のむらまんさい
能楽師、俳優
1966年4月5日生まれ
東京都出身
1966年4月5日生まれ
東京都出身
野村 萬斎(のむら まんさい)は、狂言方和泉流野村万蔵家の名跡。元は五世野村万造の隠居名。 初世野村萬斎 - 五世野村万造(1863年-1938年)の隠居名。晩年に「萬斎」と改名し、死去まで萬斎を名乗った。 二世野村萬斎(1966年- ) - 本項にて詳述。1994年に襲名。 二世野村 萬斎(のむら まんさい、本名:野村 武司(のむら たけし)、1966年〈昭和41年〉4月5日 - )は、狂言方和泉流の能楽師・俳優・演出家。能楽狂言方和泉流野村万蔵家。二世野村万作と詩人・阪本若葉子の長男。
:0% :0% (40代/女性)
#花の乱
ハマり役が多い本作
野村萬斎=細川勝元にしか見えん!
萬屋錦之介=ヨロキン劇場なれど
山名宗全にしか(ry
松たか子=日野富子(子役) …デビュー作とは思えない
奥田瑛二=一休宗純…特に晩年が素晴らしい
市川團十郎=義政…性格破綻なキャラを見事に具現化
壇ふみ=森女…静謐なオーラ完璧 January 01, 2025
#花の乱
ワイは何を見さされてるんや!PART3
第27回「花の御所 炎上」
99%創作 ほぼ嘘な話…
だがしかし、傑作回としか言えないんだよな〜
萬斎さんの舞も必要はない…のに眼福やし
結論「面白ければ、細けぇことはいいんだよ〜!」
日野家伝来の名扇"火の橋水の橋"
レプリカ欲しい〜 https://t.co/j22t18GW0x January 01, 2025
#2025年WOWOWで観たい推し キャンペーン
いつも視聴者の要望を聞いて下さってありがとうございます。
野村萬斎さん関連作品の再放送をお願いします。
特に、今年金沢で公演のある
新作能 鷹姫
の再放送をお願いいたします。
野村万作・萬斎 狂言劇場 特別版― 能『鷹姫』・狂言『楢山節考』 https://t.co/qC719WG6ZO January 01, 2025
ヒューズアンドキューズで私が出したヒント
「悲しい話をする時の野村萬斎の着物色」
「いい感じの金髪に落としたいというオーダーで入れられる髪色から1回シャンプーした色」
「マリリンモンロー」
「イエベの上沼恵美子」
非難轟々 January 01, 2025
大河の中でも極めて“伝奇色”の強かった作品だと思う(特に酒吞童子のくだり!)。それが良いのか悪いのかは別として、面白かったのは確か。自分はこれで野村萬斎という人を知ったのだが、ノった芝居をするなぁと感心しながら見てた。後、萬屋錦之介さんや京マチ子さんを大河で見れたことも嬉しかった。 https://t.co/ibiwt9LDoa January 01, 2025
今日Echoes広島公演
観て再確認したけど
羽生くんは
実写版ジブリなわけよ
ナウシカや
天空の城ラピュタのシータ
だと思うんだよね
俳優は向いてないと
羽生くんは思ってるけど
殿りその時はまだ若かった
向いてると思う
今日のSEIMEI切れ切れだった。野村萬斎さんとのノッテあるから気合入ってるね! https://t.co/F9uTOxKFyy January 01, 2025
今年も座長はにゅ様と心強いメンバーに加えて野村萬斎さんと共に作るnote stellataを楽しみにしています。😊💫
#羽生結弦 #notestellata2025 https://t.co/QXtvoIfAdW January 01, 2025
ジョナサン・ケント氏演出の野村萬斎さんがタイトルロールだったハムレットが見たいです。息子の裕基さんのハムレットと一緒に見せていただいても良いなぁと思いますし、当時同時期に放送していたドキュメンタリー番組で萬斎さんがイギリス留学時の思い出の地を歩くのも印象的でした。是非とも。 https://t.co/BQZqxoCAG1 January 01, 2025
🎤終了後... 奈良駅まで戻り、
ハーリー👤と🐨2人でおしゃべりして
ぼんやり時間⏰潰してた🙄
昨夜此花館で見た🚃は全く見た事のない車体...今朝乗る🚃もやはり かなりの別物💦💦横並びの赤褐色の座席と車体からは想像種できない😳 違和感満載 野村萬斎😂
貸し切り🚃お姫様👸気分満載✨
1駅だけぇ😂 https://t.co/NrlQYl0C5p January 01, 2025
@notte_2025 明けましておめでとうございます🎍
今年は野村萬斎さんとのコラボ、とっても楽しみです!
羽生さん、関係者の皆様にとって良き年となりますように❣️ January 01, 2025
@notte_2025 明けましておめでとうございます。
座長様とスケーター皆様、スタッフの皆様にとって笑顔のたくさんある良い年となりますように。
(萬斎さんと聞き俄然楽しみにしている母と今年も現地で見られますように🙏) January 01, 2025
篳篥の扱いの難しさが想像以上だったことも驚き…(汗)
ただ、その『音を探す間がある』ことに能楽にも通じる『余白を残す』感覚がある気がして、お話楽しかった
それが逆に奏者に音の幅を持たせてる気がして、素敵だなって思った♪
#野村萬斎のラジオで福袋 January 01, 2025
@Cyuroi_yuzulove きゅろいさん🩵
あけましておめでとうございます🎍
ありがとうございます〜💕
萬斎さんとゆづのコラボに夢が膨らんで年賀絵はSEIMEI様になりました😆
今年もよろしくお願いします🙇♀️❤️ January 01, 2025
@ovmz4 明けましておめでとうございます🎍
昨年は爽快な川柳、感動の川柳、たくさんありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇
👏👏👏👏👏
✨✨✨✨✨
萬斎さんとのコラボ、最高に楽しみですね
今からドキドキします
かつてない芸術が誕生する瞬間に立ち会える予感がします🥹💓💓💓 January 01, 2025
東儀さんと息子さんもオイディプス王大好きというお話嬉しかったし、息子さんが萬斎演出版で上演してくれるの期待してるお話も嬉しかった✨️
以前、ご本人も意欲的な話をしていたし、そこは期待してもいいですか、萬斎さん…!
#野村萬斎のラジオで福袋 January 01, 2025
ただ、本当に演じるのがキツい演目だから(昨日の萬斎さんの言い方からもしんどさが伝わってきた😅)、ご自身でもし演出されたら「主演別の人〜」とならないといいなと…(笑)
できれば萬斎さん主演で近いうちに観たい…っ(ストプレ飢えてます)
#野村萬斎のラジオで福袋 January 01, 2025
東洋「楽器に人が合わせればいい」
西洋「人に合う楽器に作り変える」
西と東で音への価値観の違いが明確に出てくるのも興味深いですね
そして、元旦から東儀さんの演奏に合わせて、萬斎さんの謡初めがお家で聴けたのはとても嬉しかった😊
清々しい心持ち〜✨️
#野村萬斎のラジオで福袋 January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。