もともと韓国では、1990年代後半〜2000年代初頭にもアチョン法による漫画への厳しい規制が存在しましたが、2012年の改正によって漫画産業はほぼ再起不能な状況に追い込まれました。倭国と違い、紙のコミック文化が根付かず、代わりに縦読み漫画(ウェブトゥーン)が独自に発展した背景には、こうした規制環境が密接に関係しています。
(つづき 1/2
※画像は提供してもらった韓国の大型同人イベント(ILLUSTAR)に、フェミニストからの通報によって警察が突入している所 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



