1
エネルギー政策
エネルギー政策(エネルギーせいさく、英:Energy policy)とは、主に政府系組織がエネルギーの生産、流通、消費を含むエネルギー開発の諸問題に対処するべく決定した方針のこと。エネルギー政策の内容には、法整備、国際条約、投資への奨励、省エネルギーに向けた指針、課税、その他の公共政策の手法が含まれる。エネルギーは現代経済の中核要素であり、製造、輸送、通信、農業などにおいて経済が機能するには、労働と資本だけでなくエネルギーも必要とされている。
「エネルギー政策」 (2022/8/3 02:08) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.12 19:00
:0% :0% (-/-)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
化石燃料よりも風力と太陽光を優先するエネルギー政策は燃料の貧困を生み、多くの健康問題と死を引き起こす。
暑い時や熱波のときより、寒い時にはるかに多くの人が亡くなる。
空調設備がはるかに少ない世界では、年間約 170万人が寒さで亡くなっている。
暑さで亡くなるのは 30万人だ。… https://t.co/RubiDbOzNf January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。