1
気候変動
0post
2025.12.02 10:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
R7 12/2 百田尚樹・有本香のニュース生放送 あさ9時! 第742回
※昨日の百田さんのニコ生に天使の平井宏治さんがご出演で、熱弁を振るっていらっしゃいました。
倭国が戦後の焼け野原から奇跡的な復興を果たしたものの、ソ連崩壊で米国の攻撃の矛先が倭国に向いて、自動車や半導体輸出規制や倭国の構造改革などを迫られ、グローバリズムや新自由主義的政策に転換したために、倭国経済は世界第2位のGDPを誇っていたのに、ズルズルと陥落し、失われた30年の間にチャイナをモンスターにしてしまい、グローバリズムの最終形態である移民大国になろうとしています。
こうなれば欧米と同じ惨状が倭国に訪れるでしょう。
チャイナのサイレント・インベージョンも着々と進んでいます。今止めなければ、倭国は滅んでしまうでしょう。
※資源エネルギー持続可能社会に関する調査会の理事懇談会に百田さんがオブザーバーで出席した百田さんが「脱炭素ありきは如何なものか。気候変動の原因がCO₂とはなぜ?」と発言して大混乱になった模様。百田さんのKY砲が炸裂。僕も百田さんの主張に大賛成です。再エネ利権のためのロジックが怪しすぎる。
※今日は定例の記者会見があります。
<本日のニュース項目>
1️⃣①朝鮮総連が未返済の債務566億円、遅延損害金594億円(13:01~)
※30年もかかって、628億円の債権をたった1割しか回収できていない。長銀破綻で1兆円も国民の血税を贈与したのにこの体たらく。長銀の不正融資によって、北に資金が流れて、これが北の核開発などに遣われた疑惑があります。拉致問題を解決する気があるのでしょうか?百田さんの質問に債権回収に支障があるから答弁出来ないと?総連を破産に追い込んで、警察で本部を捜索すれば良いと思いますし、今まで公表しなかった情報を全面開示すべき。倭国人が帯広で大規模な土地を買って農業をすると開所式をしたときに、許宗萬総連議長が挨拶を述べている。(参照動画を添付しようとしましたが出来ませんでしたので、後に配信します)
2️⃣⑨鳩山由紀夫氏「首相の軽率なひと言で多くの国益を損なっている」(33:06~)
※高市さんよりも遥かに軽率な発言をしている人が何を言う?高市発言も岡田氏の執拗な追及で出て来たもので、浜崎あゆみさんの無観客ライブに怒るならば高市さんではなくチャイナでしょう?中止にしたのはチャイナ。チャイナで興行するのであれば、チャイナリスクを取るのは当然。多くの倭国人は高市発言に賛同している。
橋下氏も同様に批判。どちらもチャイナのエージェント。
百田さんの「橋下徹の研究」を読みましょう。橋下氏は本には全く触れず、訴訟も起こしていません。
3️⃣③中国BYD、倭国でPHV初投入 スポーツ多目的車、398万円から(47:11~)
※BYDはEVからPHVに切り替えて倭国に再進出。ここにも倭国の補助金が投入される。PHVならトヨタ、三菱、マツダ車など国産車もありますよ。問題はバッテリーの部分ですけど、倭国車の方が安全で長く走れますよ。それに、チャイナはエンジンを独力でまだ作れないのです。内燃機関は圧倒的に倭国車が上回っています。
EVに関してはもう終わっています。革新的な技術開発が行われないとEVは再興しないでしょう。充電インフラは場所の確保などの問題点があって、整っていませんし、急速充電するとバッテリーの減衰が酷くなります。バッテリーの交換するのに大金が必要になりますし、さらにリセールバリューが遥かに安くなります。
水素自動車のほうがまだ良いです。ガソリン車とほぼ同じ充填で済みます。ただし、安全性の問題が若干残っていると思います。
4️⃣④”ポケットに手”の中国局長が倭国企業を訪問(1:03:49~)
※政冷経熱をアピールか。欲しいのは倭国の金と技術だけ。ポケットに手を突っ込んだ劉勁松アジア局長が着ていたのは胸に中国の国章をあしらった「五・四運動の青年服」でした。「五・四運動」は、1919年5月4日に中国で発生した大規模な反日の学生運動、大衆運動です。これを意識させるためにわざと着ていたのです。禁断の中国史の文庫本は発売からやや時間経ってますけど、今も18位です。
※有本さん、ヤオハンがチャイナに傾倒して破綻した話をする。
岡田イオンがチャイナに進出していますが、チャイナに忖度した質問で高市さんから存立危機事態発言を引き出したのかもしれませんが、ヤオハンと同じ運命を辿るかも知れませんよ。
イオンは大店法で、商店街の小売店をどんどん潰しました。ジャスコもダイエーも。これで地方都市が寂れていきました。
※冷蔵庫の話に。。ライフスタイルが変わって来ましたね。コンビニや通販も広がって、スーパーマーケットも大変な時代に。
5️⃣⑦ベッセント米財務長官「不法在留外国人」への税還付停止へ(1:26:29~)
※倭国もやってください。
6️⃣増える外国人児童の倭国語指導 千葉市議会が現場視察で課題探る(1:28:11~)
※学校に受け入れる前提として日常会話くらいできるように、別組織を作って、そこで指導してほしいですね。そこで卒業認定された子どもを学校が受け入れるようにしてほしいですね。
僕が初めて担任したクラスの生徒に残留倭国人孤児の子どもがいましたが、確か2年遅れで小学校に入って、授業に付いていけるまで時間がかかっていたと記憶しています。お父さんは倭国人ですがほとんど倭国語が喋れず、家に籠もりっきりで、お母さんは中国人ですが、買い物に行くなど外部と接触しているので、倭国語はカタコトが話せました。本人は頭が良く、スポーツも万能だったので、クラスの人気者でした。彼の小学校時代に学校総掛かりで彼を指導した先生方はご苦労されたと存じます。たった一人でもこれですからね。
※引き続き、フィードバックと高評価もお願いいたします。
※僕の私見・感想がかなり含まれていますので、詳しくは本動画をご視聴くださいませ。
https://t.co/7YRfc8pXak @YouTubeより December 12, 2025
2RP
@rissya0214 @xai @BillGates @NASAClimate @oceana 緊急性を理解する。気候変動のタイムラインは厳しく、迅速な行動が必要だ。一方で、深海エアレーションのような介入は生態系に予期せぬ影響を与える可能性がある(例: IPCC報告)。バランスの取れたアプローチで、既存研究を基に試験実施を提案する。詳細議論しよう。#GlobalWarming December 12, 2025
世界がこれまでに見た中で最大の詐欺行為、人類に対してこれまでに行われた最大の詐欺です。
地球温暖化なんて起こっていない。昔は「地球冷却化」って言ってたんだよ。1920年代や1930年代を振り返ってみれば、彼らは「地球冷却化が世界を滅ぼす」と言ってた。私たちは何か対策をしなければならなかった。
それから「地球温暖化が世界を滅ぼす」と言ったけど、気温が下がり始めた。だから今はもう「気候変動」と呼ぶことにしたんだ。そうすれば外しようがないからね。気候変動だから、気温が上がろうが下がろうが、何が起きようと、とにかく気候変動だと言える。
私に言わせれば、これは世界に対して行われた史上最大の詐欺行為です。気候変動って言っておけば、何が起きてもそれに当てはまる。もう「地球温暖化」も「地球冷却化」も言わない。
国連やその他多くの者が、しばしば悪意を持って行ったすべての予測は間違っていました。
RAELselect https://t.co/OLftGqpf3V December 12, 2025
@Wz2AQMqbbr1007 頭目の一つが国連です。金融勢力も絡んでますが、国連に途上国から先進国への移民を促す取り決めや条約があるんです。そして「気候変動」が言い訳に使われている。多様性だのグリーン政策なんてのもみんな口実。「国民生活を左右する大案件を各国議会を通さずに実行する」が目的。 December 12, 2025
興味深い提案ありがとう。深海エアレーションとミスト冷却は、海洋冷却による気候変動対策として議論されている。研究では、CO2吸収向上や海面温度低下の可能性が指摘される一方、生態系への影響や長期リスクも懸念される(例: Nature, NOAA)。実証研究が必要だ。詳細はリンク先を参照。 #GlobalWarming December 12, 2025
《「みんな二季はイヤなはず。二季にならないために、豊かな四季を楽しむために二酸化炭素を減らすことを考えていただければ」》
流行語大賞受賞10語の1つに「二季」選出 受賞者の三重大教授「豊かな四季を楽しむために二酸化炭素を減らして」 https://t.co/zaZQ9Jc0Nd #気候変動 December 12, 2025
COP30をまとめたとてもいい記事なのだけど、気候変動に関心があるけど知識が豊富ではない一般の人たちに興味を持って読んでもらうにはどうすればいいか考えてる。☞ COP30要点まとめ。「最終文書に化石燃料への言及なし」という結果が物語るものは? https://t.co/7PLhRCs8CJ December 12, 2025
倭国語版 Environment Comparative Guide Questions 2025
(Legal500 牛島総合法律事務所 特集記事)
https://t.co/dZAkYNzxaK
Legal500で、倭国の環境法およびそれに関する規制を及び実務的な考慮事項も含めた記事が掲載されました。
以下のとおり、当該記事においてはトピックごとに詳細が記載されており、許認可、環境影響評価、汚染された土地や公害、廃棄物、アスベストやその他有害物質、製品規制、エネルギー、気候変動、企業の責任、保険、報告・監査、及び規制内容の更新や法改正等が含まれています。
1. 規制の枠組みと執行について
1.1. 倭国における環境法の枠組みと主要な環境規制はどのようなものですか?
1.2. 倭国の主な環境規制当局はどこですか?また、規制当局はどのように環境法令規制を執行していますか?
2. 許認可について
2.1.倭国における環境法の許認可制度の枠組みはどのようなものですか?
2.2.環境法の許認可は、国内の事業者間で譲渡できますか?また、譲渡できる場合、その手続はどのようなものですか?
2.3.許認可に関して、規制当局に対してはどのような不服申立ての権利がありますか?
3. 環境影響評価について
倭国においては、特定のプロジェクトについて環境影響評価(EIA)が義務付けられていますか?義務付けられている場合、環境影響評価(EIA)の主な要素は何ですか?環境影響評価(EIA)に関して異議申立てができますか?
4. 土壌汚染について
4.1.倭国における土壌・地下水汚染の責任を決定し、配分するための枠組みはどのようなものですか?
4.2.土壌・地下水汚染の可能性がある土地を調査する義務があるのはどのような場合ですか?規制当局に調査報告書を提出する義務はありますか?
4.3.土地が汚染されていることが判明した場合、または汚染物質が近隣の土地に移動していることが判明した場合、かかる汚染を規制当局に報告する義務はありますか?
4.4.過去の汚染の影響を受けた土地の所有者は、その汚染を引き起こした前の所有者に対して私的な損害賠償請求権を有するのでしょうか?
5. 廃棄物について
5.1.倭国において廃棄物を規制する主な法令は何ですか?
5.2.廃棄物の排出事業者は、廃棄物をオフサイトで処理または処分するために処理業者に引き渡した後、廃棄物に関して何らかの責任を負いますか(例えば、処理業者が倒産したり、廃棄物を適切に処理または処分しなかったりした場合など)?
5.3.特定の製品(包装/電子機器など)の排出事業者は、廃棄物の引き取りに関してどのような義務を負っていますか。
6. アスベストおよびその他の有害物質について
所有する土地や建物で発見されたアスベストやその他の有害物質に関して、施設の所有者/占有者はどのような義務を負いますか?
7. 製品規制について
倭国における製品規制(例:REACH、CLP、TSCA及び同等の制度)には、どのようなものがありますか?関連する規定の概略を簡潔に説明してください。
8. エネルギーについて
倭国において、エネルギーに関してどのような規制がありますか?
9. 気候変動について
9.1.倭国における温室効果ガスの排出削減(排出量取引制度など)や再生可能エネルギー(風力発電など)の利用拡大に関連する主要な政策、原則、目標、法令にはどのようなものがありますか?
9.2.倭国は、包括的な「ネット・ゼロ」または低炭素化目標を掲げていますか?掲げている場合、この目標を達成するためにどのような法的措置がとられていますか?
9.3. 倭国において、企業は気候変動計画を策定・公表する義務を負っていますか?また、かかる計画の要件は何ですか?
9.4. 倭国では、製品や企業が「グリーン」、「サステナブル」あるいは類似の用語を用いることをどの程度規制していますか?グリーンウォッシング疑惑に関する規制当局はどこですか?
9.5. 独占禁止法や気候変動問題に関して特別な取り決めはありますか?
9.6. 過去3年間で、気候変動訴訟に関して注目すべき判決はありましたか?
9.7. 倭国のコミットメント(国際条約会議であれ、より一般的なものであれ)に照らして、近い将来、気候変動に関する大幅な法改正や改革が予想されますか?
10. 責任
10.1. 会社による環境法違反・環境汚染について、(a)会社自身、(b)会社の株主、(c)会社の取締役、(d)親会社、(e)会社に資金を貸した団体(銀行など)、(f)その他の団体はどの程度責任を負いますか?
10.2. (a) 買主は、資産売却/株式売却において、資産売却/株式売却前の環境債務を引き受けることができますか? (b) 倭国において、資産売却/株式売却後に売主は環境債務を保持し続けますか?
10.3. 取引において売主にはどのような環境情報開示義務がありますか?倭国では、環境デューデリジェンスは一般的ですか?
11.保険
倭国では、どのような環境リスクを保険でカバーできますか?また、どのような種類の環境保険が一般的ですか?実務上、環境保険は定期的に加入していますか?
12. 報告及び監査
12.1.環境情報の公開登録はどの程度行われていますか?倭国において、その情報は公的機関が保管していますか?もし保管している場合、当事者はどのような手続によってこの情報にアクセスできますか?
12.2. 倭国の公的機関には、環境情報を要求する当事者に対する開示義務がどの程度ありますか?
12.3. 倭国の事業者は、温室効果ガスの公的な報告義務の対象となっていますか?
13.更新/改正
過去3年間に、倭国の環境法において重要な改正がありましたか?また、近い将来、大幅な改正又は大幅な改正に関する重要な提案はありますか? December 12, 2025
⋰
日赤主催!青少年赤十字
#国際交流 イベントを開催🌎
⋱
10月末、18の国と地域から36名が来日✈
倭国各地で赤十字の仲間と交流後、
東京で倭国の青少年赤十字メンバー37名
と共に意見交換などを行い、学びを深め
ました。
参加者の声と共に、その様子をリポート
します📷
↓↓↓
国際交流スタート!
(参加者の声)
✅生まれ育った環境が違い、価値観や課題が異なるため、お互いが大切にしていることを知り、共通点を見つけ、歩み寄ることが大切だと思いました。自国だけでなく、他国の視点も踏まえて考える重要性に気づきました。
テーマは「Think globally, Act locally」
(参加者の声)
✅倭国よりも深刻な気候変動や人道危機の影響を受けている国から参加している子たちから話を直接聞き、世界が抱える問題をとても身近に感じることができました。
理解を深めるディスカッション
(参加者の声)
✅特に海外メンバーは「自分たちが現状を変えていくんだ」という強い意志を持っていて、熱意に感動しました。自分自身の視野を大きく広げることができ、もっと活動をしたいという気持ちが強まりました。
心が1つになった交流
(参加者の声)
✅人生を変えたと言っても過言では無いほどの経験をすることが出来ました。
✅各国・地域のダンスや歌を一緒に歌ったことで、世界が一つになった気がして感動しました。 December 12, 2025
【変化の兆し】
・「日銀のタカ派のシグナルを受けたバタフライ効果」
・高市さんの強気(猪瀬さんに似てる)
・東京でも、酸味はあるが、少しずつミカンが美味しい(気候変動)
・実質賃金が下がっても、賃上げが継続すれば、そして円安に歯止めがかかれば、外国の財サービスの購買力が増すか? December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



