大野智さんの神対応に絶賛の声!24時間テレビ『嵐にしやがれ』の水中息止め対決でスタッフのミスに機転を利かした対応、Twitterの評判・反応は?(1/2) 2017.08.28 11:59 UP

【ツイート分析】
嵐にしやがれ 24時間テレビ 大野智

サプライズの多かった『24時間テレビ』


放送40回の節目を迎えた『24時間テレビ』(日テレ系)は、8月27日に無事放送を終えた。

今年の24時間テレビは、チャリティーマラソンランナー(お笑い芸人・ブルゾンちえみ)を当日に発表したり、女優・宮地真緒さんが公開プロポーズを快諾するなどサプライズ演出が多い年であり、瞬間最高視聴率も40.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、大成功に終わった。

【関連記事】
宮地真緒さん14年間交際中の一般男性を公表
ブルゾンちえみが24時間TVマラソンランナーに!

そんな24時間テレビの中でも、特に盛り上がりを見せた企画が、26日に放送された『嵐にしやがれ』(日テレ系)の水中息止め対決だ。

五輪メダリストや海女さんなどの猛者も参戦する恒例のこの企画で、嵐の大野智さんが見せた対応が、"神対応"だったとTwitterで大きな話題となっている。


大野智の神対応


水中息止め対決に参加したのは、嵐の大野智さん、昨年優勝のNEWS・増田貴久さん、ロンドン五輪男子200m平泳ぎ銅メダリスト立石選手、リオデジャネイロ五輪女子200m平泳ぎ金メダリスト金藤選手、海女の鈴木さんの5名だ。

そうそうたる面々が揃うこの対決であったが、意外にも最初に脱落したのは立石選手。その後、鈴木さん、増田さんも脱落し、残るは金藤選手と大野さんの二人となった。

苦しみながらも粘る二人。必死に水に顔を浸けて耐えていると、対決中にも関わらず、なぜか終了の合図を示すコングが鳴り響いてしまう。

そして、先に顔を上げたのは大野さんだった。

明らかにゴングが鳴ったのを聞いて、顔を上げてしまったと思われる大野さん。
しかし、周りを見渡し状況を察すると"一切言い訳をせず"負けを認め、金藤選手が優勝するという結果となった。

このスタッフのミスと思われる事態に、空気を読んで番組を進行させた大野さんの神対応に、Twitterでは絶賛のツイートが急増した。


次のページへ▶
Twitterの評判・反応は??

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<テレビの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp