1
難民
0post
2025.11.29 03:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
倭国。イスラム教徒の偽装難民の男は、名前も年齢も嘘だった。
そんな偽装難民と結婚した倭国人女性は、イスラム教徒の男との結婚生活は10年間常に暴力を振るわれてきた。
コーヒーを出すタイミングが悪いと暴力。車ガラスを割る、ガラスが刺さっても病院に行けず子どもとシェルターに逃げ、今も怯えて暮らしている。 November 11, 2025
22RP
ミネソタ州でソマリア人の強制送還が始まる
トランプ大統領は、10億ドル以上の詐欺によって資金がアルシャバブに直接流れたことを受け、TPS(Temporary Protected Status for immigrants)を廃止。
偽装結婚と不正な福祉で築かれた「Little Mogadishu(リトル・モガディシュ)」は崩壊しつつあります。
「リトル・モガディシュ」とは、ソマリア人人口の多い特定の地域を指し、特にミネソタ州ミネアポリスのシーダー・リバーサイド地区やケニアのナイロビのイーストリー地区が有名。これらのニックネームは、これらの地域にソマリア人移民や難民が数多く存在し、独自の文化・経済の中心地を持つ活気あるコミュニティを形成していることを浮き彫りにしています。 November 11, 2025
13RP
はぁ?
多くの国民が望んでないんだからそんな理屈は通らん。だいたい本当に難民になるような人達がどうやって当局からパスポート出してもらって高い航空券買って来るんだ?他人のパスポートで来る人もいる?
それこそ犯罪でしょうが。
#不法滞在者は強制送還 https://t.co/l9FZZyYkda November 11, 2025
4RP
神保町ランチ難民に告ぐ!ソウルフードインディア「Bセット(1150円)+ガーリックチーズナン変更(450円)」は背徳のカロリー大爆発だよ!チーズびろーんで食べるとニンニクのパワーがすごいよ!カレーは2種類サラダドリンクだよ!ちょっと遠くてごめんよ!#神保町ランチ 難民の救世主たらんことを! https://t.co/wZaDln8EUu November 11, 2025
2RP
トランプ氏、第三世界諸国からの移住を恒久的に停止すると表明 https://t.co/QSBPySsD9d @busines
倭国も貧困 治安の悪い国からの移住 難民は受け入れないで欲しい 自国民が大変なんだから November 11, 2025
1RP
@nikkansports https://t.co/DZCM8WpQzc
在日韓国人に選挙権を
在日朝鮮人に選挙権を
#外国人参政権 #特別永住権 #しばき隊 #在日
#れいわ新選組 #山本太郎
「いや~凄い盛り上がりだな」
#移民 #難民 November 11, 2025
@pirooooon3 ①と②で!倭国も‼️特に不法に入って来る自称難民はダメだから。他人のパスポート使ったり偽パスポートで入国しようとする害国人は入国拒否でいい‼️正々堂々と自分の名前で入国出来ないって事は何かしらの犯罪者でしょ!そんな害国人は受け入れたらダメだから‼️ November 11, 2025
『あの日の歌がまだ胸で息をしている』
◆プロローグ
夜勤を終えて帰ったばかりの私は、白衣の袖を畳むこともできずにベッドに倒れ込んだ。胸に残るのは疲労ではなく、名前すら知らないひとりの患者の表情だった。
治療方針を巡って医師同士が激しく意見をぶつけ合い、家族は泣き崩れ、それでも患者本人の声が聞かれないまま時間だけが過ぎていった。
――誰のための医療なんだろう。
そんな問いを口にする勇気は、その場にいた誰にもなかった。
ふとスマホが震えた。タイムラインに流れてきたのは、懐かしいJ-POPの曲名。
「この曲聴いてた頃、私18歳だったんだよね」
フォロワーの書き込みに胸がざわついた。
そうだ。あの曲こそ、迷いながら生きるしかなかった私をずっと支えてくれた。
音楽は、ただの娯楽じゃなかった。
医療は、ただの制度じゃなかった。
政治も社会も、人の人生と切り離せるほど単純じゃなかった。
画面の明かりに照らされながら、私はゆっくりと指を動かした。
――「SNS難民は是非やって欲しい」
かつてそう呟いた自分の言葉が、胸の奥で再び熱を帯びる。
伝えなければ。
誰かの孤独や希望が、見えなくなる前に。
私は語り始める。あの頃の私を。
十八の夏、たった一曲の歌によって人生の方角を変えられた日のことを。
世界の光と影が、心の中に同時に降り注いだあの日からの物語を。 November 11, 2025
@shop_kakiko だって難民の中には他人のパスポートで倭国に来る人が多いことも知ってほしい、というイカれた主張をする方ですからねぇ…
その時点で不法入国だし尚更入国審査を厳しくして入国させる前に強制送還するべきだと思いますが。
まあ、そんな主張をする人なので弁護士の資格剥奪すべきだと思うのですがね。 November 11, 2025
あれ?気づいたら結婚相手消えてる???
ポイ活ビジ婚だったからまぁそうなんだけど
楽しくやってきただけに無言でやられるのは辛いですね(>︿<。)
これで材料難民か……🤔 November 11, 2025
#モンスト #遊戯王コラボ
バルーンギミック嫌いだゆ……
とりま遊戯王コラボはこれで全部かな?
遊戯王好きだから割りと楽しめた🎵
スライム難民だったからクリボー出てくれて助かったから次のコラボはゲージ無しのスライム枠だして欲しいなぁ✨ https://t.co/jbg0C0bTuF November 11, 2025
@sxzBST https://t.co/DZCM8WpQzc
在日韓国人に選挙権を
在日朝鮮人に選挙権を
#外国人参政権 #特別永住権 #しばき隊 #在日
#れいわ新選組 #山本太郎
「いや~凄い盛り上がりだな」
#移民 #難民 November 11, 2025
https://t.co/DZCM8WpQzc
在日韓国人に選挙権を
在日朝鮮人に選挙権を
#外国人参政権 #特別永住権 #しばき隊 #在日
#れいわ新選組 #山本太郎
「いや~凄い盛り上がりだな」
#移民 #難民 November 11, 2025
https://t.co/DZCM8WpQzc
在日韓国人に選挙権を
在日朝鮮人に選挙権を
#外国人参政権 #特別永住権 #しばき隊 #在日
#れいわ新選組 #山本太郎
「いや~凄い盛り上がりだな」
#移民 #難民 November 11, 2025
政治的指導者が
自国の国民のために動きてくれるって本当に良い政治的指導者ですね
我が国のやってる感だけ出してるボンクラとはうんでんの差ですね😎
RP
バイデンによるアフガニスタンからの拙劣な撤退の結果、現在アフガニスタンはタリバンに支配され、アルカイダ、ISIS-K、TTP などのテロ組織が跋扈する状態となり、アフガニスタン国民の審査は極めて困難かつ複雑になっています。彼らの多くは我が国を憎み、害を与えようとしています。
さらにバイデン政権は、アメリカ史上最悪かつ最も複雑な国家安全保障危機の一つを生み出しました。トランプ政権はこれを収拾するために、1月20日以来、毎日取り組んできました。それは、4年間にわたり、事前審査されていない数千万人規模の外国人が我が国に流入することを許したというものです。
アメリカの国家安全保障に対するこの巨大な脅威を踏まえ、トランプ政権は1月20日付でアフガン難民の再定住を停止しました。大統領はアフガニスタン国民の入国も停止しています。
大統領は、懸念国19か国からのすべての外国人が保有するグリーンカードを対象に、全面的で厳格な再審査を行うよう指示しました。
アメリカ国民と祖国の保護と安全こそが、我々の唯一の焦点であり使命であり続けます。 November 11, 2025
@ishiitakaaki スリランカはすでに内戦を終えており、一般国民が体系的迫害の対象とされている事実は存在しない。
難民認定は「個別具体的な迫害リスク」の立証が要件であり、滞在年数や情緒的訴えは法的根拠になり得ない。迫害事由が示されない以上、退去強制は入管法・国際法に適合した当然の措置。 November 11, 2025
@satsukikatayama @Sankei_news 再エネ賦課金
男女共同参画
NPO法人
出国税ではなく入国税を3万位取っていいかと
外人医療保険は倭国人とは別枠で
民族税(警察等でかかった費用を彼らで負担してもらう)
倭国に押し寄せてる難民のナンタラ給付金の廃止
外人留学費用の倭国負担をなしで(倭国の苦学生にその分還元してほしい) November 11, 2025
ナヴィーンさんの強制送還を止め今すぐ在留特別許可を与えるよう求めます。
—緊急記者会見と院内集会 「つかんだ手離さない!」―
スリランカ出身のナヴィーンさんは、母国での政治活動を理由に命を狙われ、2004年に留学生として来日されました。難民申請をするも認定されず、3度の収容を経験し、うつ病を発症されました。現在は仮放免で、2度目の難民申請中です。
ナヴィーンさんは現在倭国人のパートナーであるなおみさんと共に生活しており、裁判においても「安定かつ成熟した婚姻関係を築いている」と認められています。先日、ナヴィーンさんのもとに「口頭意見陳述不実施通知書」と「手続終結通知書」が届けられましたが、倭国にしか生活基盤がなく、持病のあるナヴィーンさんは、家族の支えがないと絶望・悲観などから命を落としてしまうかもしれません。
11月21日に入管に出頭したところ、2回目の難民申請が実質的に審理されないまま終結し審査結果が不認定とされました。その際入管の職員は、「12月21日以降に、いつでも強制送還することが出来る」と口頭で通知したとのことです。年末年始にも送還が行われるかもしれない、極めて切迫した状況です。
ナヴィーンさんのお父上は、政党間抗争の中で命を奪われており、ナヴィーンさんも帰国を強いられれば命の危険があります。本人の病状を鑑みても、送還には耐え得ません。そんなナヴィーンさんを、個別の事情を聞くこともなく強制送還することは、人道上の見地から決して容認できません。
「国会議員の力で、強制送還を止めて欲しい」
ナヴィーンさん、パートナーのなおみさん、そして支援者の方々は、強制送還中止を求める国会議員の署名を集めることを決められました。「ナヴィーンさんの強制送還を止める会」を結成し、連日のように衆参両院の議員会館の部屋を回り、状況を説明し、要請への賛同を募りました。
皆様の熱い運動の結果、強制送還中止を求める要請には、立憲民主党・倭国共産党・れいわ新選組・沖縄の風、そして社会民主党の、計33人の国会議員の方々が賛同して下さいました。
今日の院内集会では、冒頭に国会議員による要請文を入管庁の担当者に提出し、その後ナヴィーンさん、なおみさん、支援者の皆さんが、それぞれの立場からスピーチを行いました。
ナヴィーンさんが多くの時間を割いてお話しされたのは、自分の窮状ではなく、参院選後ますます排外主義が広まっている倭国社会に対する危機感でした。ゼロプランは、強制送還の対象とされる外国人だけでなく、なおみさんのように共に暮らす倭国人をも傷つけてしまいます。正規の在留資格さえあれば働き、倭国社会で活躍することが出来る外国人を追い出すのは理にかなわない。ナヴィーンさんは倭国社会の行く末を案じ、そう訴えられました。
今は様々な場所でスリランカ料理を振る舞ってくれるナヴィーンさんが初めて料理を出したのは、「難民移民フェス」だったそう。自殺未遂をするほど塞ぎ込んでいたところにフェスへの参加を勧められ、小さい頃から食べていたパンケーキを作ったことがきっかけで料理をするようになったとのことです。「自分の命を救ってくれた難民移民フェスをこれからもやりたい。世界にも広げたい」と語るナヴィーンさん。在留特別許可が出れば、なおみさんと共にスリランカ料理のキッチンカーを出したい、という夢もお持ちです。
5月23日に発表された「国民の安全・安心のための不法滞在者ゼロプラン」により強制送還が加速し、倭国にいる外国人の方々に大きな不安を与えています。しかし、もし政府がいうところの「不法滞在者」を減らそうとするならば、第一に求められるのは倭国で暮らしたいと願う人たち、何らかの事情で母国に帰れない人たちに、在留特別許可を出すことではないでしょうか。
政府による排外主義や官製ヘイトを止めるのは、立法府の一員としての責任です。これからも市民の皆様と連携し、多様性を尊ぶ包摂社会の実現のため全力を尽くします。 November 11, 2025
やっとアクスタケース難民脱却できるかと思ったのにダメだった…
旅はまだまだ続く…… https://t.co/N19BI6P5r0 https://t.co/bcmgFu7vvt November 11, 2025
@oonomotohiro EU英米から「極左テロリスト」と指定され、入国禁止のクルドを「可哀想な難民」扱いして優遇とは、埼玉行政は反社テロリスト結社と見ていいのか?
倭国的な、お可哀想に情緒で得る既得権益が何なのか知らん。
ロシアのウクライナ侵略を見ても「同じ人間だ」という幼稚思考で危険な遊牧民を野放しか? November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



