離婚後共同親権
離婚後共同親権(りこんごきょうどうしんけん)とは、父母の離婚後も、父母が共同して子に対し親権を行うことを言う。「共同して親権を行う」とは、父母の意見の一致を要することを意味し、個別具体的な親権の行使の際に父母の意見が一致しない場合は、意見が一致するまで話し合う必要があり、どちらも一方的に親権を行うことはできない。 国際的には共同の親権や共同の子育てをベースに結婚しているときと同様に離婚後も原則として父母が共同で親権を行使する制度が主流であるのに対し、倭国では「親の子どもに対する責任」が極めて曖昧な事から議論に発展する様相を呈する。
「離婚後共同親権」 (2025/1/17 23:47) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.28 00:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
バズったら宣伝しんしゃいと、佐賀ん死んだばあちゃんから電話がかかってきたとね。
私は離婚後共同親権の問題を考える映画のクラウドファンディングに賛同しています!
#ちょっと待って共同親権
https://t.co/lpDmjBIEB1 January 01, 2025
1RT
N党、立花孝志の、誹謗中傷という言葉では足りない精神的攻撃の悪質さに注目が集まってますが、そういうレベルの攻撃を、離婚後共同親権制度の問題を訴えている弁護士や当事者がずっと受け続けていることも是非知って下さい。尋常じゃないですから。小魚弁護士のTLとリプ引用を見てみて下さい https://t.co/RM5XNUApIe January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。