海底ケーブル トレンド
海底ケーブル(かいていケーブル、英語: submarine cable)とは、海底に敷設または埋設された電力用または通信用の伝送路一般を指す。ここでは主に通信用ケーブルについて述べる。電力用は概要のみとなっている。2021年現在、世界には447本の海底ケーブルが張り巡らされている。
「海底ケーブル」 (2024/12/30 17:26) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.24 13:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
「台湾有事」が始まった場合、中国は台湾の海底ケーブルを切断し、倭国も同様の攻撃を受けるかも知れない。
その時になって「なぜこの対策をしておかなかったのだ!」と怒って騒ぐ輩が続出するだろうが、その大半は対策すべき時(それは今だ)に、フジテレビと中居氏のニュースばかり見ていたのである January 01, 2025
13RT
>2024年2月には、台湾が実効支配する馬祖列島と台湾本島を結ぶ通信用の海底ケーブル2本も相次いで切断されています。このときは、島外との電話やネットが遮断され、航空券の予約やネットバンキングができなくなり、買い物などで混乱が起きました。
「すでに台湾有事は始まっている」出典元: SmartFLASH January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。