1
福建省
0post
2025.11.26
:0% :0% (40代/男性)
福建省に関するポスト数は前日に比べ22%増加しました。男性の比率は8%増加し、本日も40代男性の皆さんからのポストが最も多いです。前日は「倭国」に関する評判が話題でしたが、本日話題になっているキーワードは「中国」です。
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
反日プロパガンダのため沖縄に来た中国人
ニセ沖縄人と中国語で会話をして「沖縄は中国だ」と主張し、故陸軍伍長小林政雄之碑(墓)にツバを吐く
中国語の表示や案内を撤去して受け入れを禁止すべき
▼▼▼▼沖縄に到着▼▼▼▼
「飛行機を降りると広告や音声案内が全て中国語だ。
大通りで一番多い土産も、福建省の「石敢当」だ。
中国だった痕跡が、琉球が倭国ではないことを示す。
1372年以来、琉球は中国の属国だった。
ここは、かつての王宮だ。
中国語で「守礼之邦」とある。
琉球は中国の最も忠実な属国だった。
だが1879年、倭国政府は琉球王国を強引に併合し、『沖縄県』に改名した」
▼▼▼▼ニセ沖縄人との会話▼▼▼▼
「世界大戦の時、鬼子(倭国軍への差別用語)が地元の人々をたくさん殺したそうですね?
そうです。
世界大戦もそうだし、1879年に琉球が沖縄県になった時もそうでした。
降伏しなければ、琉球の地元の人々を1人ずつ傷つけた。
例えば『お前の子や妻の爪を一本一本剥がしてやるぞ』と。あらゆる種類のひどいことです。
倭国が琉球を併合した後、先住民に対して文化絶滅政策をした。
歴史教科書も改ざんした。
沖縄の先住民達は、自分を何人だと思ってますか?
皆知ってる、琉球は倭国とはやはり別個のものです。
なぜなら、文化面、言語面が全く違う。
現在の国際法なら、当時の倭国による琉球王国の侵略は完全に違法なものでした」
▼▼▼▼墓にツバを吐く▼▼▼▼
「有名な抗日遺跡に来た。
小倭国(倭国人に対する蔑称)の…何だろう
英雄記念碑か、ふざけんな!(ツバを吐く)」 November 11, 2025
67RP
今日,央視發布“火力突击 扫残破障 纵深夺要 合成营山地进攻演练 检验指挥突击等综合作战能力”軍事報導。
報導顯示,73集團軍中型第145合成旅(75222部隊)近日於福建省漳州市長泰縣塘仔內演訓。 https://t.co/wMX5Od3nIf November 11, 2025
2RP
「Fortune Tobacco」はフィリピンの地場たばこ企業だ。長いあいだ、フィリピンのたばこ産業の中心で存在感を示してきた企業でもある。創業者ルーシオ・タンは1940年代初頭に中国福建省アモイからフィリピンへ移住した中国系移民だ。たばこが敬遠される中で彼のLTグループはどうなるのだろうか? November 11, 2025
1RP
「Fortune Tobacco」はフィリピンの地場たばこ企業だ。長いあいだ、フィリピンのたばこ産業の中心で存在感を示してきた企業でもある。創業者ルーシオ・タンは1940年代初頭に中国福建省アモイからフィリピンへ移住した中国系移民だ。たばこが敬遠される中で彼のLTグループはどうなるのだろうか? November 11, 2025
1RP
台湾省は、中華人民共和国が主張する行政区画で、台湾島、澎湖諸島などを含みます。地理的には、東アジアの太平洋上に位置し、中国大陸の東南(福建省)から台湾海峡を隔てた場所です。北は東シナ海、東は太平洋、南西は南シナ海に面し、倭国やフィリピンに近いです。実際の統治は中華民国が行っています。 November 11, 2025
1RP
e. 人口動態と世論
「人民:事実重視」。中華民国(台湾)政府ポータルサイト。
https://t.co/t1e2SqdIJJ
2022年6月現在、中華民国政府の報告によると、台湾の人口2,320万人のうち、95%が「漢民族」、2.5%が「先住民」、2.5%が「新移民」に分類されています。漢民族という包括的なカテゴリーの中で、ここで引用する客家委員会(Hakka Affairs)の2008年の報告書によると、台湾の人口の70%が福佬(Hoklo 福建省および広東省出身)、14%が客家(Hakka 漢族の一派)、9%が中国本土出身者(外省人 wàishěngrén、国共内戦中および国共内戦後に移住した中国人)、2%が原住民(yuánzhùmín)です。台湾の福佬人と客家人は、しばしば本省人(běnshěngrén、文字通り「現地人」という意味)としてひとまとめにされ、17世紀から倭国統治時代末期にかけて台湾に移住した中国人の子孫です。
台湾の人口構成は非常に政治色を帯びています。台湾独立運動は、(中国人としてのアイデンティティとは区別して)統一された台湾人としてのアイデンティティの確立を目指してきました。台湾の人口は様々な民族と移住歴から構成されており、中国人/台湾人としてのアイデンティティについてはしばしば相反する考え方が存在します。英語圏のメディアは、台湾独立の主張を裏付けるために、民族的差異や「先住民族」(indigeneity)という表現を頻繁に用いようとしてきました(文末のリンク先1. 2. を参照)。しかし、現実には、台湾の人口の圧倒的多数は漢民族起源であり(実際、中国本土よりも高い割合です)、台湾の人口構成は中国本土よりも圧倒的に多いのです。とはいえ、本省人と外省人の区別は文化的にも政治的にも重要な意味合いを持つ。概して、本省人は民進党と結び付けられる傾向があり、外省人は伝統的に国民党の支持者である。興味深いことに、原住民は歴史的に国民党の「鉄の支持者」(文末のリンク先 3. を参照)とみなされてきました。
1. https://t.co/UZ6oeswJVc
2. https://t.co/qYKlZC2x2D
3. https://t.co/uVyscnL8eI November 11, 2025
習近平主席「中華民族の復興と中国の平和統一の推進に向けて共に努力する」。国務院台湾事務弁公室(Xi Jinping. “Working Together to Realize Rejuvenation of the Chinese Nation and Advance China’s Peaceful Reunification.” Taiwan Affairs Office of the State Council)2019年1月2日。
https://t.co/ck6jYB4BbE(下に和訳文)
1979年の新年の辞から40周年を記念した習近平国家主席の演説。習近平主席は、それ以降の実質的な進展を称賛した。1992年の「一つの中国」原則に関するコンセンサス、両岸の空路、海路、郵便網の完全回復、人的交流の拡大、そして香港とマカオにおける「一国二制度」の実践的実施などである。習近平主席は、統一後も台湾の社会、政治、法制度への不干渉を改めて誓約するとともに、台湾独立軍の提案をひっそりと撤回した。1980年代以降、分離独立勢力が著しく勢力を拡大していたため、習近平主席は当然のことながら、(叶剑英 Ye Jianying)や鄧小平よりもはるかに明確に「独立」に反対する姿勢をとった。
〈演説 和訳文〉
中華民族の復興と中国の平和統一の推進に向けて
共に歩む
台湾同胞に告げる書簡発布40周年記念集会における演説
2019年1月2日
習近平
本日、私たちは全国人民代表大会常務委員会による「台湾同胞に告げる書簡」発布40周年を厳粛に記念するためにここに集いました。新年を迎えるにあたり、中国本土の人民を代表し、台湾同胞の皆様に心からの挨拶と祝意を申し上げます。
台湾と中国本土が分断されてから70年が経ちました。近代に入って以来、台湾問題の発生と変遷は中華民族の歴史と密接に絡み合ってきました。 1840年のアヘン戦争とそれに続く欧米列強の侵略戦争は、中国を混乱と外国の脅威の苦悩に陥れ、国土は引き裂かれ、台湾は半世紀に及ぶ外国の占領下に置かれました。中国人民は、外国の侵略に抵抗し、中華民族を解放し、祖国の統一を実現するために、幾重にも重なる壮大な闘争を繰り広げました。台湾同胞はこの闘争において多大な貢献を果たしました。1945年、中国人民は世界各国の人々と共に、世界的な反ファシズム戦争の一環として行われた抗日戦争に勝利しました。こうして台湾は回復され、中国に返還されました。しかし、間もなく、国内の内戦と外国勢力の干渉により、台湾海峡の両岸は長期にわたる特殊な政治的対立状態に陥りました。
1949年以来、中国共産党、中国政府、そして中国人民は、台湾問題の解決と中国の完全な統一という歴史的使命を全力で追求してきました。台湾同胞と共に、台湾海峡両岸の緊張を緩和し、両岸関係を改善し、平和的発展の道を歩み、両岸関係において絶えず大きな進展を遂げてきました。
過去70年間、私たちは台湾海峡両岸の人々の切なる願いに応え、両岸間の連絡の空白を解消し、「三通」(郵便、商業、交通)の全面的な双方向の直接接続を実現し、両岸間の実質的な交流、意思疎通、協力を開始しました。両岸の交流と協力は着実に拡大し、ますます緊密になり、相互の親和性は深まりました。台湾の同胞は中国本土の改革開放に多大な貢献を果たし、その見返りとして中国本土の発展の機会を共有してきました。
過去70年にわたり、我々は相違点を脇に置きつつ共通点を探る精神に基づき、「一つの中国」原則を基礎として、「台湾海峡両岸は一つの中国に属し、共に祖国統一を目指す」という「1992年コンセンサス」の達成に努めてきました。双方は協議と交渉を開始し、両岸の政党間交流を促進しました。両岸関係の平和的発展を促進する道を切り開き、両岸指導者の歴史的な会談を実現し、両岸の政治交流を新たな高みへと引き上げました。
過去70年にわたり、我々は両岸関係の発展における時流の変化を常に念頭に置き、台湾問題の平和的解決を模索する方針と「一国二制度」という明確な理念を提唱し、「平和統一、一国二制度」という基本方針を確立しました。この基礎の上に、我々は「一国二制度」の原則を堅持し、国家統一を推進するという基本戦略を策定しました。これにより、我々は時代の要請に応え、新時代において両岸関係の平和的発展を促進し、台湾同胞を団結させて国家の復興と平和的統一を成し遂げようと努めてきました。
過去70年間、我々は平和、発展、協力、互恵の旗を高く掲げ、「平和共存五原則」を基礎として、各国との友好関係を築き、協力を強化し、「一つの中国」原則に対する国際社会のコミットメントを確固たるものにしてきました。ますます多くの国と人々が国家統一への努力をより深く理解し、支持するようになりました。
過去70年間、我々は中華民族の全体的かつ長期的な利益を念頭に置き、中国の主権と領土保全を断固として守ってきました。我々は周囲の中国人民を結集し、「二つの中国」「一つの中国、一つの台湾」「台湾独立」といったあらゆる試みを断固として打ち破り、「台湾独立」を掲げる分裂活動との闘いで大きな勝利を収めました。
両岸関係の変遷が証明するように、台湾は中国の一部であり、両岸は同じ中国に属しているという歴史的かつ法的事実は、いかなる力、いかなる者によっても変えることはできません。台湾海峡両岸の我々は皆中国人であり、血縁と相互扶助に基づく自然な親和性と国民的アイデンティティを共有しています。この事実は、いかなる力、いかなる者によっても変えることはできません。時代の流れ、すなわち両岸情勢が平和と安定へと向かい、両岸関係が前進し続ける流れは、いかなる力、いかなる者によっても止めることはできません。より強い中国、国家の復興、そして統一へと向かう歴史的潮流は、いかなる力、いかなる者によっても止めることはできません。
同志の皆様、同胞の皆様、そして友人の皆様、
過去を振り返ることで、私たちは現在と未来の両方に活力を得ることができます。我が国は必ず統一されなければなりません。そして、必ず統一されます。これは、過去70年間の両岸関係の発展から導き出された歴史的結論であり、新時代における中華民族の復興にとっても極めて重要です。両岸の中国人、国内外のすべての中国人は、共に国益を守り、歴史の流れに乗じ、両岸関係の平和的発展と中国の平和的統一のために力を合わせなければなりません。
第一に、我々は共に中国の復興を推進し、平和的な統一を実現しなければなりません。
中華民族の復興と国家の統一は、今まさに国民の大きな潮流となっています。それはまさに国益の源であり、人民の願いです。私たちは一衣帯水に接しているにもかかわらず、依然として遠い道のりを歩んでいます。今日まで統一されていないという事実は、中華民族が歴史に刻まれた傷跡です。私たち両岸の中国人は、共に力を合わせ、統一を実現し、この傷を癒すべきです。台湾の同胞は皆、中華民族の一員であり、自らの中華民族としてのアイデンティティを誇りとし、中華民族の復興における台湾の立場と役割を深く認識し、完全な統一と中国の復興を共に、栄誉ある大業として追求すべきです。
台湾の未来は国家統一にあり、台湾の人々の幸福は中華民族の復興にかかっています。両岸関係の平和的発展は、平和を守り、共通の発展を促進し、双方の人民に利益をもたらす正しい道です。したがって、両岸関係の平和的発展は、両岸の人民が共に推進し、守り、享受すべきものです。中国の夢は、台湾海峡両岸の人民が共有する夢です。中国の復興と繁栄だけが、両岸の人民に豊かで幸せな生活をもたらすことができます。中華民族が復興に向かう中で、台湾の同胞も決してその恩恵を受けられません。両岸の人民は共に手を携え、中国の夢を実現し、責任を担い、民族復興の栄光を分かち合うべきです。台湾問題は、弱体で荒廃した中国から始まり、必ずや中国の復興とともに終結するでしょう。
第二に、台湾問題における「二つの制度」による解決策を模索し、平和統一に向けた実践的な努力を充実させるべきである。
「平和統一と一国二制度」という理念は、国家統一を実現するための最良のアプローチである。これは、互いに抱き合って繁栄するという中華の叡智を体現し、台湾の実情を十分に踏まえ、統一後の台湾の長期的な安定にも資するものである。
制度の違いは統一の障害にはならず、ましてや分断の言い訳にもならない。「一国二制度」の原則は、まさに台湾の実情に適応し、台湾同胞の利益と幸福を守るために提唱されたものである。台湾においてこの原則をどのように実践していくかについては、台湾の実情を十分踏まえ、双方各層の意見や提案を十分考慮し、台湾同胞の利益と感情に十分配慮していく所存である。中国の主権、安全、発展の利益が確保される限り、平和的統一後、台湾の社会制度と生活様式は十分に尊重され、台湾同胞の私有財産、宗教信仰、そして合法的な権利と利益は十分に保護される。
台湾海峡両岸の人民は皆、一つの家族である。両岸間の問題は内政問題であり、当然のことながら家族間で協議・解決されるべきである。平和的統一とは、対等な立場で協議・議論を重ねて実現することを意味する。両岸間の長年にわたる政治的対立は、両岸関係の着実な発展を阻む根本原因であり、この問題を世代から世代へと引き継いではならない。両岸は国家と未来の世代に対する責任を果たさなければならない。共に知恵を出し合い、創意工夫を凝らし、相違点を縮め、共通点を探らなければならない。そうすることで、政治的対立を早期に解消し、台湾海峡両岸の恒久的な平和を確保し、国家統一のビジョンについて合意することができ、未来の世代が平和、安定、繁栄、そして尊厳に満ちた共通の家で暮らし、成長していくことができるでしょう。
「一つの中国」原則を堅持する限り、台湾と中国本土の政党や団体間の交流には何の障害もありません。対立が対話に、争いが協力に、ゼロサム思考がウィンウィン思考に取って代わられて初めて、両岸関係は着実に前進し、大きく発展していくでしょう。私たちは、台湾のあらゆる政党、団体、個人と、両岸の政治問題と中国の平和的統一の推進について、幅広く意見交換を行い、社会的な合意を形成し、政治交渉を前進させていきたいと考えています。
ここで私たちは厳粛に提案したい。「92年コンセンサス」を堅持し、「台湾独立」に反対するという共通の政治的基礎の上に、双方の各政党、各社会層が代表者を推薦し、両岸関係と国家の将来について広範かつ徹底的な民主的協議を行い、両岸関係の平和的発展を促進するための制度的取り決めに向けて取り組むことを提言する。
第三に、「一つの中国」原則を堅持し、平和的統一の展望を確保すべきです。
両岸はまだ統一されていませんが、中国の主権と領土は一度も分断されておらず、大陸と台湾が一つの中国に属するという事実は変わりません。「一つの中国」原則は両岸関係の政治的基礎です。この原則を堅持すれば、両岸関係は改善と発展を遂げ、台湾同胞に利益をもたらします。しかし、この原則から逸脱すれば、両岸関係は緊張し、不安定になり、台湾同胞の利益が損なわれることになります。
中国の統一は歴史の流れであり、正しい道です。一方、「台湾独立」は歴史の流れに逆らい、行き止まりの道です。台湾同胞は輝かしい愛国の伝統を持ち、私たちと深い絆で結ばれています。我々は台湾人民に希望を託すという原則を堅持し、これまでと変わらず、彼らを尊重し、思いやり、共に歩み、頼り、彼らが困難を乗り越え、彼らのニーズを満たすために全力を尽くします。台湾の同胞の皆さん、政治的所属、宗教的信条、社会的身分、出自、文民か軍人かに関わらず、「台湾独立」は破滅をもたらすだけだと認識しなければなりません。「台湾独立」に断固として反対し、我々と共に手を携えて平和統一の明るい未来を模索すべきです。我々は平和統一のための広大な空間を創造する用意はありますが、「台湾独立」を企図するいかなる形態の分裂活動にも、決して余地を与えません。
我々中国人は互いに争うべきではありません。我々は誠意をもって平和統一の実現に全力を尽くします。それが両岸の人民、そして我が国全体にとって最善だからです。我々は武力行使を放棄せず、あらゆる必要な措置を取る選択肢を留保します。これは、外部からの干渉や、少数の分離主義者による「台湾独立」を掲げる分裂活動を防ぐためのものであり、台湾同胞を標的としたものではありません。私たち両岸の人々は、平和を追求し、平和を守り、平和を享受するために共に努力すべきです。
第四に、両岸の統合発展を深化させ、平和統一の基盤を強固なものにすべきです。
台湾海峡両岸の人々は血縁の絆で結ばれています。愛する人同士が互いの幸せを願うように、私たち中国人は互いに助け合うべきです。私たちは台湾同胞を平等に扱い、彼らがまず大陸の発展の機会を共有できるよう、道を切り開き続けます。台湾の同胞と企業が大陸の同胞と同等の待遇を受けられるよう保証し、より大きな充実感を与えていきます。平和統一後、台湾は永続的な平和を享受し、人々は平和で満たされた生活を送ることができるでしょう。強大な祖国に支えられ、台湾同胞はより良い生活を享受し、より多くの発展の機会を得て、国際社会においてより強い自信、より大きな安心感、そして尊厳を持つことができるでしょう。
我々は積極的に両岸経済協力の制度化と共通市場の創出に取り組み、協力の発展の勢いと活力を高め、中華民族経済の強化を図るべきである。双方は、貿易経済協力、インフラ整備、エネルギー・資源開発、産業標準の共有など、必要な分野における相互連結を推進すべきである。まず、福建省沿岸地域から台湾の金門島や媽祖島への水道、電気、ガスの供給、海上橋の建設などを推進すべきである。文化、教育、医療などの分野での協力、社会保障や公共資源の共有を推進し、両岸の隣接地域や類似する状況にある地域に対し、平等で普遍的かつアクセスしやすい基本公共サービスの提供を支援していくべきである。
第五に、両岸の人々の心の絆を一層強め、平和統一に向けた共通の決意を強めなければなりません。
国家の魂は文化によって形作られ、形作られます。中国本土と台湾の私たちは、同じルーツ、文化、そして民族的アイデンティティを共有しています。中華文化は私たちに活力を与え、帰属意識を与えてきました。親族関係を築く鍵は相互理解にあります。どれほどの干渉や妨害に遭遇しようとも、両岸の人々の間の交流と協力は、決して縮小したり、中断したり、停止したりしてはなりません。
私たち両岸の人々は、共に優れた中華伝統文化を継承し、新たな創造的な方法でその進化と発展を促進しなければなりません。交流と相互学習を促進し、対話と包摂を促進し、共感を高め、相互理解を深め、相互信頼を強め、共通のアイデンティティを高めなければなりません。我々は血縁の絆と共通の価値観を堅持し、歴史、国家、そして祖国への正しいアプローチを堅持し、若い世代の意識を高め、偉大な民族精神を脈々と受け継いでいくべきです。愛する人々の間には、解けない感情の結び目などありません。粘り強く努力すれば、両岸の人々の間には必ずより深い心の絆が築かれるでしょう。
統一を支持し、追求することは中華民族の正義の事業であり、この決意は私たち中国人すべてに認められるべきです。我が国は、統一のために尽力する愛国者たちを常に揺るぎなく支えていきます。台湾のすべての同胞が、視力という恵みを大切にするように平和を大切にし、より良い生活を求めるのと同じ情熱で統一を追求し、中国の平和的統一という大義の実現に積極的に貢献することを心から願っています。
若者は国の希望であり、民族の未来です。両岸の若者は責任を担い、団結と友情を築き、より良い未来のために共に努力すべきです。台湾の若者が中国本土で夢を追い、実現することを歓迎します。私たち両岸の中国人は団結し、共に努力して、自らの幸福を追求し、国家の明るい未来を築かなければなりません。
同志の皆様、同胞の皆様、そして友人の皆様、
長年にわたり、香港、マカオ、そして海外の同胞の皆様は、統一という偉大な事業を理解し、支持し、この事業に積極的に貢献してきました。皆様が今後も尽力し、両岸関係の平和的発展と中国の平和的統一にさらに貢献されることを期待します。
同志の皆様、同胞の皆様、そして友人の皆様、
世界には中国は一つしかありません。「一つの中国」原則は、国際関係において広く認められた規範であり、国際社会の一般的なコンセンサスです。国際社会は、「台湾独立」といった分裂活動に反対し、国家統一を目指すという中国人民の正当な大義に理解と支持を示してきました。中国政府は、こうした理解と支持に感謝の意を表します。私たち中国人のことは、私たち自身で決めなければなりません。台湾問題は中国の核心的利益と中国人民の国民感情に関わる内政であり、いかなる外部からの干渉も容認されない。
中国の統一は、台湾における経済的利益を含め、いかなる国の正当な利益も損なうものではない。むしろ、世界に更なる発展の機会をもたらし、アジア太平洋地域と世界の繁栄と安定に向けた更なる前向きな推進力となるだろう。人類運命共同体の構築、世界の平和と発展、そして人類の進歩の事業に、より一層の貢献を果たすであろう。
同志の皆様、私の同胞の皆様、そして友人の皆様、
私たちは歴史を選ぶことはできないが、現在の進路を舵取りし、未来を切り開くことはできる。新時代は、中華民族が大きな発展を遂げ、大きな成果を上げる時代であると同時に、台湾海峡両岸の人々にとっても、大きな発展を遂げ、大きな成果を上げる時代である。今後の道のりは必ずしも平坦ではないかもしれませんが、私たちが立ち上がって共に努力すれば、中華民族の復興に向けて明るい未来を必ず創造することができ、国家統一という偉大な事業を必ず達成することができます。 November 11, 2025
うわー福建省のフローライト、紫の結晶ぎっしりでめっちゃ綺麗…うちの玄関に置いたら泥棒もびっくりして逃げそう笑
福建省 フローライト 原石 蛍石 鉱物標本
https://t.co/mKTEEEOQuV November 11, 2025
@xiaochunriri @onomurabitoRS @sawayama0410 中国本土は流血なく台湾を統一し、数千万人規模の移住者を生み出す可能性がある(浙江省、福建省、広東省は大喜びするだろう)。倭国は、反乱を起こすくらいなら飢えることを選ぶような忠誠心の高い国民と、安価な労働力を得る。まさに三方良し!これらの人々に投票権を与えれば、自民党、ひいては早苗 November 11, 2025
中華人民共和国公安部(MPS)は、倭国では海外警察拠点を通じて活動すると報じられています。主に在日中国人への行政支援(例: 免許更新)ですが、監視、脅迫、帰国強要などの疑惑も。拠点は東京などに2カ所(福建省福州市公安局など)。倭国政府は主権侵害として中国に抗議。参考: 外務省、読売新聞、産経新聞、セーフガード・ディフェンダーズ報告。最新情報は公式ソースを確認を。 November 11, 2025
台湾は歴史的に見ても、正当な中国領土。
清朝時代に台湾省として福建省から独立。
中国本土から有能な巡撫が派遣、近代統治された
日中共同声明では倭国は中華人民共和国政府を中国(本土と台湾含む)唯一の合法政府と承認する、倭国は台湾が不可分の領土とする、中国の立場を最大限尊重すると約束
続く November 11, 2025
【中国】TOTO。❶上海工場、北京工場を閉鎖。数千名の工員が影響。❷今後、福建省漳州工場と遼寧省大連工場に集中。❸中国での削減率は40%。❹上海工場で20年の工員は、“N+9”の補償(最低はN+1)を頂いたが。明日から求職
《不景気で住宅ブーム去ったのと。廉価品の対等で、TOTOの市場が無くなった》 https://t.co/HZ1CCunNVB November 11, 2025
なんですがさらにメロいのは字も綺麗で頭も良くて顔も性格も良くて歌もダンスも上手くて180cm超えで16歳で大学受験してセンター試験福建省1位で大学首席入学教員免許持ちでバイオリン奏者でサバ番初の外国人1位デビューで中国人気雑誌表紙に抜擢されGUCCIのイタリアのショーに招待される男、ジャンハオ https://t.co/EvDr1YUuYN https://t.co/TJaI7zOnx4 November 11, 2025
中国共産党の失政で、若者の46%が失業者。不動産業を皮切りに、製造業も小売業も飲食業もバタバタ倒産。
天文学的な国家債務を国民から徹底的に搾り取ることで帳消しにしようとしている。金持ちは資産を没収されている。貧乏人も、社会保険料を強制徴収されている。給料から、家賃を払ったら、何も残らない。そして、この苦境があと30年は続く。50年説もある。それでも、国家破綻状態は容易には解決しない。
こんな状況が長続きするはずがない。中国の一党独裁体制は維持できないのではないか?中国は、四分五裂するのではないかと思います。ちょうど、この地図のように。
東トルキスタン共和国は、石油がたくさんとれるので、繁栄するでしょう。だから、中国は死守する。
台湾は、そもそも純粋の中国人の国ではない。清王朝時代に福建省から台湾に渡るのを許されたのは、男性だけ。だから、彼らは、台湾原住の平哺族の女性を娶った。マレー海洋民族に近い人種。よって、台湾人は、半分は漢民族ではない。独立したい勢力がいて当たり前。 November 11, 2025
中国共産党の失政で、若者の46%が失業者。不動産業を皮切りに、製造業も小売業も飲食業もバタバタ倒産。
天文学的な国家債務を国民から徹底的に搾り取ることで帳消しにしようとしている。金持ちは資産を没収されている。貧乏人も、社会保険料を強制徴収されている。給料から、家賃を払ったら、何も残らない。そして、この苦境があと30年は続く。50年説もある。それでも、国家破綻状態は容易には解決しない。
こんな状況が長続きするはずがない。中国の一党独裁体制は維持できないのではないか?中国は、四分五裂するのではないかと思います。ちょうど、この地図のように。
東トルキスタン共和国は、石油がたくさんとれるので、繁栄するでしょう。だから、中国は死守する。もともと、清王朝との戦争に敗れて、中国に併合された占領下にある国。元から中国ではない。独立してしかるべし。
台湾は、そもそも純粋の中国人の国ではない。清王朝時代に福建省から台湾に渡るのを許されたのは、男性だけ。だから、彼らは、台湾原住の平ホ族の女性を娶った。マレー海洋民族に近い人種。よって、台湾人は、半分は漢民族ではない。独立したい勢力がいて当たり前。
独裁国家は、国民を幸福にしない。
高市よ、倭国をそんなくだらない国にしないでくれ。
•#高市辞めろ #高市は石破に交代しろ #高市早苗 #統一教会 #改憲 #緊急事態条項 #日中戦争 #徴兵制 #強制接種 #スパイ防止法 November 11, 2025
@Hongnumongol99 中華民国9年(1920年)、福建省の漁民31名が尖閣諸島で遭難した際、倭国帝国沖縄県の石垣島の村長が救助を行った事への感謝状を送っている。中華民国駐長崎領事は沖縄も尖閣諸島も倭国の領土と認めている。 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



