柿の種 スイーツ
菓子としての「柿の種(かきのたね)」は、倭国生まれの米菓のうち、あられ、かき餅の一種。唐辛子の辛味を利かせた醤油味の、長楕円形・粒状のあられで、色・形ともにカキノキ(柿木)の種子に似ていることからその名で呼ばれる。 味付けの異なる様々な派生商品が開発されているが、ごく一部の甘い商品を例外として、辛味の強い菓子である。形にバリエーションは無い。剥き身のピーナッツと組み合わせたものは「柿ピー」の名で親しまれており、旧来の柿の種と並び、広く普及している。
「柿の種」 (2024/12/9 20:03) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.25 07:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
みんな基本の柿ピーを推してくれなくて哀しい。亀田の柿ピー美味しいじゃん!柿の種だけじゃなくピーナッツもちゃんと美味しいのが嬉しいのよ!
https://t.co/FYy0OWFSSU https://t.co/kU6BXUjnHy January 01, 2025
柿の種自身はもっとアイデンティティを主張してもいい。
「柿の種に似てるから柿の種って名前をつけられたけど、借り物の名前じゃなくて、オレ自身の名前が欲しいんだよ」
「お前はまだいいよ。お前と一緒になるだけでオレは元々の名前すら商品名から消されるんだぜ」
「そうだな…ピーナッツ」 https://t.co/578W3qcf4t January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。