有機化学 書籍
有機化学(ゆうきかがく、英語: organic chemistry)は、有機化合物の製法、構造、用途、性質についての研究をする化学の部門である。 構造有機化学、反応有機化学(有機反応論)、有機合成化学、生物有機化学などの分野がある。 炭素の酸化物を除き、炭素化合物はすべて有機化合物である。また、生体を構成する物質のうち、タンパク質や核酸、糖、脂質といった化合物は炭素化合物である。ケイ素はいくぶん似た性質を持つが、炭素に比べると Si-Si 結合やSi=Si結合等の安定度が低いために炭素ほどの多様性をもたない。
「有機化学」 (2025/1/8 19:38) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.22 12:00
:0% :0% (-/-)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
勝ちました。
有機化学の中間試験の点数、先生に教えてもらったんですけど、110/120点(評点100点)でした(受講生の中で最高得点)
満点じゃなかったの悔しいが1番上なら満足 January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。