これをみると優待がいかに企業価値に関与しているかが分かる(´・ω・`)
まあ時価総額が3650億円にもなれば個人投資家に餌を配らなくても大丈夫のような気はするけど、どの程度、企業価値に下駄を履いていたのかが気になるところではある。 https://t.co/jydEq9b9RV
時価総額 トレンド
時価総額(じかそうがく、英: market capitalization)、株式時価総額とは、ある上場企業の株価に発行済株式数を掛けたものであり、企業価値や規模を評価する際の指標である。 時価総額が大きいということは、業績だけではなく将来の成長に対する期待も大きいことを意味する。時価総額は企業尺度や企業の実力の一面にしかすぎないが、市場の期待値を反映した尺度の一つであり、一般には企業の利益や資産が大きいほど時価総額も高くなる。しかし、株価は時に過大(過小)評価される場合があるため、絶対的なものではない。 これまでに時価総額2兆ドルに到達したことがある企業は、到達した順にサウジアラムコ・Apple・マイクロソフト・Alphabet・NVIDIA・Amazon.com、時価総額3兆ドルに到達したことがある企業は、Apple・マイクロソフト・NVIDIAである。 また、倭国企業でこれまでに時価総額40兆円に到達したことがある企業は、到達した順に倭国電信電話・NTTドコモ・トヨタ自動車であり、このうち、時価総額50兆円、時価総額60兆円に到達したことがある企業は、いずれもトヨタ自動車のみである。
「時価総額」 (2024/7/6 19:21) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2024.11.05 16:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。