警察庁 トレンド
0post
2025.12.20 07:00
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
残念ながら今回の裁判では警察庁報告書通り、司法解剖医証言通りで全てが正しく、山上単独犯だと検察側の提供した証拠で証明されたことになっています。もはやAI-Grokもマスコミの公判情報を正としての判断しかしないようになりました。
しかし、もし山上の発砲位置が大きくずれていたとしたら? それらの証言、証拠が根底から否定されるのでしょう。 December 12, 2025
1RP
金融監督院、HYBEパンシヒョク議長の自宅・事務所を家宅捜索
https://t.co/DKux3ie2HG
金融監督院の資本市場特別司法警察が、HYBE(当時ビッグヒット・エンターテインメント)の上場過程で一部の投資家を欺いた疑いを受けている、パン・シヒョクHYBE議長に対する強制捜査に着手した。
金融監督院特別司法警察は、今月17日から昨日までの2日間、パン議長の自宅およびソウル龍山にあるHYBE本社の事務所を家宅捜索した。
特別司法警察は、資本市場法上の「詐欺的な不正取引」容疑に関連し、パン議長側が過去にビッグヒット・エンターテインメントの株式を買い取り・売却する過程全般において、違法行為があったかどうかを詳しく調べている。
これに先立ち、検察は今年7月、パン議長に対する不正取引の告発事件を、金融監督院の資本市場特別司法警察に配当していた。
金融監督院は、今回の家宅捜索で確保した資料を分析した後、パン議長を含む関係者らを順次呼び出して調査する方針だ。
パン・シヒョク議長に対する捜査は、金融監督院特別司法警察と警察の二つのルートで進められている。
ソウル警察庁金融犯罪捜査隊は、パン議長が上場前に投資家へ虚偽の情報を提供して持分を売却させ、その後1,900億ウォンの不当利益を得たとみて捜査を進めている。
先月までにパン議長を5回にわたり召喚調査しており、最近では、パン議長が保有する約1,500億ウォン規模のHYBE株式について、裁判所から起訴前追徴保全の決定を取り付けた。
警察は、捜査を事実上終え、パン議長に対する拘束令状の請求可否を検討している。
警察捜査が最終段階に入った時点で、金融監督院特別司法警察が別途の強制捜査に踏み切ったのは、警察捜査とは別に、追加の容疑や資金の流れを確認する必要があると判断した結果と解釈される。 December 12, 2025
@MHLWitter @mextjapan @caa_shohishacho @NPA_KOHO @gyuttochan_npa さして傷害事件や交通事故数が多いと言えない田舎の国民健康保険団体で3%程度ですけど…
厚生労働省の医療財源比率はもっと高いと思うので、秘匿してもらえており自己破産しても消えない民法債権を警察庁 @gyuttochan_npa が率先して行っていれば、再犯率底上げし煽り運転等も減らないように思います December 12, 2025
@yujim98837901 外国人の犯罪率が高いという主張は、年齢構成も法定義も異なる集団を単純比較した統計の誤用だからですよ。警察庁自身も治安悪化の主因とは認めていません。そんなことも分からずポストされるのは恥ずかしいですよ。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



