自殺 トレンド
0post
2025.12.14 12:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
10月に歌舞伎町で発生した中2少女の投身自殺、その背景に"自殺教の教祖"のような存在の人物がいることを知ったおれ、11月30日に「調子に乗るな!」と言いに行ってやったんですが…。
リポート、書くの超大変だった。てかこれ、もう名前まんま出しても良かったかもね。社会悪過ぎhttps://t.co/Izx7JOoYve December 12, 2025
50RP
書店に並んだ「拉致監禁・棄教強要マニュアル」本
少し長い文章ですが、ぜひ、最後まで読んでみてください。
以下にご紹介するのは統一教会信者に対する拉致監禁、強制棄教の分かりやすい証拠です。
https://t.co/VoBoKWeXOG
こちらのトークショーでもお話ししたキリスト教系出版社「いのちのことば社」発行『統一協会―救出とリハビリテーション』(田口民也著 1994年)についてご説明します。
この本が出版された1990年代は統一教会信者に対する拉致監禁、強制棄教が全国的に頻発し、毎年200~300人の被害者が出ました。
では、この本には具体的にどんなことが書いてあるのか。
以下、その一部を引用します。
「(マンションを)借りるときは高層階の上のほう、四階以上がよいと思う。三階以下では飛び降りることも。特に二階の屋根があれば逃げる恐れがある。」
「逃亡されそうな場所はすべて内側から完全に施錠し、また遮蔽する」
「玄関は内側から南京錠をかける。ドアのストッパーを使って鍵をかけるとよい。」
「浴室など配管工事用の『天井の入口』から逃げ出した例がある。」
「救出計画は綿密、詳細に!何度も全員で各自の役割分担を確認すること。」
「絶対に本人に最後まで気づかれないようにすること。」
「救出時の人数は多いほうがよいこと。」
「護送には八人乗りのバンなどを用いること。」
「行き先は教えない。」
「保護は、夜中に決行できれば好都合。」
「とにかく本人が、このままではいつまでも出られない、説得者の話を聞くしかないと早く悟るようにさせる。(ただし、この時点では本人は、やってきた説得者や牧師を論破してやろうと、また意気盛んである。)」
「説得者と絶えず連絡をとり、随時適切な助言を受ける。」
極めつけは、以下の記載です。
「拉致監禁について。『近時点において、不正・違法行為に走ることが明らかな子どもを親が隔離監禁することは、法律上緊急避難として犯罪にならない。』」
この本の著者は、統一教会信者を「不正・違法行為に走ることが明らかな子ども」と不当に決めつけ、信者家族の不安を煽り、刑法37条「緊急避難」を濫用して拉致監禁(犯罪行為)を正当化しています。
「マインドコントロールからの保護・救出」といった言葉で善意を装いながら、拉致監禁、棄教強要の具体的な手法を子細に記し、犯罪行為を助長する本が堂々と書店に並んでいたのです。
このような本がキリスト教系の最大手出版社から出版され、書店に並んでしまうこと自体、当時のキリスト教界では「統一教会信者を拉致監禁して棄教させること」が推奨され、イケイケドンドンであった証左です。
こうして、本来、犯罪行為である拉致監禁が「カルトからの救出」となり、つまり「悪」が「善」に置き換えられ、何千件もの拉致監禁事件が起きるようになりました。
その結果、多くの拉致監禁被害者の心を深く傷つけ(いまだPTSDで苦しんでいる人もいます)、親子関係はズタズタ、家族はバラバラにされ、監禁中に自殺する信者まで出てしまいました。
多くの皆さんに、ぜひ、下に表示した一行一行をご確認いただければと思います。
その文言に込められているのが統一教会信者の「救出」と「親子関係の回復」なのか、それとも統一教会信者に対する「人権蹂躙」と「家庭破壊」なのか、皆さん自身でご判断いただき、コメントをいただければ幸いです。
拉致監禁マニュアルについて詳しくは⬇️
🔴HPの拉致監禁マニュアル紹介ページ
https://t.co/YvnBbnxSle
🔴HPの中のPDF
https://t.co/0kbKTmXGKd December 12, 2025
43RP
兄の自殺以降、自暴自棄になったテロ犯は手製銃作りに没頭した。没頭したからこそ経済的に困窮し所持金も尽きテロに至った。
テロ犯「考えたことはあるが、製造にも費用、時間をかけているし、経済的負担を考えると、それでやめるとなんのためにしたのか、統一教会への敗北を感じることは避けたかった」
検察官「6月中旬に決まると思っていた仕事が決まっていたら、しばらく働いて犯行は留めていた?」
テロ犯「それはそうと思う」
手製銃を作った以上、使って(ヤッて)みたかったのではないか。テロ犯は、手製銃作りやテロ=暴力に自身の生きる意味を見出していたのだろう。
だからこそ、手製銃作りや銃、生い立ちには饒舌に語るテロ犯が、安倍元総理を標的にした動機については曖昧な証言しかしていない。
検察官「あなたの中で安倍氏を襲うことについて納得がいっているのか」
テロ犯「あくまでも旧統一教会が対象でしたので、(安倍氏を狙うことに)意味がないとは思いませんが、本筋ではない」(中略)
被告はインターネットで安倍氏に批判的な言動にあえて接し、安倍氏を襲撃するモチベーションにしていたという。
(毎日新聞12月4日付朝刊)
誤ったネット情報からの「思い込み」、メディアが醸成したアベガーという「空気」、そこに運命論者的思考のテロ犯が、奈良に来県する安倍元総理の偶然を勝手に「運命」だと思い込んだのだろう。
1年半には弁護団に、
テロ犯「事件によって現在のような状況になるとは思っていなかった」(2024.6.20)
テロ犯「事件が2世の人たちにとってよかったか悪かったか分からない」(2024.6.20)
と述べている。
しかし、公判では、
検察「事件を起こしてよかったと思っていますか?」
テロ犯「私や統一教会の被害者にとっては良い面もあったが、全体としてどうだったかは、いろいろ関わるので一概には言えない」
と述べている。テロ決行までのテロ犯には、テロによって社会や政治が動くような考えは一切ない。結果、テロによって社会や政治が動いたことも後付けで「運命」と受け入れたように思う。
テロ犯自身もテロに至ってしまったこと、安倍元総理を狙った動機を深く考えてはいなかったように思う。
自堕落で「運命」に任せ、行き当たりばったりで堕ちていった感じがする。 December 12, 2025
7RP
第一、妹は2010年代後半から兄と会っていない。前から別々に暮らし、事件前は何年も疎遠だったとみられる。刑事責任で問題となるのは基本的に犯行時の事情であって(韓鶴子襲撃未遂を含め、武器製造を始めた頃)、妹の証言内容は本件犯行との関連性があまりないと感じた。長兄自殺が犯行に直結したわけでもない。妹としては兄を少しでも助けたい一心で証言を引き受けたのだろうが… December 12, 2025
7RP
【NO,63】
病院名:りんどう心のクリニック※鹿児島
名前:山口龍郎
年齢:52歳 ※当時45歳
ジャンル:精神科医
罪名:詐欺罪/麻薬取締法違反
※2回逮捕
罪:
•診療報酬詐欺
•患者を精神科主治医という立場を利用した性的搾取などによって自殺に追いやる
•モラハラあるいはパワハラ的な言動を受けた上で性的関係
•不適正投薬や懲罰的断薬などで女性患者を支配する
•複数の女性患者と性的関係を持ち、うち2人が自殺
•懲役2年執行猶予4年
名言:仕事はプ〜なのマトモに仕事も〜探せな〜い〜ラララ〜ン
〜これぞ"悪徳医師"!こんなヤバい奴はなかなか見ません。精神科医だけあってマインドコントロールが上手いのでしょう。自殺した女性の遺族の方々が声をあげて行動して逮捕に至ったそうです〜 December 12, 2025
6RP
@kanti990 倭国の特別会計から天下り先にお金が流れてるので特別会計のお金の流れを明確化しないといけない
…と行動しようとした人達は皆、お亡くなりになってます
自殺…事故…その他の理由で😱
だから、手をつけられないらしい December 12, 2025
3RP
NPDは、人の人生潰す。
最悪の場合、
物理的に命を奪う場合もあるし、
タゲを自殺に追い込んだり、廃人にしたりもある。
#自己愛性パーソナリティ障害 #NPD December 12, 2025
3RP
結月ゆかりと冬の海に行きたい。ゆかりさんは俺が何となく自殺をしたいと言うのを察しているけど、ついてきてくれるんだ。でも、ゆかりさん俺が海に近づくと「次は夏に海いきたいですね、潮干狩りとかしたいです」って言ってくれるんだ。そして、車で二人で帰るんだ。今日も楽しかったね、って。 December 12, 2025
2RP
鈴木福主演、『ミスミソウ』内藤瑛亮監督による映画『ヒグマ!!』予告編。小山内(鈴木)は父の自殺で大学進学を断念し、闇バイトに手を染める。高額報酬の拉致任務に参加し、ターゲットを森に運び込んだその時──。1.23公開
https://t.co/OFmm8tXATI December 12, 2025
1RP
うつ病の症状が辛すぎてもう生きるのが辛いです
生き地獄です
もう疲れはててます
でも、自殺するのも地獄です
早く死にたいです
もう楽にさせてください
国は早急に安楽死制度を作ってください
#国は安楽死を認めてください
#うつ病 December 12, 2025
1RP
「PTSD」「トラウマ」「フラッシュバック」が
オ シ ャ レ す ぎ る … ?
誰か、患者さんで、診断名をファッション化、アクセサリー化している事例が臨床で頻回に観察されているのか……?
「その診断名を欲しがる」という、未診断で別疾患や健常の人がいるということか?
診断名がつき、中等症、重症だったり
診断名がついてないけど日常生活に支障がある人にとっては
生きるだけでも精一杯で
(気持ち的には死にかけたり、少しホッとできたかと思うと、また調子を崩したり……)
診断名を纏って
鏡の前でくるっと回ってみせるよーな
余裕なんか
ないのよな……
「乗り越えたら強者」……?
「自称PTSD」の人はそう思うのか……?
「乗り越えた」としても
治療と回復にはエネルギーが必要で
治ったらバテバテで虚脱しそうだ
実際には強者どころか、やっと
「一般市民」よりやや弱い、ぐらいのポジションに辿り着く、ぐらいだ
統合失調症も症状が消失すると
空虚感などで自殺することがある
実際のPTSD患者は、自分の感動ポルノに浸る余裕はない…… December 12, 2025
1RP
どうやら、山上徹也をなんとか貶めたい人達の間で、
「毎月13万円受け取っていたにもかかわらず事件を起こした山上徹也は甘え」
といった主張が出回っているそう。
この件についての検証と私の理解を述べます。
【毎月13万円を受け取っていた期間について】
以下の情報から、第8回公判では検察は1年間ぐらいと母に質問していたものが、第12回公判では4年間受け取っていた?という質問になっているらしい。
受け取り期間について2つの情報があり、どちらが正しいのか判別できない。
朝日新聞 第8回公判 筆者:周毅愷氏 仙道洸氏 遠藤美波氏 の3名連名 2025年11月18日
検察:1年ぐらいは月13万円を振り込んでいた。
母:弁護士の勉強をするということだった。
https://t.co/HvYrdyUpo2
傍聴ノート 第12回公判 寮美千子さん寄稿
検察:2010年9月から毎月13万円を受け取るようになったと。平成26年10月まで、毎月13万円を受け取っていたのですか。手渡しですか。振込みですか。
山上:どちらかだったと思います。
https://t.co/p0W71nduFk
ポストセブン 普通氏
普通氏「返金は献金額の一部である合計5000万円。山上被告自身は、当時30歳だった2010年9月から2014年(月不明)まで毎月13万円を受け取っていたといいます。受け取り方法について、本人はよく覚えていないようでした」
https://t.co/bun5a1yBqK
【毎月13万円についての私の意見】
受け取り期間が1年間であろうと4年間であろうと、お金を受け取っていた期間は、過酷な生育環境を過ごした後、母が破産し、山上自身が困窮する兄妹の為に自殺未遂をした後の話。
そして返金が終わった後、1年前後で兄は自殺している。
彼が犯行を決意した決定的な理由は、兄の死とそれに対する母の宗教的理解。
裁判官に次のように答えている通り、単に彼自身が生活に行き詰ったからだけではないとのこと。
---
裁判官「弁護士などに相談しようとは思わなかったのか。」
山上「弁護士の方にお願いして解決できるのは金銭的な問題。親族のお金の問題は法的にお金で解決しているので、弁護士に相談するどうこうではなかった」
https://t.co/I1Er8TakET
---
2015年の兄の死から、教会に対して深い恨みを抱き、教会に復讐することで、他の家族も含め過度な献金、家族の不和、争いごとを無くそうとしたとのこと。
---
裁判官「国内の教団関係者を狙うことは考えなかったのか。」
山上「考えたことはありますが、倭国の幹部を襲撃したとしても解決にはならない」
裁判官の質問「解決とは。」
山上「統一教会への献金や家族に対する不和、争いごとを起こすことを無くすということです」
https://t.co/I1Er8TakET
---
彼は、兄の死以降、強烈な恨みを抱えて過ごしたことから生活困窮に陥った面はあるかも知れないが、
そもそも論として、彼自身の個人的な金銭的な生活困窮の為に事件を起こしたわけではない。
その為、毎月13万円を受け取っていた期間がどれ位であったかは甘えかどうかとは関係ないことです。
ゆえに、彼が「甘えていたから事件を起こした」といった意見は全くの的外れだと思う。 December 12, 2025
1RP
【良いこと悪いこと~考察】
過去を塗り替えてるから、キングはペンキ屋…?真犯人は一周まわってキング自身なのかな。因果応報で自分の娘にイジメが返ってきて、追い込まれて自殺か? December 12, 2025
YouTubeってグロやエロより自殺に敏感なんだな
きょういくばんぐみのテーマ、死よりうるわし、らくらく安楽死にも警告
しかばねの踊りにはついてないけど
私の大好きな、狐の嫁入り僕らの記念日鬼火鬼蜘蛛ト狐ノ獅子トには一切警告つかん December 12, 2025
文鮮明率いる旧統一教会(勝共連合)とアメリカ共和党の半世紀以上になる組織的関係は今も脈々と続いていることはトランプ大統領の旧統一教会への擁護発言をみれば一目瞭然です。
古い話ですが、1976年に米下院議員ら30人への賄賂疑惑が発覚し、フレザー議員を筆頭とする委員会を設立。「フレザー報告書」として山上事件後一時注目されました
この中には、今も日米に共通する政界工作が暴かれています。文氏がニクソン大統領に接近し、貴方を落選させる手立てがあると脅し、議員の秘書として教会員を侵入させ議員の弱みを握るまで辞めさせない指示もあったとか…そんな秘書を辞めさせたい議員には落選させると脅したとか。フレザー議員も報告書作成後の選挙で落選の憂き身に遭いました。各議員も自分もターゲットにされるかもと考えると恐怖を感じたでしょうね。落選のキーワードに安倍晋太郎氏や安倍晋三氏が教会に選挙頼みで接近した経緯を思い出します。二人とも落選した時ですね。教会の集票を頼みにしてしまった
現在の与党議員秘書には教会で秘書として訓練された方が減ったとは言え在職されてるとか…ホラー😨の様な話が教会と政界にはまだまだあるのでしょうね…怖すぎです
山上徹也は政界も容易に動かすことの出来ないと組織と分かり怒りと絶望、自分でやるしかないと思い込んだのか?評価は別として充分動機になりそうですが…
18日の意見陳述で、この教会の政界工作を知り、怒りと絶望が兄の自殺を期に爆発し、教会への復讐を実行するべき、火薬や銃の製造にのめり込み、経済的にも追い詰められ諦めるしかないのかの時に元安倍首相の来奈良を知るとか、まるで映画の様な展開ですが本人は運命と捉えた…そんな意見陳述が果たして出るのか⁉️その間に、方向転換を試みた期間もあるようですが… December 12, 2025
この引用を読んでみてください: "三番目に提案したのは少し変わった映画で、飼い主の女の子とクリスマスを過ごしたいカブトムシ…" - "死にたがりな少女の自殺を邪魔して…"著者: 星火燎原 https://t.co/oDt3ZcL8uF
この話知ってるばい(◡ ω ◡) https://t.co/PNdOq4e4rt December 12, 2025
公会堂の建設費を寄付した岩本栄之助氏が、完成を待たずに自殺した事を思うといつも辛くなる。
鍵男で梨田さんが「工事中の公会堂が見える部屋で亡くなったと公会堂の岩本記念室で知った」らしいけれど。その資料が見当たらないんだよね。地下の展示室とは別のところなのかな。見たいんだけれどな。 https://t.co/DGsbN663g1 December 12, 2025
#読了
西羽咲花月『自殺カタログ』
葉書にサインしてポストに入れるだけで自殺準備完了~😖他人にも使えるよん🎶なカタログで復讐していく主人公たち。テーマはアレだけどライトで読みやすかった。 https://t.co/IoHgdKEb7V December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



