沢田研二 芸能人
0post
2025.12.18 00:00
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
『勝手にしやがれ』1977年・沢田研二
作詞 阿久悠 / 作曲 大野克夫 / 編曲 船山基紀
1977年の倭国レコード大賞受賞曲。
歌謡大賞など同年の賞を総なめしたヒット曲である。
ベルモンドの映画「勝手にしやがれ」のタイトルと同じであるが、内容は準拠しておらずタイトルのみ。
いわゆる三つ揃いのスーツで歌う姿が本当にカッコよかった。
1977年5月23日「夜のヒットスタジオ」出演時にスモークが出過ぎてジュリーの姿が見えなくなる放送事故が発生したが、これはその映像。
歌唱場面と、その後のフォロー場面を収録。
生放送のハプニングも今となっては味である。
#昭和歌謡 #沢田研二 December 12, 2025
8RP
FBIの内部メモ、バイデン司法省にマール・アー・ラーゴ襲撃の「正当な理由」なしと警告
https://t.co/zOStX08s5j
FBIはバイデン司法省に対し、ドナルド・トランプ大統領のマール・アー・ラーゴ邸を家宅捜索する相当な理由はないと警告したが、検察はとにかく家宅捜索を決定したとジャスト・ザ・ニュースが報じ、司法長官パム・ボンディとFBI長官カシュ・パテルが、この警告を明らかにする「衝撃的なメール」を提出しようとしていると付け加えた。
メールは、2022年8月のトランプ大統領邸家宅捜索の数カ月後にマール・アー・ラーゴの機密文書事件を引き継いだ元特別検察官ジャック・スミス氏の水曜日の予定されている証言に先立ち、早ければ本日中に上院と下院の司法委員会に引き渡されると予想されている。
メモによると、FBIワシントン支局は、国立公文書館の要請を受けて機密文書を捜索する捜索前に「相当な理由を立証できたとは考えていない」としている。
また、バイデン政権下の司法省が捜索令状の基準を満たしていないにもかかわらず捜索を強行したことや、一部のFBI捜査官がその決定に全く反対したことなど、具体的な懸念事項も記録されている。
この捜索は2024年の選挙を前にバイデン氏とトランプ氏の戦いの火種となり、トランプ氏に対する2件の連邦起訴につながったが、共和党は、民主党が運営する司法省が2024年の選挙に影響を与えるために政治的に利用した行為だと主張し、最終的に却下された。
下院司法委員会は最近、トランプ氏に対する連邦訴追に関する委員会の調査の一環として、スミス氏に水曜日に非公開の証言を求める召喚状を発行した。-ジャスト・ザ・ニュース
「司法委員会は、あなたが率いる特別検察官事務所の活動、特にドナルド・J・トランプ大統領と共犯者に対するあなたのチームの訴追について、引き続き監視を行っています」と、下院司法委員会のジム・ジョーダン委員長は、スミス氏の召喚状に添付された書簡の中で述べた。
「特別検察官としてのあなたの活動により、委員会はあなたがこの件の監視に不可欠な情報を保有していると考えています。」
民主党は証言を通じてスミス氏を擁護するだろうが、FBIのクリス・レイ氏が襲撃に際し殺傷力のある武器の使用を承認したこと、また裁判所の文書にはFBIが報道陣向けの写真撮影のために小道具を持ち込み、最終的に今年初めに33個の箱をトランプ氏に返却したことが記されていることを忘れてはならない。
ジャーナリストのジュリー・ケリーは8月に次のように書いている。
約2年後、メディア報道を煽る目的のみで2022年の裁判所の書類にこの写真を追加し、見事に成功した同じ司法省が、ついにこの写真が演出されたものだと認めた。
この策略は、昨年、南フロリダで行われたいわゆる「文書事件」の裁判で明らかになった。(たった1年前なのに、なぜ?)
トランプ氏が、あの悪名高い日にFBIが自宅から持ち去った品物を不適切に取り扱ったと非難したことを受け、司法省(当時は特別検察官ジャック・スミス氏が指揮)は、FBI捜査官が機密文書の表紙をマール・アー・ラーゴに持ち込んだことを認めた。
スミス氏は当初、FBIはこれらのシートを、違法とされるファイルが見つかった場所を示す「仮置き」としてのみ使用していたと主張していた。
しかし、最終的に彼は白状せざるを得なくなった。
「機密指定を受けた押収文書の処理の一環として、証拠対応チームは、文書が入っていた箱の横で、文書(FBI職員が適切な表紙を付けたもの)の写真を撮影した」とスミス氏は2024年6月の報告書に記している。
しかし、表紙のどこにも、添付されたファイルが証拠であるとは記されていなかった。
言い換えれば、写真は「機密文書」が発見された状況を誤って伝えているだけでなく、工作員が宣伝活動のために、事件の証拠となる大統領の所持品を改ざんしていたことを証明しているのだ。 December 12, 2025
えええ!ジュリーの仏盤LP!?パリとかロンドンで録音って最高じゃん…!欲しい…!
【希少!仏Org盤LPレコード】沢田研二/KENJI SAWADA
https://t.co/jogtyJ9Byr December 12, 2025
@kantokuflash これ当時見てたと思う
夜のヒットスタジオって時々スモークやらかしていましたよね
ジュリーの歌良いよね
今どきの転調や7thコードすらあまり無い
王道のコードで素晴らしいメロディ作ってる December 12, 2025
@kazumarugou 梶芽衣子さん。
ドラマ「寺内貫太郎一家」で足の悪い西城秀樹さんのお姉さん役で出演。他に樹木希林さん。あの「ジュリー」で有名。浅田美代子さん。作曲家の小林亜星さんがお父さん。 December 12, 2025
ジュリーが見学に来ただけで、批判してる反ジャニ界隈の人たちって…何なんだろう?😳会社の社長じゃ無くなっても、関係性は残ってるんだから見学に行って何が悪いのか。リアルな社会生活を送った事ないのかな?それとも人間関係築いた事ないのかな?
批判ばかりの人生…見てて哀れ。 https://t.co/bWyawhBBZG December 12, 2025
急なんだけどね? なおは《沢田研二》ジュリーが小さい頃から好きです❤️ タレ目、泣きぼくろ、八重歯、鼻にかかった声✨スタイルも良き♡なおの好きなタイプって、ジュリーが基本☝️ 覚えてるのは、TVに出てると正座して涙流して見てた事😂小学校まだの頃かな?お母さんに叩かれた😂今はおじいちゃんだけど😭LIVE先月やっと行けたの!倍率高過ぎ‼️若い時のジュリーに会いたかった…自分、子供だったけど🤣 December 12, 2025
🎅🏻ドリフのクリスマスプレゼント🎅🏻
毎月1回ペースで放送され人気を博していました『ドリフ大爆笑』のクリスマス版として、1982年12月23日20:02〜21:48『木曜ファミリーワイド』枠にて放送。
以後、毎月1回(『金曜おもしろバラエティ』もしくは『火曜ワイドスペシャル』枠)、クリスマスシーズンにドリフターズのみなさんのコントを中心とした番組として放送されていました。
ザ・ドリフターズのみなさんがメインとなり、当時の人気アイドルのみなさんと共にクリスマスにまつわるコント、歌、人形劇、トーク、クイズ等を展開。
また、その年にご活躍をされましたプロ野球選手2名が特別ゲストとして登場されるのも恒例でした。
1988年の放送を最後に、ドリフのメンバー5人が全員集合されました形態での『ドリフのクリスマスプレゼント』はひとまず終了を迎えましたが、翌1989年より一部趣を変更。
加藤茶さんと志村けんさんがメインとなり、それに田原俊彦さんを加えました『加ト・けん・トシのクリスマススペシャルプレゼント』として放送。
1990年には前年までの8年分を総まとめした『ドリフのクリスマスプレゼント大全集』として放送されました。
そして1991年に加藤茶さんと森口博子さんがメインとなりました『笑って見ちゃおう!加トちゃん森口のスーパークリスマス』として放送されました後、ドリフのみなさんのクリスマス特番は終わりを迎えられました。
□放送年月日・ゲスト出演者
《1982年12月23日第1回》
沢田研二さん、前川清さん、由紀さおりさん、小柳ルミ子さん、松田聖子さん、河合奈保子さん、柏原芳恵さん、岩崎良美さん、浜田朱里さん、平松政次さん、大矢明彦さん他...
《1983年12月23日第2回》
松田聖子さん、中森明菜さん、早見優さん、石川秀美さん、西田敏行さん、うつみ宮土理さん、田淵幸一さん他...
《1984年12月20日第3回》
石川秀美さん、工藤夕貴さん、松本伊代さん、東尾修さん、江川卓さん他...
《1985年12月20日第4回》
早見優さん、石川秀美さん、芳本美代子さん、ダンプ松本さん、ブル中野さん、吉田義男さん、掛布雅之さん他...
《1986年12月23日第5回》
松本伊代さん、早見優さん、堀ちえみさん、松本典子さん、長山洋子さん、森尾由美さん他...
《1987年12月22日第6回》
松本伊代さん、石川秀美さん、早見優さん、長山洋子さん、水野雄仁さん、桑田真澄さん他...
《1988年12月23日第7回》
松本伊代さん、早見優さん、松本典子さん、長山洋子さん、森尾由美さん、石毛宏典さん、落合博満さん他...
『ドリフのクリスマスプレゼント』が放送されていました1982年〜1988年、自分は17歳〜23歳。
この5年間はね、自分の人生が大きく大きく動いた5年間、激動の5年間でもありました。
17歳、一家離散に始まり...
BANDとしてのレコードデビュー、全く売れる事無くBANDは解散、1985年に職業ギタリストとしてリスタートをさせていただきますまでの地獄のような日々...
職業ギタリストとしてリスタートをさせていただいてから以降の休みも無く多忙で厳しい環境下ではあったものの、大好きな音楽大好きなギターを職業に従事出来ます喜びと幸福感、充実した日々。
人生の明と暗... 人の心の表と裏...
"これでもか!"と言うくらいに大小様々な波に飲み込まれ... 辛酸をなめ...
あがきもがき... 這いつくばり...
それでもなんとか浮上するに至った自分にとっては決して決して忘れる事など出来ない1982年〜1988年の5年間。
中でも1982年〜1985年までの3年間は苦悶・惨苦・塗炭の苦しみでした。
『8時だョ!全員集合』『ドリフ大爆笑』等...
ドリフターズのみなさんがご出演をされます番組は、自分にとっての大きな大きな楽しみであり救いでもありました。
1988年第7回放送はTMC(東京メディアシティ)さんのスタジオにて収録の模様を観させていただきました。
ザ・ドリフターズのみなさんのプロフェッショナルな立ち振る舞いには心から心から感服・敬服させていただきました事が懐かしく思い出されます。
‐1982年12月23日第1回 OP‐
https://t.co/8c2BVutKxE -1:47-
🎄クリスマスソングメドレー🎄河合奈保子さん🎅🏻
https://t.co/S2aSXdDh5P -5:36-
🎄クリスマスソングメドレー🎄柏原芳恵さん🎅
https://t.co/h8oHdwCUzx -3:53-
🎄沢田研二さん、志村けんさんコント🎄
https://t.co/H41I6bhRKJ -3:47-
‐1982年12月23日第1回 ED‐
https://t.co/jEdj4QTqKL -1:27-
‐1983年12月23日第2回 OP‐
https://t.co/1QqTXNbayY -1:50-
🎄クリスマスソングメドレー🎄松田聖子さん🎅🏻
https://t.co/BVaNuiCndV -2:46-
🎄クリスマスソングメドレー🎄中森明菜さん🎅🏻
https://t.co/eWSyndPIqT -7:16-
#ザ・ドリフターズ #いかりや長介さん #加藤茶さん #高木ブーさん #仲本工事さん #志村けんさん #ドリフのクリスマスプレゼント #沢田研二さん #河合奈保子さん #松田聖子さん #中森明菜さん December 12, 2025
チェリビダッケが同業者をケチョンケチョンにこきおろしている事実はどう解釈すべきなのか。毒舌にも程がある。例えばジュリー二が他の指揮者をボロクソに言ったなどという話は聞かない。業界トップを行くマエストロとなれば、他の指揮者の音楽についてとやかく言うことは普通無いものだ。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



