イーロン・マスク トレンド
0post
2025.11.29 03:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
これ意外と知られてないんですが...。
最近、Xのアルゴリズムに重大バグが発見されたと公表されました。それはXの伸び方にも直結するレベルで、本来伸びるはずのポストが伸びなくなっていた。という話でもありました...。
以下、イーロン・マスクが明かしたバグの全貌を解説します。
話に出てきたバグは次の「2つ」でした。
1、フォローしてる人のポストがおすすめタイムラインに表示されにくかった(フォローの意味とは?笑)
2、軽く"いいね"したら類似ポストがぶわーっと大量に出てしまう(あるよね)
イーロン・マスクによると、1のバグを修正したところ2のバグが出てきた。とのことでした...。
「そもそも、なんでこんなにバグが出てくるの?」
それは古いツイッターの仕組みを少しずつ削除しているからだそうで、1つのバグを直すとそのせいで他のバグも出てくる。みたいな説明がありました...。
イーロン・マスクはまるで「木の棒で支えられた複雑な機械のようだ」と言っていました。
そんな中で、今後のアルゴリズムはどうなっていくのか?
これはもうご存知の方も多いと思うのですが、Xのアルゴリズムは「Grokを中心にした仕組み」へ移行していきます。
Grokがポストを(画像・動画を含めて)理解した上でおすすめする方向性ということですね。
(ちなみに"Grok"とは海外の小説に出てくる火星語で「理解する」という意味です...。)
このアップデートによって、新規アカウントや小規模アカウントのポストが見られにくい問題を解消する(つまり、フォロワー数に依存しない拡散を実現する)という狙いも含まれているようです...。
以前よりも、ユーザーの興味・関心に沿ったレコメンドの仕組みを実現するということです。
以上です。ひと通りお伝えできたと思いますが、長くなってしまいました。すみません...。
このバグの件を含むXの最新情報を詳しくまとめた動画をリプに貼りますので、気になる方はそちらも参考にしてもらえればと思います...!! November 11, 2025
13RP
【イーロンマスクさん、倭国のスパイたちを次々と炙り出してしまう😂】
先日、Xでは新たなアップデートが施され、アカウントの所在地が誰でも分かるようになった。
このアップデートによって、長年「海外在住」を名乗っていたアカウントの所在地が次々と“Japan”と表示され、“世界中を旅しながら発信している”と謳っていた旅アカの多くの嘘がばれる形となっている 。そしてこれまで倭国のことを批判し、韓国のことを擁護するような発言をSNS上で繰り返しいる社会学者の上野千鶴子にも衝撃的な事実が明らかになった。というのも上野の所在地を見てみると、そこにはなんと韓国の文字が出ていた😂これによってネット上では普段は批判されることが多いイーロン・マスクに称賛の声が相次ぐ形となっている👏 November 11, 2025
3RP
◆ウクライナ戦争を起こしたのは西側だ!
と明言している西側の著名人(2025年11月時点で発言継続中・影響力のある人物に限定
超有名どころ(ほぼ全員が知ってるレベル)
ジョン・ミアシャイマー(シカゴ大学教授)
来月参政党のイベントに着ます
ジェフリー・サックス(コロンビア大学教授)
エマニュエル・トッド(フランス人類学者・歴史家)
倭国でも知名度高いです。
ノーム・チョムスキー(MIT名誉教授)
ドナルド・トランプ(元米大統領)
イーロン・マスク(Tesla/SpaceX CEO)
ダグラス・マクレガー(元米陸軍大佐、トランプ政権顧問候補)
スコット・リッター(元国連兵器査察官・元海兵隊情報将校)
学者・研究者クラス(リアリストの代表格)
スティーヴン・ウォルト(ハーバード大学教授、ミアシャイマーと共著)
グレン・ディーゼン(ノルウェー大学教授)
アナトール・リーヴェン(クインシー研究所上級研究員)
テッド・ゲイレン・カーペンター(カトー研究所上級研究員)
ポール・ロビンソン(オタワ大学教授)
元高官・元外交官(冷戦を知る世代)
ジョージ・ケナン(★駐ソ大使 故人だが「予言者」扱い、冷戦の父)
ジャック・マトロック(★駐ソ大使 レーガン・ブッシュ政権最後の駐ソ大使)
ウィリアム・バーンズ(★駐ソ大使 バイデン政権CIA長官、2008年に「ウクライナNATOは赤線」と警告)
ロバート・ゲイツ(元国防長官、ブッシュ・オバマ両政権)
ヘンリー・キッシンジャー(元国務長官、2022年までは明確に「NATO拡大が原因」と言っていた)
チャス・フリーマン(元国務次官補・ニクソン通訳)
政治家・ジャーナリスト・実業家
タルシ・ギャバード(元米下院議員、民主党→独立)
ロン・ポール(元米下院議員、リバタリアン大御所)
グレン・グリーンウォルド(独立ジャーナリスト、元ガーディアン)
マット・タイビ(独立ジャーナリスト、Twitter Files)
オリバー・ストーン(映画監督、『Ukraine on Fire』製作)
トーマス・フリードマン(NYタイムズコラムニスト、2022年までは「NATO拡大が火種」と書いていた)
ヨーロッパ側(特にドイツ・フランス)
ゲアハルト・シュレーダー(元ドイツ首相)
ジャック・サピール(フランス経済学者)
ユベール・ヴェドリーヌ(元フランス外相) November 11, 2025
1RP
Grok、イーロン・マスクが「最大限に真実を追求する価値中立的モデルを目指す」と公言するだけあって、ポリコレバイアスはchatGPTやgeminiより少ないみたいですね。回答も私の主張をよく読み取ったものです https://t.co/EmMtRsks2g November 11, 2025
🚨イーロン・マスク氏、AIの3大分野を完全に押さえてます。
「世界中のAI研究者が血眼になって集めている“現実のデータ”」
それをマスク氏は、自分の車でガンガン集めてます📡
車両群が路上を走ることで、莫大な実地データが自動収集できる。
彼はNVIDIA機器を大量に搭載したAI工場も持ってる😃
しかもそれを武器に、3方向からAIの未来を制覇しにきてる構図です👇
🤖 xAI(エックスエーアイ)
→ 「認知的基盤AI」に特化
=人間レベルの知性を目指す、汎用AIの土台😃
🚗 Tesla(テスラ)
→ 「完全自動運転」のAI開発に集中
=実世界のデータとエッジコンピューティングの融合💡
🦿 Optimus(オプティマス)
→ 「人型ロボット」の開発が進行中
=AIを“実体”に宿らせるプロジェクト😃
しかも…彼、政治的にもちゃっかり動いてます。
次期トランプ政権とAI政策のリンクにも言及。
マスク氏は明確に影響力を持っている。
テスラを“AIとロボティクスの企業”として位置づけている。
彼が見ているのは、ただのガジェットの進化じゃない。
**“国家のインフラとしてのAI”**を、最前線で組み立ててる感があります📡
彼は将来を非常に楽観視している。
そして、まさに**“正しいもの”**に取り組んでいる😃
その“正しいもの”が、果たして人類にとっても“正しい”のかどうかは……
これからの私たちが試される番かもしれません📉📈😃 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



