東京地方裁判所 トレンド
0post
2025.12.17 19:00
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
🎉【ご報告】🎉
立花孝志氏に訴えられていた名誉毀損訴訟、勝訴しました‼️
長い時間、そして大きなプレッシャーの中での裁判でしたが、多くの方々の支えがあって、完全勝利という結果を得ることができました。本当に、本当にありがとうございます‼️😊
📄 判決文は後ほど
👉 「望月衣塑子さんを支援する会」
https://t.co/rinG8S7L9v
にアップします。
🔥そして緊急解説🔥
オッカ君🐺チャンネルでは‼️
12月16日配信‼️
🎙️ゲスト:石森雄一郎弁護士
📌 望月 🆚 立花 名誉毀損訴訟(東京地裁)
📌 なぜ「完全勝訴」だったのか?
📌 同調・拡散した側にも責任は及ぶのか?
裁判のポイントを、
判決文をもとに徹底・完全解説‼️
👇配信はこちら👇
https://t.co/waxOSFL6vq
📣 真実を知りたい方、必見です。
👍 チャンネル登録・シェア、ぜひお願いします‼️🙇♀️😊 December 12, 2025
22RP
間接強制の申し立てについて決定が出ました!
Xの発信者開示請求の申し立てを東京地裁に行い、今年7月18日に開示決定し確定していたのですが、X社が開示に応じないことから、私はX社に開示しない場合は1日10万円を支払うよう間接強制申し立てを行っていました。
その申し立てについて東京地裁は12月5日、発信者情報目録記載の情報を開示すると共に、本決定送達の日から14日以内に、発信者情報目録記録の情報の開示をしない時は、X社が私に1日につき10万円を支払うよう決定を下しました。 December 12, 2025
5RP
本日、東京高裁より控訴審判決が郵送で届いた。烏賀陽弘道氏が五月書房新社やぼくを言論妨害の廉で訴えた控訴は棄却され、東京地裁の判決が維持された。つまりぼくや同社側の完全勝訴、烏賀陽氏側の完全敗訴の結論は動かなかった。
判決内容は極めて常識的・良識的なもので、基本的なところにおいて地裁判決を引き継いでいる。
判決によれば、五月書房と烏賀陽氏は、同氏の著書の出版契約に至っておらず、出版妨害をしたという事実は認められない。
また、当時、烏賀陽氏がSNS上で特定の固有名詞を挙げて言い争いをしていた行為に恐怖を感じた五月書房社主が、そのような行為をやめて過去の全ての発信を消去するように求めたことも一方的な侵害行為などではない、と結論づけた。
トラブルは当事者同士が話し合って解決すべきであり、それをSNS上で発信してしまう烏賀陽氏の姿勢には同意できないという五月書房の考えが支持された。
烏賀陽氏は判決文を拳拳服膺し、今後に生かすべきだろう。 December 12, 2025
3RP
N党・立花孝志党首の損害賠償請求を棄却、東京新聞記者のSNS投稿巡る名誉毀損訴訟…東京地裁 : 読売新聞オンライン
“加本牧子裁判長は「立花党首の言動が影響し、前県議への中傷が過熱したと考えたのは自然だ」と述べた”
N国側の詭弁は通用しないということですね
https://t.co/TKtR6jTN55 December 12, 2025
2RP
🔥待望のゲスト登場‼️
選挙ウォッチャーちだいさん @chidaisan が
東京地裁の法廷に駆けつけてくれました‼️
📍望月🆚立花 名誉毀損訴訟
――正直、ここまでとは…。
😳「えっ…裁判、弱すぎ⁉️」
💥尊師・完全敗訴の中身とは
🚨立花孝志逮捕でNHK党はどうなる?
⚖️田久保前市長 敗訴の意味
現場を見たからこそ語れる
**“法廷の空気”と“その先”**を
ちだいさんと徹底解説しました。
👇ぜひご覧ください
https://t.co/PtJZGLyqIh
📣チャンネル登録もよろしくお願いします‼️ December 12, 2025
2RP
【マスコミは沈黙? 旧統一教会 解散命令への重大な「疑義」】
2025年8月6日、「公平・公正な裁判を求める有識者の会」が記者会見を開催。NHK、毎日新聞など11社のメディアが集結したにも関わらず、大半のオールドメディアは「報道しない自由」を決め込んでいる。
会見で指摘された東京地裁の解散命令(3/25)への3つの重大な疑義👇
1️⃣ 30年以上前の過去の民事裁判を解散の根拠としたこと。
2️⃣ 直近11年間、違法な献金がゼロにも関わらず、被害の継続性を「想定」で認定したこと。
3️⃣ 政府提出の証拠文書に改ざん・捏造の疑いがあるのに、それを黙殺したこと。
東京高裁に、真に公正公平な裁判が求められている!
👇️詳細は世界日報📰で確認お願いします🙇👇️
#旧統一教会 #解散命令 #報道しない自由 #有識者会見 #司法の公正 December 12, 2025
2RP
立花孝志氏の名誉毀損請求を棄却 望月衣塑子記者の投稿巡り東京地裁 | 毎日新聞 https://t.co/YjPb7Nvjsb
望月衣塑子氏へのスラップ訴訟棄却決定
立花孝志氏は金儲けのスラップ訴訟を
他にも仕掛けて
小西ひろゆき氏と奥谷謙一氏に関しては
立花孝志氏本人は逮捕前だったが
出廷もせずに請求放棄していた。
奥谷謙一氏に関しては、自宅兼事務所に押しかけられた事で逆に訴えられて
立花孝志氏は兵庫県警から任意聴取を受けていた。
名誉毀損で警察から事情聴取を受けていたのは、竹内英明氏ではなく紛れもない立花孝志氏本人だったのである。立花孝志氏の事情聴取を竹内英明氏へのデマにすり替えていた人物がいる。
ジャーナリストの須田慎一郎氏だ。
この人が最初がかはわからず
他にも吹聴した人物や繋がっている人がいるかもしれない。
さらに東国原英夫氏は立花孝志氏のデマの拡散を手伝っていた。
この界隈に金絡みの何かつながりがあるのではないだろうか。まだまだ探るべきである。デマと名誉毀損の犯罪者はどんどん明るみにして行こう。
#立花孝志 #須田慎一郎 #東国原英夫
#名誉毀損
#小西ひろゆき
#望月衣塑子
#立花孝志逮捕 December 12, 2025
おつかれさまでした。
ステキな笑顔と自分の思いを語ったすばらしい演説でした。
メディアの偏向報道によって、私たち家庭連合信者の"信教の自由"は侵害され、東京地裁から家庭連合に解散命令が出されました。
それでも、私たちは信仰を持ち続けています。なぜなら、私たちは家庭連合が解散されないと信じているからです。真実は必ず明らかになります。
私たちは、"為に生きる"生活を心がけています。それは、文鮮明先生の教えです。
家庭連合の2世は、メディアに出て悲しみや苦しみ、家庭連合への恨みを語った離教した人たちだけではありません。幸せに暮らしている2世もいます。そのことを知ってください。
皆さん、家庭連合の2世の声を聴いてください。
#NABI #希望の光 #倭国の希望 #世界の希望 #未来の希望 #私たちの声を聞いてください #世界に届け二世の声 #信教の自由を守りたい #家庭連合解散STOP December 12, 2025
N党・立花孝志党首の損害賠償請求を棄却、東京新聞記者のSNS投稿巡る名誉毀損訴訟…東京地裁 : 読売新聞オンライン https://t.co/a3dl392PJh
>加本牧子裁判長は「立花党首の言動が影響し、前県議への中傷が過熱したと考えたのは自然だ」と述べた。
自分で自分の首を絞める立花孝志被告人 December 12, 2025
殺虫スプレー特許訴訟、「金鳥」側の請求棄却…東京地裁「アース製薬の特許権侵害を認めず」 : 読売新聞オンライン https://t.co/n7WNuQmuu5
裁判まで行くと大抵の特許は無効という噂はある。 December 12, 2025
これ部屋に蚊が出た
でもどっか行った
部屋に全方位 6か所ぐらいプッシュ
まだ蚊がいる
そういう経験しかないんですが
蚊とりスプレー訴訟、そもそも特許が「不明確」 東京地裁が判断 | 毎日新聞 https://t.co/ObRk9WBgju December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



