水卜麻美 芸能人
0post
2025.12.06 02:00
:0% :0% (-/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【12月8日発売】 #AERA 12月15日号
一冊まるごと特集「やさしくなりたい」
――自分も誰かも大切にする――
■インタビュー:小山薫堂、水卜麻美、マリウス葉、ヘラルボニー/SKY-HI & STARGLOW 「人にやさしくあれ」/山里亮太「やさしさは連鎖していく」
■映画「国宝」原作者・吉田修一 書き下ろし短編小説〈特別広告企画〉
■表紙・セルジュ・ブロック〈イラスト〉
12月8日(月)発売のAERA 12月15日号は、一冊まるごと「やさしくなりたい」特集号です!
このプロジェクトの起源は10年前にさかのぼります。小山薫堂さんを特別編集長に迎え、一冊まるごと「やさしさ」を特集し、大きな反響を呼びました。フランスの絵本作家、セルジュ・ブロックさんによる温かいイラストが表紙を飾った号を、記憶されている方も多いのではないでしょうか。
あれから10年。いま私たちは目に見えない小さな部屋の中で暮らしています。自分の興味関心のある情報や意見ばかりに触れる日々。心地いいけれども、違う価値観や異質なものを避け、SNS上などでは言葉が人を傷つける武器になってしまっている現実があります。
だからこそ、「やさしくなりたい」の思いを再び――。
今回も小山薫堂さんに今号でのインタビューやご寄稿、そしてプロジェクトのスペシャルオーガナイザーとしてご協力いただき、セルジュ・ブロックさんが新たなイラストを描き下ろしました。この10年で世界がどう変わり、いま私たちが求める「やさしさ」とは何なのか。各界の著名人への取材や対話を通じて、その本質を探りました。
巻頭では小山さんのほか、水卜麻美アナウンサー、マリウス葉さん、ヘラルボニーの松田文登さん、崇弥さん、翔太さんにインタビュー。
そのほか、「人にやさしくあれ」を最も大切にしているSKY-HIさんと、来年1月にデビューを控えるSTARGLOWのメンバーにも「やさしさ」について話を聞きました。
フィリピンで低栄養の子どもたちに給食を提供する「赤メガネ食堂」をオープンさせた山里亮太さんの記事や、各分野の専門家による「やさしさ」の分析、「誰かの役に立ちたい」というやさしさから始まった画期的な商品やサービスなど「やさしさ」を多面的に描きます。
特別広告企画として、『国宝』の原作者、吉田修一さんの書き下ろし短編小説も載っています
完全保存版の一冊です。ぜひじっくり読んでいただきたいです。
予約受付中↓
https://t.co/bp9BdfM8Xm December 12, 2025
テーマがなるべく被らないようにって話をしていたけど、どうしてもシンデレラ城背景にシンデレラいちみとちゃんの公式アクスタ&フォトプロップス(×2)を並べて写真を撮りたくて…🏰✨
土下座する勢いでお願いしたら快諾してくださいました✌️感謝しかないです…💕お願いして良かった…嬉しい☺️ https://t.co/AuREnFRxP9 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



