《行きたい場所~和歌山県》
紀伊半島の南端つまりは本州最南端の潮岬はかつて海軍の物見櫓がありましたが今は潮岬観光タワーの展望台から360度の光景が素晴らしい景色を見せてくれます。
並び方が規則的で橋の杭に似ているため名づけられた橋杭岩は850mに渡って大小40余りの巨大な岩柱が壮観です。 https://t.co/cCJrAGQ7sQ
橋杭岩 おでかけ
橋杭岩(はしぐいいわ)は、和歌山県東牟婁郡串本町にある奇岩群。同町の大字鬮野川(くじのかわ)小字橋杭の海岸から紀伊大島方面へ、大小約40の岩が、北北西から南南東方向におよそ850メートルもの長きにわたって一列に連続してそそり立っている。直線上に岩が立ち並ぶ姿が橋の杭のように見えることから橋杭岩と呼ばれている。また干潮時には岩の列中ほどに附属する弁天島まで歩いて渡ることができる。なお、弁天島の西側には朱色の鳥居があり、それをくぐると小道があって少し登ると岸壁を背にした祠があり、参拝することができる。 吉野熊野国立公園に属し、国の名勝および国の天然記念物の指定を受けている。また橋杭岩を通して見る朝日はとても美しいと評判で倭国の朝日百選の認定も受けている。
「橋杭岩」 (2024/11/10 09:18) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2024.11.14
:0% :0% (-/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。