海兵隊 トレンド
0post
2025.12.09 16:00
:0% :0% (-/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
メラニア・トランプ大統領夫人がホリデーシーズンに愛を呼びかけ、トイズ・フォー・トッツと提携し軍人家族を支援
「このクリスマスシーズン、あなたと友人、そしてご家族は究極の贈り物――愛を願いましょう。何と言っても、愛はサンタのそりやアメリカのオスプレイよりも遠くまで届くのです」とメラニア・トランプ大統領夫人は述べた。
https://t.co/A5EILvJ0xR
トランプ夫人は本日、V-22オスプレイにサンタクロースを同乗させ、クアンティコ海兵隊基地に到着した。海兵隊員、ボランティア、軍家族を喜ばせながら、トランプ夫人、トイズ・フォー・トッツ、トイ協会は75年以上の伝統を引き継ぎ、全米の数百万の子どもたちにさらなる喜びをもたらした。
ファーストレディは軍人の子供たちの勇気と強靭さを称え、「今日の祝賀の主役は皆さんです」と語りかけた。装飾された歴史的な格納庫内で数百人の子供たちに挨拶を述べ、おもちゃの配布を手伝い、アクティビティコーナーを視察し、国内外で任務に就く家族を持つ人々と交流した。
トランプ夫人は最後に、すべての軍人家族にメリークリスマスを祈るとともに、彼らが地域社会と分かち合う強さ、寛大さ、愛国心に対する国民の感謝の意を表明した。
メラニア・トランプ大統領夫人の発言全文(原稿通り):
アンダーソン将軍、ありがとうございます。クアンティコ海兵隊基地の皆さん、皆さんにお会いできてとても嬉しいです。
サンタが今日、私をここに連れてくるよう頼んだ理由が気になるかもしれませんね。ええと——この素晴らしい冒険はクリスマスの輝きとたくさんの愛に満ちているのです。
サンタのトナカイたち―ルドルフ、ダッシャー、コメット―みんな―北極で休んでいます。クリスマスイブの全世界を駆け巡る大飛行に備え、全エネルギーを温存する必要があるのです。サンタが教えてくれたのですが、彼らは温かくふわふわの毛布にくるまり、キャンディーケーン入りのココアをすすりながら、間もなく世界中の素晴らしい子供たちと分かち合う喜びと愛を感じているそうです。
サンタはトナカイにそりを安全に預けると、私のオスプレイに乗り込み、笑みを絶やさない。窓の外を見つめ、眼下の素晴らしいアメリカの家族たち全員にニヤリと笑いかけるサンタの姿を見守った。サンタはこう言った——オスプレイは巨大な雪の結晶のように空を漂うが、そりが飛べる速度よりはるかに速いと。
本日は、ホリデーシーズンで最も愛される伝統行事の一つ「トイズ・フォー・トッツ」にご参加いただきました。この活動はアメリカ海兵隊予備役部隊が主導しています。75年以上にわたり、全米の海兵隊員とボランティアが、クリスマスに少しばかりの喜びを必要とする子どもたちへ新品のおもちゃを集め、届けてきました。すべて愛情を込めて、細心の注意を払って包装されています。
クアンティコの皆様、そしてトイズ・フォー・トッツ財団を支援してくださる全ての方々に感謝申し上げます。玩具協会の寛大な支援も含め、皆様との連携と、楽しさと創造性を促進する献身に心から感謝いたします。皆様は数百万の子どもたちにクリスマスの朝の喜びをもたらし、私たちにこう気づかせてくれます。アメリカのあらゆる伝統の中でも、優しさと愛こそが最も力強いものの一つであると。
軍関係者のご家族の皆様へ:本日の式典の主役は皆様です。逆境に直面しても揺るがないご家族の強さに、私たちは深く感銘を受けています。今日ここにいる子供たちの中には、今まさに遠方に駐留している親を持つ子もいます。その辛さはよくわかります。国を代表して、心より感謝申し上げます。
本日はご出席いただいた保護者の皆様、ご家族の皆様に心より感謝申し上げます。皆様の支えと忍耐強さが、海兵隊員が名誉と卓越をもって任務に就く原動力となっております。近くにいようといまいと、皆様はあらゆる場面を輝かせ、全ての人々の人生を豊かにしてくださいます。
このクリスマスシーズン、あなたと友人、そしてご家族は究極の贈り物――愛を願いましょう。何しろ愛は、サンタのそりやアメリカのオスプレイよりも遠くまで届くのですから。
ありがとうございます。メリークリスマス! December 12, 2025
What should I make next for USMC reenactment gear lineup?
Please give me some advice :)
次はどんな米海兵隊の再現アイテムを作ったらいいでしょうか?
アドバイスをいただけると嬉しいです。
#usmc #ta648 #vcog #reenactment #reenact #リエナクト https://t.co/HbaQ2IBlBl December 12, 2025
😋😋😋🇯🇵🇹🇼
倭国から親しい友人の藤原さんがいます~あいつはお前の倭国海兵隊だ〔水陸機動團〕🇯🇵🇹🇼
それから私は台湾の海兵隊員です~両国の交流で長年知っているので、今回は彼が倭国の焼肉を紹介してくれました😋😋
それは倭国で食べるためのものだ😆😆😋😋🇯🇵🇯🇵🇹🇼🇹🇼 https://t.co/wrvFPpkdWY December 12, 2025
たとえば機動車両コンテナ詰めて乗員満員電車、そしてコンテナ邪魔で降下できない。
これまさか補給の護衛なしの輸送機乗りの気合いの縦深飛行で
落として人間当たって、最後はバールがありませんで、斧でやったら、ボトルは割れて、電機は壊れて、それが榴弾原料なのをアホが撃ったら最悪誘爆
援助や補給がほぼ爆撃。
案外輸送機のりも一回くらいはタンデム降下?
そしてここで首に絡まったらナイフは体験入隊半日でも、そこから先
先輩はヤバい方引き受けるから、つい反射で撃ったら展開高度と、直感のセンス。
あれを富士演習場か千葉でしかやらないの、葉っぱのある柔い木は比較的刺さりにくいのと、皆のピクニックであんまりなのは間伐してあるから。
エアベースにはアレスティング・ワイヤどっかにある。
旅客機でも輸送機でも爆撃機でも、空母に降りれるとか空想が実感できる。
多分艦載機も海ポチャと空母に追突を「遺憾ながらも随伴艦射撃」
空母のマルチロールパイロットってほぼ世界最高の人材やめちゃう。
そして太平洋艦隊の搭載数と大西洋艦隊チャレンジした者の数?
F-35Cって風上に最大船速か、静止か選べる?
そして母艦居る艦載機の航続距離性能要求合理性ある?
危険地対の一番乗りはやっぱり海兵隊かよ…そもそも空母の航海で戦略移動バレてるからステルスの優位性の放棄、ジョイントストライクって統合参謀長海兵隊しか話合わないの、クイーンも仏の上皇様もキレて統合参謀本部に統合直結打撃の無理難題の詰め合わせ。
モックの段階で複数客に売ってるの。ひどくね?
倭国も推力足んなきゃエンジン2個にすりゃいいと、実はF135フルパワー危険じゃね?
FASTパックもコンフォーマルタンクもデチューン?
そして下向け用の変更ノズルとマニューバ用の変更ノズル背反。
そしてハリアーで枯れてる技術、曲げてる間どうする?
あのF-35Bかが着艦も、甲板滑り止めしてかが風向き全開の、海兵隊の気合い?
そして航空力学的に、静止艦と、地上建造物はひっかけなきゃ無理。
あと多分こっそりRF-4EJで練習してる自衛隊とジョンブル、空母イーグル、アルビオン。
本質的にあれは事故防止より、三角関数で長いから。
インド艦もロシア艦も中華艦も、一回まっすぐかするだけをやるとジャンプ台の有無で止まれるし、しくじっても上向くし、そこで意識落ちても母艦かウイングマンがなんとかしてくれるかも。
ワスプ級も根が深い。人種系カオスなのと、魚雷一撃必殺を永遠に忘れるなの戒め、そして最前線突出リーダーの名誉「中国でカジノになりました」は自走でもポンコツ艦行けた?今まで存在疑われてたけどゴルシコフも、ワリヤーグもそこまで行けた。
「偵察の体裁で、救助と見習いについてきゃいいのに。海ポチャが最悪。事故艦こそ経験値あるのにね」
あと「ワスプ級の全甲板使え」はジョンブル式アングルドデッキ。
自衛隊がいつも「空母の耐熱性でムリ」は真夏の赤道でライフジャケットでコンクリの蓄熱照り返し少しは人権配慮。
リニアカタパルトも思えば簡単。両軸モーターのクルマのタイヤ並べてトルク最大。
そしてリニアモーターカー新幹線、浮いたら飛行機じゃね?
新幹線の合理化か、一般客カタパルトで飛ばす気?
そしてどうせイギリスもまだポンコツF-4あってアーク・ロイヤルでも飛ばせない?
あの縄跳びあればつまりSTOBAR。そしてあれが当たって平気なブーツか、動線から離れるか、全開巻き取り。
ヒトが何千人もいるにはそゆこと。
ジョゼさんの「小さな仕事の積み重ね」フィンカティとベルルスコーニ爺さんの「ほんとにそれでいいの?」
逆にクイーンが千人乗りで最新型が五千人で艦上機はメンテフリーと自動化コンセプト
艦内失業者でる。
編成見直すとヒトを養うためのヒトと遠洋航海した海兵隊にそのまま歩兵連隊?
今までの紛争全部ソレ?
っていうかガダルカナル島からそれ?
つまり陸軍や傭兵がいっぱい居て意味分からない。
倭国の戦没艦かワスプのニコイチをシャングリラ?
迷子パイロットは有名な武勲艦目指す「それがない」
倭国の三段空母も、ハルゼーの無理仕事も
アメリカ合衆国って、政府が民意で無茶しない為に太平洋制圧してるの連合艦隊?
制空権確保無理問題を航空支配って、安倍さんのアンダーコントロールね。 December 12, 2025
ファーストレディのメラニア・トランプ夫人が、クアンティコで行われた軍人家族向けのおもちゃ寄付イベントで、とても美しい言葉を語っていました。
(倭国語字幕)
「近くにいようと遠くにいようと、あなた方はあらゆる場面を照らし出し、全ての人々の人生に光を届けています。」
「あなた方の支えと強さが、私達の海兵隊員に名誉と誇りを持って奉仕する力を与えているのです。」
「このクリスマスの季節に、あなたやご友人、ご家族は最高の贈り物「愛」を願ってください。愛は、サンタのソリやアメリカのオスプレイよりも遠くまで届くのです。」
「今日ここにいる子ども達の中には、今まさに親御さんが遠い地に派遣されている子もいます。それがどれほど大変なことか、私にはよく分かります。国家を代表して、心から感謝申し上げます。」
https://t.co/ZPsiBOkuHA
Join https://t.co/eCmVyuyIVR December 12, 2025
12/3
戦後80年・戦争映画特集㉒
スタンリー・キューブリック監督『フルメタル・ジャケット』(1987)
ベトナム戦争激化による短期応召の海兵隊新兵訓練における非人道的な訓練の結果、一人の新兵は精神を病み、事件を起こす。その後、ベトナムに送り込まれた新兵たちは、過酷な戦場を体験する。 https://t.co/Dq10ItUil9 December 12, 2025
初見。だけれども、様々なところで引用されるハートマン軍曹式海兵隊ブートキャンプやその歌は、初めて観た聞いた気がしない。けれども、想像していたよりも、ずっとウイットに富んだ素晴らしい罵詈雑言の嵐で、やはり本家本元は違うと感動した。感動したので、ハートマン軍曹の名言をピックアップ。 https://t.co/Egw9a87vAg December 12, 2025
前半部では、アルドリッチを連想させる海兵隊での訓練が描かれる。過酷な訓練を経ることで、海兵隊意識や仲間同士の連帯感を養成する、というお決まりの展開なのだろうが、ラストの悲劇は、伝統?とでも言うべきその海兵隊式訓練への痛烈な批判となっていて、とても素晴らしい。
後半の戦地では、 https://t.co/YPZxwwlU4x December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



