1
遺品
0post
2025.12.18 16:00
:0% :0% ( - / 女性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
草なぎ剛「平等に100%訪れる『死』をより考えるようになった」 遺品整理人へのまなざし〈月10ドラマ「終幕のロンド」きょう最終回〉 https://t.co/zzY6RbQsxO December 12, 2025
1RP
@Momo_Aug9 荷物整理しようと思う時は捨てられないけど、いざ引っ越しの荷物開けたら、なんでこれ持ってきたんだろう?って結局捨てたもの多々ある😂
何故数ヶ月前はいると思ったんだろう?
これから先お引越しもあるから大変だね。
お引越しと遺品整理同時なんて大変過ぎる!頑張って💪 December 12, 2025
#相続 した家や土地でお困りごとはございませんか?
ご売却のことなら弊社にお任せください!!
また、ご要望の多い「遺品整理」や「残置物処理」をはじめ、不動産売買に伴う引っ越し業務やサポートなど、ぜひご相談ください!!
https://t.co/qArJ2qP5jf December 12, 2025
昔使っていた
古い腕時計は、
大吉大橋店で
お買取りいたします!
電池が切れた
腕時計も大丈夫です。
#時計
#腕時計
#懐中時計
#ブランド
#遺品整理
#断捨離
#査定
#買取
#大橋
#南区
#福岡市 https://t.co/KpSYNGWcDY December 12, 2025
あれれ、遺品のCartier3連リング、鑑定済みだって!わたしもこんなキラキラ欲しいよ~ふふ。
遺品整理0.8kgK18ネックレス、Pt1000リング、Cartier3連リング
https://t.co/S1qwbrCvfn December 12, 2025
よく見たら手袋してたのアンジェリカ
だったんだけどあとページで見覚えのある
武器 ローランが特色ではなく妻が
特色だったのでは 妻の遺品で暴れ回ってただけでは
挙句に最愛の妻の遺品没収されたと https://t.co/d1TvjzAIua December 12, 2025
シッダールタの余韻からまだ抜け出せない
舞台を観てから3日後には鳥飼樹さんを見て脳内がバグってる
終幕のロンドが来週で最終回だからなのか何故か1話を見たくなった
海斗が遺品整理に対して向き合ってなかったのがよくわかる
最終回までにもう一度見直そう
気になること気付いたこと
幾つかありそう December 12, 2025
ドラマの中に出てくる「オゾン脱臭機」あれは弊社が現場で実際に使用しているものを貸与しています。
オゾン脱臭機にも種類があって、高濃度オゾン、高性能オゾン、低スペックオゾンとありますが、孤独死の現場で使用できるのは高濃度オゾンと高性能オゾンです。
密林などで売っている安価なオゾンでは「オゾン濃度」が一定に満たない為に孤独死の現場では使い物になりません。
パンサーJなどの高性能オゾン脱臭機は一定のオゾンを発生させることができ、プレート型発生ではなくガラス管型プラズマ発生によって活性化ラジカルを最大限に活用できるのです。
活性化ラジカルとは、かんたんに言うと脱臭の分子がにおいの分子にアタックして反応分子となって酸素に戻るといった感じです。
ただ、安価なプレート式オゾン脱臭機は機械から出た瞬間に脱臭分子が消滅しにおい分子まで届かないので脱臭することができないということです。
では、オゾンが濃ければいいと言うことではなくて高性能オゾン脱臭機を何台も置けばいいと言うわけでもありません。
何台も置けば設備などを傷め、人間の臭覚や呼吸器官も痛めてしまいます。
ちょうどいいバランスでオゾンを発生させて反応させ、インターバルを用いながら脱臭していく必要があるのです。
海斗がカビ取りのクリーニングで壁を拭いていたバー(棒)も実際の現場で使用しているものでリアルさをドラマに反映させる為にいろんな機材を持ち込まさせていただきました。
間違った遺品整理や特殊清掃の演技を俳優さんにさせることは心情的にできないので、難しい演技もていねいに演じてくれた俳優さんに感謝です。
遺品整理や孤独死の特殊清掃は業者が持っている機材に注目することでその業者の品質(スペック)を見抜くことができます。
安価で小さいオゾン脱臭機は現場では使い物にはならないので特殊清掃では使用せず、高価なハイスペックが主流になっています。 December 12, 2025
【終活は「必要」96%でも実践は約38%──第一歩は“不用品処分”から】
株式会社朝日新聞社様より、終活についての記事です。
https://t.co/DP1HVNkH1o
最新の調査で、終活は「必要だと思う」と回答した人が 96% である一方、実際に取り組んでいる人は 約38% にとどまるというギャップが明らかになりました。
多くの人が終活の重要性を感じつつも、「何から始めたらいいかわからない」「時間がない」「まだ先の話だ」と先延ばしにしている実態が浮かび上がっています。
調査では、終活の第一歩として最も取り組みやすいのが 「不用なモノの整理/処分」 です。
衣類・雑貨・書類・使っていない家電などを見直すことで、
・物理的な負担が軽くなる
・生活がスッキリする
・家族への負担が減る
といったメリットがあります。
また、不用品処分を通じて、
「自分が大切にしているものは何か?」
「誰に何を残したいか?」
といった価値観が自然と整理できるため、終活全体の準備につながります。
調査で終活準備を実践している人の多くは、以下のような行動も進めています。
・エンディングノートの作成
・財産・保険の整理
・遺品整理の計画
・家族との話し合い
しかし、まだ約6割の人が終活のスタートを切れていない現状があるため、記事では「不用品整理のような小さな行動から始める」ことを勧めています。
終活は“終わりの準備”だけでなく、
今の生活を整え、家族の負担を減らし、自分の価値観を見える化するプロセス
でもあります。
まずは身の回りから――
小さな一歩が、後悔のない未来につながります。
詳しくはこちら
https://t.co/DP1HVNkH1o
#終活 #不用品整理 #エンディングノート #終活準備 #相続準備 #家族の安心 #生前整理 #暮らしの見直し December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



