空母 トレンド
0post
2025.12.05 23:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
今どきの軍艦(空母、潜水艦、補助艦艇除く)はこんな感じ
駆逐艦:バランスの取れた中型軍艦。お金がある海軍はコイツが主力
フリゲート:駆逐艦をやや小さくした軍艦。お金がない海軍は(ry
コルベット:フリゲートを一回り(ry
巡洋艦:でかめの駆逐艦が気分で名乗る
戦艦:宇宙人をぶちのめす https://t.co/tdWjuxaHZm December 12, 2025
7RP
「本格空母」導入を防衛省が検討開始か。
倭国の軽空母2隻では、中国の「福建」など3隻の本格空母には歯が立たない。倭国のしかもこれから行う改修後「かが」「いずも」あわせても、せいぜいF35Bを20機程度しか搭載できない。中国は、最低でも200機は搭載できる。
まるで話にならない。このスクープにより、本格空母建造の可能性は確認できるが、急いでも7年かかる。時間がないので、とりあえず改修して米軍の補助ぐらいの空母に仕上げたのだろう。
しかし、倭国が本気出せば、世界最先端の電磁カタパルト付きの最強空母ができる。勿論、三菱重工業が中心だが、三菱電機、IHI、川崎重工業、東レなど倭国の総力を結集することになる。
倭国に空母があり、そこに強力な戦闘機が乗れば、中国の制海権奪取は困難と、中国自身が分析している。
東アジアの海は倭国が守るくらいの気概が必要だ。
フィリピン海軍なら赤子の手をひねる程度だが、倭国だけでなく、さらに米国が加われば、一大決戦になるのであり、中国はやってこないだろう。これぞ、抑止力。戦争回避の道。
右は空母内部。どうやって搭載するのか…イメージしやすい。
https://t.co/iK4ocgpXpR December 12, 2025
5RP
まさか
正規空母3隻、戦闘空母2隻、その他多数航空戦力を備えた空母打撃群で殴り込みに行くなんて予想出来るわけないじゃないすか https://t.co/0Dkg9E0qeo December 12, 2025
1RP
@Y_gravity_ E3のクリア報酬は飛龍程度の空母であり それよりもE1でのドロップ集めるほうがはるかに美味しい それ+秋刀魚41かな
もっともE4-4での南海掘りは魅力なんだけど まあ今後も出るだろ December 12, 2025
@KLYp7SILn8BamyS @nikkei 倭国の保守層にはトランプ信者多いですよ。「トランプが倭国も救ってくれる」と信じてる。
アホか。なわけねえだろ。
イスラエルズブズブでバックにDSいるだろ。ただの役者。シンゾーと同じ。倭国はATM&不沈空母としか思ってない。 December 12, 2025
@N4er5BANKPkQFQe なんもしてねぇくせに7兆も使ってる奴らが無くなってよかったよー、余った金で空母作ろう!少なくともこども家庭庁よりも安いし役に立つ! December 12, 2025
本日はこの辺でG.N.🙇🏻♂️💤
皆さん、横須賀にいらしたら、是非「YOKOSUKA軍港めぐり」をお楽しみください🙇🏻♂️
タイミングが良ければ、海上自衛隊横須賀基地のヘリコプター搭載型護衛艦「いずも」やアメリカ海軍横須賀基地の空母「ジョージ ワシントン」を間近でご覧になることができますよ🤗 https://t.co/yAIw0hZwuy December 12, 2025
E5-4の空母機動ルート開けたので、トライしようとしたが燃料枯渇のため出撃できず
もしあれば改善点など教えてください(レベルは書き換えていないのでむっちゃんはまだ改二にはできず)
#艦これ #秋イベ https://t.co/oxqGBgPeaG December 12, 2025
空母打撃群で1万5000人 ミサイル駆逐艦で5000人 海兵隊3800人
ネイビーシールズ1-13まであって
最強の6と7待機 グリンベレーまで
3TEAMS 始めると思うけどな
石油利権奪い取るでしよう😩
ベネズエラ占領まで断言してるんだから December 12, 2025
中国最新空母の福建は、乗員5000名と推定される。中国は空母の沈没を受け入れられないため、潜水艦がいないことが確認された領域にしか空母を進められない。日米の潜水艦が最大の脅威になるほか、倭国の地対艦ミサイルは世界最高性能。射程内での活動には高いリスクがある。 https://t.co/HnnAuVmwjs December 12, 2025
#自由民主先出し
📌全てのG20メンバーが責任共有を
高市総理がサミットで提言
<自由で公正な世界秩序へ>
高市早苗総理は11月22日から23日に開催された「金融・世界経済に関する首脳会合(G20サミット)」に出席するため、南アフリカのヨハネスブルグを訪問しました。
G20サミットに出席した各国首脳によって発出された首脳宣言では、領土取得を追求するための武力の行使や威嚇を慎むこと、ウクライナ等における公正で包括的、永続的な平和に向けて取り組むこと、質の高いインフラへ投資することといったさまざまな課題や目標が掲げられました。
今回のG20サミットには、既存のG20メンバーに加え、18の招待国と24の国際機関も参加しました。世界経済をはじめ、防災、債務持続可能性、重要鉱物、人工知能(AI)、ウクライナ情勢、中東情勢といった国際社会が抱える課題を議論しました。
高市総理は記者会見で「分断と対立ではなく、共通点と一致点を見出し、全てのG20メンバーが責任を共有する形で課題解決に向けた具体的な連携と協力を進めることの重要性を強調し、多くのメンバーからも賛同をいただいた」と、わが国が主導し、国際社会の課題解決を行う考えを示しました。
G20サミットは3つのセッションで構成されました。経済成長に関するセッションでは、高市総理はロシアによるウクライナ侵略は国際秩序の根幹を揺るがす暴挙であることを強調し、世界銀行等の国際機関と連携して財務支援や復興支援等も含めたウクライナの平和実現を呼び掛けました。
また法の支配に基づく自由で公正な国際経済秩序を発展させることや、世界貿易機関(WTO)改革への議論活性化、そして10月の日米首脳会談でも強調した安倍晋三元総理が掲げた「自由で開かれたインド太平洋(FOIP)」の促進を唱え、安倍外交を継承する姿勢を改めて示しました。
自然災害の多いわが国は、これまで知見や技術を世界各国と共有してきたことを強調し、今後も干ばつ対策や気象予報技術といったハードとソフトの両面から国際社会の防災に貢献することを表明。
重要鉱物分野では、持続可能な経済成長実現のため、サプライチェーン多角化を目指し、わが国がアフリカから中南米、カリブ地域へ対象地域を拡大することを明かしました。
各国首脳はアフリカの声が国際社会でより一層反映される必要性や多国間主義の下でのG20の継続的活動、来年議長国である米国の下でも協働することで一致しました。
<積極的な個別会談も実施>
G20サミット開催中に高市総理は各国首脳との個別会談も積極的に行いました。
22日には、英国のスターマー首相と初の会談を行い、8月の英空母打撃群の倭国寄港に触れ、今後も安全保障協力を推進することで一致しました。
また同日ウクライナの和平に関する関係国首脳会合が欧州連合(EU)主導で開催され、わが国はアジアから唯一参加し、イタリアのメローニ首相らと言葉を交わしました。
23日には、ドイツのメルツ首相と経済安全保障分野での協力強化、インドのモディ首相とはFOIP実現への連携、南アフリカのラマポーザ大統領とは鉱物資源をはじめとしたサプライチェーン構築への官民連携を確認しました。
https://t.co/nNVnIea1PK
#ニュース #購読者募集中 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



