号泣必至!?犬好き必見映画『僕のワンダフル・ライフ』感想まとめ 2017.10.06 15:41 UP

現在公開中の「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」「HACHI 約束の犬」などで知られるラッセ・ハルストレム監督による最新映画、『僕のワンダフル・ライフ』。
ベストセラー作家が愛犬を亡くして悲しむ恋人のために書いた小説『『野良犬トビーの愛すべき転生』を原作に、
愛犬家としても知られる名匠の手によってつくられたこの作品は「犬好きの犬好きによる犬好きのための映画」とネットを中心に大きな話題になっている。
そこで、この作品についての情報と感想をまとめてみた。

『僕のワンダフル・ライフ』あらすじ


ゴールデン・レトリバーの子犬、ベイリーは生死の境で苦しんでいるところを8歳の少年、イーサンと彼の母親に救われる。
イーサンの父を説得して晴れてイーサンの家族になったベイリーは、学校へ行くとき以外は片時もイーサンから離れることはなかった。
しかし、ある事件をきっかけに成長したイーサンとベイリーは離れて暮らすことになってしまう。数年を経て寿命を迎えたベイリーの元をイーサンが訪れるが、時おそくベイリーはこの世を去ってしまう。
だが、物語はこれで終わりではなかった。イーサンの未来が心配で、イーサンのそばにいたいというベイリーの願いを天が聞き届けたのか、ベイリーは転生を繰り返す。
強面だけど寂しがり屋のカルロスや人づきあいが苦手なマヤなど、様々な飼い主との出会いを経て4度目の転生でイーサンと再会したベイリーはやがて自らの使命に気づくことになるが…。

Twitterでの感想は?










著名人のコメント


『GANTZ』などで知られる漫画家、奥浩哉さん。


『僕のワンダフル・ライフ』予告編はコチラ




関連記事


鑑賞する前にチェック!作品別・映画感想ツイートまとめ&ネタばれあり!映画のあらすじ完全解説

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<映画の新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp