ウラジーミル・プーチン トレンド
0post
2025.12.16 09:00
:0% :0% ( 30代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ロシアが…とんでもない爆弾発言を投下しました💥
なんと、アメリカが暗号資産、つまりクリプトを使って、35兆ドルもの国家債務を“チャラ”にしようとしていると主張しているんです。
語ったのは、プーチン大統領の経済顧問、セルゲイ・コビャコフ氏。
彼によると、ワシントンは今後、国家債務をステーブルコインに押し込んで、わざとその価値を下げる。
すると、負債の価値は勝手に“希釈”されて、最終的には全リセット…つまり、債務帳消しになるというシナリオ😱💸
紙幣も国債も信用も…すべて仮想通貨にすり替えて、負債だけをなかったことにする。
これ、国家ぐるみの“リセット詐欺”なんじゃないかとロシア側は見てるわけです👀
誰が得するのか、誰が泣くのか。世界の金融が、今まさにひっくり返されようとしています💰🌍 December 12, 2025
24RP
トランプ、昨日14日のホワイトハウスでのクリスマスパーティーにて。「中国は素晴らしい。私と習近平の関係は凄く良い。」何で倭国は仲が悪い?何で戦争を煽る?マクロンも新たなパンダがフランスに送られる。トランプはプーチンとも仲が良い。周り全部敵にして何が楽しい?
https://t.co/RwqTIDx76j https://t.co/H43k0Tlt6T December 12, 2025
16RP
【ミアシャイマー氏「倭国はとても危険な位置」 ウクライナや台湾問題について語る】
🎙️ 12月13日、都内で「THE CORE FORUM 2025冬」が開催され、「攻撃的現実主義」理論を提唱するシカゴ大学名誉教授のジョン・J・ミアシャイマー氏が来日し、基調講演を行なった。
🔹 国際情勢解説者でTHE CORE FORUM代表理事の及川幸久氏は、ミアシャイマー氏の代表的な著書『大国政治の悲劇』に触れ、「自国の存続を願い、生き残っていく」観点から、世界をありのままに見ることの重要性について聴衆に呼びかけた。
🔹 ミアシャイマー氏は、参政党の神谷宗幣代表の質問に答えた中で、対露関係に触れ、「ウクライナ戦争は米国の馬鹿げた政策のために起こった」「主な原因はNATOの東方拡大である」と指摘。対中国という観点からは、米国も倭国も、できるだけロシアと友好関係を築いた方がよいとの見解を示した。
🔹 西側諸国や倭国では一般的に、プーチン露大統領は帝国主義者だと信じられているが、ミアシャイマー氏が考えるところによれば、そのようなエビデンスはどこにもない。
🔹 日中関係悪化の元となった高市早苗首相の台湾問題に関する発言について、ミアシャイマー氏は、結果的に戦争を遠ざけるものであると指摘。その理由について、日米と台湾が協力して中国に対抗するなら、中国は台湾を征服しようと試みることはないからだと述べた。
🔹 米国在住の国際政治アナリスト伊藤貫氏もオンラインで登壇。伊藤氏によれば、米国はあえて、ドイツと倭国を自主防衛ができる独立国にしてこなかった。現在の大国、米中露に加え、インド、さらに日独が加わり6極構造になるとしたら、それは歴史的に見ても、自然な状態である。
🔹 フォーラムはオンライン中継もされており、視聴した人からは「ウクライナと台湾問題の違いがよくわかった」「倭国の足りないところについて本質を突いていた」など、ミアシャイマー氏の感情を排した冷静な分析に感嘆の声が上がった。
(おことわり)スプートニクは、倭国における特定の政党や政治家、主義主張を支持・支援することは一切ございません。本記事は取材に基づくものであり、編集部の立場や意見と必ずしも一致するものではありません。 December 12, 2025
15RP
🇷🇺プーチン大統領
更に多くの事実をお話します
西洋国の一般人に聞いて欲しいです
ロシアは全て悪質で敵国だと
繰り返し聞いているでしょう
この神話の様な嘘に貴方は
血税を払っています
真実はエリート達が犯してきた
行為と彼等の過剰な利益の為に
納税する
彼等は国民の生活向上など考えていない https://t.co/h8gDg183ym December 12, 2025
6RP
🇷🇺プーチン大統領、外国の代理人(いわゆるスパイ法)について噛み付いたソクーロフ氏を論破
「資金源を明らかにすればいいだけだ、何がそんなに怖い?この話題に触れて頭をおかしくする必要はない」
↓
【以下全文】
外国の代理人に関するこの法律についてですが、この法律は私たちが考案したものではありません
これは、1940年代に米国で制定されたものです
私たちが考案したわけではありません
そこでは、この法律に違反すると懲役刑に処せられる恐れがありますが、私たちはそのようなことはしません
(この法律について)実は、最も重要なことが一つあります
『資金源を明らかにする』ことです
何がそんなに怖いのでしょうか?
特に怖いことは何もないと思います
この話題に触れて頭がおかしくなる必要はありません
これは明白なことです、あなたの言うことも正しい
つまり、これを乱用する必要はありません
すべては非常に慎重に、正確に、そしていかなる違反もなく行われなければなりません
ちなみに、倭国(西側)の記事は都合が悪いのでこの部分にノータッチ
ttps://www.yomiuri.co.jp/world/20251211-GYT1T00424/ December 12, 2025
2RP
裏切りの国イタリア
それではここで2016年のメローニを振り返ってみましょう
──メローニ?さきほどあなたはプーチンのロシアについても言及しましたね。では、イタリアは2017年、つまり来年、約150人の兵士をラトビアとロシアの国境に派遣することを決めました。そしてあなたは、それを馬鹿げていると書きました。なぜですか?
メローニ「なぜなら、本当に馬鹿げているからです。すみませんが、こう考えるんです。つまり、NATOのロシア国境に4,000人を配置したところで、ロシアが8,000の核弾頭と3万人の兵士を国境に配備している状況で、もしラトビアに対してロシアが極めて稀とはいえ侵攻したとしても、なんの解決にもならないと私は思うんです。今このタイミングでロシアを挑発するのは賢明とは思えません。アメリカ、そしてオバマはおそらくロシアを敵とみなしているでしょう。しかし私の考えでは、少なくともヨーロッパにとって、ロシアは本当の敵であるイスラム過激主義との戦いにおいて同盟者になり得るのです。ですから私は理解できないのです。なぜ我々が4,000人を派遣し、プーチンに向かって舌打ち(嘲笑)をするような真似をして、プーチンが反応するのを期待しているのか。それがアメリカの選挙戦略でもない限りは。クリントン(ヒラリー)にとっては、プーチンがその挑発に挑発で返してくれれば、選挙キャンペーンに利用できるかもしれませんからね」
メローニ「だから、軍事的な観点では、どんな場合でも解決策にはなりません。結局のところ、これはただの挑発にすぎず、ここまで話してきた政治の流れの延長にあるものなのです」
メローニ「いずれにせよ、それはイタリアにもヨーロッパにも賢明ではなく、イタリアもヨーロッパも、そしてNATOも、レンツィ(伊首相)を筆頭に存在感のなさを露呈しているだけです。正直、馬鹿げていると思います」 December 12, 2025
2RP
依頼人「デューク東郷!!!お願いします。あの政治家をあの政治家をスナイプしてほしいのです。」
ゴルゴ13「・・・・・。なぜ、彼を狙う・・・?」
依頼人「彼は実はロシアのスパイなのです。プーチンと精神的なつながりがあり、陰でロシアの利益になる法案などを通そうとしています。このままでは倭国は・・・」
ゴルゴ13「わかった・・・」
依頼人「だが、私も民主主義の下での政治家。テロで人の命を奪うわけに・・・。だからこそ彼が今度でる式典で彼のヅラだけを銃弾で吹き飛ばしてほしいのです!!!それができるのはあなたしかいません!!!これで奴がヅラだとわかって支持者は絶望するはずです。」
ゴルゴ13「・・・・。なるほど・・・。命を奪うようなテロは民主主義に反する・・・。それがお前の譲れない信念か・・・了解した。」 December 12, 2025
1RP
プーチンのロシアがウクライナを不法に侵略し、ウクライナのみならず、世界が大迷惑をこうむっている最中に、さらに台湾を侵略しようとしている中国の行動を、まともな国であれば許容しない。(自分の国も迷惑するから。)中国の武力侵略に介入すると言う倭国の主張こそ、平和を守る行為であり、理にかなっている。倭国共産党は、高市首相の発言の撤回を求めているけれども、それは侵略者の主張と同じ。もし発言を撤回したら、倭国は侵略者に屈し平和を守らない国だと、世界からの信用を失う。それすら分からない倭国共産党に、世界を相手にする外交はできない。 December 12, 2025
プーチン大統領が、今、静かに世界の若者、中年、人種を問わず民主主義の、仮面を被った共産主義国で、もがき苦しんでいる人々にメッセージ。
彼が呼びかけているのは、西側の政府でも、メディアでもない。
それは……
もううすうす気づいている市民たち
あの「どこかおかしい」と感じている人たちに向けられたメッセージかもしれません。
😃
「今の苦しみは、ロシアのせいではない」
「ずっと前から、あなた方の国の支配層が積み重ねてきた誤算が原因だ」
「彼らはあなたの暮らしなど見ていない。利益と野心に夢中だ」
そして、
「架空のロシアの脅威」と戦うために、なぜあなたが金を払わされるのか?
…と、問いかけています。
📢これ、もしかして世界中の人に向けた**“静かな告発”**ではないでしょうか?
ニュースでは報じられない“真実”の視点を、
あなたは、どう受け取りますか?
…誰かが声を上げない限り、この嘘は延々と続いてしまうのかもしれません。
広げてください。プーチン大統領からの任務です‼️
この静かなメッセージを、気づき始めた人たちの間で。 December 12, 2025
@yakovyapon4609 あのテロップ,上下は別の文章でしょうけれど,
「殺害命令を下した」と読んでしまう人が多いでしょうね.
そして脳内では「プーチンが民間人の殺害命令を下した」と. December 12, 2025
トランプは、面子を飾った上で手を引きたいだけ。ノーベル平和賞をもらって大統領を退いたら、後のことなど考えてはいない。
自分の任期中に再侵攻が始まったら? 考えてないだろうな。
一方でプーチンは軍備を整える時間が欲しいだけで、恒久的な平和など成立されたら困るから、こんな条件は飲まないだろう。 December 12, 2025
一日のニュース(2025/12/15)
ネタニヤフ、ハヌカ祭の致命的な攻撃について豪政府を非難
地域指導者がギニアビサウの軍事移行計画を拒否
世界第3位の航空市場を停止に追い込んだ原因は?
米軍機がベネズエラ沖で旅客機と衝突寸前 – メディア
豪州ハヌカ祭襲撃事件の容疑者に父と息子が特定
ウクライナは「すでに領土を失った」-トランプ
ガザの建物が倒壊の危険に - 当局
ウクライナ人のNATOへの信頼が崩壊―世論調査
ロシア裁判所、ベルギーのユーロクリアに対する2300億ドルの訴訟を審理へ
EUのソ連崩壊後の戦略は限界に
フォルクスワーゲン、初の国内生産停止へ準備
EU加盟国「ハンガリーがロシアとのエネルギー関係を断絶なら費用を負担」
シドニーテロ攻撃の犠牲者の中にロシア人 – 外務省
欧州エリートはウクライナが破滅することを理解 ― 学者
ウクライナ警察学校にヒトラー崇拝者
米はウクライナとの和平ロードマップで妥協せず – WSJ
西欧はウクライナ和平プロセスを「ボイコット」―伊副首相
メルツの「愚かな決断」が独の経済危機を招いた-プーチン特使
南ア、マスクの「反白人法」主張を非難
ゼレンスキーのブロック意味論と譲歩の幻想
エカテリーナ2世の外務大臣を称える記念碑がモスクワで除幕
インド、米との貿易交渉で強硬姿勢を維持 - 関係筋
ロシアは世界文化の源泉フォルクスワーゲン、初の国内生産停止へ準備
EU加盟国「ハンガリーがロシアとのエネルギー関係を断絶なら費用を負担」
シドニーテロ攻撃の犠牲者の中にロシア人 – 外務省
欧州エリートはウクライナが破滅することを理解 ― 学者
ウクライナ警察学校にヒトラー崇拝者で教育を提供
シドニーのイスラム教徒の墓地に豚の頭が放置
スーダンで国連平和維持部隊が殺害される
インド、メッシの巨大像を公開
ウクライナは数十億ユーロを飲み込む「ブラックホール」 - フィツォ
ロシアの資産を盗むEUの計画は「宣戦布告」に等しい-オルバン
ウクライナの工作員がロシア人を騙してテロ行為に加担させる - FSB
手荷物にダイヤモンド1万1000個を所持していた旅行者が独で拘束
ウクライナのバイカーの国境突破の試みが裏目に
ロシアは留学生に優れた医療への道を提供
インド、隣国による干渉疑惑を否定
EUはロシアの資産を盗む計画で米の利益を脅かす - プーチン特使
ロシアは世界クラスの工学技術教育を提供
ロブ・ライナー夫妻が遺体で発見
⇒ https://t.co/Eg1MO1lQd9 #アメブロ via @ameba_official December 12, 2025
都は医療機関の障害者虐待に医療法等を根拠に立入検査を実施した
高知県は「県は権限が無い。」と逃げる
嘘で踊る浜田知事
コメを買い占めるJA・全米販、兵庫県の斎藤知事、NHK党立花、大谷選手の元通訳、人を襲うプーチンと熊、関税トランプや中国並?
嘘つき飼ってる高知県庁、地震対策本当か? https://t.co/gkHUnP6CHD December 12, 2025
@imunidakana 極悪非道な戦争犯罪をいまだに行っているロシアにも言ってほしい。ロシア大使館の前で国旗を降ろせ!プーチンヤメロ!と叫んでくれ。お願い致しますm(_ _)m December 12, 2025
#TBS MI6メトレウェリ長官 「ウクライナを征服し、NATOを威嚇しようとし、攻撃的で拡張主義的かつ修正主義的なロシアの脅威に我々は皆、直面し続けている」 プーチンについて「交渉を長引かせ戦争の代償を自国民に押し付けている」と非難。ヨーロッパ各国の空港周辺でドローンやサイバー攻撃など https://t.co/eiWKGbfaRg December 12, 2025
ミアシャイマーはロシアのウクライナ侵攻は無いと断言していましたが、
実際にウクライナ侵攻が起きると
「なぜプーチンが予防戦争の論理で考えるのか、私が理解できていなかったのは、私がウクライナを弱小国家だと考えていたからでした。戦いの初期の段階でウクライナ軍が強力な戦闘集団だと明らかになったとき、私はようやくプーチンが予防戦争の論理で思考していることがわかりました。私はそこのところを見逃していたのです」
もともとミアシャイマーはNATOの拡大はロシアのウクライナ侵攻を招くと早くから論じていましたが、
プーチンはアフガニスタンやイラクでの米国の失敗を見て、その教訓を学んでいるはずだから直前の2022年2月23日までウクライナ侵攻は無いと主張。
その後は、古い持論であるNATO拡大がウクライナ侵攻を招いたと再び唱え出しています。
まぁ、直前の予測は外したけれど、やっぱり昔、私が言った通りになったろ❓と開き直ったわけですね。
まぁ、倭国人は当たった外れたと結果論だけで判断しがちで、
欧米人は白黒ハッキリとどちらかにフルベットして外れたら言い訳を探しますが、
中国人は予め、どちらに転んでもいいように手を打っておきますよね。
トランプ政権は中国強硬派と和平派にハッキリ分かれて対立していますが、
中国側は、どちらに転んでも対処出来るよう意思が統一されています。
もちろん倭国に対しても、
日中友好になろうが、
日中戦争になろうが、
両方の準備が出来ています。
中国と上手くやってる国は、友好的につきあえば、それなりにもてなしてくれるのを知っています。
米国は…バイデンと友達になってもトランプになったら何されるかわからないですが。
確かに中国も、
江沢民や習近平より
胡耀邦や胡錦濤はフレンドリーでしたが、
習近平にしても、こちら側が態度を変えなければ、180°まで対応が変わることはないのです。
倭国は、親日の胡耀邦がトップになれば、中曽根が靖国に行く。
再び親日の胡錦濤がトップになると、小泉が靖国に行く。
そうやって日中友好の芽を潰してきました。
中国が口煩く言わなくなると、倭国はすぐ調子に乗る、という先例を作ってしまったのです。
胡耀邦失脚の要因の一つに、倭国に親しくし過ぎた批判がありますが、
胡耀邦政権が続けば、中国はより民主的になっていたかもしれないし、
おそらく現在のような強国にはなっていないでしょう。
小泉が日中関係を悪化させなければ、もう少し中国経済急成長の恩恵を倭国も受けることが出来たと思います。
よく知られているように中国は、
米国が戦争で得ているような利益の大部分を、
外交と投資で、なるべくなら戦争しないで勝ち取ろうという戦略をとっています。
そして中国の核心的利益は、台湾を無傷のまま手に入れること。
武力行使するにしても、相手に反撃の機会を与えないほど迅速に反撃能力と戦意を喪失させる作戦を確実に実行するでしょう。
それでも、台湾への武力行使は最終手段であり、下策であることは変わりありません。
中国の東シナ海における防衛戦力に対し、
極東ロシアの倭国海における防衛戦力は遥かに脆弱です。
倭国の軍事力増強は中国にとっては屁でもないですが、
ロシア、朝鮮にとっては安全保証上の重大な脅威です。
ミアシャイマーが言うようにNATO拡大がロシアを脅かしたのなら、
倭国が(たとえ中国を念頭に置いたとしても)軍事力を増強すれば、ロシアにとって看過できぬ脅威となります。
中国はそれをわかっていますからロシアを完全に味方につけることが出来ます。
倭国は自衛のために敵基地への先制攻撃も辞さずという。
ならば倭国の軍国主義の復活は、中国ロシア朝鮮にとって共通の脅威であり、
敵国条項を発動し、自衛のために敵基地及び軍需工場を先制攻撃するのは許されるであろう。
それはイスラエルがイランにしたこと、米国がイランにしたこと、かつて米国がイラクにしたこと、NATOがセルビアやリビアにしたことと、何が違うというのか❓
そして今、米国はベネズエラに対して何をしようとしているのか⁉️
ベネズエラと台湾のバーターが議題となっているならば、倭国への電撃作戦はオプションの一つとして検討されているでしょう。
ヘグセスは小泉を梯子に登らせて、下で何時でも梯子を蹴飛ばせる準備をしています。
ミアシャイマーがウクライナに対しては雄弁に解像度高く語り、
台湾に対して途端にモザイクがかったような話を倭国人相手にしているところは気になっています。
ズケズケなんでも言っているようで、本当に言ってはいけない部分は弁えているところが、彼が排除されない理由の一つではあるでしょう。 December 12, 2025
多くの人が2014年に1914年のように戦争に滑り落ちることを恐れたが、実際には2014年は1938年であった。プーチンはかつてのソ連を再建しようとしている。彼の書いたもの、演説を読めば明白だ(意訳)。3/3 December 12, 2025
1975年、22歳のウラジーミル・プーチンがKGBの対諜報員として入局した直後の姿です。
彼は後に東ドイツに赴任し、1989年のベルリンの壁崩壊までそこで働きました。
彼はロシアに帰国し、レニングラード州立大学で働き始めましたが、1991年に恩師であるサンクトペテルブルク(旧レニングラード)市長のアナトリー・ソブチャークによって政治の世界に引き込まれました。
彼はソブチャークのフィクサーとして働き、組織犯罪シンジケートに関連する多くの問題を解決しました。
ソブチャークはプーチンを影響力のある億万長者ボリス・ベレゾフスキーに紹介しました。ベレゾフスキーはクレムリンで非常に影響力を持っていました。彼は、当時の多くのオリガルヒ同様、ソ連崩壊時に国家資産を略奪することで富を築いていました。
1996年にソブチャークが市長選に敗れた際、ベレゾフスキーはプーチンをFSB(KGBの後継機関)の長官に推薦しました。彼は急速に昇進し、ボリス・エリツィンによって首相に任命されました。
首相就任当時、影響力のある億万長者グループがエリツィンの後継者選定を支援しており、特に彼らの利益とエリツィンの遺産を守る人物を探していました。
1999年、チェチェン反乱軍によるモスクワでのテロ攻撃が発生し、プーチンはチェチェン問題の解決を任されました。プーチンはチェチェンに神の怒りを解き放ち、ロシア国内で人気を博しました。
ベレゾフスキーが率いるエリート億万長者グループは、プーチンが彼らの人物であり、エリツィン後の時代に彼らの利益を守る信頼できる人物だと信じていました。彼らはプーチンをエリツィンの後継者として推薦しました。
1999年12月31日、エリツィンは辞任を発表し、プーチンは代行大統領となりました。自分たちの人物が権力を握ったと信じていた億万長者エリートたちは、ひどく誤っていました。
権力を握ったプーチンは、ソ連崩壊時とエリツィン政権下で横行した略奪行為に嫌悪を抱き、オリガルヒたちに手をかけました。
エリツィン時代の高揚感と権力にまだ酔いしれていたオリガルヒたちは、プーチンの新秩序に抵抗を試みました。それは壊滅的な誤りとなり、彼らは高く代償を払いました。
当時、ミハイル・ホドルコフスキーはロシアの最富裕者で、国家資産の略奪から築かれた最大の石油会社ユコスを運営していました。ホドルコフスキーとそのオリガルヒの仲間たちは、新ルールに従う準備ができていませんでした。彼らはこれまでルールを作ってきたのです。
プーチンはホドルコフスキーとその仲間であるプラトン・レベデフを投獄し、その後国家がユコス石油会社を接収しました。他の億万長者たち、例えばベレゾフスキーはロシアから逃亡しました。新任の保安官が町にやってきたのです。
ベレゾフスキーはロンドンに定住し、プーチンとの関係修復に何度も失敗した末、2013年に自殺しました。
ホドルコフスキーは10年以上を刑務所で過ごし、釈放後にロシアから逃亡しました。
2009年、プーチンが工場を閉鎖し労働者の給与支払いを拒否した億万長者オレグ・デリパスカを公然と叱責する有名な動画があります。プーチンはデリパスカに工場再開と労働者への給与支払いを約束させる署名をさせました。
その瞬間は、長らく無法地帯を走り回っていたオリガルヒたちに対する国家の権威を再び象徴しました。プーチンは彼らに、誰も国家の上に立つ者はいないことを示しました。
よく言われるように、その後は歴史です。 December 12, 2025
7:30〜のベネズエラの解説がめちゃくちゃわかりやすい。ありがとうございます!
【まさか】プーチン大統領「北朝鮮兵は役に立たない」蜜月関係崩壊の危機 / 内藤陽介(郵便学者) おはよう寺ちゃん "残業中" 12月12日(金) https://t.co/YYCtJ0dVoz @YouTubeより December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



