1
晩秋
0post
2025.12.03 04:00
:0% :0% (-/女性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
静岡県周智郡森町の小國神社に
紅葉を見に行って来ました
境内は赤や黄色に染まり
美しい晩秋の光景を楽しめました🍁 https://t.co/vKZRYKsYqk December 12, 2025
1RP
・山茶花
晩秋以降に咲く数少ない冬の花。
学名の「camellia」は17世紀のチェコスロバキアの宣教師、植物学者「ゲオルク・ヨーゼフ・カメル」さんの名前からきてる。
山茶花が咲き始めると冬が到来を感じる。花言葉は「ひたむきさ」 https://t.co/4QGbkQi4qA December 12, 2025
倭国で育った中国の少女山欣の倭国茶道探秘・琵琶湖畔の禅意と紅葉の美しさ——🍁🍁🍁
2025年の秋の雰囲気が濃くなる季節に、中国の少女山欣は茶道文化に対する無限の好奇心を持って、大津市への旅に向かいました。
山欣の最初の目的地は琵琶湖です。この倭国の「母の湖」と呼ばれる静かな水域は、秋の日差しの下できらきらと光っています。彼女は湖畔を散歩し、そよ風を感じながら、湖が千年の物語をささやくのが聞こえるようだ。さらに彼女を魅了するのは秋の紅葉の美しい景色だ。
その後、山欣は延暦寺の僧侶の隠遁地である元里竹林院に来ました。ここは今でも原貌が残っています。古木は天にそびえ立ち、竹林は静かで、一つ一つのレンガには濃い禅意があります。旧竹林院内で、山欣は本格的な倭国茶道を体験しました。器具の配置、温度、細かい動作まで、茶道の「敬、清、寂」を感じさせました。欣欣はここで本格的な倭国の茶道を体験し、茶器の選択から淹れる細部まで、禅茶文化の深みと優雅さを感じさせた。
ちょうど晩秋で、古い竹林の庭の中の紅葉が庭全体を夢のように飾っている。彼女は、このような紅葉は、禅茶文化とともに、感動的な秋の絵巻を構成していると感嘆した。今回の訪問は、山欣に倭国の茶道の千年の魅力を感じさせただけでなく、歴史と文化の伝承を深く感じました。山欣にとっては間違いなく心の洗礼であり、文化の交流と衝突でもある。
今回の撮影:中国の有名な博士文学者撮影家储東生チーム特別撮影。📷
皆さん、ありがとうございました❣️🙏🙏🙏 December 12, 2025
11/22 🚶♂️ウォーキングの途中でカシャリ。
赤や黄色のモミジが鮮やかに色づき、紅葉はまさにピーク。
花の季節はサザンカへと移り変わり、秋から冬への気配を感じます。
#写真好きと繋がりたい
#モミジ
#色づき
#紅葉シーズン
#見頃
#サザンカ
#赤や黄の世界
#晩秋
#出石町
#豊岡市
#Toyooka https://t.co/XNJYE5eRO6 December 12, 2025
夕方のウォーキングでふと空を見上げると、月が顔を出していました。
夏とは違う乾いた空気に包まれて、澄んだ空にくっきりと浮かぶ月。
季節の変わり目を感じるひとときでした。
#写真好きと繋がりたい
#モミジ
#色づき
#紅葉シーズン
#月
#晩秋
#出石町
#豊岡市
#Toyooka https://t.co/WPYsltIPjA December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



