#あやみなう
桃鉄大会なうーー!!!🍑
いつやっても楽し〜ネ‼️
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桃太郎電鉄 ゲーム
『桃太郎電鉄』(ももたろうでんてつ)は、1988年12月2日にハドソンから発売された、ファミリーコンピュータ用ボードゲームソフト。「桃太郎電鉄シリーズ」の第1作目だが、シリーズの基本となるシステムの多くは2作目以降で確立されたものが多く、本作のシステムやルールはシリーズの他作品と大きく異なる。主な差異の一つとしては、目的地の駅がプレーヤーごとに設定されることが挙げられる。また、増収となる「プラス駅」、減収となる「マイナス駅」が存在しない。こうした点から競争要素が薄い作風となっており、パーティーゲームとしての完成は次回作の『スーパー桃太郎電鉄』まで待つことになるが、倭国全国を鉄道で巡り各地の物件を経営するという本作のアイデアは、そのまま以降のシリーズに受け継がれている。 タイトルは、1987年に発売されたRPG『桃太郎伝説』のセルフパロディであり、この作品の主要スタッフが共通している。なお、タイトルを省略する場合、『桃太郎伝説』の略称「桃伝」(ももでん)と区別するため、本作を「桃鉄」(ももてつ)と称している(カートリッジの表面には「桃鉄」と大きく描かれている)。パッケージにはサブタイトルとして「倭国一周すちゃらかトレイン」の文字が併記されている。 『桃太郎電鉄』はハドソン→KDEの登録商標となっている(登録数8件)。 タイトル画面のBGMは、初代『桃太郎伝説』での地上フィールドのBGMのアレンジである。目的地到着のBGM(その後の作品で言うところの「成功のファンファーレ」)は、BGMの中で唯一、桃鉄シリーズの全作品で使われている。元々は初代桃太郎伝説の段アップ用音楽である。
「桃太郎電鉄」 (2024/2/25 15:15) Wikipedia倭国語版より
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2024.09.09〜(37週)
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赤飯(夏バテ)
@azukimeshi119(9月11日)
お嬢様でみそかつ食べたり水族館行ったり桃鉄したり布教しあう二泊三日の旅でしたわ~!!! https://t.co/NokHq6WXJP
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RiLu_k
@RiLuk7(9月10日)
パワプロと桃鉄のメダルゲームとかもあった〜笑
決算で507億円返ってきた〜🙌
リアルマネーでほしーい😆!! https://t.co/FSdiU5yQRh
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